運動不足解消計画 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 運動不足解消計画

スポンサーサイト



運動不足解消計画


こんばんは。

ゆうです。


相変わらず早すぎるだろってくらいに、

彼氏のたっちゃんに起こされます。

放っとけー!!

休日なのに、なにゆえ早く起きるのですか。

東京マラソン出ちゃう気ですか。



今日もたっちゃんはバイトで、僕は家に一人。

僕も論文とか、いろいろやらなきゃいけないことがあるから

まぁ一人でもいいんだけど。

ワードでカタカタ打ったり、本読んだりしながら考えた。

・・・最近運動不足だよなぁと。

このままいったらやばい。

僕はある日突然・・・

豚になっちゃった!

呼んでいる~胸のどこか奥で~♪(千と千尋のGod隠し)



高校から大学に進学したときもそうだったけど、

年々運動量が確実に減っている。

この時期やることといったら試験や論文ばっかり。

全然動いてない。

そう考えると体育はよかったなぁ。(遠い目)

『たいく』じゃない。『たいいく』だ!



僕は背が低いし痩せてるから、運動できなさそうに見られるんだけど、

そこそこできるとは思うんだよね。

運動部だったし。

1500mだって5分以内で走れるから遅くはないと思う。

・・・だよね?

持久走のペースメーカーもやったりしたしね。

実際わざと速く走りすぎてペースメーカーの役割を果たさず、怒られましたが。

長距離だったら、たっちゃんより速いです。



女子は1000mでいいよな。

その1000mをのろのろと可愛らしく走る女の子じゃなくて、

全力疾走するまゆ(元カノ)と付き合った僕は変わり者ですか。

まゆも運動部だったので、うざいくらい元気なんです。

声でかいし。

・・・ってみなさんの想像通りか。

懐かしき高校時代。

ま「私、今日危険日なの!」

ゆ「交通事故に気をつけてね。」

友達がみんな笑っていた理由が今はわかります。

高校1年なんて、僕はまだ純粋な子だったんだよ!



話を戻して、

僕は放課後たっちゃんたちに交じって、

サッカーしたり、サッカーしたり、サッカーしたり。

どんだけ玉好きだって話ですよね。(別にエロくありません)

まぁ、僕は見かけによらず元気っ子だったんですよ。



それが今やどうですか。

パソコンに向かいながらお菓子を頬張るOLと化しちゃいました。

今はただでさえ、チョコがいっぱいあるだけに困りもの。

チョコも控えなきゃね~

ボリボリ

あ、このチョコ美味くね?



社会人のデスクワークの方なんて運動はどうしてんでしょうね。

僕はよく食べます。友達に止められるくらいです。

必死こいてダイエットしてるわけでもなく、

欲望のままに食べ、欲望のままに寝る!

胃下垂だから、今の体型が保たれてるようなもんだね。

このまま社会人になったらメタボの道一直線な気がするぞ。



「たっちゃん、その体どうやって維持してるの?」

「特に何も。」

「筋トレとかしてる?」

「フロから出たらたまにちょっとやるくらい。」

「僕もやった方がいいよね。」

「別に太ってるわけじゃないし、そのままでもいいと思うけど。」

「この腹筋どう?」

「え、いいんじゃない・・・かな。」



・・・気を遣われている。腹筋ないんだね、僕は。


今日から腹筋だぁ!


とりあえず、今日の東京マラソン参加すればよかったって話ですね。

嫌だけど。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

おもしろいなぁ(笑

それくらい元気っ子だと、うにゃぁ~!!!って、動きたくなったりしませんか?
マラソン得意な方は尊敬します。
これからは、毎日彼氏さんと走ってみては。
楽しそうです。
  • 銀木犀。 #VwWRwSIk
  • URL
  • 2007-02-18(Sun) 22:52:44
  • Edit

東京マラソン・・・人がうじゃうじゃいたねw
いいとも増刊号が見れなくてショックだった(´;ω;`)

私も運動不足だよ(゚ー゚;
それでも今の店に行くのに歩くから、少しは・・・って感じ。
家に帰ったら腰が重くってなかなか立たないし=3
着々とオバサン体型に近づいているよ(ノω・、)
イカンイカンo(・Ω・;
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-02-18(Sun) 23:31:51
  • Edit

ビバ!運動不足☆

そうですか、ゆうさん最近運動不足ですか。
ゆうさんが豚さんになっちゃうなんて嫌です(>△<)

それにしても、千と千○の―は僕にとってはスッゴク身近な名前ですね。これのおかげでよくからかわれました(笑)

ゆうさん持久走が得意なんて尊敬します!!僕は1000Mに6分かける人ですから・・・自分の運動能力の無さに呆れます(泣)まゆさんのような方に憧れます!

・・・やっぱりたっちゃんさんは腹筋が割れていたりするのでしょうか???
『え、いいんじゃない・・・かな。』の間が気になるところですね☆
でも、ゆうさんが筋肉質な体系になってしまうのも寂しいので、今のまま現状維持でお願いしますm(_ _)m

では②話が飛び飛びになってしまってすみませんでした!!

自分今でも毎日嫌なくらいしてます・・
じゃなくてさせられてるんかな??
いや。。好き(?)なことなんでしてます( `ิิ,_ゝ´ิ)

軽く走ったらいぃんですよ♪
チョコ・・・
毎日食べたいです!!!
羨ましい限りです。。

社会人

社会人になってから急に体重が増えるそうです(友達談)。デスクワークが多いからだそうですが…
  • Kazu #-
  • URL
  • 2007-02-19(Mon) 00:32:03
  • Edit

チョコレート、すっごくたくさんもらったんですねw・・・・
いいなぁw
どうでもいいけど、チョコレートって、ずっと食べてると違う味になってきませんか?!?
すっごくまずくなるイメージがあるw
  • 里紗 #1cvSDDPM
  • URL
  • 2007-02-19(Mon) 09:49:28
  • Edit

うっ…

記事のタイトルを見て、ズキッときたユヅルです…
かなり運動音痴です。スポーツできる人がうらやましいです。
できるスポーツは皆無、毎時間付きっきりで指導してくれた
体育の先生を絶望の縁に追いやったほどです。
(50分のうち20分も先生を独り占めしてたのに)
何か1つでも出来れば、楽しく続けられるんですが。
ヤバいなーと思ったので、そろそろ動かねばなりませんね!

  • ユヅル #-
  • URL
  • 2007-02-19(Mon) 12:11:19
  • Edit

僕も痩せ型なんですが(どちらかといえば少食だし)、25歳を過ぎたくらいから、体型が崩れ始めた気がします(爆)
今はやっぱり腹筋は欠かせないです。

ゆうさんはまだ若いから問題ないと思いますが、社会人になったら多少のエクササイズは習慣づけておいた方がいいですよ~☆

僕は長距離走が苦手です!
っていうか、一人で走るのが苦手なんです。
だってすごく孤独だから(笑)
好きな人と並んで走るなら、マラソン走るのも嫌じゃないかなぁ・・・。
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-02-19(Mon) 15:13:47
  • Edit

東京マラソン、出たかったな。
きっと終始歩きっぱなしですが(笑)
とりあえず、まずはハーフですよね。
1500m5分以内って、凄いですね。
努力してもこれ以上は、無理(汗)
僕も胃下垂、なのかな?
お互い、生活習慣病には気をつけましょうね(笑)
  • まっち #-
  • URL
  • 2007-02-19(Mon) 18:10:04
  • Edit

私も運動不足ですね~(^^;)

学生時代は何とか体動かしてましたけど、働き始めてからは全く運動してないです(>_<)

だからなのか突然、無性に体を動かしたくなるんですよね(笑)

ジムとか通った方が良いんでしょうけどなかなかねぇ~…(-人-;)

ゆうさんはたっちゃんサンと一緒に仲良く体動かしましょうね~(-_☆)ニヤリ
  • すー #-
  • URL
  • 2007-02-19(Mon) 18:10:14
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>銀木犀。さん
家でじっとしてると動きたくなります。
意味もなくうろうろしちゃったりします!
なるほど~一緒に走るですか。
楽しそうですね~
でも今の時期寒いですよね(笑)
ってヘタレちゃいけませんね・・・


>cheiteさん
あの銀座がどんなになってるのか興味はありましたけど、
引きこもってました(笑)
マラソンの放送でいいともやらなかったんですね。
1駅2駅歩いてみるのもいいと思うんですけどね~
いつもめんどくさくて断念します・・・
糖尿病にも気をつけないとです(汗)


>緋色(♀)さん
千○に近い名前なのかな(笑)
僕は別に動くのが好きってわけでもないんですよ。
ただやらせると、そこそこできるって人です。
まゆは・・・手本にしない方がいいですよ(笑)
たっちゃんは、まぁ程よく引き締まってます。
ムキムキってほど暑苦しくもないから、ちょうどいい感じ。
僕はマッチョになりたいわけじゃないから安心して(笑)
あくまで程よくを目指して☆


>悠希さん
毎日なんてすばらしいです。
僕なんていつまで続くことやら・・・
三日坊主なんですよね。
一緒に走ろうか検討中です(笑)
毎日チョコ食ってると、
そろそろニキビでもできんじゃないのって感じです・・・


>Kazuさん
やっぱり動かないと体に来るんですね~
まだ20代前半だからいいようなもんですね。
そろそろやっておかないと・・・


>里紗さん
まだまだありますよ~
でも鼻血出そうです。
血糖値も確実に上がっていることでしょう(笑)
同じ種類だと飽きますけどね。
いろんな種類があるので、手広く食べてるんです☆
でもそろそろ控えないとね・・・


>ユヅルさん
あらら。じゃぁ体育は嫌いでしたか?
僕も気分によって動きたくないときもあるんですけどね。
先生を絶望の縁に追いやるほどですか(笑)
それはそれで、勉強がんばれってお告げかもしてませんよ☆
軽く走ったりするだけでも、どうでしょう。
結構気分よかったりします☆


>JaNさん
少食のJaNさんでも崩れ始めたんですか!
じゃ僕はあっという間に崩壊ですね。
でも僕も25歳まであっという間なので、
今から習慣にしちゃった方がいいですよね。
なるほど~
僕は人のペースに合わせるのがめんどくさいんで、
独走状態でした(笑)
軽く運動するなら一緒も楽しいかもしれませんね。


>まっちさん
まっちさん、それはマラソンじゃありません(笑)
5分以内って、なかなか早い方ですよね?
意外にも肺活量があるのです☆
よく食べよく寝る。そして動かない。
なのに太らない。
これだと胃下垂かもしれませんよ。
お互い気をつけないとね~
今は糖尿病。


>すーさん
やっぱり働くようになると、なかなか動く機会もないんですね。
ん~今からちょっとでも習慣づけといた方がいいですね。
学生のころのように全力疾走とかしてみたいです(笑)
ジムだといちいち通うのがめんどくさいですよね・・・
一緒に走るのもよさげですけど、
今って寒いじゃないですか。
なので・・・笑
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-19(Mon) 23:01:14
  • Edit

運動不足、気をつけなきゃ

こんばんは。

僕も、もうすっかり運動不足です。
もともと運動なんか苦手で大嫌いだしね~。
自転車にも乗れないし(笑)

でも最近は肩こりや腰痛にも悩むようになったし、
ちょっとは運動しないと。
来月には写真撮影もあるし、
イベントやラジオで人前に出る機会が多いから、
そのためのダイエットもかねて、がんばってみようかな。

やっぱりいつまでも美は追求していかなきゃ(笑)
なんか違う話になっちゃった。 ごめんね。
  • ハル #EHLA8Qrk
  • URL
  • 2007-02-19(Mon) 23:39:30
  • Edit

こんばんは☆

>ハルさん
自転車に乗れないって言ってましたもんね(笑)
僕は動くの結構すきなんですけどね~
同時にめんどくさい気持ちにもかられます。
ダイエットのしすぎは注意ですよ~
基本的に運動で痩せないと、いい結果になりませんからね・・・
ただガリガリになっただけみたいな人もいます。
僕もちょっとは人目を気にした方がいいですね。
そんなとこだけまったく無頓着なので。
美の追求は必要です。同感です(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-20(Tue) 21:04:00
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/85-70d3e093
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


