密やかな誓い - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 密やかな誓い

スポンサーサイト



密やかな誓い


こんばんは~

同棲の連休も今日で最後、ゆうです。



昨日の今日で、さっそく料理の後片付けをしました。

お皿洗いだけなんだけど。

片付けは、僕がやるってことで押し通しちゃいました。

コメントで『甘えてもいいと思うよ』って言ってくれた方がいました。


僕も普段が甘え下手だから

ちょっとくらいは甘えちゃおうと思ってますが、

家事をやってもらってるってことに、慣れてしまうのは嫌だなって思って。

料理はできないけど片付けはできるし

あとゴミ出しとかね。

料理に関しては、甘えて美味しいものを食べつつ、

自分なりに気づいたことは、ちょこちょこ任せてもらおう。


感謝の心を忘れる、一番の敵は『慣れ』だと思いますし。

それが当たり前になると、どうしても『ありがとう』って言葉が

少なくなっちゃったりするんじゃないかと思う。


「買い物は勝手に行かないで、僕もちゃんと連れてって。」

「一緒に行ってくれるの?」

たっちゃんは、またニコニコし始める。

あの・・・たっちゃんが喜ぶとこじゃなくって、

僕なりに自分も家事に参加したい意思を示しただけなんだけど。

調子狂うな。

「ゴミ出しは僕に任せて。」

「・・・起きれるの?」

あ・・・

ゴミ出しの道は難しそうです。



でも僕なりに頑張っていこうと思う。

僕たちは付き合って4年半を過ぎたから、

マンネリってのは通り越したと思うけど、

同棲って、また新しいスタートだし

何事も始まりが肝心!

と心の中で拳を握って、一人で誓っている僕。

頭の変な子だなんて思わないでください。



ブログでこんな宣言してみたはいいけど、

肝心の同棲生活にまだ慣れない。

週末泊まりに来てるだけのときと、たいして違わないのに

これから1年通してずーっと一緒に住むんだって思うと。

意識の仕方が違うのか。


寝る前に、しゃこしゃこハミガキしてると

たっちゃんもハミガキしに突然隣に来て、

僕はビクッってなったり。

そんな僕を、たっちゃんは不思議そうな顔で見る。

何で落ち着いてんだよ。

1人でバカみたいだろ・・・


ちょっと意識しすぎかな。

初めて付き合った中学生じゃないんだから。

もう21の大人だ。

とりあえず、今は家事参加を頑張ろう。


でもたっちゃんは、僕が家事参加に頑張っていると

1つ1つのことに『ありがとう』って言ってくれる。

・・・僕が追いつける日は来るのか。

たっちゃんは、僕が傍にいるだけで満足だって言いますが、

そんな1日中傍にいるなんてね・・・

僕はペットじゃない。


料理も勉強しなくては。

カレーとかしか作れないし・・・

何か初心者でもできる簡単なやつあったら、教えてください。



「家事なんてやらなくても、俺と一緒にお風呂入ってくれればいいよ。」

「・・・家事をやります。絶対に。」



明日からは平日で、たっちゃんは大学に出向いたり

僕もいろいろ仕事があったりで、

僕たちの生活時間はすれ違うことが多くなりそうです。

家事とかができない分、他のことで僕が支えてあげよう。

きっと絶対にたっちゃんの方が疲れる。

僕が先に家にいて、たっちゃんが疲れて帰ってきたら

『おかえり』って言ってあげよう。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

ああ、幸せだなあ、本当に。
二人でこんな生活をして、いいね。
頑張るね^^
  • 7 #-
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 22:57:23
  • Edit

こんばんわ!

ふくです、こんばんわ!
訪問コメント、ありがとうございました!
ぐふふ(笑) どこぞやの?くすぐりエルモの笑いが
うつってしまって、なかなか治りません!(笑)

コメント、読ませていただきましたよ!
うんうん、ありがとう!いや、ありがとうございました!
早速ですが、リンクさせていただいております!
ありがとう!

・・・って、ここでも、たっちゃんのマネ?・・・んなんて、ぐふふっふぅ!(笑)←ちょっと、笑いすぎっ!

リンクの紹介コメントが、まだ、なかなか書けてないので
申し訳ないのですが・・
今後とも、よろしくお願いいたしますね!
今日は、どうもありがとう!
では、では・・・ふく でした
(ごめんね、長すぎるコメントだね(汗))
  • ふく #EEB3r1MM
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 23:03:14
  • Edit

では、一つ。

ツナ梅ピラフ。
お米を2合、普通の水加減で炊飯器にセット。
そこに、コンソメスープの素(固形のを一つ)をポトンと落とし。
ツナ缶(一つ)の油を切ったものを、入れて。
梅干(大)2粒くらいを、種を抜いてほぐして果肉を入れて。
普通に炊飯スイッチオン。
出来上がりは、よく混ぜて、パセリを散らすとお洒落かな。

ゴミ出しは、夜中にまとめるのをゆうさんがやって、ビニール袋を前日の夜に玄関に置いておいて、出してもらうのは彼氏さまにお願いとか。

がんばってください。
  • 銀木犀。 #VwWRwSIk
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 23:06:17
  • Edit

お邪魔しま~す(^-^)

ゆうさん!カレー作れるなら、肉じゃが出来ますよん♪

カレーの肉(角切り肉)を薄切りスライスの肉(豚肉でもok)にして、カレーのルーの代わりに、みりん、醤油、砂糖を味見しながら入れれば出来ちゃいます。
何事も、チャレンジです。
最初から、上手な人はいませんからね(^-^)

また、なにか簡単なすり替え(?)料理あれば、登場しますね(笑)

  • CKK #-
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 23:31:51
  • Edit

そうだねo(・Ω・´

出来ることからコツコツと(≧ω≦)b
家事も少しずつ覚えていけばいいしね!

簡単なやつ・・・
マーボー豆腐は?
素は市販のでいいんだけど、始めにニンニクの芽を薄く切ったのを焦げない程度に炒めて、肉を炒めて、ソコからはパッケージに書いてある通りに作るの。
一味違うよ(*゚ー゚*)b
肉は豚バラが一番旨いと思うv
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 23:36:50
  • Edit

こんばんは

簡単な料理ということで、うちの晩御飯から。

明太パスタ
1.生クリーム1パックをフライパンの弱火でとろりとなるまで 煮詰める。
2.火を止めてほぐした明太を混ぜる
3.茹でたパスタを絡める
                   以上です(^^)

あれば千切りにした大葉を飾ってもいい感じですよ。
  • える #-
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 23:38:22
  • Edit

なるほど‥

あっというまの3日でしたね☆
ゆうさんのその誓いがあれば大丈夫ですよ!
肩の力を抜いていきましょうw

ゆうさん、独り暮らしだったんですか?
てっきり実家暮らしなのかと思ってました。
独り暮らし、まだしたことないので憧れます‥♪

いつもゆうさんのブログで癒されているので
感謝もこめて料理のへったな僕でもできる簡単レシピをw
<用意するもの>Nonオイルではないシーチキン1缶と
薄く輪切りにした好きな量のネギ(長ネギでもいいよ)
<作り方>上の二つを混ぜる
とまぁ、以上で終わりです。果たして料理なのか
どうなのかわかりませんが、案外おいしかったです。
ただ、相当口がくさくなるので夕食限定w
あと、夜の営みの前もや‥(以下省略

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-13(Tue) 00:07:34
  • Edit

いいなぁ

初めて コメントします。 宜しくお願いします

ゆうさんのブログ読んでると 切なくなります。
ゆうさんは、たっちゃんさんを思っていて
お互い同じ気持ちってのは、幸せですね

あたしも付き合って5年で
同棲して3年になる彼が居ますが 
ちょっと トキメキが少なくなりつつあります
だから 羨ましいな 
感謝する気持は大事ですよね 

料理で、簡単なのは 
野菜炒めとかパスタとかかな?
あと しょうが焼き 
  • さと #-
  • URL
  • 2007-02-13(Tue) 02:59:04
  • Edit

スガスガしいっ

ゆうさんの“それが当たり前になっちゃうと、どうしても『ありがとう』って言葉が 少なくなっちゃったりするんじゃないかな。 ”って部分を読んで、心が洗われる思いがしました。
ゆうさんの感謝と労わりの気持ち、すごく清々しい☆
そんな気持ち、きっと十分に伝わってますよ。

たっちゃんの“家事なんてやらなくても、俺と一緒にお風呂入ってくれればいいよ。”に、思わず笑ってしまいました。
でも、たっちゃんにとっては、そうなんだろうな~(笑)。
ゆうさん、一週間に一回ぐらいは、一緒に入ったらいかがでしょうか(* ̄∀ ̄*)

やっぱり、僕もパスタがオススメです。
具さえ変えれば、色んなバリエーションが楽しめるし。
それか、親子丼も簡単ですよ。
最近はインターネットでも、色んなレシピが検索できるし、どんどん挑戦してみるといいかも。
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-02-13(Tue) 11:47:54
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-13(Tue) 18:57:57
  • Edit

私も料理苦手なので(^^;) 皆さんの様にアドバイスは出来ないんですけど、

まずはお互いの得意分野から分担してやれば良いんじゃないかな?

たっちゃんサンがお料理作って、ゆうさんが後片付けをする…

新婚さんらしくて良いじゃないですか~(≧▽≦)


一緒にお風呂…入りましょうね!ゆうさん(-_☆)ニヤリ
  • すー #-
  • URL
  • 2007-02-13(Tue) 19:42:33
  • Edit

うー

なんかなんかなんかなんかなんかなんか・・・・
幸せってかんじですょね。おもいっきり。うんうん。
  • 里紗 #e4CbpMm.
  • URL
  • 2007-02-13(Tue) 21:05:37
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-13(Tue) 21:38:01
  • Edit

同棲ぉめでとうございます(*o′艸`)o*゜
料理は・・
野菜炒めとキムチ鍋作れたら十分です♪ワラ

お風呂なんで嫌なんですか??
一緒に泡風呂入ったら最高ですよ(๑→‿ฺ←๑)

コメントありがとうございます☆

>7さん
コメントありがとうございます☆
まだまだ同棲始まったばかりなんですけどね。
問題はこれからです。
頑張ろうと思います(笑)
また来てください☆


>ふくさん
どこぞやのエルモですね(笑)
あのエルモすごい欲しいです。
僕もさっそくリンク貼っちゃいました☆
ふくさん、たっちゃんファンですもんね~
たっちゃんにあてられてますね。
こちらこそ、今後ともよろしくです☆


>銀木犀。さん
ツナ梅ピラフ。
たったそれだけで大丈夫なんですか~
フライパンとか使わなくても、
炊飯器でそんなことできるんですね。
・・・奥が深い。
やってみまーす☆
なるほど、その分担ならゴミも大丈夫そうです。


>CKKさん
カレーの要領で肉じゃが?!
そうですよね~最初から上手い人はいませんよね。
繰り返しやって上手くなります!
肉じゃがなんて家庭的だし素敵☆
すり替え料理があればレパートリーが増えますよね☆
また教えてください(笑)


>cheiteさん
ちょっとずつたっちゃんに近づきます。
料理も場数を踏むのみ!
マーボー豆腐ですか~
豆腐が好きなので、やってみようかなぁ。
なんだか結構簡単な料理ってあるんですね。
お肉の種類も勉強しないとですね(笑)


>えるさん
明太パスタ。
なんだか本当に簡単そうですね。
料理ってもっと手間のかかるものばっかりだと思ってました。
千切りの技術が問題ですけどね(笑)
指を切らないように頑張ります☆
パスタも好きですから♪


>しじみさん
僕、ちょっと力みすぎですかね(笑)
なんだか緊張しちゃって。
一人暮らしがしたくて、わざわざ遠い大学に行きました(笑)
でも最初だけですよ~
今では実家がいかに楽だったか思い知りました。
その料理簡単ですね(笑)
ネギ臭くなるんですね~
営みません!笑


>Rosaさん
はじめまして。
挑戦だなんて。気軽で結構ですよ☆
料理の名前はすごい難しそうですね・・・
でも過程はそんなに複雑じゃなさそうですね。
やってみます!
愛情ですか~
何でも食べてはくれそうですけどね。
ちょっと本格的に修行してみようかと思います。
これからも遊びに来てくださいね☆


>さとさん
はじめまして☆
僕はまだまだなとこがありますけどね。
彼は優しいので、僕も負けないように頑張ってます。
さとさんも同棲されてるんですね。
先輩ですね~
でも、これから盛り上がるチャンスかもしれませんよ。
トキメキたくさんあったときと、今の違いを見てみるとか・・・
なんて偉そうにすいませんっ。。
しょうが焼きも美味しそうですね!
これからも遊びに来てください☆


>JaNさん
僕、洗っちゃいましたか(笑)
僕なりに頑張ってるので、
伝わってなきゃ困りますけどね~
でも甘えすぎないようには気をつけてます☆
そうだった。JaNさんはお風呂推進派だった・・・
恥ずかしいんですよね。
まぁたまには・・・
親子丼も簡単なんですか?
ん~結構簡単な料理ってあるんですね。
いろいろ挑戦してみます☆


>shinoさん
なんだか色々教えてもらっちゃいました。
自分なりに頑張ってみます。
「ありがとう」は普段から恥ずかしくて言えないことも多いので
注意するようにします!
頑張って言います(笑)
shinoさんすごい資格お持ちですね!
一人暮らしのときに相談できていれば・・・笑
健康状態ボロボロですから(汗)


>すーさん
すーさん仲間じゃないですか☆
僕の得意分野って何なんでしょうか。
意見を押し通すのは得意ですけど(笑)
とりあえず、お皿を割らないようにするのが
当面の目標です(笑)
すーさんがいじわる!笑
でも、たまにはいいかなって思うときもありますけどねぇ・・・


>里紗さん
幸せですかね。
これでも結構緊張してるんです。
でも、あんまり力みすぎずに頑張ろうと思います☆


>ハルさん
僕も先週は心身ともに疲れきってました。
原因はハルさんとは違うかもしれませんけど。
無理しないでくださいね。
僕もつまらない相談しちゃってすいません。
何だか先輩みたいに思っちゃって・・・笑
気をつけます。
僕はこれでも、いろんな意見を受け入れる柔軟性はあるんですよ(笑)
遠慮なく言ってください☆
おせっかいだなんてとんでもないです。
丁寧に答えてくださってありがとうございます。
時間的になかなかコメントが残せないだけで、
しょっちゅうお邪魔してます。
落ち着いたら、また前みたいに毎日のようにコメントしたいです☆


>悠希さん
ありがとうございます☆
野菜炒めも、味付けが難しいんですよね。
野菜切る段階で、包丁で指切っちゃうんですから(笑)
お風呂は恥ずかしいからです!
だって・・・
バスルーム明るいじゃないですか。
逃げ場もないですし・・・
でもたまにはいいかなって思ってはいますけど。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-13(Tue) 21:59:59
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-14(Wed) 02:12:42
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>ひなさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
URLまでありがとうございます。
色々教えてもらったので、試してみようと思います☆
そうだったんですか。
でもひなさんの応援はその方にとっても
ありがたいものだったはずです。
僕もブログを始めてから、頂けるコメントがとっても励みになってます。
ただ、毎日だらだらと綴っているだけなのですが、
そんな気持ちになっていただけたなんて、
僕としても『ありがとう』ございます☆

どちらがピュアっていうよりも、
同性同士も、男女と何も変わらないって思ってます。
男女でも同性同士でも、ピュアな方たちはたくさんいますよ☆
男女でも同性同士でも、軽い方たちもいます。
ただ、同性同士は障害が多いってことは言えます。

よかったら、これからも遊びに来てくださいね☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-14(Wed) 19:44:01
  • Edit

確かに

男女でも本当にピュアな愛情もあると思います。
実際にブログを読んでいてそう言う方達も知っていますし。
そういう人たちは応援したいし頑張って欲しいと思う。

でも、現実周りには「ソレ、どうなの?」って思っちゃう人たちも居て。。。 ^^;;
う~ん。私、汚れてますねーー; ごめんなさい。
  • ひな #Qi8cNrCA
  • URL
  • 2007-02-15(Thu) 02:53:47
  • Edit

こんばんは☆

>ひなさん
決してひなさんが汚れているわけでなく、
僕とひなさんの環境が違うからってのがあるかもしれませんね。
同性のカップルに会う機会も多くはないと思いますし、
僕のようにブログを書いている人たちは、
「ソレ、どうなの?」
っていう恋愛を綴っている人は、なかなかいないと思うので、
そういうイメージを持たれたんじゃないでしょうか。

本当に汚れていたら、他人の恋愛の応援なんてできないと思いますよ☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-15(Thu) 20:32:53
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/79-319d6206
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


