甘いものに囲まれて - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 甘いものに囲まれて

スポンサーサイト



甘いものに囲まれて


こんばんは~

同棲新人、ゆうです。


来ましたね~バレンタインが。

周りはこの話題で溢れています。


僕も結構もらっちゃったぞー

先週、友達のバースデーパーティー、あと大学でも貰った。

今日も、中学・高校の同級生から貰った。

これも僕も人脈がなせるワザだな。


たまには自慢すると、僕は友達はとっても大切にしてます。

進学でバラバラになっても、今でも定期的に集まって遊んだり。

疎遠になる人があんまりいない。

だから、僕もチョコがいっぱい貰えてしまう。

あと姉ちゃんと妹にも貰ったし。

たっちゃんの元カノ、ゆかちゃんにも貰った。

まぁ義理だけど。

いいんだ、チョコが食べられれば。


そんなことはともかく、彼氏のたっちゃんが何個持って帰ってくるのか。

これがとっても重要。

しばらくはお菓子に困らない。

でもたっちゃんは、僕のために断る。

まぁ嬉しいけど、勇気出して渡す子もいるんだし、

気にしないで貰ってあげなよ。(ちょっと貰いたいだけ)



たっちゃんは、今日は早めのお帰りだった。

「ただいま。」

「おかえり~」

・・・その膨らんだ袋は、チョコだな。

僕はじぃ~っと見る。

「・・・断ったんだけど。でも義理だから。」

・・・義理で20個以上っておかしいやん。

理系でただでさえ女子が少ないのにおかしいやん。

学校中が群がったのか!


でもここは、4年以上お付き合いの仲。

もう慣れっ子です。

たっちゃん、みんなに好かれるてるもんな。

今年はマシな方だな、と密かに思うだけ。


たっちゃんが貰ってきた中には、

驚くべきことに、僕がお店で見たことのある高いチョコが結構あった。

「たっちゃん、このチョコ2粒で5000円するんだよ。」

「そんなにするの?!」

・・・絶対本命だと思うんだけど。

今って驚くくらい高いチョコあるよね。

自分に買いたいくらい(笑)

とりあえず、2500円分ちょーだいっ。(おい)


というわけで、2人合わせればかなりの食料になることは間違いなし。

チョコだチョコ!



バレンタインって、日本では女の子が男の子に渡すのが普通です。

でも、男女の区別なく感謝の気持ちを込めて渡す。

欧米だとそうらしいんですね。

バレンタインなんてバカバカしいって言う人もいるけど、

大切な人に、感謝の気持ちを込めて。

人間の大切さがたっぷり詰まったイベントだと思う。

恋人だけに固執するものじゃないのかな。

家族・友達に。

みんなが優しくなれる、素敵な日。

大切な人に渡しましたか?大切な人に貰いましたか?

義理チョコで疲れた人もいますか?



「ただいま。」

「おかえり。」

今日たっちゃんは、僕にチョコを買ってきてくれた。

『ありがとう』

・・・僕のチーズケーキはまだ作りかけだけど(汗)

今、『ありがとう』をこめて作ってますから。
スポンサーサイト


Comment

エッ∑( ̄口 ̄)!!

2粒で5000円のチョコ!? 一体どんな味がするのやら(@_@)

ゆうさんお味の感想聞かせてねv

ゆうさんの愛情たっぷりのチーズケーキ、たっちゃんサンにアーンして食べさせてあげてくださいね(^^)v
  • すー #-
  • URL
  • 2007-02-14(Wed) 23:19:25
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-14(Wed) 23:41:29
  • Edit

流石だねwたっちゃん。。。
20個以上・・・貰うたびにお礼を言うのも大変そうだねw

そもそも司祭の命日だもんね。バレンタイン。
私は義理チョコで財布がイタタタだよ(≧▽≦);
まさか二つで5000円のチョコなんて上げてないけどね(゚ー゚;

チーズケーキのエッセンスは『愛情』ですか、そうですか(*゚ー゚*)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-02-15(Thu) 00:12:02
  • Edit

お二人とも

沢山貰えて、凄いですね
手作りは、絶対喜びますよ~

あたしは、デパ地下で買っちゃいました
ビックリする値段のありますよね
女子の群れに、酔いました うぅ・・・・

ケーキ作り頑張ってくださいね
  • さと #-
  • URL
  • 2007-02-15(Thu) 00:51:41
  • Edit

ぅちも毎年男子にチョコ作って渡してます(≧ω≦)みんな喜んでくれるので、好きな子のは特別のなんですけどね(笑)
  • ブー #-
  • URL
  • 2007-02-15(Thu) 01:06:12
  • Edit

コメレスありがとうございますm(__)m
あとは自分で何とかお買い求めてみます。
ワザワザ一手間かけてしまいましたね-すみませんhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
ではまたいつかコメントします。m(__)m
  • ガーベラ #-
  • URL
  • 2007-02-15(Thu) 04:35:10
  • Edit

ゆうさんのが一番!

さすがですね~~お二人とも(^_^)

でもたちゃんにとってはゆうさんの「愛情」のつまったチーズケーキを食べるのが最高に幸せなんでしょうね。
いつも以上に笑顔が満面になりながら食べているのが想像できてしまう…ふふふ。

私も今年は(経費削減?)手作りのチョコーチーズケーキを作り主人もてない息子たちに食べてもらいました。
見かけはう~~んでしたが味は良かった見たい…??

コメント有り難うございました。文章力がないのでごめんなさいね…m(__)m
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-02-15(Thu) 05:13:53
  • Edit

あー・・・・ぅ。

バレンタインですか・・・・そうですか。
すげぇwもらってますね、結構。えぇ
もっともっと仲良くなってくださぃねw
でも,私的にはとりあえずチーズケーキを
完成させておいてほしかったw((何故
  • 里紗 #/q4ikqNY
  • URL
  • 2007-02-15(Thu) 09:30:24
  • Edit

ビバ☆バレンタイン!!

御2人とも凄く貰ってますね!!
特にたっちゃんさんの20個と2粒5000円には驚きました!!(◎△◎;)
僕もそのチョコが食べたいvv
でもそれ以上にゆうさんのチーズケーキが食べたいですvv
きっとそう思ってる人多いと思います(力説)

僕の(高校の)クラスは女子ばっかりなので、友チョコいっぱい貰いましたvv
それにしても、周りで女子が友チョコしまくってるのに、義理も(あんまり)貰えない男子たちが可哀想になりました(哀)世の中にはゆうさん達のように沢山貰ってる人もいるのにね(笑)
ちなみに僕はホワイトデー派です☆
本命とかいないので(泣)そっちのが楽ですvv
でも親戚や父、弟にはちゃんとあげましたよ!!
大本命な人とラブラブなゆうさんがスッゴク羨ましいです!!
御2人はみんなの憧れの的ですよ(>△<*)vv

チーズケーキ


さすが、たっちゃんですね♪

でも、たっちゃんはきっと
ゆうさんの、チーズケーキの方が嬉しいんでしょうね(o^o^o)

で、そのたっちゃんが虜になってる噂のチーズケーキの作り方を、いつ教えてくれるのか、わくわくして待ってるんだけどなぁ。。。
(人´∀`*)
宜しくお願いしま~すm(^O^)m
  • CKK #-
  • URL
  • 2007-02-15(Thu) 11:57:26
  • Edit

チーズケーキ作りました。
失敗しました・・・
でも味はんまかったんで少し簡単にあげようと思ってたん
ですが・・・
忘れました( `ิิ,_ゝ´ิ)
今度ガトーショコラ作るつもりです♪
父親にもあげよぉと思ってもなく忘れてて・・・
母親が買って「娘から」ってしてくれたみたいで!!
父親は素直に喜んでたみたぃです(o◕ฺω◕ฺ)ノワラ

新聞に
『父親は妻よりも娘のチョコの方が嬉しい。好きな人に作ったあまりでも』って書いてたみたぃですよ。ワラ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-15(Thu) 19:17:05
  • Edit

2個5000円のチョコって・・・なに入れてるんだって感じですよね!
しかも報われないし、女の子がかわいそう・・・
チーズケーキ、なかなか大忙しみたいですね!
ここで妄想屋の妄想⇒
「ケーキと一緒に僕もあげるよv」
はい、さようならぁ~☆(逃)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-02-15(Thu) 20:43:02
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>すーさん
そのうち食べてみようと思います☆
1粒2500円のお味はいかに!
何かケーキにもイタズラしちゃおうと思ったんですけど、
自分に当たったら嫌なのでやめました☆
アーン・・・
・・・恥ずかしい。汗


>ゆかさん
コメントありがとうございます☆
女子高ってどこもそうなんでしょうか。
50コって、先生モテモテですね!
ん~教師の立場では付き合っちゃまずいですね(笑)
せめて卒業してからじゃないと。
校長先生が一番モテるってのも面白いですね☆
僕は甘いもの大好きなので、嬉しいイベントです!


>cheiteさん
格が違います。
凡人には敵いません・・・
『お返しはいらない』って子が多いみたいですよ(笑)
やっぱり女の人としては、お財布が痛い時期でしょうか。
来月は男の人が辛い時期です(笑)
『愛情』じゃなくて『感謝』です!汗


>さとさん
僕は義理ばっかりですけどね~
女の子すごいです・・・
僕も自分にチョコ買いたいけど、人のすごさで買えません。
ちょっと遅いかもですけど、
ちゃーんと食後に渡しました。
味はバッチリでしたよ☆


>ブーさん
手作りで渡してるの?!
すごいすごい☆
男子も喜んだことでしょう。
好きな子のが義理と同じじゃね(笑)
特別に愛情込めて、豪華に作らなくちゃ☆


>ガーベラさん
こちらこそ役に立つ具体的なことが言えなくて・・・
店を意識して入ったわけじゃないらしくて。
横浜だってのは確実なんですけどね。
範囲広すぎますね(汗)
すいません。
また遊びにきてくださいね☆


>まもうさん
今回は作る過程まで見られちゃったんですよね。
ちぇっ。
あの笑顔はどこまで進化するんでしょうか。
21歳で子どもみたいに笑う顔を見ると
自分が汚れているようです・・・
チョコチーズケーキですか☆
おいしそうです。
みなさん喜ばれたことでしょう☆

いえいえ。こちらこそ、ありがとうございました!


>里紗さん
里紗さんはどんな日を過ごされたんでしょうか☆
2人合わせるとかなーりの数です。
僕のは義理ばっかりですけど。
僕もいろいろ用事があったんですよ~
作ってるとこに帰ってきちゃうし・・・
でも味はバッチリでしたよ☆


>緋色(♀)さん
数えてないんですけど、30コ近くあったかも。。
僕は2500円分貰う予定です(笑)
緋色(♀)さんにもお裾分けしたいです。
作りすぎちゃったんですよ(笑)
友チョコも楽しそうですね☆
やっぱり男子は心の中で期待してたと思いますよ~
お父さんは、娘から貰うのがとっても嬉しいんだそうです☆
憧れだなんて・・・たっちゃんはその対象でしょうけどね(汗)


>CKKさん
さすがたっちゃんです。
格が違いました。
ん~でも断るなんてもったいないですよ。
僕なら喜んで貰っちゃいます☆
そうなんですよね~
書こう書こうと思ってるんですけど、
実際に文にしようとすると書けなくて(汗)
絶対書きますからね!
もうちょっと待っててください・・・


>悠希さん
あららぁ・・・
残念でしたね。
でもまげずにまた作ってくださいね☆
絶対おいしいのできますから。
ガトーショコラなんて僕は作れません。
本当にチーズケーキオンリーなんです。
やっぱり、父親は娘が可愛いんだと思います。
うちも姉と妹には優しすぎますから。
来年は忘れないであげてください(笑)


>ゆき。くん
だよね~幸せになれる日☆
5000円なんて恐ろしいよね。
僕はもっと高いの貰っちゃったんだけど・・・
ゴディバは美味しいよね☆
わぁー!それは絶対ゆき。くん狙い!
家が近いから、ゆき。くんに乗り換えるかもですよ(笑)
受験が終わったら何個貰えるのか楽しみだね☆
念をありがとう!受け取ったぜぃ。
いえいえ、いつもコメントありがとう☆


>マー坊さん
いろいろ手間隙かけて、
いい原材料でも使ってるんでしょうね。
高い・・・
しかも『お返しはいらない』って言ったそうです。
僕の腹に入る日も近いです。(おい)
夕方くらいまで用事があったんで、
作るのが遅くなっちゃいました・・・
そ、そんなことは言いませんでした!
でも、妄想は自由です(笑)



>シークレット投稿の方
感じ方は人それぞれですから、そう思われてしまったことは仕方ないです。
ただ、ああいった書き込みは違反行為ですから、
何も言わずに帰っていただくようにお願いします。
ネチケットはお守りください。
でも、ちゃんとシークレットにしてくださってありがとうございました。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-15(Thu) 22:01:10
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/81-ac798f22
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


