チーズケーキをお裾分け - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> チーズケーキをお裾分け

スポンサーサイト



チーズケーキをお裾分け


こんばんは~

現在同棲中のゆうです。


結構なペースでチョコ食べてますけど、

なかなか、なくなる気配がありません。

そのうち食いすぎで鼻血ブーしちゃう可能性大です。

でも食べます。

チョコにはリラックス効果があるって言うし。(適量の場合のみ)

あ、リラックスしすぎて鼻血でちゃうのかな。

チョコをもらったみんな、

鼻血がデルモンテしちゃわないように一緒に祈ろうよ。



最近の日記から、ちょっと軌道修正を図りまして。



今日は彼氏のたっちゃんが家にいるってことで、

珍しく2人で朝食を。

朝っぱらからチーズケーキを引っぱり出して、

元気よく食べているたっちゃんを、

僕は無言でボーっと見つめるという

奇妙な時間が10分以上続いた。

僕は大した返事もしないのに、一方的にしゃべってる。

「美味しい。美味しい。」

「・・・」(うん、昨日聞いたよ。)

「来月も楽しみだな。」

「・・・」(ありがとう。)

僕の声は・・・届かない。



僕は問いたい。

なんで朝からそんな元気やねん!



あーすっきりしたっ。

朝から元気な人って普通に感心する。

みなさんの周りにいますか?

僕と同じく低血圧メンバーも随時募集中。



実は、チーズケーキ・・・

激しく作りすぎちゃいました。

我が家の冷蔵庫の、実に半分以上を占領しちゃってるんです。

かつてのモンゴル帝国なみの侵略っぷりに、

たっちゃんは喜んでチーズケーキを減らしにかかってるわけです。


この侵略の黒幕は、僕の計画性の無さなんだけど。

1コ作るなら何個作っても変わらん!

って勢いで作っちゃった結果が侵略です。

・・・でも黒幕ってカッコイイよね。



さすがに2人じゃ太刀打ちできないので、

この際、シンちゃん(友達)と、まゆ(元カノ)にもあげちゃえってことに。

もうバレンタインとか関係なし!



というわけで、たっちゃんと2人でシンちゃん家とまゆ家へ。

まずはまゆ家。

「これチーズケーキなんだけど、作ったからあげる。」

日本じゃ男があげるのってメジャーじゃないけど、

そんなことまったく気にしないのが、元カノまゆ。

「あ、今日ってホワイトデーだったんだ!」

「違う違う違う違う。」

14日ですらないし。

16日という空気がカラッとした、なんでもない日だよ。

っていうか、おととい僕にチョコレート渡しに来たよね。

バレンタインの2日後がホワイトデーですか。

どんなスピードで生きてんだ、この子。

気にしないっていうより、

僕の元カノは頭がちょっと弱いんだった。



続いてシンちゃん家。

僕たちの事情を知ってるシンちゃんには、あげても問題なし。

ゆ「どうぞ、義理です。」

シ「すげぇ渡し方だな。」

た「義理だからな、義理!」

シ「わかってるって!さんきゅ。ゆうのやつは美味いからな。

  でも、どうせついでだろ?」

ゆ「ついで。っていうか余りもの。っていうか処分に困ってるやつ。

  言うなれば産業廃棄物です。」

た「義理なんだから十分だろ。」

ゆ「たっちゃん、ちょっと静かに!」

た「・・・」

シンちゃんはいつもの呆れ顔で、僕たちを見てた。

シ「上がってけよ。」

ゆ「お邪魔しまーす。さっさと僕にお茶を出してくれ。

  あ、お菓子もね。あんこはこしあんでヨロシク。」

いつものふざけたやり取りをしながら、ちょっと考えた。

・・・シンちゃんには同棲してるって言ってもいいのかな。



た「俺たち同棲してんだ。」








言っちゃったー!!



というわけで、あっ気なく報告は達成された。

さすがにシンちゃん、ちょっとは驚いてたけど。



シ「おい。」

ん?なになに?

シンちゃんは僕に何やら耳打ちした。

シ「おい、あいつの顔どうにかした方がいい。」

ゆ「・・・だよね。僕も思ってたんだけどね。」

シ「あんな幸せの絶頂みたいな顔で歩かれたら迷惑だ。」

ゆ「・・・いつもごめんね。」

シ「・・・まっ、楽しそうで何よりだけどな。

  お前ら純同性交遊って感じだし。」

じゅんどうせいこうゆう?

・・・いい意味。なんだよね?



た「ゆうが昨日フロに押しかてきたんだよ。」

ゆ「!!!」

た「俺としては、そのまま一緒に入ればいいのにって感じなんだけど。」

ゆ「その話やめろぉ~!!」

シ「不純同性交遊・・・」

違う違う!



僕は、家に帰ってチーズケーキを不○家の勢いで回収した。

た「ごめん。嬉しくてつい・・・」

困った人。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

もぅ最近のゆう君はラヴラヴすぎて・・・ごちそう様です(笑)
たっちゃんも幸せそうで何より(^^)v
大好○(笑)な人が嬉しそうなのって、見てるだけで幸せな気持ちになれるよね~♪そうでしょ・・・?

あっ、よかったら、ゆう君のお得意のと~ってもおいしいチーズケーキの作り方教えてくれないかなぁ~?
ひまができた時でかまわないので・・・お願いしまっす!
食べてみたいんです♪作れるかわかんないけど(笑)
  • shino #-
  • URL
  • 2007-02-16(Fri) 23:46:16
  • Edit

たっちゃんは毎日頬が緩んでいるのね( ´∀`)
目に浮かぶようですぞv

私は低血圧派だよo(・Ω・*
朝目が覚めてから、30分はボーッとしてるってか動けないo(・Ω・;
まいんちの行動は形状記憶だよ(゚ー゚;坦々としてる。
ホント朝から元気な人は尊敬するよ(≧▽≦);
どんな栄養を取ればそうなるんだろうか、不思議~。
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-02-16(Fri) 23:54:59
  • Edit

こんばんは

ウチのブログにコメントありがとう。
いろいろ心配かけちゃって、ごめんね。
今日からまた、ゆうさんとこに負けないように、
元気に明るくがんばっていこうと思います。
(思いっきり負けてるけど(笑))

また遊びに来てね。
ありがとう。
  • ハル #EHLA8Qrk
  • URL
  • 2007-02-17(Sat) 00:17:44
  • Edit

今日ガトーショコラ作りました♪
成功!!!
まぁ・・彼氏は近くぢゃないんであげれないですケド・・・
寮の人にゆうさん曰くの「産業破棄物」として回収をお願いしています(o◕ฺω◕ฺ)ノワラ
チーズケーキ・・・食べたいです♪

どうだったかなぁ

同棲 始めた頃 彼は、たっちゃんさんの様に
喜んでくれてたかな??と思い出して
切なくなりました。

あたしも低血圧です
イライラしちゃいます 

たっちゃんさん 嬉しいから思わず言っちゃったんですよ
だから 許してあげてくださいね ゆうさん
可愛いです お二人とも 
引き続き ナデナデしちゃいたい
  • さと #-
  • URL
  • 2007-02-17(Sat) 00:34:19
  • Edit

困った彼氏を持つゆうさんへvvv

朝からチーズケーキ&たっちゃんさんの笑顔、なんて美味しい状況vvたっちゃんさんはゆうさんが目の前に居るだけで幸せいっぱいなのでしょうねvv
いいですね相互依存な関係vvvv

それに無事シンさんに同棲宣言出来て良かったですね(^U^)
実は僕、御二人ともとっくに同棲していることを知らせているのだとばかり思ってました(^ヮ^し)

というか、たっちゃんさんのシンさんに対する行動が素直過ぎて・・・そして、シンさんも心配(?)させてしまうほどのニヤケ顔、いつまで続くんでしょうね。僕的には一生続いちゃってヨシッ!!って感じですvv

あ、僕も低血圧メンバーです!!
高校生なので(無理矢理)早くに起きますが、母が言うには顔面蒼白なのだそうです・・・もともと顔が白いので朝は余計に幽霊っぽくなります(^ヮ^し)

しんさんはスゴィ大人ですねしっかりしてる
ユウさんのチーズケーキ食べてみたぃですね(笑)
たっちゃんがホワイトデーに何くれるんですかね(笑)
  • ブー #-
  • URL
  • 2007-02-17(Sat) 03:05:27
  • Edit

むしゃ、むしゃ・・・(笑)

ふくです、こんにちは!
ゆうさんのチーズケーキを
満面の笑顔で、美味しそうに頬張る、たっちゃん・・・

なんだか、可愛いです・・・(笑)

コメント、ありがとうね!
また、来ます!
あぁ、たっちゃんのファンクラブを・・・(笑)
  • ふく #EEB3r1MM
  • URL
  • 2007-02-17(Sat) 10:04:18
  • Edit

相変わらず面白く読ませていただいてます
たっちゃんサンの幸せに歯止めが利かない様子がとっても面白かったです!
純でも不純でも、楽しい毎日ですね☆
  • マー坊 #dtpddxfM
  • URL
  • 2007-02-17(Sat) 11:03:12
  • Edit

もぉ~♪たっちゃんサン、可愛い(≧▽≦)

ホント、ゆうさんと一緒にいるのが嬉しくてたまらないっていう気持ちが全身から満ち溢れてますね(^o^)


低血圧ではないんですけど、私も朝は苦手です(^^;)

電話で寝てる所を起こされたらもぉ!! その後は不機嫌度大幅アップ↑で誰も私には近寄れませんから(笑)
  • すー #-
  • URL
  • 2007-02-17(Sat) 14:34:30
  • Edit

たっちゃんが「義理」を強調していたのが笑えました。
まだ、嬉しくてたまらないが、続いていますねぇ。(笑)
こんなに愛されているゆうさんがうらやましい!!
ゆうさんの魅力を、ほんの少しでいいから、お裾分けしてほしいです。

今日も、ポチッ、ポチッと応援してますよ。(e^□^e)

  • ASUKA #-
  • URL
  • 2007-02-17(Sat) 16:30:43
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>shinoさん
ちょっと軌道修正したと思ってたんですけど(笑)
喜んでくれるのはとっても嬉しいですよ。
あえて大○○とは書きませんけど(笑)
たっちゃんには、ちょっと落ち着いて欲しいです。
そのうちチーズケーキの作り方書こうと思ってます。
作ってるときは手順がわかってるんですけど、
文にしようとすると『あれ?』ってなっちゃって。
絶対書きます!
shinoさん絶対僕よりも上手く作れると思います☆


>cheiteさん
毎日何か楽しそうですよ、彼は(笑)
もうみなさんの想像通りって感じです。
僕も30分は動けません。
冬なんて特にそうですよね。
朝から何であんなに爽やかなのか意味不明です。
血圧を高くするしかないですね!


>ハルさん
いえいえ、昨日は日記が読めて楽しかったです☆
無理はせずにちょっとずつ。
僕のとこは変なテンションなんで、
ハルさんの明るさとはまた違います(笑)
僕のが負けております。
また毎日のようにお邪魔しますからね☆


>悠希さん
ガトーショコラ成功ですか!
おめでとー☆
ぜひ、今度は彼氏さんにあげてくださいね。
ガトーショコラなんて、僕には作れない。
チーズケーキお裾分けできたらなぁ。
まだまだ残ってます(笑)


>さとさん
同棲は喜んだんじゃないでしょうか。
嫌々同棲はしないと思います☆
低血圧仲間ですね~
覚醒するまで放っておいてほしいです。
怒ったわけじゃなくて、呆れたんです(笑)
ちゃーんとチーズケーキは返してあげました。
たっちゃんもいろんな人に可愛がられてますね☆


>緋色(♀)さん
今考えたら美味しい状況です。
でも朝は何も反応できません(笑)
同棲してもう1週間経つので
そろそろ落ち着いて欲しいんですけどね~
お互いの親にしか言ってなかったんですよ。
きっとニヤケ顔は続くと思います。
終わりが見えません(笑)
僕も色が白いので、顔面蒼白なのかも・・・
・・・幽霊ですね(笑)


>ブーさん
シンちゃんは面倒見のいい兄貴肌なんです。
もしかしたら一番大人かもしれません。
お裾分けしたいよ~
まだまだありますよ☆
ホワイトデーかぁ。
なんだろなぁ~
今から楽しみです☆


>ふくさん
また、たっちゃんの好感度アップですか(笑)
ニコニコしながら食べてましたよ。
僕も可愛いと思っちゃいました。
ふくさん、そんなファンクラブやめてください!笑
高校のときに実在したらしいです。
やめてください!笑


>マー坊さん
いつも遊びにきてくれてありがとう☆
どうにかしてください、あの人。
放っておくと暴走しそうで怖いです。
当事者としては怖いんです(笑)
純な方向でいきます!
そんな不純なんて。。汗


>すーさん
可愛いですよね。
見た目とのギャップにやられそうです・・・
満ち溢れすぎて、好き勝手に垂れ流しすぎだと思います(笑)
そろそろ落ち着いて欲しいです。
低血圧仲間発見です☆
電話最悪ですね!
気持ちわかりますよ~
ケータイ投げたいくらいです。


>ASUKAさん
シンちゃんに嫉妬してどうするんだって感じですけどね。
チーズケーキは全部自分で食べるつもりだったらしくて。
・・・無理だって。
僕に魅力がありますかねぇ・・・
たっちゃんが優しすぎるだけな気もしますけどね。
もっと自分を磨いてやります!
ASUKAさん、いつもありがとうございます☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-17(Sat) 22:09:46
  • Edit

チーズケーキをお裾分けというより、ラブラブビームお裾分けって感じですね。
どれたげ顔が緩んでいるんでしょうか…(笑)幸せなオーラが強くてやられそうです(*^o^*)
  • わんこ #-
  • URL
  • 2007-02-17(Sat) 22:52:22
  • Edit

こんばんは☆

>わんこさん
ビームなんて出てませんよ!笑
まだまだチーズケーキ余っちゃってるんですよね。
でれでれっていうよりは、ニコニコなんですけどね。
ここのところテンションが高くて。
そろそろ落ち着いてほしいと思っている僕です(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-18(Sun) 20:35:15
  • Edit

んー。。。

>「来月も楽しみだな。」

>「・・・」(ありがとう。)

来月「も」って事は、来月も、たっちゃんが貰えるのかな?。。。??

ホワイトデーは、3倍返し♪(と思っている私。)
ゆうさん、今からアピらなきゃ~☆
  • ひな #Qi8cNrCA
  • URL
  • 2007-02-19(Mon) 10:09:07
  • Edit

こんばんは☆

>ひなさん
僕たち2月も3月も両方あげることにしてるんです。
アピっちゃいますよ~笑
でも僕も3倍返しとか嫌ですね。
3倍チーズケーキ作ればいいんでしょうか。
今でもかなり食べてますけど(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-19(Mon) 21:34:02
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/83-2af493ea
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

チーズケーキ

チーズケーキ南部ポドハレ地方の郷土のお菓子。写真のセルニックはパイ生地を下に敷き、さらに上にパイ生地を網目状に載せて飾っており、一般的なスタイルである。チーズケーキ(cheese cake)は、チーズを使った洋菓子のひとつ。大きく分けて、温製のベイクドと、冷製のレア   >> Read more
  • チーズケーキをあなたに捧げます
  • 2007-03-15(Thu) 23:50:01

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


