早起きの弊害 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 早起きの弊害

スポンサーサイト



早起きの弊害


こんばんは~

ゆうです。



ここ最近の僕の一日は、彼氏のたっちゃんの笑顔を

じぃ~っと睨むことから始まります。

前までは、僕の好きなように寝させてくれたんだけど、

同棲するときに、僕の母親が言った

『生活習慣直してもらえ』

という余計なおせっかいを意識してるのか、

たっちゃんは、僕を規則正しく起こしに来る。

やだー!!もっと寝かせろ!

だって朝の7時半だよ?!

早いって!

まだ学生なのに・・・

あと5時間くらい寝たい (寝すぎ)


社会人はみんなこんな時間に起きてるのかな。

仕事中に寝そうになったりしないもんなのかな。

だって、めざましテレビやってんだよ。

学生が起きる時間は、早くても『こたえてちょーだい』の時間

って相場は決まってんだろうが。

今日はやってないけど。



太陽の光のごとくまぶしくて、爽やかな笑顔のたっちゃん。

バブル崩壊後の日本のような、生気ゼロな顔の僕。

「おはよう。」

「・・・」(おはよう。)

「もうできてるから。」

「・・・」(ありがと。)

こんな凸凹な2人が、一緒に朝食食べるっていうんだから、

どんな空気かだいたい想像できると思う。



僕も夕飯とかになると、自分も何かしなきゃって動くんだけど

朝はイスに座ってなーんにもしない。

たっちゃんは僕の分まで魚の骨をとったり、

お茶を入れてくれたりと、

何でもやってくれちゃう優しい人。



ところが。

最近毎日チーズケーキが食べられて嬉しいのか、

タチの悪い癖がでてきた・・・

たっちゃんが僕の口に食べ物を持ってくれば、

僕もつられて口を開けて食べさせてもらっちゃったり。

俗に言う『あー○』とか言って食べさせてやるの構図。


僕が普段恥ずかしがるようなことを、

覚醒していない朝に試みてくるようになった。


うざいっ!!


丸めこまれてる場合じゃないぞ、起きるんだ!

覚醒しないと、そのうち朝からバスルームに連行されるぞ!

しっかりするんだ!

「どう?おいしい?」

「・・・うん。」

僕は覚醒しなかった。



「今日は出かけるときにキスできたから、ちょっと疲れてたけど元気出た。」

バイトから帰ってきたたっちゃんは、ニコニコしてこんなこと言う。

・・・は?

「・・・してないよ。」

「したよ。」

「してないって!」

「覚えてない?」

「・・・嘘だね!」

「本当だよ。抵抗しなかったじゃん。」



やばい。コントロールされてる・・・

「そっか。朝早く起こせば大丈夫なんだな。」

「・・・ロクでもないこと考えてんじゃないだろうね。」

「へへへ。」

こうしてたっちゃんは、日に日に手強くなっていく。

・・・負けられない。

朝早くから爽やかブレックファストなんてごめんだからな。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

低血圧を利用されてますね(笑)
私の場合は起きれるけど、起きる気がないと起きません(^_^;)
社会人の起床時間は仕事によってマチマチだとは思いますが、平日は『とくダネ』をやってます。30分もしない内に次の番組が始まりますが(笑)
  • わんこ #-
  • URL
  • 2007-02-17(Sat) 22:59:36
  • Edit

低血圧を利用されてますね(笑)
私の場合は起きれるけど、起きる気がないと起きません(^_^;)
社会人の起床時間は仕事によってマチマチだとは思いますが、平日は『とくダネ』をやってます。30分もしない内に次の番組が始まりますが(笑)
  • わんこ #-
  • URL
  • 2007-02-17(Sat) 23:00:29
  • Edit

低血圧万歳☆

本当にゆうさんは最強の低血圧さんなんですね(^ヮ^し)
僕は朝7時に起きて妹&弟と一緒におはスタを見てますよ(笑)

朝からあ~ん☆やキスなんてたっちゃんさんやりますな☆
でも、たっちゃんさんはゆうさんの生活習慣改善より、自分の欲(?!)を重視し過ぎてますね(笑)
コントロールされっちゃってるゆうさんは非常に可愛らしいですが、このままではたっちゃんさんの思う壺なのでは???

主婦は…

仲良くやってますね(o^o^o)

主婦は、毎朝4時半に起きて、お弁当作って 5時過ぎに子供朝練に送ってますよ(^^)v
テレビはまだ、ニュースしかやってないけど、みのさんはもうテレビに出てます(笑)
さすがに、みのさんには勝てませんね(爆)

で、たっちゃんは、何時に起きてるんだろ…ねぇ?(^-^)

  • CKK #-
  • URL
  • 2007-02-18(Sun) 07:35:02
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-18(Sun) 07:53:48
  • Edit

うらやましいっ!(笑)

ふくです、こんにちは!

ゆうさん?完全に、たっちゃんのペースに、はまっちゃってますね!(笑)

思わず、恥ずかしくなるようなことでも、半ば強引に・・・
でも、自然に、さらりと、やってのけてしまう・・・
たっちゃん・・・

ゆうさんっ!うらやましいっ・・・(笑)
  • ふく #EEB3r1MM
  • URL
  • 2007-02-18(Sun) 11:37:44
  • Edit

たっちゃんにコントロールされてますね(笑)
たっちゃんには弱点とかないんですか?
僕は毎朝7時起き、日曜は5時起きが目標です(笑)
遊ぶ時間、沢山確保したいですから。
  • まっち #-
  • URL
  • 2007-02-18(Sun) 13:15:47
  • Edit

ゆうさん介助されちゃってるじゃないですか(笑)
それにしてもたっちゃんは世話好きですね~
というか、今更言うこともないですが本当に大好きなんですねv

ちなみに私は、通常7~8時に起きます。空腹で目が覚めますよ。
作品制作のために3時に起きるときもありますが、
テレビ付けるとピーッという音と共に色とりどりの画面が出て来て
悲しくなります(T_T)
  • ユヅル #-
  • URL
  • 2007-02-18(Sun) 13:51:40
  • Edit

覚えてないってのはなかなか重症ですね!
実はアンナコトヤコンナコトもされていたりして!?
まあ、ちょっとくらい弱いところを見せていたほうが、お互いにバランスが取れると思いますよ
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-02-18(Sun) 14:56:55
  • Edit

たっちゃんの勝ち^^

リンクありがとうございますm(--)m
嬉しいです^^
しかも自分のブログで勝手に
紹介までしちゃいました(汗)
完璧にゆうさんコントロール
されちゃってますね(笑)
でも、ほんとはそれも嬉しかったりして^^
結局、のろけだな(笑)
まじで、
羨ましいです^^
  • ryuminami #-
  • URL
  • 2007-02-18(Sun) 15:59:57
  • Edit

たっちゃん、ヤルゥー(*゚ー゚*)たっちゃんの役得ですね?!

早起きは慣れですよ。
とはいえ、私は6:30に目が覚めてから何回かウトウトして、暫くは布団の中でジーッとしてるので起きてる訳じゃないんですけど・・・(゚ー゚;
ボケーッとして めざまし を見ながら血が回るのを待ってます(≧ω≦)b
前はそれでも起きると頭痛がして辛かったんですけど、半年くらいしたらやっと慣れましたε=(。・д・。)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-02-18(Sun) 18:26:47
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>わんこさん
時間通りには起きれるわけですね~
起きてもなかなか動けなくないですか?
僕は30分くらいぼーっとしたままです(汗)
わんこさんはゆったり派ですね(笑)
ゆったり起きれる仕事がいいですね。(おい)


>緋色(♀)さん
おはスタ懐かしい(笑)
7時なんて起きれないです・・・
たっちゃんは何気に計算高い面もあるのです。
でも嫌味がないから何だか調子狂っちゃって。
そうなんです。
丸めこまれてる場合じゃないんです!
でも早起きに慣れることしか対抗手段が・・・


>CKKさん
4時半?!
すごすぎます・・・大変ですねぇ。
慣れなんでしょうか。
高校のときはそのくらいに寝てました(笑)
みのさん早すぎますよね。
何時に局入りしてるんでしょうか。
6時半とか7時には、起きてると思います(笑)


>ゆき。くん
ではゆき。くんには副会長をお願いしようかな(笑)
僕もゆき。くんみたいにひたすら寝続けたときがありました。
歳なのか10時間以上は寝れません(笑)
夕飯は重要だよね。一番食べるとき。(違う)
朝食の後ソファで寝かけてたんです。
朝から盛られたらたまったもんじゃない!
早起きに慣れるしかないか・・・


>ふくさん
同棲始めてからたっちゃん、
ちょっとテンションが高いので押され気味です・・・
何気にずる賢いやつです。
僕が主導権を握りたいんですけど
なかなか上手くいきませんね・・・
全然羨ましくないです!笑


>まっちさん
最近、完全に劣勢であります。
弱点かぁ・・・
僕がちょっとでも浮気をほのめかせば(違う)
日曜5時?!
僕が高校生だったころは、朝に寝てました。
僕は友達もこんなのばっかりなんで、
午前中から遊ぶってことは皆無でした(笑)
まっちさんは、大人になっても大丈夫!


>ユヅルさん
介助ですよね・・・
老人かよ!
気がつくと何でもやっちゃってるんで、
僕もなかなか気が抜けないというか・・・
一番いい時間ですね7~8時は。
でも3時ってのもすごいですね。
目覚ましで起きれますか?
僕は無理なんですよ・・・
ちょうど番組が終わったりする時間ですからね(笑)


>マー坊さん
朝食のあと、ソファでまたうとうとしてたらしいんです。
その時に違いない・・・
あ、服は乱れていませんでした(笑)
まぁ普段強がっているだけに
何気にバランスはとれてるのかもしれませんけど。
でも最近押され気味なのが納得いかないです。


>ryuminamiさん
こちらこそ、リンクしていただいてありがとうございます☆
紹介までしてくださったんですか!
最近バタバタしててお邪魔できませんで・・・
丸めこまれてる場合じゃないんです。
なんとかしなければ・・・
いえいえ、最近の押され気味は納得できません。
主導権は僕が握ります!


>cheiteさん
朝眠いのをいいことに・・・
でも早起きが至難の業なだけに困っちゃいました。
でも6時半に目はさめるんですか~
目覚ましがまったく意味ないために、
どうやって慣れようかと考え中です。
きっと、毎日起こしてもらい続けるしかないんでしょうけど。
半年もかかるんですか(笑)
僕も早く慣れないと・・・
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-18(Sun) 22:35:59
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/84-ac50e9cf
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


