やっぱり『和』だよ『和』 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> やっぱり『和』だよ『和』

スポンサーサイト



やっぱり『和』だよ『和』


こんばんは~

ゆうです。


今日も彼氏のたっちゃんはバイトなので、

ホームアローン気取ってました。

泥棒よ、いつでも来るがいい。

・・・いや来たら困るけどね。

たかがマンションの一室で、どう戦おうか。

来たところで、叶姉妹みたいな財産ねぇぞー



『ティムタム』って知ってます?(突然)

有名なチョコだから知ってる人も多いですよね。

僕の大好物です☆

バレンタインで僕がもらったチョコの中に、それがあったんです。

オーストラリアに行ってきた友達がくれました。

これがまためちゃくちゃうまい!

これを食べるたびに、オーストラリアを思い出すんです。



僕は少しの間、オーストラリアに住んでたことがあります。

英語力がちっとも上達しないようなわずかの期間だけね。

本当にオーストラリアっていいところ。

野生のカンガルーもコアラも普通に見ました。

僕が行ったのはオーストラリアが夏のとき。

つまり日本が冬のときってこと。

日本の夏みたいにジメジメしてないし、

乾燥してカラッとしてるから、

35℃とかあっても全然暑くない。

扇子で扇いでも、ちゃんと涼しい風がきます。

もともと夏が好きな僕としては天国ですよ。

ちなみに寒がりなので冬は大嫌い。

クリスマスとお正月がなかったら国外逃亡してます。


オージーって本当に気さくな人たちで、

みんなが友達みたいな人たちなので、

最初は苦手かなって思ってた。(馴れ馴れしい人が好きじゃない)

でも、馴れ馴れしいっていう感じよりも

心から歓迎されてるような空気がとっても好きになった。

何度ハグされたことか。

何度キスされたことか。(もちろん口じゃありません)

日本じゃ、バレンタインは義理チョコばっかりのような僕でも

オーストラリアでは人気者☆

日本人が珍しいってのもあるかもだけど。

アジア人だと中国系が多いんだそうです。



でも、僕が海外に行っていつも思うこと。

日本っていいよな~ってこと。

なんか、日本独特の文化ってあるじゃないですか。

日本人は自己主張ができないとかって言われますけど、

でも短所は長所でもあるからね。

協調性があってええじゃないか。



あ、日本語なんてすごいですよ。

相手を気遣ってすてきな日本語に置き換えることができる言葉。

デブ→恰幅がいい

ハゲ→御髪がさみしい(うすい)

チビ→小柄

痩せている→スラッとしてる


宮崎県→東国原さん

手鏡→植○教授

ロッテ→お口の恋人

長身(たっちゃん等)→業務用サイズ


最後の方がおかしくなっちゃいました。

一番最後にいたっては僻みですよー

業務用だろ業務用!


やっぱり日本だな。

日本食が一番美味しいよ。(今日の日記は全然まとまってない)


ご飯とお味噌汁の組み合わせは世界に誇れる。

納豆・梅干・お豆腐も欠かせない!

これだけでも生きていける気がする。

あと、何か重要なの忘れてないよね?

やっぱり和食だ和食!!


あ、たっちゃんからメールだ。

『今日の夕飯何がいい?』

ん~何にしようかな。よし。

ポチポチポチ・・・送信完了っと。



「やっぱり、たっちゃんが作るの美味しい!」

「ありがとう(笑)もっと食べる?俺のあげようか?」

「ちょーだい。」



今日の夕飯はハンバーグでした。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

和食いぃですよね!!!
ってハンバーグですか??ワラ

うちは修学旅行でオーストラリアに行きました。
本間挨拶すると爽やかな挨拶をしてくれ
丁寧やしかっこいいし海綺麗やし・・・
本間良い場所ですよね(*o′艸`)o*゜
また行くつもりしてます(o◕ฺω◕ฺ)ノ

でも・・・

ご飯は日本がおいしいです。

オーストラリア☆

まとまってない文章大歓迎です☆

おお、オーストラリアに住んでいたことがあるのですか!
僕のところは修学旅行にオーストラリア行くんですよ!しかも3日目は僕の誕生日だったりで、9ヶ月以上先のことだけど楽しみですvv出来ればオーストラリアのこともっと聞かせてもらえると嬉しいですvvv
・・・その前にちゃんと進級出来るかどうか(泣)

それにしてもやっぱり日本語は良いですよね、人を傷つけないように沢山気を配ることも出来るし、逆に人を傷つけたり怒らせたり・・・日本語はホントに奥が深いですね☆

うけるわ~


たっちゃんって、主婦より 主婦らしいね(o^o^o)


ゆうさん、今日のブログは、面白過ぎです。ゆうさん可愛い☆

笑いすぎでシワが増えるって(笑)

オーストラリアの人は、めっちゃ気さくな人ですよね☆

2年前、オーストラリアの子が5人関西に合宿に来たけど、凄くいい子達で、日本語わからんのに、一生懸命、日本語覚えようと頑張って、帰る時に、あいさつは、完璧やったね。 コーチも、その業界では、凄い偉い人なのに、そんな素振りも全くなかったし♪

オーストラリアに行ってみたくなりました(^o^)v

  • CKK #-
  • URL
  • 2007-02-22(Thu) 00:03:22
  • Edit

なんだかんだで

日本が、いいですよー (でもヨーロッパも好き★)
温泉に、お寺 趣あります 四季もあるし
あ~でも梅雨が、やだなー
あと、白い飯
大食いなんで、一人暮らししてた頃は、
一人で、1,5合食べてましたよ(^o^)
日本人は、味に 繊細ですよね
今日、友達と食べ放題で
とんこつ味のお鍋食べてきました
女の子二人で、お肉8皿平らげ
凄いでしょ?胃下垂パワーです
  • さと #-
  • URL
  • 2007-02-22(Thu) 01:58:35
  • Edit

なんか、最近あたしのコメントがすっごくやばいですね。
ふつうになりますwとうっ!!((ジャンプした?!

ふつうになりましたwあは。
ってゆうか、自分のことかいてるだけですけどね。
えとーあたしは洋食のほうがすきかなぁw・・・
って和食だ和食!!っていってるんだから、
和食をリクエストしましょうよ・・・。
ってか、ハンバーグっておもいっきり洋食!!
あ、大根おろしのってました??
のってても和食じゃないですけどね。
  • 里紗 #ehuBx04E
  • URL
  • 2007-02-22(Thu) 08:58:04
  • Edit

はじめまして~。
いつも楽しく読ませていただいてます。
もう三十路ですので、ゆうさんとたっちゃんさんのラブラブ話を読んで若さを分けてもらっています。

実は2月の9~14までパースに行ってまして
タイムリーだったので、初コメントしました。
家にティムタムたくさんあります。

今回は友達のシェアハウスに泊まったんだけど
本当にオージーは親切でした。
英語なんかしゃべれなくてもいいと今まで思っていたけど
人の気持ちに答えられないのは申し訳なくて
ちょっとぐらいはしゃべれた方がいいなと思いました。
期間が短すぎたので、1ヶ月ぐらいはいたかったなぁ。
仕事をしだすと中々難しいので
学生のうちに男性の方はいろいろやっておいた方がいいですよ!

いきなり長文失礼しました。
  • まふゆ #VwhHdBBk
  • URL
  • 2007-02-22(Thu) 09:57:26
  • Edit

和・・いいですね

ふくです、こんにちは!

日本という国を海外から見てみると
いろいろなところが、見えてくるんですねぇ~!
思わず、う~ん、ゆうさんに座布団一枚っ!(笑)

でも、すごいっ!
オーストラリア・・だったのね!わおっ!(笑)
  • ふく #EEB3r1MM
  • URL
  • 2007-02-22(Thu) 10:04:41
  • Edit

オーストラリア、友達が行ったことあって、そこから来る手紙の通訳をしてあげてました。
オーストラリアの人は、みんなすっごくかっこよかったそうです。
んで、みんな肩に刺青をしているそう
それが年取ると、しわくちゃになるんで、それを見るのがおかしかったってへんな感想言ってました。
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-02-22(Thu) 11:14:56
  • Edit

いいですよね~?日本!最高ですよぉ(^^)b
1年に1回ぐらい海外旅行行くんですけど(趣味です)
帰ってきて思うことは、やっぱりご飯がうまい!!

あちこち行ったけど、オーストラリアはない・・・。←オーストリアはある・・・(笑)ちなみに、メジャーなハワイとグアムもない・・・ゆう君と反対で、暑いの苦手ですf(^^;)

「ティムタム」っておいしいんですか?どこでも売ってます?
チョコはあんまり解らないんだけど、高島○とかにあります?食べてみたいかも・・・(・・)
  • shino #-
  • URL
  • 2007-02-22(Thu) 19:49:10
  • Edit

日本語の曖昧さっていいですよねー
色々ごまかせて(笑)
「切ない」っていう日本語は英語訳が不可能らしいですね

夕ご飯和食じゃないんじゃ…
ちなみに私はサバの味噌煮でした☆
  • ユヅル #-
  • URL
  • 2007-02-22(Thu) 21:24:28
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>悠希さん
あれだけ言っておいてハンバーグでした(笑)
たまには洋食もいいですよね。
海きれいですよね~
イルカいっぱい見ました☆
紫外線が強いから、女の子は大変みたいだったけど。
食事はどこに行っても、日本がおいしいと感じます☆


>緋色(♀)さん
いいところだよ~☆
今から楽しみにしてても全然問題なし!
ただ、僕が行ってたのはシドニー・メルボルン・キャンベラなので、
ケアンズとかパースのことはよくわからないです。
そのうちまた書きますね~
日本語は世界的に見ても難しい言語らしいです。
いい国に生まれたもんです☆


>CKKさん
楽しんでもらえてよかったです(笑)
何が言いたいのかよくわからない文章でしたけど。
いい人がとっても多いですよね。
日本人って何か疲れてる人が多いというか。
海外旅行を計画されるときは、
ぜひオーストラリアを選択肢に入れてください☆
素敵な国ですよ。


>さとさん
日本がいいですよね~
京都なんて最高です。
大好きです☆
梅雨も海外に行ってみると、風情のあるもんですよ。
僕も結構食べますけど、8皿はすごいです!
僕も焼肉で6人前とか食べちゃいますけど。
胃下垂パワーですね☆


>里紗さん
洋食派ですか。
僕も洋食好きですよ~
ただ和食か洋食かって言われたら、和食です。
和食の繊細な味には、勝てません。
大根おろしじゃなくて、デミグラスなので思いっきり洋食でした(笑)
たまにはいいですよね。


>まふゆさん
はじめまして☆
いつも読んでいただいてありがとうございます。
パースですか~
僕はシドニー・メルボルンが主だったんです。
パースも素敵なとこでしょうか。
僕もとっても親切にしてもらいました☆
お国柄なんでしょうかね。
僕は1ヶ月住んでました。
耳が慣れたころに帰国しちゃったんです・・・
いまのうちに海外いっぱい行きます!


>ふくさん
日本に住んでると、なかなか気づかない
新しい日本も発見できます☆
日本は水が豊富なんだってのも知りました。
座布団ありがとうございます!笑
ふくさんは行ったことありますか?
いい国ですよ~
ぜひ一度は行ってみてください!


>マー坊さん
僕は純粋なオーストラリア人だけじゃなくて、
いろんな国の人に会いました。
多民族国家なんですよね。
僕が出会った人は、肩にタトゥーはなかったですけどね(笑)
しわくちゃなタトゥーは見たくないですね~
やっぱりタトゥーはしなくて正解です!


>shinoさん
日本最高です!
僕も海外旅行が趣味ですけど、日本が一番ご飯が美味しい!
イギリスなんて不味くて困りました。
オーストリア行ってみたいです!
僕、音楽が好きなので憧れです☆
ティムタムは、普通のスーパーの輸入菓子のとことか、
ソニプラなんかにもありますよ☆
ただ輸入品なので高めです。


>ユヅルさん
諸外国にはなかなか見られない曖昧っぷりですよね(笑)
切ないって訳せないんですか!
日本語ってすごいですね。
サバの味噌煮!!
食べたい・・・
サバはお寿司か味噌煮ですね☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-22(Thu) 22:51:01
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/88-8cc69656
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


