結構大変かも - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 結構大変かも

スポンサーサイト



結構大変かも


こんばんは~

同棲も3日目、ゆうです。


コメントありがとうございました。



同棲ってことで、やっぱり決まりごとは必要だと思う。

週末泊まりに来てたときとは違う。

やっぱりまずは家賃。

・・・普通に半分こにすればいいじゃんって思いますよね。

でも、彼氏のたっちゃん

「元々俺が住んでて、無理やり来てもらったんだから、俺が多く出す。」

ってなこと言う。

違う!!

この僕が無理やり頼まれて、渋々行くと思うのか。

嫌なもんは嫌。それくらいちゃんと主張する。

「僕が同棲したくて来たの!一緒に住むんだから半分ずつ!」

「でもさ・・・」

「うるさい、もう決まり!」

たっちゃんは、お金に糸目はつけない人だけど、

やっぱり後々揉めたりするの嫌。

それに僕が同等じゃないと気がすまない。



僕は一方的にしてもらうのって好きじゃない。

・・・でも、僕って何ができるのか。

掃除・・・たっちゃんがやっちゃうし。

洗濯・・・たっちゃんがやっちゃうし。

料理・・・当然たっちゃんだ。

僕、お風呂のお湯入れるくらいしかやることない。

嫌だぁ~ボーっとして干からびる。


僕にも何かやらせろ!って言うと

「ゆうは何もしなくていいよ。」

って当然のように返ってくるんだけど、やっぱり納得できない。

「・・・肩でも揉もうか?」

・・・何言ってんだ僕は。

「やった。お願いします。」

えぇー?!

こらこら、のっちゃダメだろ。

全然、仕事になってないし。

・・・って言いながら揉んであげる僕も僕だけど。


たっちゃん、全然肩凝ってないね。

ってそんなこと、どうでもいいんだ。


役立たずだなぁ・・・

どうしよう・・・

同棲するなら仕事は半分ずつじゃないと。

僕も何かできるようにならなきゃ。



「たっちゃん、お願いがあるんだけど。」

「なに?」

「・・・教えてよ。」

「何を?」

「・・・料理。」

「・・・ん?」

「だから、僕に料理教えてって言ったの!」

「・・・あははは(笑)」

「何で笑うんだよ。」

「ごめんごめん、じゃ今日は一緒に夕飯作ろうか。」

というわけで、一緒に料理しちゃったりして。


・・・さっそく指切ったけど。

痛ぇー!!

料理なんて、もうするもんか!(挫折が早い)


ちゅぅぅー

ゆ、指を舐めるなー!

汚いって!!


「早く口から出せ!」

「だから包丁は危ないって言ったのに。」

・・・じゃ指でちぎれって言うのか。


結局、僕は隣に突っ立ってお菓子をボリボリ食べてるだけでした。

難しい、料理って。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

こんにちは

んー、料理は僕もできないですねぇ;
あいつはセンスを問われるもんだと思いますw
切り方だって味つけだって湯がき方だって
難しくてムリっす(ノД`)できなくてもなんとか‥‥
なると開き直ってますがw
  • しじみ #nGdA3O4A
  • URL
  • 2007-02-11(Sun) 22:22:55
  • Edit

ゴミ捨ては?お茶碗洗いとか。
家は私が一番出るの早いから、ゴミ捨て担当だよw

家の親は、私が チゲ鍋 しか作れないと思ってるよw
夜ご飯作っておくように言われる時は、必ずチゲ鍋の用意が買ってある(≧▽≦);
たっちゃんさんやシンちゃんさんの様に凝った料理は出来ないけど、多少なら・・・出来るんだけどな。
やる気は無い!
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-02-11(Sun) 22:41:21
  • Edit

今日もありがとう!

ゆうさんの気持ち…わかる。
でもたっちゃんはゆうさんが傍にいるだけで幸せなんだよね~いいなぁ~まだ同棲生活始まったばっかりなんだから
ゆっくりしてもいいと思いますよ!甘えて甘えて…
そうそうたっちゃんの希望通りに一緒にお風呂入ってあげるのが喜ばれるのでは…いや?
今日もめ~いっぱいニヤニヤしながら読んでしまいました。
幸せをご馳走様でした(^^♪

下の記事のコメントこっちで書いてごめんなさい。
ご先祖さんを大切にするゆうさんとたっちゃんは本当に偉いなぁ…と思います。なかなか出来そうで出来ないことなんだよ…でも本当に
永遠に幸せになることの秘訣は自分たちだけじゃなくまわりの人々にも感謝し大切にしていくことなのかもしれないね…それをその若さで実行しているお二人はすごい…
本当にいつも感心、勉強させてもらってます。
ありがとう。
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 06:15:49
  • Edit

何もしなくていいと言われても、自分も何かしたいと、謙虚な気持ちになれるところが、えらいなぁと思います。

家事は、ゆっくりおぼえていけばいいと、思いますよ。
私も、結婚前は全然したことありませんでした。(笑)
できないうちは、してもらった時に必ず「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてはどうでしょう?
言われたらとても嬉しいと思います。
うちは誰も言ってくれませんが。(笑)

あせらず、ゆっくり、がんばりすぎないで同棲生活、楽しんでください。
  • ASUKA #-
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 08:54:11
  • Edit

はじめまして!

ブログランキングから来ました。
ランキングご近所さんですので挨拶にww
同棲カテへ引っ越してきたのですね!!

いきなりポコっとあらわれたので
気になって来てみました~♪

同棲って、やってもらうことが多くなったりしても
感謝の気持ちさえちゃんと、ずっと持っていればいいと思いますよw
らぐも、掃除洗濯などまかせっきりですからwww

また来ますね♪
らぐのところへもよかったら遊びにきてください^^
  • らぐ #-
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 09:47:55
  • Edit

ごぶさたぁ~っ!

ふくです、こんにちは!
ごめんなさい、すいませんです、ごぶさたですね!
訪問コメントありがとうございました!

う~ん、どうですか?
居心地具合いの方は?

むふふ?ですか
それとも、ぐふふ?
それとも、イヒッ?
それとも・・・ヒミツ・・・ん?(笑)

なんだか、楽しそうな雰囲気伝わってきてますよ!
がんばれっ!
また、来ますねっ!ありがとう!
今後とも、よろしくお願いします!
  • ふく #EEB3r1MM
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 11:03:09
  • Edit

こんにちはんw

遅ればせながら、同棲スタートおめでと~デス☆^(o≧▽゚)o
確かに確かにぃっ! 年上と暮らしてる僕でも「何かせねばっ!」って思うンだから、同じ歳の彼と暮らすゆうサンは、さらにそのキモチ強いでしょうね…(>△<∥)ワカル!
相手にナンでもまかせっきりだと、肩身が狭いっていうか、自分の良心がイタむっていうか(笑)
そこで依存しちゃわないゆうサンはエライですよぅw
僕の彼は家事はほぼノータッチだけど、ゴミ捨てとか回覧回したりとか、おフロ掃除とかできるコトしてくれます。
ゆうサンもできそうなコトから始めてみては?o(*^▽^*)o~♪
  • まちゃゆき #X.Av9vec
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 15:02:47
  • Edit

はじめまして

初カキコです。
同棲生活素敵ですね☆

対等にいろいろ仕事をしようってすごいです。
まだ始まったばかりの生活だから、これからなじんでいくんでしょうね…。
うーん。憧れます。
  • Kazu #-
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 16:08:45
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-12(Mon) 18:23:13
  • Edit

お料理できる人ってうらやましいですよね!
僕もいつの日かのために覚えたいです(笑)
ゆうさんもがんばってください
どさくさにまぎれて指なめれるから、たっちゃんさんもきっと付き合ってくれるはず(笑)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 21:13:28
  • Edit

ふぉー!!!((何
いいっすねw・・・うん。
  • 里紗 #TQJJvfrU
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 21:22:29
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>しじみさん
センス!本当に問われますよね。
僕も切り方だってよくわかってません。
豆腐くらいしか切れません(笑)
僕も一人暮らしだったので、
なんとかなる姿勢で来たんですけどね~
同棲ともなると、そうも行かないです。
これを気にシェフ並になってやろうと思います(笑)


>cheiteさん
さっそくcheiteさんの提案、お皿洗いをやりました。
ゴミ出しは、朝の早さがネックです・・・
またなぜチゲ鍋ですか(笑)
料理ってやる気も必要なんですよね。
技術がついてもやる気出なきゃ意味ないなぁ。
なんで毎日違うバリエーションがあるんだって感じです。


>まもうさん
今のたっちゃんは、完全なる幸せボケです。
困ります・・・
甘えてもいいとは思うんですけどね。
最初っから甘えに慣れちゃうのは嫌なんです。
えぇー?!一緒にお風呂・・・
今日言われたんですよね・・・
恥ずかしいです!
ただ今までのことを、
おばあちゃんに報告してるだけなんですけどね~
周りの人を巻き込んで、幸せになるのって
すごく大切なのかもです。


>ASUKAさん
褒めていただいてありがとうございます。
ただ自分が満足しないだけなんですけどね。
ASUKAさんは結婚してから家事はどうですか?
僕もちょっとは上達するかな~
そうですね。「ありがとう」は忘れないようにしたいです。
ただ慣れたくはないので、
ちょっとずつ自分にできることは見つけてやりたいです。
はーい。楽しみながら頑張ります☆


>らぐさん
遠距離ではなくなったので、引越しました。
さっそくコメントありがとうございます☆
感謝の気持ちは大切ですよね。
ただ、その気持ちを持続させることが難しいので
自分なりに動いてみようと思ってます(笑)
はい、時間ができたらさっそく遊びに行かせてもらいます☆


>ふくさん
いえいえ、こちらもご無沙汰してすいませんでした。
居心地は・・・
実はまだ結構緊張しちゃってるときもあります。
そうですね~あえて言うなら
ヒミツ・・・でしょうか(笑)
楽しいには楽しいんですけどね~
こちらこそ、いつもありがとうございます☆


>まちゃゆきさん
ありがとうございます☆
まちゃゆきさんのとこは、いかがでしょうか(笑)
元々意地っ張りなだけに、素直に甘えることもできず・・・
何かやらせろー!!って感じです。
良心痛みまくりですね(笑)
ちょっと役立たずすぎだろって思います。
まちゃゆきさんも、お仕事なさるつもりじゃないですか☆
僕たちエライですね(笑)
そっか、お風呂掃除もできますね~
はーい!頑張りまっす。


>Kazuさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
僕が納得しないんですよね。
貸しを作ったみたいで・・・
早く生活に慣れたいもんです。
いつまでかかることやら・・・
Kazuさんのとこにもお邪魔させてもらいます☆


>緋色(♀)さん
ぎゃー!変な言葉言い放たれてしまった(笑)
僕も料理のレパートリーってそのくらいしかないんですよ。
たっちゃんを見てると、何でそんなにメニュー持ってんの?
って感じで毎日違うものです。
今の時代、男も料理できなきゃダメです。
僕も頑張らなきゃ・・・
料理に関しては、甘えることに決めました。
勉強もしますけど。
でもたっちゃんの頼みごとって変なことばっかなんですよ。


>マー坊さん
羨ましい・・・
僕1人じゃ生きていけないです(笑)
早い方がいいですよ。
学生のうちがチャンスかもです!
げっ!
たっちゃんにそんな目論みがあるなら止めます!
って何回手を切ればいいんですか、僕は(笑)


>里紗さん
ふぉーって感じですか?笑
僕としては恥ずかしい毎日です。
これからも見守ってやってください☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-12(Mon) 22:56:52
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/78-6ac64bd0
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


