彼の厚意、完全無視 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 彼の厚意、完全無視

スポンサーサイト



彼の厚意、完全無視


こんばんは~

同棲初心者のゆうです。


「うわ。たっちゃんの厚意を完全に無視だな。」

byシンちゃん(友達)



今朝、彼氏のたっちゃんは僕を起こして、

僕がボーっと朝食を食べている頃に、もう家を出て行った。

やっぱり生活時間が違うんだな。

今まで泊まりに来てたのは休みの日ばっかりだったから。

1人ポツンとのろのろと朝食を食べて、新聞読んで、

その後は、パソコンに向かう。

試験が終わった僕のやることといったら、論文書くことくらい。

でも今日は・・・

あ、忘れてた。今日は美容院行くんだった。



ん~どうしようっかなぁ~

相変わらずどんな髪型にして欲しいか、まったくノープラン。

担当の人と仲良しだし、行ってから決めればいいんだ。


僕の髪は、色素の薄い猫っ毛。

さらにストレートという、この世で最もボリュームがでない最悪な髪質。

でも、これ言うと女の子から怒られる。

『くせっ毛の方がよっぽど辛い!』

・・・みんな悩みがあるんだね。

自分の髪、ちょうどいいって思ってる人いないのかな。


でもたっちゃんは、そんな僕の髪を触るのが好きみたい。

・・・この髪も悪くないな。

好きなだけ触るがいいさ。



実は、同棲の記念なのか知らないけど、

同棲初日に、僕にある物をくれた。


使うだけでサラサラストレートになるっていうクシ!

「ありがと。でも、元々ストレートなんだけど。」

「まぁ使ってみてよ。」



!!!


このクシがまたすっごいんです!

ホントにサラサラなるんですよ!

でもそんなに高いやつではないみたいで、普通に売ってたって言ってた。

何だこのクシ!!

・・・今日からは髪を労わってみようか。

いつも無頓着で髪も乾かさずに、ぐーすか寝ちゃうからね。

目指せプリンス・オブ・ストレート! (ただのちびっ子)

これからはサラサラストレートの時代だ。





そして僕は今日、パーマをかけた。



シン「うわ。たっちゃんの厚意を完全に無視だな。」

うぅ・・・

美容師さんと、何かノリで。たまにはパーマもって・・・

ご、ごめんなさい。ごめんなさい。



たっちゃんは、8時くらいに帰ってきた。

「・・・おかえり。」

「ただいま。あ、パーマかけたの?」

「・・・うん。」

「似合ってる似合ってる。可愛い。」

わぁー!!心から喜べない!

「・・・怒らないの?」

「なんで?」

「・・・クシ、くれたばっかなのに。」

「そんなこと気にしたの?」

「・・・だってくれたばっかだから。」

「くしはパーマがとれてからでも、使えるよ。」

「そうだけど。」

「夕飯食べる?ケーキも買ってきたよ。」

「やった!」(単純)


心の狭い人だったら、怒りそうなもんだ。

まぁ狭い人だったら同棲なんてしないけど。


「たっちゃん、イチゴちょーだい。」

「はい。」

「じゃ、ブルーベリーはあげる。」

「ゆうが嫌いなだけだろ~笑」

「うるさいなっ!」

「・・・でもクシのこと気にしてたのに、パーマかけたの?」

「ちょっとノリで。」(クシのこと忘れちゃってて。)



明日はバレンタインだ。

大量のチョコだ!!

でもたっちゃんは、僕のためにチョコ断る。

僕のことは気にしなくていいから、

大量にチョコを持って帰ってきておくれよ。

僕も渡されると、ついつい手が出ちゃうから。


僕はというと、

チーズケーキの材料、自腹で買ってきた。


「あ、チーズケーキの材料入ってる!」

・・・一緒に暮らしてると、バレてしまう。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

私は、太く・硬く・多量の一癖ある髪質だよo(・Ω・;
寝癖なんてつこうものなら、中々元に戻らない!
髪の毛は抑えても膨らむ( ´・Э・)
でも、今はカラーもしてないので、カラスの濡れ羽色だよ(*'▽'*)日本女性の髪だよw

猫っ毛に憧れるよ~+.(*'v`*)゜+
  • cheite #-
  • URL
  • 2007-02-13(Tue) 22:43:59
  • Edit

あっ

チーズケーキ作り頑張ってねー(*゚∀゚)ゞ

お裾分け欲しいぃ(≧▽≦);
  • cheite #-
  • URL
  • 2007-02-13(Tue) 22:45:08
  • Edit

髪の毛は‥

僕も自分の髪はあんまり好きじゃないです(´Д`)
ストレートだけどゆうさんと逆で、太めで色素が多!
パーマはかかりにくい・髪は染まらない・ワックスはへたる↓
パーマで可愛くなれるゆうさんは幸せですよっ(´ー`)b

たっちゃんさん忙しそうですねぇ。明日はとびきりの
チーズケーキで癒してあげてくださいねっ!フフフ
  • しじみ #nGdA3O4A
  • URL
  • 2007-02-13(Tue) 23:04:55
  • Edit

ネコッケにあこがれます(o◕ฺω◕ฺ)ノ
だって自分・・・犬っ毛ですもん・・・

自分もチーズケーキ作りました!!
ってめっちゃ簡単ですが・・

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。嬉しいです

今日、あたしは、野菜炒め作りましたよ(笑)
最近 彼は、ちょっと 優しくて
小さなお土産をくれます。 今日は、パズルでした
サンリオのシュガーバニーズ←知らないキャラクター
早速 やってみました すんげー簡単
ちょっと したことが 嬉しいです私←単純

そう あたしの彼ももてるんです
(保阪さんをお笑いにした感じ)
付き合い始めの頃 バイト先で二人の女性に告白
されてました うぅ・・・
すぐ報告してくれました 隠し事 嫌だからって
日々 不安ですね

あと そうそう あたしも明後日 美容院に行くんです
ゆうさんと行動が同じで ちょっと嬉しいです
ちなみに、あたしが髪の量が多く くせ毛です


  • さと #-
  • URL
  • 2007-02-14(Wed) 03:17:39
  • Edit

「見て見て!このクシだとあのパーマが一瞬で!」だと、
美容院行った意味なくなっちゃいますか(笑)
僕も自分の髪、あんまり好きじゃないです。
髪が伸びるとモコモコ(?)してくるんですよね。
なんか、多くて太くて。
ハゲちゃったら懐かしくなるんでしょうが(笑)
  • まっち #-
  • URL
  • 2007-02-14(Wed) 09:24:07
  • Edit

くるくるくかw

あたしは、自分の髪の毛、きらいじゃないですょ。
いい感じに癖毛で、巻いてるみたいだって言われますw
ゆる巻きヘアの流行がつたってきたら縮毛強制しようかなぁwって思ってます。

ゆうさんって、よく悩んでらっしゃいますよねー・・・
でも、たっちゃんさんのひとことでなおっちゃうってことが多い気がします。
たっちゃんさん、やさしぃですねーねーねー(←エコー
  • 里紗 #zEWQJT.I
  • URL
  • 2007-02-14(Wed) 10:29:49
  • Edit

針金。


私の髪の毛は、自他とも認める、
針金のような、根性の入った髪です(涙) 
だって、1本抜いて立てたら普通に針金みたく、立っちゃうょ(汗)

やっぱり、猫っ毛は羨ましい☆

所詮、人間は 無い物ねだりな生き物なのね(o^o^o)

  • CKK #-
  • URL
  • 2007-02-14(Wed) 10:57:06
  • Edit

相変わらず起承転結がある日常でうらやましいです(笑)
「そして僕は今日、パーマをかけた」、吹き出しました
チーズケーキ作り、がんばってください!
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-02-14(Wed) 14:17:20
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-14(Wed) 16:29:33
  • Edit

パーマかけちゃったゆうさんへvv

パーマかけちゃったんですか、でもたっちゃんさんは可愛いって言ってくれたから結果オーライですよ(^ワ^)b
僕の髪質はゆうさんと同じ感じですvv

チーズケーキ作りお疲れ様ですvv(これを読む頃にはもう作っちゃってると思うので)
僕もゆうさんのチーズケーキ食べたいです!!
たっちゃんさんは独り占め出来て良いなぁ(>▽<)vv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-14(Wed) 19:05:25
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>cheiteさん
髪が硬いと、それはそれで悩みの種なんですね。
ワックスとか効きそうですけど。
僕は寝癖、放っておけば重力でほとんど直ります(笑)
和な黒髪いいじゃないですか☆
ちょっと前までのたっちゃんと一緒です。
猫っ毛も、これはこれで悩みの種なんです・・・
チーズケーキお裾分けしたいです☆


>しじみさん
でも、太ければ動きはでやすくないですか?
僕はワックスにも限界があります・・・
髪は染まりにくいんですね~
僕はすぐ染まっちゃいます。
でも痛みやすいってのはあるんですよ~
キューティクルを大切にしなくちゃ・・・
実はまだケーキ作りかけなんです(笑)


>悠希さん
犬っ毛って、猫っ毛の反対ってことでしょうか。
でも髪はしっかりしてて素敵じゃないですか。
人間って無いものねだりなんですかね。
僕はしっかり太目の髪に憧れます。
悠希さんも作ったんですね!
僕のチーズケーキも簡単ですよ☆


>さとさん
野菜炒めもシンプルで、味つけが大切ですよね。
難しいです。
さとさんも彼氏さん、とっても優しいじゃないですか☆
僕も、憎まれ口ばっかですけど、
ちょっとしたことが嬉しいです(笑)
きっとハンサムなんでしょうね。
僕は、たっちゃんが告白されるとこを
目の前で鑑賞しました(笑)
今頃すてきな髪型になっているんでしょうか☆
彼氏さんをメロメロにしちゃってください(笑)


>まっちさん
クシのすごさは証明できますけど、
美容院に行った無意味さを思い知ることになるから
それだけはやりません(笑)
僕はワックスつけないと、ペチャンコです。
多くて太い方が健康的ですよ☆
人が羨ましくなるもんだね、人間って。
変な悟りを開いちゃいました。


>里紗さん
さっそくいらっしゃいましたか☆
いいですね~ちょうどいい感じのクセもあって。
パーマかけなくてもいいんでしょうね~
いいなぁ・・・
僕の能天気なところはあんまりブログに書いてないんで、
悩んでばっかりのキャラですね(笑)
一緒にいるとコンプレックスが気にならない瞬間はあります。
背の低さとかも、たまに気にならなくなったり☆


>CKKさん
でもしっかりした髪なんですね。
僕はまったく逆で、コシもないんですよ。
でも、髪が立つってのもすごいですね。
僕は根性がまったくない髪ですけどね・・・
やっぱり僕はしっかりした髪に憧れます。
そうですね~
無いものねだり。
隣の芝は青いってやつですかね。


>マー坊さん
起承転結ですか(笑)
まぁ一人暮らしのときのように
ただただ時間が過ぎるって過ごし方じゃなくなりましたね~
ひどいよね、僕。
美容師さんと盛り上がっちゃって、
すっかり忘れてた(笑)
ケーキはまだ作りかけなんです・・・


>ryuminamiさん
えー?!
初期の頃のテンションのおかしい
日記も見られてしまったんですね。
なにをおっしゃいます。
ryuminamiの彼氏さんも素敵な方じゃないですか☆
羨ましいです。
こんなブログでよかったらリンクお願いします。
僕も貼らせてもらっていいでしょうか。


>緋色(♀)さん
どうも、パーマかけちゃったゆうです(笑)
優しさに救われました。
でも優しすぎて心が痛かったです。
ボリュームもでないし、コシもないし、
嫌ですよね~
まだケーキは今作りかけです(笑)
緋色(♀)さんにもお裾分けできたら。
数は十分作る予定なんですよ~


>ガーベラさん
こんばんは~
僕は寝癖がひどいときは、朝髪の毛濡らしてます。
売ってた場所は正確にはわからないんです。
僕はついて行ったわけではないので。
確か横浜の百貨店みたいなとこだって言ってました。
彼もどこの店だったかは覚えてないようで。
中途半端な情報でごめんなさい・・・
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-14(Wed) 20:24:30
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/80-8bfc3094
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


