パーティーという名の飲み会 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> パーティーという名の飲み会

スポンサーサイト



パーティーという名の飲み会


こんばんは~

ゆうです。


一昨日はまゆ(元カノ)のバースデーパーティーでした。

僕・彼氏のたっちゃん

シンちゃん(友達)・ゆかちゃん(たっちゃんの元カノ)などなど。

なかなか面白いメンバーでした。



僕とたっちゃんは食料調達係。

一緒にお菓子やお菓子、さらにはお菓子を買って行きました。

勝手に選べるのが、調達係の特権ですよね。

「これと、これと、あとこれ。」

「そんなに買うの?」

「余ったら持って帰ればいいじゃん。」

「まゆの誕生日だから置いてってやったら」

「まゆが太っちゃうじゃん。」

「それもそうか。」

「そうそう。その方が喜ぶよ。(僕が)」


料理はシンちゃん(友達)にお任せ。

まぁがんばってくれ(恩知らず)


特に親の干渉もなく、好きにできるのが成人のいいとこですね~

オールだったんです。

久しぶりだよ。


そのために昼間、たっちゃんとはほとんど話さずに

お互いに課題とか、やることやってきちゃったし。

もう無礼講じゃー

お酒飲めないけど。



パーティーはなかなか盛り上がりました。

ま「あ、とんがりコーン!」

ゆう「買ってきた。食べな食べな~

   ・・・って何してんの?」

ま「何?」

ゆう「とんがりコーンを普通に食べるなんて!」


とんがりコーンは一回指にはめてから食べなきゃダメだろ!


まったく、とんがりコーンを理解してないな。

ゆか「あ、私もよくそうやって食べたよ~」

ゆう「だよね!ゆかちゃんわかってるね~」

ガリガリ

ゆう「痛っ。引っかくな!」

ま「ゆうが指にはめろって言ったんじゃん。」

ゆう「とんがりコーンで引っかけなんて言ってねぇよ!あっち行け!」

ぎゃー!この子追いかけてくる!


そんな僕たちの横で、

たっちゃんは僕が言った通りに指にはめてました。

しかも両手10本。

・・・なんて素直な子だ。

ゆう「そうやってから食べるとおいしいよ。」(気分だけ)

ガリガリ

ゆう「たっちゃんも引っかくな!」



そこそこの人数で集まると、

それぞれ面白いくらいに役割ができるんです。


「おい、終わった食器持ってきて。」

「これ、もういいか。」

空いた食器を洗う、シンちゃん。


「ゴミあったらここに入れてね。」

「ちょっと足元ごめんね。」

こまめに片付けてくれている、ゆかちゃん。


お酒はこぼす、勝手に転ぶ、

人に絡まずにはいられない。

お酒が弱いくせに飲みすぎて、好き勝手暴れている、まゆ。


「カゼひくよ。」

「床じゃなくて、ソファで寝な。」

寝ちゃった子に毛布かけたりして面倒見てる、たっちゃん。


「シンちゃん、これもっとないの?」

「そこのお菓子取って~」

ひたすら食べ物を減らし続ける、僕。


みなさん誰に一番近いですか?(僕とまゆはいないだろう)



あっという間に時間が過ぎました。

楽しい時間は、本当に早いですね~


オールって言っても、僕は7時間くらい寝てましたけどね。(本格的睡眠)

だって眠いんだから、しょうがないじゃん。



起きたら、たっちゃんと一緒に1枚の毛布をかぶってたのは

シンちゃんの仕業らしい。

バレたらどうすんだ!
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

楽しい飲み会(バースデーパーティー)ですね(^^)

見事に役割分担出来てるし(笑)

シンちゃんサン、我が家にも1人居て欲しいって思う位、テキパキさんです♪素晴らしい(^^)v

  • すー #-
  • URL
  • 2007-03-04(Sun) 02:53:08
  • Edit

今日は、

ひな祭りーですね
小さな雛人形を玄関に飾りましたよ
飲み会いいなー 大勢では中々最近やりません
あたしは、片付け係りかなー?
あとは、お酒自分弱いんで 酔った人を介抱してます
とんがりコーン 食べたいなー
今日 ひな祭り祝ってないから
明日ケーキでも買おうーと思います
  • さと #-
  • URL
  • 2007-03-04(Sun) 03:19:35
  • Edit

じゃぁシンちゃんにする(笑)

とんがりコーンは、それって日本の常識レベルですよね~(爆)

カリカリは、予想範囲ですね(笑)
追っ掛けてくるのは、予想外ですけど(笑)
まゆちゃんらしい(^O^)
でも、私もテンション高かったら、やりかねないです(;^O^A


その中で、私は…
ゆうさんタイプですょ(^^)v
出来るだけ動かず、ひたすら呑むタイプです(汗)


1つの毛布で…
あっそうか!シンちゃんしかしらないんだった(笑)
中々シンちゃんも、やってくれるね♪
いいヤツだヾ(=^▽^=)ノ

じゃぁ、シンちゃんお借りしま~す(人´∀`)着払いで。(笑)

  • CKK #urbcaBnQ
  • URL
  • 2007-03-04(Sun) 11:36:54
  • Edit

飲み会いいですねー。
私の友達にも、シンちゃんタイプいます。
やっぱりこういう人がいてくれないとねー私はお酒を飲むと笑い上戸になります。楽しくてたまらないんです。
でも怒ったり、泣いたりするよりいいですよね。(笑)

最後のオチ、笑っちゃいました!
シンちゃん、おもしろい。
でもたっちゃんも、わざわざゆうさんの隣で寝てたんですねー(笑)
  • ASUKA #-
  • URL
  • 2007-03-04(Sun) 12:10:25
  • Edit

たっちゃんが素直すぎて…泣ける!!
とんがりコーンは、もう12、3年くらいは食べてないです。
あとで買いに行ってきまーす☆

役割分担は、たぶんシンちゃんです。
空いた皿を見ると血が騒ぎます(笑)
  • ユヅル #-
  • URL
  • 2007-03-04(Sun) 13:38:22
  • Edit

一つの毛布に…

お二人がくるまってる(?)寝姿見たいんですけど~?(おかしい?笑)シンちゃんがその現場写メってるとかないですか?(笑)

なんか…絶対シンちゃんとかたっちゃんとか、気が利いて片付けとか人の世話とかできる人がつきあうならいいんだろうなぁって思うんですが…私どうもゆうさんみたいなタイプに惹かれちゃうみたい(笑)

ちなみに私もたぶんゆうさんと同じタイプ(笑)食う係(爆)あ、でもメンツによるのかも…。ってことにしとこう(笑)

それにしてもゆうさんてお菓子大好きですよね?(笑)かわいい…。って私毎回一回はかわいいてゆうてますね(汗)
  • yayowitch #-
  • URL
  • 2007-03-04(Sun) 13:42:18
  • Edit

・・・

私はまゆちゃんかも・・・(゚ー゚;
でも、最近一緒に呑むのが年上だからね。同い年や年下と一緒だと、ゆかちゃんタイプかしらw

先日は、つっても年末だけど。
二つ上の男友達の家に10上の女友達と呑みに行って、私はひたすら喋って、仕舞には勝手に布団で寝たよo(・Ω・;
呑むとどーしても横になりたくなる(*゚ー゚*);
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-03-04(Sun) 18:18:32
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-03-04(Sun) 23:05:08
  • Edit

自分片付け係りです(*o′艸`)o*゜
だって・・・
1番年がしたっぱやからしないといけないので・・。
人んちでオールとかいぃですね(o◕ฺω◕ฺ)ノ
本間楽しそうで羨ましいです!!

こんにちは&お久しぶりです。
実はとんがりコーン、食べた事なかったりします。
僕は多分片付け担当かな。
それが終わったら食器も手伝うかも。
それが終わったら残ってるお菓子をカバンに・・・、
って、そんな事しませんよ、多分(笑)
シンさんって気が利く人ですね。
優しい人と面白い人好きだから、むちゃタイプだ(冗)
  • まっち #-
  • URL
  • 2007-03-05(Mon) 11:01:27
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-03-05(Mon) 16:23:59
  • Edit

ほんとにたっちゃん
素直ですね^^
だからゆうさんと合ってるのかも(笑)
嘘です・・・・^^;
楽しいパーティになってよかったですね^^v
  • 南 #-
  • URL
  • 2007-03-05(Mon) 17:34:50
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>すーさん
楽しかったです☆
まゆを祝うっていうより、いつもの飲み会でした(笑)
シンちゃんみたいに面倒見がいい人、いいですよね~
だからモテるんだと思います。
すーさん家にも、お一人どうぞ(笑)


>さとさん
うちは男2人なんで、雛人形は飾りませんでした。
いいですね~ひな祭り☆
片付け係ですか。絶対に必要な人ですよ!
僕もお酒弱いんですけど、動かずに食べてるだけです。
もうケーキは買ってもらったんでしょうか☆
ケーキいいなぁ・・・


>CKKさん
常識的食べ方ですよね☆
CKKさんもやりかねないですか。
まゆは常にテンション高いので大変です・・・
僕は動かずに食べるタイプです(笑)
今日はシンちゃんについて書きますからね~
180cm近い大きな荷物が届きますから、
部屋にスペース作っといてくださいね☆


>ASUKAさん
笑い上戸はいいですね~
説教始まる人は、困っちゃうんですけど。
僕は記憶が吹っ飛ぶので、飲みません(笑)
わざわざ僕の隣に来たってことですよね・・・
もうちょっと気をつけてくれないと困ります。
まぁ温かかったんですけど。


>ユヅルさん
たっちゃん素直です。
でも引っかいて反抗してきました。
とんがりコーンそんなに食べてないんですか?!
僕も久々に食べましたけど、おいしかったです☆
血が騒ぐって、根っからの食器洗い魔ですね(笑)
必ず飲み会にいて欲しいタイプです☆


>yayowitchさん
・・・写メってないよな。
不安になってきちゃいました。
僕は手のかかるタイプみたいですからね~
惹かれても、いいことがないです(笑)
お菓子好きです!
バレンタインの時期はチョコレート毎日食べてます☆
あんまり褒められると、お世辞とわかっていても
調子に乗っちゃうタイプです☆


>cheiteさん
cheiteさんはお酒が強いんですよね~
いいですね~
ゆかちゃんタイプも、絶対必要な人です☆
僕も食べるだけ食べて、
眠くなったら勝手に寝る人なので、
同じ感じですよ(笑)
お腹いっぱいになると、横になりたくなります。


>銀木犀。さん
こんなことできるのも、残りわずかですからね。
今を楽しみます☆
・・・まゆはおやめになった方がいいと思います(笑)
あ、でも周りが苦労するだけで
本人は楽しそうに生きてるからいいのかもしれません☆
本当に○○てごめんなさい(笑)


>悠希さん
結構な体育会系で飲んでますね(笑)
でも、片付けてくれる人は絶対に慕われますから、
損はないですよ☆
オールっていいながら、
僕は日付が変わるころには夢の中でした(笑)
こんな風に騒げるのも、あとちょっとですからね。


>まっちさん
こちらこそ、最近遊びに行けずにすいません。
ぜひ、指にはめて食べてみてください☆
まっちさん働きますね~
飲み会に来て欲しがられるタイプですよ。
お菓子はカバンに入れて正解です。
僕なんかカバンどころか、そのまま持って帰りました☆
シンちゃん、今お買い得です(笑)


>緋色(♀)さん
僕も何かする前に誰かがやってるので、
結局動かずに食べ残しがないように徹します(笑)
たっちゃん、素直に言われた通りに食べてました。
笑えました(笑)
僕も、言っちゃっても大丈夫な気もするんですけど
あえて言わなくてもいいかなと思ってます。
シンちゃんがいるので、結構楽になってる部分があります。
言いたくなったら言いますけどね☆


>南さん
びっくりするくらい素直ですよね。
僕の意地っ張りと、
ちょうどバランスが取れてるってことでしょうか(笑)
きっとそうだと思います☆
パーティーっていうより、いつもの変わらない飲み会でした(笑)
でも、まゆも楽しんでたのでいいんです!
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-03-05(Mon) 22:25:16
  • Edit

お世辞じゃ

ないですよ~♪(笑)

なんかゆうさんのやることなすこと、あたし全部ツボるんですけど★(爆)

や~たっちゃんの気持ちがよくわかりますよ、あたしは(え?)

ゆうさんを見つけて小走りなBIGたっちゃんはきっとシンちゃんが心配するほど「好きオーラ」を発してるんでしょうね(笑)その様子も写メられてないですか?(爆)

一度こっそりシンちゃんのケータイ画像チェックしてみては?(笑)
  • yayowitch #-
  • URL
  • 2007-03-06(Tue) 23:17:05
  • Edit

こんばんは☆

>yayowitchさん
僕、何してるんですか?笑
普通の行動しかしてないと思いますよ~
その様子は写メってないんですけど、
割とよく目撃できますよ。
どこかで待ち合わせすれば(笑)
シンちゃん、写メったりする人じゃないので
大丈夫であります!笑
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-03-09(Fri) 00:48:06
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/97-7b0fe435
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


