2組のカップル - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 2組のカップル

スポンサーサイト



2組のカップル


こんにちは~

ゆうです。


昨日はまゆ(元カノ)のバースデーパーティーでした。

まゆの誕生日は2月なんだけどね。

みんなの時間がなかなか合わなかったので、昨日になりました。



僕、彼氏のたっちゃん、友達のシンちゃんを中心としたお決まりのメンバー。

でも、みんな忙しいのかいつもの半分ほどの5人だけ。

そんなわけで、僕の希望によりゆかちゃんもお誘い。


ゆかちゃんは、たっちゃんの元カノ。

たっちゃんと今付き合ってる僕が、

たっちゃんの元カノを呼ぶなんて不思議なことに思えますよね。

前から来てくださってる方はわかると思いますけど、

ゆかちゃん、とってもいい子なんであります。


正直、僕よりもたっちゃんにお似合いだろって感じのきれいな子。

知り合ってまだそんなに経ってないんですけど、

僕も珍しく心を開いてます。

たっちゃんに似た安心感が何となくあるからかな。

今では結構メールや電話のやりとりもしてて、

そのうち一緒にランチ食べに行ったりする予定。

僕は別に女友達と2人で出かけるのも特に意識はしないんだけど、

傍から見たら、カップルに見えるのかな~

まぁ、僕がゆかちゃんと釣り合ってるように見えないってのは置いといて。


たっちゃん・シンちゃん・ゆかちゃんは同じ中学だったから、

ゆかちゃんも来やすかったのか喜んで来てくれた。

か、可愛いー!!

ゆかちゃんは、すでに僕のアイドルと化してます。

それにしても目立つ3人だな、おい!


パーティーの様子は後日書くとして、

僕とまゆ・たっちゃんとゆかちゃんのことでもちょっと書いてみます。



たっちゃんとゆかちゃん。

人のことだから詳しくは書かないけど、なんで別れちゃったのかっていうと

まぁ、お互いにやきもちを妬き合っちゃったってことみたい。

・・・2人とも明らかにモテるもんな。

「中学生だから、まだお互い子供だった。」

なんて、たっちゃんは言ってたけどね。

・・・今もちょっと妬くときあるじゃねーかって話なんですけどね。

でも、なんとも可愛らしい2人です。


それに対して、僕とまゆ。

まゆは他の女の子とどこか違った。

一緒にいるとすごい楽しかった。

お互い飽きっぽいんだけど、飽きることが全然なかった。

松田聖子風に言えば『ビビビ』ってきちゃいました。

ところが・・・

この子、一緒にいると非常に疲れるタイプでした。

一緒にいて楽しいのは相変わらずだったんだけど、

毎日がエキサイトすぎて疲れる疲れる!

まゆはかなりの天然です。

正直ここまでよく生きてこれたなって感じです。


「ルーズベルトって日本人なの?」

「・・・は?」

「日本史に載ってるよ。」

「・・・んなわけねーだろ!日本史の教科書に載ってたら日本人なのか!」

「違うの?」

「違いますよ!」

凄まじいほどにカタカナじゃん!

間違うレベルが三浦按針のレベルじゃない!

『Mr.ルーズベルト』もとい『流渦部留戸氏』に謝れ。

「まゆ、ペリーも日本人なの?」

「何言ってんの?ペリーは黒船でアメリカから来た人なんだよ?

 ゆうはバカだね~笑」

「・・・今、初めて女の子殴りたいって思った。」

ペリーだって日本史に出てくるだろ!

どんな差があるんだ!ビジュアルが好みか!

こんなことが日常茶飯事。これはホントにごく一部のことです。

色々積み重なって、もう付いていけなくなった。

動!動!そして動!

・・・

『静』はどこだ『静』は!『静』はいずこへ・・・

ちょ、ちょっと休ませてくれよ。

別れた理由はケンカしたとかではなく、

お互いに体力が底を尽きたから。


僕はまゆに言いました。

「もう付いていけない・・・」

まゆは僕に言いました。

「もう手に負えない・・・」

・・・え、僕も?!

なんだかんだ、似たもの同士ではあったようです。

何はともあれ、別れ話交渉成立。


お互いグルグル振り回しすぎて、遠心力で離れるべくして離れたんだね。

たっちゃんカップルのように微笑ましい要素ゼロ。

昨日の主役かつ僕の元カノはそんな人。

ルーズベルトを日本人だと思ってた人が、

現在、頭のいい大学に通ってるっていうんだから

世の中、何かがおかしい。



昨日は、そんな人を祝いに行く前にたっちゃんと外でランチ。

晴れたいい天気とたっちゃんの笑顔に癒されながら、

久々にのんびりとすごしました。


これなんだよ!わかったか、まゆ!

たっちゃんは、たまにとんでもないことも言うけど、

元々がほわーっとした雰囲気だから、

ドキドキもするし安らぐときもある。

『静』と『動』のバランスだろ!

聞いてんのか、まゆ!(たぶん一緒にいても聞いてない)


「たっちゃん、僕って疲れる?」

「そんなことないよ。振り回されるくらいが楽しい。」

・・・振り回してはいるんだな。


僕も我ながら、なかなか波乱万丈な恋愛をしたもんですね。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

たっちゃん・・・さり気なく言いましたね^^;
振りまわ・・・(ry

静と動のバランスかぁ。
私は 静7:動3 位が丁度いいかな(*゚ー゚*)
たまには引っ張って欲しいけど、普段はボーッとしていたいw
まぁ相手がいればの話ですが・・・(≧▽≦);
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-03-02(Fri) 19:27:05
  • Edit

持ちつ持たれつ・・・ですね
いい人たちに囲まれていてよかったですね
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-03-02(Fri) 20:30:05
  • Edit

やった~!!!!

お久しぶりです!!緋色です!!!
今日までずっとテストだったんですよ~そのためゆうさんの可愛らしい文章が読めなくて、禁断症状が出る寸前でしたぁ(T△T)
久しぶりに見たら、ゆうさんたっちゃんさんのためにデートことわっちゃうし、バースディパーティとかしてらっしゃるしvvv
ゆうさんとたっちゃんさんのほのぼのした感じに、やっと戻ってこれたぁvvvって感じでした!!ただいまって言いたいです、言っちゃって良いですか??
・・・ただいまですっ!!
久しぶりで何だか壊れちゃいました(もともとこんなですね)、明日からは元に戻ると思います(汗)
では②失礼しました☆

まゆさんとゆうさんってなんかいいですねーw
なんかすっごくうらやましいです
なんてゆうか、うーん・・・あんまり言葉で表せないんですけど、
すてきだなーって思います☆
もし、別れ話するんだったら、そんなかんじがいいなw
みたいな。あ、でもあたし彼氏どころか好きな人もいませんけどw・・・ははっ・・・
  • 里紗 #mQop/nM.
  • URL
  • 2007-03-02(Fri) 21:09:48
  • Edit

活発なことはいい事ですよ!!
良く言えば♬ワラ
一緒にいると喋らなくても大丈夫。
じっとしてても何か伝わる人がいいですね(*o′艸`)o*゜
ほんわかしてながら活動的な人が好みです。ぇ


みーんな

仲良しですねー 
いい人たちが周りにいて幸せです
んー どちらかと、いうと ゆうさんが
振り回してるような・・・・と
でも、わがままじゃないです 
気まぐれなだけですよね?許せる範囲
照れ屋で、可愛い なで・・・・ナデ・・・・・・
  • さと #-
  • URL
  • 2007-03-03(Sat) 01:15:01
  • Edit

気付いたら…

最初から今に至るまで…読み続けて現在夜中の3時半過ぎ(笑)あらま。目がシパシパする(汗)これ書いたら寝ます。
なぜ、読み返したかというと…気になったんですよね、やっぱり。このブログの登場人物の相関関係。今に至る経緯。
最初の方は読みながら号泣しちゃいました。最近金曜は毎週花より男子を見て泣いてるんですけど、それ以上に号泣でした。めちゃくちゃ切なかった。たっちゃんに告白されて返事するまでのくだりとか。好きになった瞬間とか。
ゆうさんは、自分のことをあまり人に話さない方だと書かれていましたね。私もそうです。だから、というか、思ってること思う手に出さない分、書く文章はすごい気持ちがこもるっていうか、なんかすごい伝わるものがある気がします。
照れ屋だとか、意地っ張りだとかなんとかいいながらめちゃくちゃかわいいですよ?たっちゃんがニコニコしちゃうのも仕方ないですね。こんなにかわいいゆうちゃんと一緒に暮らせるんだから。
私、読みながらいちいち「かわいいなぁ」とか思いましたもん。
あ~いいなぁ。私もらぶらぶモード味わいたい♪と思って遅く帰ってきただんなにちゅぅでもしてみました(いらない報告)キスって「好き」って伝わるからいいなぁやっぱり。バレンタインのたっちゃんが忍ばせたメモいいですね。あたしもそんなん欲しいです★うらやましぃ~。
なんだかとっても幸せな気分。
ちょうど眠気もピークだし、寝ます(笑)
長々とお邪魔しました♪
  • yayowitch #-
  • URL
  • 2007-03-03(Sat) 03:43:51
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>cheiteさん
ホントにさらっと言ってくれましたよ(笑)
まったく失礼ですね。
僕は6:4くらいですかね~
僕も静の方がウエイトは高いです☆
僕もボーっとしていたいです(笑)


>マー坊さん
持ちつ持たれつですか~
なかなかいい関係なのかなぁ。
友人には恵まれたと思ってます☆


>緋色(♀)さん
おかえり~笑
テストお疲れ様でした。
デートらしいデートしてないですよね。
そんな大イベントがあったわけじゃないから
安心してくださいね(笑)
でもちゃんと勉強されたみたいで、しっかりしてますね☆
やっぱり勉強は大事ですからね。
ゆっくり休んで、また遊びにきてくださいね~


>里紗さん
別れたけど仲はいいですね~
あんな別れ方だったんで、
友達としては上手くいってます。
ただ、あんな別れ方は稀だと思います(笑)
好きな人いらっしゃらないんですか~
素敵な出会いがあるといいなぁ。


>悠希さん
まゆは活発を通り越してるんですけどね(笑)
まゆは放っておくと暴走しますからね。
じっとしてても伝わる、ですか。
なんかいいですね~
ほんわかして、活動的なんて・・・
たっちゃんに近いですね、それは(笑)


>さとさん
そうですね~
友達には恵まれたなって思ってます。
そうです。僕が振り回してるんです(笑)
気まぐれなんですよね・・・
ちょっと治したいと思ってるんですけどね(汗)
頑張ります・・・


>yayowitchさん
全部読んでくださったんですか!
一度理由があって別れちゃったんです。
もうしばらく会うことはないと思ってました。
しばらく落ち込んで、やっとブログでも始めようかって思えるように。
そしたらブログ初めて1ヶ月もしないで、また会えるなんて。
なんだかたくさん褒めていただいて、ありがとうございます。
ひねくれ者をかわいいだなんて(汗)
yayowitchさんも、旦那さんとらぶらぶですね☆
また眠気がとれたら、遊びに来てくださいね(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-03-03(Sat) 23:36:10
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/96-79d011b6
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


