付き合って4年経った今は - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 付き合って4年経った今は

スポンサーサイト



付き合って4年経った今は


こんばんは~

ゆうです。


25日は僕と彼氏のたっちゃんの、大学が入試だって言いましたけど、

国立の前期試験はどこも同じ日だったんですよね。

受験から遠ざかって、すっかり忘れてました。

また一段と老けたなぁと感じてます。

高校生若いよ・・・

制服若いよ・・・


僕たちもよく一緒に勉強しました。

だってセンターで数学受けなきゃいけなかったし。

たっちゃんの力がなかったら数学で死んでいたことでしょう。

さいん・こさいん・たーんじぇーんと!

・・・(ω・*)ノミ◇

2次は文系オンリーだったけどね。

僕はたっちゃんの国語の力になれたのかは不明。



たっちゃんと付き合って半年くらい経ったころから、

学校全体で受験の流れが本格的になって、

全然関係も進展しなかったなぁ。

僕は生徒会関係、たっちゃんは部活で忙しくて、

あんまり一緒に出かけることもなかなかできなかった。

たまに放課後、一緒に勉強して一緒に帰って終わり

っていうことの繰り返し。


もう1年以上付き合ってるとは思えないほどのスローペースで、

シンちゃん(友達)も苦笑いしてるくらいだった。

お互いに恋愛経験も多い方じゃなかったから、

1年以上経っても、どこか手探りみたいなこともありました。

好きな食べ物は何だとか、初歩的なことをまだ探り合ってた時期でした。


こういう忙しい時期、ちょっとした瞬間が相手を知るチャンスなんです。

一緒に買い物に行けば、毎回僕はプリンを眺めてました。

「プリン好きなの?」

「まぁ。」

実際は『まぁ。』どころか、『大好き!』ってくらい大好物なんだけど、

『大好き!』とか言ったら、買ってあげるとか言うに決まってる。


でも、たっちゃんも僕のことを探り探りみたいだったから、

何気に目の前でプリンを食べ続けてみたりしたもんです。

・・・若いねぇ


それ以降、僕はこれが好きなんだ~!

って食べ物を、決して『これが好きだ』とは言わずに

たっちゃんの目の前でひたすら食べ続けました。

・・・なんか自分から言うのも恥ずかしかったし。


「好きなものは先に食べる?後に取っとく?」

「好きなものしか食べないから、最初も最後も好きなもの!」

僕は基本が

おにぎりって言ったら、ツナマヨだよね~

はぁ?おかかだろ!

ってくらい和食好きだから、あまり健康的に問題ないのかも。

嫌いなものも多くはないし。

これで洋食好きだったら、今ごろ僕はブタです。


まぁ、そんなことが積み重なって、

僕好みの食事が毎日出てくる、今の生活に至ります。


「たっちゃん、よくこんなレパートリーあるよね。」

「料理好きでやってたら自然とね。」

「ほとんど僕の好きなものだし。」

「何年付き合ってると思ってんの?好みくらいわかってる。」

「・・・全部見透かしたと思うなよ!」

「はいはい(笑)」

昨日のことといい、なんだか他人に読まれてる感じは、

いい気分だけでなく悔しい気分でもある。

複雑・・・


「はい。今日本屋行ってきたから、これ買ってきた。」

最近新しく出たらしい藤沢周平の本を、たっちゃんにあげた。

「ありがとう。」

「たっちゃんその人好きでしょ。」

「よくわかったね。」

「何年付き合ってると思ってんの?」

へっへっへ。

なかなか見透かしてるだろ~

まぁ、僕はもっともっと奥が深いけどね。

簡単に読まれてたまるかっつーの。



た「はい。おフロ上りの牛乳。」

ゆ「ありがと~」

・・・読まれてないぞ。僕は読まれてない!
スポンサーサイト


Comment

4年って長いですね(*o′艸`)o*゜
3年一緒にいてもなんか
『シュークリーム好きやったん!?』
とか言われちゃうくらいあんま一緒にいないてかいれない関係なんで羨ましいです♪


おにぎりはやっぱ鮭ですよ★

長い付き合いの賜物ですね。
探り探りの時期が初々しくていいなぁと思いました。
そのうちテレパシーとか(笑)

さいん・こさいんとか懐かしい!
2次は実技だったので、全ての教科をポーイしました。
故に今は何にも覚えてませんよー
  • ユヅル #-
  • URL
  • 2007-02-28(Wed) 00:25:56
  • Edit

うちらは、

5年も一緒なんで、食べ物の好み似てきたのか
それとも、元から似てたのかな?
甘いものは、似てますよー
もうちょっと 彼は たっちゃんさんみたいに
落ち着いてるといいんだけどなー

おにぎりは、梅かなー

 
  • さと #-
  • URL
  • 2007-02-28(Wed) 00:27:00
  • Edit

相手の好みがわかっているっていいですよね。しかも自然に…。
私は10年近くになりますが、未だに相手の好みはわかりませんよ(笑)
というより、覚える気が無いか、忘れるか…。興味がないみたいです。
勝手にしてね。っていうのが楽なんで…(^_^;)
  • わんこ #-
  • URL
  • 2007-02-28(Wed) 02:45:00
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-28(Wed) 12:30:08
  • Edit

ひたすら目の前で食べる・・・(●´゚艸゚)
可愛い( ´∀`)
私は好きな食べ物は、食傷になるまで食べるから、持続して好きなものってなかなか無いよo(・Ω・;

長年一緒にいるとテレパシーが使えるみたいですねぇ。。。
ほら、くりぃむしちゅーの二人がテレパシッてるじゃん!?
あっアレはCMか・・・(≧▽≦);
でも、お互いの好みに気付けるって、ちゃんと見ていてくれてる証拠だよね(人´`*)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-02-28(Wed) 23:11:23
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>悠希さん
正確には4年半もすぎました。
さすがに一緒にいるとわかることも多いです。
でも悠希さんのとこも、素敵じゃないですか☆
初々しさを保ってください(笑)
鮭もいいですね~あと梅も☆


>ユヅルさん
僕たちもまだ若かったですからねぇ(笑)
僕はテレパシー持ってもいいですけど、
たっちゃんには持って欲しくないですね~
実技だったんですか~
でもそれはそれで、難しいような・・・
僕は国語・英語・世界史という文系オンリーでした☆
さいん・こさいんは僕も覚えてません。


>さとさん
好みが似ているなんて素敵です☆
食べ物の好みってかなり重要ですよね~
たっちゃん落ち着いてます?
結構はしゃいでる元気な子です(笑)
梅いいですね~
和なら結構なんでも好きです☆
でもやっぱり一番はおかか(笑)


>わんこさん
長く一緒にいたからわかることなんでしょうかね。
なかなか幸せな食生活を送ってます(笑)
10年ですか!
わんこ先輩(笑)
あらら、興味がないんですか。
でも彼氏さん優しそうな方なので、
バランスが取れてるんでしょうか。
それもそれで、楽しそうな感じです☆


>ASUKAさん
高3のときにバレちゃったんですよ。
カミングアウトはしてないんですけどね。
そうですね~ネタに困ったときに書いてみます☆
たっちゃんも和が好きで食の好みが似てるので
たっちゃんも満足なんだと思います。
たまたま、本屋で目についただけなんです(汗)
優しくはないです・


>cheiteさん
ぼ、僕も若かったんです・・・
とことん食べつくすんですね(笑)
僕たちくりぃむですか!笑
僕の場合は本棚見てればわかることなんですけどね。
ってたっちゃんも、あれだけ目の前で食べられれば
さすがにわかりますよね・・・
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-03-01(Thu) 00:05:51
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/94-5a5b7000
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


