謙虚に生きようよ - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 謙虚に生きようよ

スポンサーサイト



謙虚に生きようよ


こんばんは~

ゆうです。



今日はまた気分転換に外へ1人でぶらぶらと。

あぁー気持ちいいね。

と思ったら会いたくもない奴に会っちゃったよ。


「あれ?」

・・・は?何だこいつ。

「ゆうちゃん。」

「・・・どちら様ですか?」

「うわ。高校一緒だっただろ。正だよ。」

誰だっけ。

全然覚えてない僕に対して、

思い出すまで帰さないと言わんばかりに説明しまくる正。


あぁ~思い出した。

・・・うゎー!!会いたくなかった!!

「どっか行くの?」

「別に。ぶらぶらしてただけ。」

「昼飯行かね?」

「行かね。」

「ちょっとくらいいいだろ。」

行かねぇっつってんだろ!

強引すぎるー!

家に彼氏のたっちゃんお手製のランチが待ってるのに・・・

こいつと食うなんて、まずくてしょーがない。


正(ただし)は高校の同級生。

あえて『友達』と書かなかったのは、『友達』じゃなくて

『ただの同級生』だから!

僕がなんで嫌いかっていうのは、そのうちわかりますよ。



「俺、今女3人いるんだよ。」(←あ、もう理由わかっちゃった?)

「・・・なんで3人と付き合うんだよ。」

「迫られてさ。俺なかなかモテるだろ。」


はい来たーナルシスト来たー

そう、こいついっつも自慢話ばっかり!

別に自慢話はいいよ。人のノロケ話なんて大好きだし。

こいつの自慢話、自分の容姿と女に関してばっかり!

女が何人。何人とやった。今付き合ってる奴がどーのこーの。

お前の話なんて興味ねぇよ。

でも話聞いてないとうるさいし。

正くらいしか会ったことないけど、こんな人いっぱいいるのかな。

だとしたら大変だ・・・


本とかブログとかホームページなんかは取捨選択ができるし、

つまらなかったら見なければいいだけなんだけど、

実際に会って話されてるから、聞かなきゃいいってわけにもいかないんですよ。

シカトすると話がもっと長くなったりするし。

最悪ー


・・・いつまで続くの、自慢話。

確かに見た目は、カッコイイと思うよ。

思うけど、自分で言う?!

鏡ばっかり見てんだろ。

『なかなかモテるだろ』って言われても。

・・・で?

としか言えんだろうが。

カッコイイ・モテるねって褒めて欲しいんだ。

誰が褒めるか。

自分をスターだと思ってんのか。

そんな存在、錦野旦だけで十分なんだよ。

日本人なら謙虚に生きろ謙虚に!



「そのうち刺されても知らないよ。」

さっさと話聞いて、さっさと帰ろう。

適当に相槌うっときゃいいや。


「また、バレンタイン義理ばっかりだった?」

へいへい。義理ばっかりでしたよ。

正はモテるから本命いっぱい貰ったんだね。

よかったね。じゃ、さようなら。


「ゆうちゃん、女が騒ぐような何かが足りないんだよな。」

・・・まぁ男と付き合ってるからね。

女の子が寄ってくるようなもんは、自然淘汰されたのかもね。

つーか余計なお世話なんだよ!

馴れ馴れしく呼んでんじゃねぇよ!

「何が足りないんだろうな。」


お前も人として、何かが足りない。


結局、1時間近く拘束された。

ケータイ変えて教えてなかったのに、会ったが為にまた交換させられたし。

・・・消去。

疲れたぁ~



食べられなかった昼飯は夕飯に食べることに。

「作ってくれたやつ残ってるから、僕の夕飯は作らなくていいよ。」

「昼食べなかった?」

「ちょっと出歩いたら、高校んときの正に捕まっちゃってさ・・・

 たっちゃん覚えてる?」

「・・・あぁ、あいつか。大変だったね。」

「また自慢話ばっかりだった。」

「変わってないな~」

「あいつなんかより、たっちゃんの方が全然勝ってるよ。」

「勝ってないよ。俺あんなに付き合ってないし・・・

 あいつ2桁って言ってたし。俺はゆうが2人目。」


これだろ!

人としてこれだろ!


たっちゃん、いい子だね。

僕のプリン分けてやるよ。

食べかけだけど。


ったく、正って名前のくせに全然正しくねぇな。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

普通にいます!!!
『あんたはどんなけかわいぃねん??』
とか思います・・・。
ってスポーツ界にいるんで余計にいるんですよ・・・。
まッッ耳は話を聞き入れてないですけどね(o◕ฺω◕ฺ)ノ


たっちゃんサン本間謙虚ですね・・・(*o′艸`)o*゜
あ!!
チーズケーキ成功しました☆

久しぶりです。
自慢話をする正さんに近付く人も不思議です。女の子も遊びかな…?人間、付き合った数で勝負してる訳ではないのに…(^_^;)
  • わんこ #-
  • URL
  • 2007-02-23(Fri) 00:48:48
  • Edit

わー、随分ご立腹なようでw

>人としてこれだろ!

勢いに笑っちゃいながらも共感ですw
やっぱり謙虚が一番だよね。

傲慢になってる人は、自分の価値下げてることに気付かないんですかね。

モテても謙虚さを失わないたっちゃんさんを大切に。
  • けいと #-
  • URL
  • 2007-02-23(Fri) 00:54:25
  • Edit

謙虚に生きるって、大切ですよね。
正さんのような生き方ってさびしいですね。
本気で人を好きになったことが、ないのかも。。
自分が一番好きな人から愛されること。
これが一番幸せだと思います。

追伸
ゆうさん、女からみても、とても魅力的な人だと思いますよ。
私から言われても嬉しくないか(笑)
  • ASUKA222 #-
  • URL
  • 2007-02-23(Fri) 07:51:41
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-23(Fri) 08:54:46
  • Edit

顔がよくても

ナルシストは、きらーいです。
たっちゃんさんのように、謙虚さがいいです。
かっこいいのに、気付いてない人が可愛いですよね

若いうちは、モテるかもしれないけど、
ある程度 歳をとると女の人も寄ってこなくなると
思いますよ
顔だけじゃないですからね
  • さと #-
  • URL
  • 2007-02-23(Fri) 10:40:05
  • Edit

おもしろすぎです

相変わらずテンポがよくってサクサク読んでしまいました☆
正へのダメ出し、ナイスです。
前からのブログ読んで思いましたが、最近のたっちゃんへの愛情の深さが大きくなりましたね!天邪鬼が減ってきてますよv-238
  • ちょこぼ #-
  • URL
  • 2007-02-23(Fri) 12:22:55
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-23(Fri) 13:58:02
  • Edit

こんにちは

ふくです、こんにちは

うんうん、います、います、いましたねぇ~
こういう人っていうのは・・・

なかなか気付かない、こういう人っていうのは・・・
困ったもんです!

もう、困った時は、放置するに限るみたいです・・・(笑)
  • ふく #EEB3r1MM
  • URL
  • 2007-02-23(Fri) 14:25:47
  • Edit

うゎ~ι

せっかくのお散歩が台無しですね(-_-;)

私もナルくんはキライです。 人の話は聞かないし、自分の自慢話しかしないし…


ホント、謙虚でいたいものですね(笑)

たっちゃんサン素敵です(^^)
  • すー #-
  • URL
  • 2007-02-23(Fri) 15:45:08
  • Edit

ゆうさんにはたっちゃんさんがいますからね!
ホントの幸せを教えてやれぇ~!
ってのは無理か(笑)
まあ、だからそんな自慢話たいしたことないってことですね☆
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-02-23(Fri) 21:01:59
  • Edit

今晩は★

せっかくのお散歩が台無しになってしまいましたね(´^`)
ゆうさんがその正って人、嫌う理由が良く分かりますよ!!

それに比べてたっちゃんさんは何て素敵な人なんでしょう!!
そんなに謙虚な人今時こんなに素敵な人居ませんよ!!

たっちゃんさんのように心の綺麗な方にはゆうさんやシンさんのように素敵な方々が集まってくるのですね(^U^)

コメントありがとうございます☆

>悠希さん
やっぱりいるんですね~
なんだか女の子の方がタチが悪そうですね。
ぶりっ子とか・・・
僕も基本シカトなんですけどね。
正は大変です。
チーズケーキおめでとうございます☆
彼氏さんにあげてくださいね~


>わんこさん
僕もなかなかお邪魔できなくてすいません・・・
女の子の方も軽い人か、
純情すぎて騙されている女の子だと思います・・・
付き合った数じゃないですよね~
どれだけ大切にしたか!


>けいとさん
本当にイライラしちゃったんで、
勢いつけすぎました(笑)
謙虚が一番です☆
気づかないんでしょうね。
ナルシストだって気づいてないパターンも多いみたいですし・・・
たっちゃんの場合は天然ボケなだけの気も
しないでもないですけどね(笑)


>ASUKAさん
あ、大丈夫ですよ~
ちゃんとASUKAさんだって判別可能です☆
一番好きな人から愛されるかぁ・・・
いいですね☆
正はこのままいったら寂しい将来だと思います。
嬉しいですよ!褒めてもらえることなんて滅多にないので。
でも調子に乗るので、あんまり持ち上げないでくださいね(笑)


>さとさん
たっちゃんもいまいち気づいてないタイプです。
ただ、天然なだけかもしれません(笑)
僕もそう思います。
きっと正は将来寂しいと思います。
本気の恋愛したことなんだと思います。
かわいそうに・・・


>ちょこぼさん
なんだか書きながら思い出しちゃって、
熱くなっちゃいました(笑)
天邪鬼減ってます?!
自分では相変わらずだと思ってたんですけど。
ブログに書いてないだけなのかもしれません。
まだまだ結構なひねくれ者ですよ。


>CKKさん
えぇー!!そんな大したこと書いてないんですけどね(笑)
イライラを発散しただけなんです。
でも僕はそういう自慢は好きです。
素直にすごいって思います☆
正は自分の容姿と女の数が自慢話なので、
自慢+ナルシスト的なものだから嫌いなんです。
嬉しくてついつい人に言いたくなる気持ちわかりますよ☆
でも世の中には人を妬む塊みたいな人もいますからねぇ・・・


>ふくさん
ふくさんの周りもいましたか~
結構いるもんなんですね。
なんで自信満々かわかりませんけど・・・
自分で気づいてないパターン多いですよね。
僕も基本はシカトなんですけど、
正の場合、後々厄介なので・・・
放置したい・・・切実です(笑)


>すーさん
天気もよかったのに台無しです!
結局自分だけしゃべって満足して終わりですからね。
なかなかすごい才能ではありますけどね。
たっちゃん謙虚なんです。
決して天然というわけではありません(笑)


>マー坊さん
マー坊さん、あんまり恥ずかしいことは言わないでください!笑
さすがに教えてやることは難しいですね~
まぁたっちゃんを見習えくらいには言えますけどね。
内容の薄い自慢話なので、
聞いてたって面白くもなんともないんです。
めんどくさい奴ですよ・・・


>緋色(♀)さん
気分転換だったのに、逆に落ちましたよ。
ていうか、あんな奴好きな人いませんよね。
たっちゃん素敵ですよね。
決して天然じゃありませんからね(笑)
たっちゃんがキレイな分、
僕みたいな邪悪なのが引き寄せられてる気もしますけど。
僕もわがままだからね。
謙虚に生きます☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-23(Fri) 21:20:49
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/89-b7b2716c
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


