理解者なる人 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 理解者なる人

スポンサーサイト



理解者なる人


こんばんは~

今日はまず一言言わせてください。


風強ぇよ!!


危うく飛ばされかけたゆうです。


ついさっきまで彼氏のたっちゃんと一緒に新宿周辺を歩いてました。

ビルの隙間からイジメかっていうくらいの風!

ぎゃー!!

飛ばされる!!

メリーポピンズになりたくない!!

思わずたっちゃんにしがみついてしまいました。

って言うと聞こえはいいけど、

・・・盾にしただけです。

そのためにムダに背が高いわけだしね(違う)

たっちゃん、がんばれ~



シンちゃん(友達)が、なぜ僕たちのことを知っているのか。

シンちゃんはたっちゃんと小学校のときから一緒で、

僕なんかよりも友達暦は長い。

2人とも親友です。

高校で僕が2人と知り合ってから、いつも3人で遊んでました。



3人で一緒にいるようになって、1年ちょっと経ったころに、

僕とたっちゃんは付き合いました。

たっちゃんと付き合ってから、しばらくは平和に過ごせてました。

でもある日シンちゃんに、たっちゃんに彼女ができたのかって聞かれた。

たっちゃんの様子に何か感じたみたい。

もちろん、知らないって言った。

たっちゃんに直接聞いて、たっちゃんも否定したらしい。

そりゃ男同士で付き合ってるなんて言えねーよ。


それからまたしばらくは何もなかったんですけど、

またシンちゃんに今度は、お前ら付き合ってんのかって聞かれた。



んなわけないじゃん!付き合ってない!付き合ってない!

バレたら困るから、もちろん僕は全力否定。

「・・・たっちゃんに聞いたら、付き合ってるって言ったぞ。」



何正直に言っちゃってんだ、あの野郎!!


絶句って、あんな感じを言うんだね。

だって正直に言うなんて、夢にも思わないし!

嫌な汗かきました。



シンちゃんなら、そのうち気づくんじゃないか。

シンちゃんなら、言っても大丈夫な気がする。

たっちゃんは、そう判断したらしい。

・・・僕に相談もなしにか!

一言あってもいいだろ!

世の中にはいろんな人がいるんだぞ。

もうちょっと用心しなきゃダメだろ~



結果よければなのかな。

今の現状を見ればわかるように、シンちゃんは普通に接してくれた。

運が良かったとしか言いようがない気がするけど、

たっちゃんは、シンはそんな奴じゃないって言い切るし。

僕だってシンちゃんを信用してないってことじゃないけどさ。


15年続いている、たっちゃんとシンちゃんの友情のおかげか。



でもなんで気づいたんだろ。

すぐにシンちゃんに聞いてみた。

・帰りたいときに好き勝手帰っていた僕が、
 たっちゃんの部活に合わせて待っているようになった。

・たっちゃんが休み時間のたびに、どこかに出かける。

・たっちゃんの笑顔がひどくなった。

・付き合いが悪くなった。

・シンちゃんに対して、よそよそしくなった。(主に僕)

なんか違うと思ったって、即答された。

やっぱりわかりやすかったのは、たっちゃんの方。

だから最初、たっちゃんに彼女ができたのかと思ったみたい。


僕の様子が微妙におかしかったのも気づいてはいたみたいだけど、

だからって、僕とたっちゃんが付き合ってるって結論にはならない。


決定打は、僕が酔っ払ってシンちゃんにキスしたときに、

たっちゃんの妬き方が異常だったこと。


・・・やっぱり、あいつのせいか!



シンちゃんが知っているのはこういうわけです。

ちなみに、まゆは全然気づいていません。

どこまでも人のことを気にしない奴だな。


シンちゃんの前だと、あんまり気を使わなくていいから楽だけど、

僕たちに関わったが為に、シンちゃんは色々苦労する役回りになりましたとさ。

めでたし、めでたし。ざまーみろ。



今では理解者っていうより、ただの説教兄ちゃんです。

シ「お前らもっと気をつけろ。特にでかい方。」

た「俺?」

ゆ「僕の方が背が低いんだから、たっちゃんに決まってんじゃん。」

た「・・・最近背伸びたんじゃない?」

ゆ「そんな痛々しいフォローいらない。」

シ「人の話を聞け。」

ゆ「へいへい。」

た「俺が何だよ。」

シ「とりあえず、ゆうを見つけたら小走りになるのはやめろ。」


・・・あぁ、走ってくる走ってくる。

よく観察してんな~

シンちゃん、野鳥の会の方ですか?


・・・でもシンちゃん、気をつけろって言うわりに

僕たちを1枚の毛布で寝かせたりするんだよな。

僕と同じで、おもしろきゃ何でもいいってタイプか。


たっちゃんは、注意されてもなかなか直りません。

シンちゃんの苦労は続きそう。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

ゆうさんを見つけて小走り・・・ワラ
なんかこんなにも長くお付き合いされているのに
小走りになるたっちゃんさんって可愛いんですね★

ってしんちゃんさんの観察力がすさまじい・・・
よくわかりますね。
でもそれだけ友人を見てるってことですね(*o′艸`)o*゜

私は今日、渋谷へ行ったんだけど、やっぱりあまりの強風に飛べるんじゃないかと思ったよ(/TДT)/

シンちゃんは周りをよく見ているよね( ´∀`)
出来た御人だね。
大型犬なたっちゃんカワイイ(*’▽’*)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-03-05(Mon) 23:58:11
  • Edit

友情パワー☆

シンさんはやっぱり凄い人ですね、というか良い人ですね。
シンさんの洞察力というか、友達を一人一人気にかけられるところが素敵です!!
シンさんが気が付いたのも御2人の分かりやすさ(?)の為でもあるのでしょうが、それを受け止められる心の広さがあるっていいですね。
成り行き(?)とはいえ信頼している人に自分達の秘密を知っていてもらえるって、安心しますよね。
本当に御2人とも素敵な親友を持たれて・・・(´v`)**

それにしてもゆうさんがシンさんにキスしただけで、異常なほど妬いちゃうなんて、たっちゃんさん可愛いですねぇvvv

その① 部屋片付けます=3

凄い、シンちゃんって敏感だね~。

ってか、ゆうさん文うま!!

なんか、いつも あっと言う間に読み終わってしまう。
で、いつも「あ~もう読み終わっちゃったぁ。」って、勿論もう1回読むんだけどね(笑)
人を引き付ける力を持ってるのよね。ゆうさんって♪


180cmかぁ~家入るかなぁ(笑)
まぁ何事もチャレンジしなね。
えっしなくていい?(笑)

その時の送り方は、やっぱ
クール宅急便?(爆)
生物は大切に扱わなきゃね♪


たっちゃんとゆうさんって、ホント仲良しで羨ましいです(^O^)

シンちゃんが、また2人のいい味出してくれてること☆〃
無くてはならない、隠し味(笑)


で、たっちゃん走ってくるのね…めっちゃ可愛いんですけど(人´∀`) 見たいです。

  ――その2に続く―――
  • CKK #-
  • URL
  • 2007-03-06(Tue) 00:12:50
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-03-06(Tue) 00:24:53
  • Edit

ほんと

風邪強かったですー
傘が壊れそうでした
シンちゃんさんの観察力は鋭いですね
男の人で中々いないですよね

決定になった たっちゃんさんの焼きもちを
間近で見たかったなー
あまり妬かないたっちゃんさんが 
よほどだったんでしょうね
愛されてます ゆうさん☆
ゆうさんも新宿行くんですね
私もよく友達と遊びますよー☆
  • さと #-
  • URL
  • 2007-03-06(Tue) 00:53:06
  • Edit

http://ameblo.jp/bokuha-gay

いい友達ですね。

ゆうさん達の中に気付くのは、シンちゃんが友達の事を大事にする人で、だから、よく見ていて…それで気付いたんですかね…

ほめ過ぎかなw

なんにしろ得難い人ではありますね☆
  • Kazu #-
  • URL
  • 2007-03-06(Tue) 01:46:41
  • Edit

はじめまして☆

実は一昨日くらいからブログ読ませてもらってます。
ゆうさんの文章にハマっちゃって、これから時間見つけて過去記事とか読ませてもらいますね☆

今日の記事はゆうさんとたっちゃんさんが仲よさげで、たっちゃんさんのゆうさんへの愛が伝わってきて(見つけると走っちゃうあたり)、読んでて羨ましくなっちゃいました。
また遊びに来ますね!!

*リンクフリーということなのでリンク貼らせてもらいます♪
 よかったら相互リンクお願いします☆
  • Shiika15 #-
  • URL
  • 2007-03-06(Tue) 01:48:20
  • Edit

ゆうさんありがとう!

今日のブログを見て「あっ これは!」と思いました。
嬉しいです。ありがとう!
文章が上手で、とてもわかりやすかったです。
そういうわけだったんですねー。

気が利く人って、観察力も鋭いですねー。たっちゃんの笑顔がひどくなったって、今と同じですね。
ゆうさんを見ると、小走りになるって、可愛い!
ゆうさんを好きな気持ちをおさえきれないって感じですねー(笑)

たっちゃんってやっぱり人を見る目がありますね。(もちろんゆうさんを選んだことを含めて)

そして、全然気づいていない、まゆさん。
こういう人も、私は好きです(笑)
  • ASUKA #-
  • URL
  • 2007-03-06(Tue) 09:43:27
  • Edit

シンちゃんはやっぱし大人だな(>▽<)
たっちゃんさん小走りになるなんて可愛いですね、
後、背の高い人の有効活用で盾もあるんですけど、
嫌な奴が前にいる時に後ろに隠れちゃえば、わかりません
僕もよくやりましたから(≧▽≦)
  • ブー #-
  • URL
  • 2007-03-06(Tue) 14:24:40
  • Edit

たっちゃんさんの素直さが面白いです
でも、その素直さが、結局はいい結果に結びついちゃってますよねぇ~
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-03-06(Tue) 16:07:16
  • Edit

シンちゃんFan!

シンちゃん、いい友でいい男ですね~~!
たちゃんもゆうさんもなんか可愛いの形容詞を思わずつけてしまいそうになるけど、シンちゃんは…クール&かっこいい~~ですね。
ごめんなさい、シンちゃんファンになってるわ~最近。
でもゆうさんの周りは本当にいい友達ばかりでいいね!
これもゆうさんの人徳ですね!
たちゃんがゆうさん見ると小走りって可愛すぎやわ~~!
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-03-06(Tue) 16:22:02
  • Edit

あは・・・は

なんか、シンちゃんサンの特にでかい方って・・・
なんかなんかやっぱりたっちゃんさんは犬っぽいのかな-と。
でも、あたしのなかではゆうさんも犬ですよ??
ってか兎犬??想像してみて・・・・うゎーごめんなさいごめんなさい
とてつもなくかわいらしかったですよ。あははw

んー・・・それよりゆうさんと付き合ってたっちゃんサンの笑顔がひどくなったとは、
・・・ひどく。。。。ひどく??
  • 里紗 #P5S86Jgs
  • URL
  • 2007-03-07(Wed) 14:04:58
  • Edit

ランキングからこさせて頂きました。

ランキングからこさせて頂きました。

何度も訪問していますが、いろいろ参考にしたいので、また来てしまいました。

ちょっと情報量が多いので、参考にさせて下さい!!多分、また、近いうちに来ます。

応援していきます!  ではまた・・・
  • 芸能NET ☆ ココロ ☆ #-
  • URL
  • 2007-03-07(Wed) 15:51:08
  • Edit

コメントが遅くなりました・・・

今回は短めのお返事です。
すいません・・・

>悠希さん
なかなか可愛いとこがあるんですよね(笑)
かっこつけじゃないとこが、好きなのかもです・・・
シンちゃんがモテるのは、
ルックスだけじゃないことがよくわかりますよね~


>cheiteさん
渋谷も嵐でしたか・・・
都内はどこもひどかったみたいですね~
大型犬・・・すごいピッタリな言葉です!笑


>緋色(♀)さん
何気に、一番大人なのはシンちゃんかも。
いい奴ですよ~
傷心の僕を支えてくれたのもシンちゃんでした。
恥ずかしい・・・
たっちゃん、可愛いとこあります(笑)
かっこつけじゃないのが、良し!


>CKKさん
えぇ!すごい乱文じゃないですか?
シンちゃんも倍率高いのでお早めに(笑)
シンちゃんも凸凹メンバーですね。
たっちゃん、なかなか可愛い奴です。


>シークレットの方
紀州梅は非常に魅力的なんですけど、
なかなか難しそうです。
最近の更新率でわかると思うんですけど、
ここのところ忙しいんですよ(汗)
でも息子さんの応援に行きたい・・・
まっちさんにもお会いしてみたいんですけどね。
ちょっと厳しいかもです。。


>さとさん
僕、傘をなくしました(笑)
人間観察が趣味なのかな、シンちゃん。
たっちゃん、結構妬きます。
今は割りとマシになりましたけど。
新宿割と近いので、そこで済ませちゃうことが多いですね~


>Kazuさん
僕たちのことよく見てくれているかぁ・・・
シンちゃんにはもったいない言葉ですね(笑)
良い友人を持ったものです。
面倒見がいい人は、良い人が多いのかな。


>Shiika15さん
はじめまして☆
過去記事は暗めなので、読まない方がいいかもしれません(笑)
走ってくるなんて、僕でも可愛いと思います。
僕も時間ができたら遊びに行かせてもらいますね☆
相互はその後、お付き合いが深くなったらということでお願いします。


>ASUKAさん
さっそく書いちゃいました(笑)
ただ走りたい子ってわけじゃなかったんですね。
可愛い子です、まったく。
見る目もそうですけど、人をものすごく信じてる人です。
よって騙されやすいとも言えます(笑)
まゆもいい味出してますけどね~
友達としてはいい奴です(笑)


>ブーさん
たっちゃん、結構可愛い方なのかもしれません。
あぁ!隠れるのは僕もよくやりました(笑)
僕なんて完全に見えなくなっちゃうので
本当にありがたい思いですよ。
まぁ、僕は嫌いな人には結構言ってしまう方なんですけどね。


>マー坊さん
とんがりコーンといい、
素直すぎてちょっとは疑えよと思ってしまいます(笑)
その素直さのせいで、冷や汗かきましたけど。
でも結果的によかったんですよね。


>まもうさん
最近シンちゃんのファンが増えてますね(笑)
僕のブログなのに・・・
ってどうでもいいんですけどね。
友達には恵まれてるのかなぁ~
大切な友達です☆


>里紗さん
大型犬って言葉がぴったりですね。
僕も犬っぽいですか?いつも猫とか言われるので・・・
兎犬?寂しいと死んじゃう犬ですか(笑)
ひどく顔を崩して笑うようになった。ってことらしいですよ。


>芸能NET ☆ ココロ ☆さん
いったい何の参考になったのか、ちょっと疑問です。
こんなブログが参考になるんでしょうか・・・
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-03-09(Fri) 00:45:36
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/98-2f2492ea
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


