『新婚』じゃなくて『同棲』 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 『新婚』じゃなくて『同棲』

スポンサーサイト



『新婚』じゃなくて『同棲』


こんばんは~

今日から同棲中のゆうです。


荷物も結構片付きました。

元々、荷物がそんなに多くないからね。

最近は忙しくて、色々なブログさんにコメントができなくてすいません。

時間の限り読ませてはもらってるんですけど。

落ち着いたら、またお邪魔します。



昨日の、たっちゃんの『朝9時に迎えに行く宣言』。

現実になりました。

僕も日付が変わる前にさっさと寝ちゃったんだけど。

でも目覚ましはまったく無意味でした。

なかなか起きない。

結局また起こされてしまいました。

頑張って朝早く起きるように応援してくれた人、すいません。

見事に起きられませんでした。

ね、眠い・・・

なんでこんな朝早くから動かなきゃいけないんだよ。

バカバカしい。

そんな僕の、朝の不機嫌もやつあたりも

ご機嫌なたっちゃんにはまったく通用せず。



さっさと僕を連れて行きたいのか、

「もう着替えなくていいよ。そのまま行こう。」

・・・まぁ落ち着け。お茶でも飲もうよ、日本人ならさ。


ブ~ン

もう車の中でした。

お、お茶・・・

僕にお茶をよこせ!



ちなみに、最近たっちゃんに次いで人気急上昇中のうちの母親は、

家にいませんでした。

息子・・・家出るんですけどね。

まぁ見送られたら、それはそれでうるさいからいいんだけど。



車の中でも、たっちゃんはテンション高い。

僕は無言。

たっちゃん・・・温度差感じて、温度差。

いつもニコニコしてるんだけど、いつにも増してひどいひどい。

まさに破顔一笑。

おーい、色男が台無しだ。



「今日は夕飯どこか食べに行こうか。」

「・・・いい。」

朝だから、動くのがめんどくさい。

「たっちゃんの手料理がいい。」


・・・あ

『たっちゃんの手料理じゃなきゃヤダ!!』って言ってるみたいだ。


たっちゃんがどんな顔だったかは、もうみなさんのご想像にお任せします。

卑怯だ。頭の働いてない朝に、そんなこと聞くなんて。

「たっちゃんの手料理じゃなきゃ嫌だってわけじゃないからね。

 ムダにお金使うのは止めた方がいいと思っただけだからね。」

でもたっちゃんは満足。

・・・本人が喜んでるなら、いいけど。

「たっちゃん、新婚じゃないよ?同棲だからね?」

「婚姻届出したか出してないかの違いじゃん。」

「・・・そうかもしれないけど。」

「嬉しくない?」

「いや、嬉しいけど。」

「けど?」

「・・・嬉しいよ。嬉しい。」

「新婚ってことで問題なし!」

「・・・どうでもいいけど、ニコニコしながら運転してると

 外から見たら気持ち悪いよ?」


僕もちょっと覚醒した頃に、新居に到着。

たっちゃんの部屋だったとこですが。

「はい。これ、ゆうの鍵。」

「あ、ありがと。」

合鍵。あ、でも2人の部屋だから合鍵ってのも変なのかな。

「おじゃまします。」

「今度から帰ってきたら、ただいまって言いな?」

ずっと一人暮らしで、誰もいない家に毎日帰っていた僕には

久しぶりに口にすることになる言葉。

『ただいま』

そっか。

帰ってきたら、待っててくれる人がいるんだ。

今日から『おじゃまします』が『ただいま』に変わるんだ。

「ちょっと、こら!くっつくなってば!」

「寒がりだから。」

「だったら、お昼すぎに迎えに来てよ。」


今日までの道のりが、長かったのか短かったのか。

しばらくは、一緒に寝るのか寝ないのかでモメそうだ。


「これが、ゆうの新しい歯ブラシ。

 あ、ボディソープもシャンプーも新しくしたからね。」

・・・たっちゃん、ちょっと落ち着こう。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

お疲れ様です☆

引越しお疲れさまでした(*'▽'*)

パジャマのままでイイって言っちゃう、たっちゃんさん・・・急ぎすぎですね(≧▽≦);
同棲の返事した時から、明日にでもって言ってたから、一秒でも早く来て欲しかったんですねv

たっちゃんさんの嬉しそうな顔・・・想像します。
あ~そんなに嬉しそうに~( ´∀`)w
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-02-09(Fri) 22:22:50
  • Edit

お久しぶりです

幸せそうでなによりです^^
ゆうさんの方が子供っぽいところが見えるけど実は・・・
たっちゃんさんも子供ぽいですよねwww
  • ブー #-
  • URL
  • 2007-02-09(Fri) 23:37:17
  • Edit

こんばんわぁ~(*´Д`)

とうとう始まりましたね!新婚生活っ☆
初夜はいかがなものでしたでしょうかw
ゆうさんの朝のローテンションぶりはすごそうですねぇ;
負けた気がしますw

ゆうさんがたっちゃんさんのテンションに
ついていけるか気になるところです☆

これから「ただいま」っていえますね♪


日本の法律上出来ないだけであって、しっかり新婚さんですよ。
あぁ…ラブラブですね。
  • わんこ #-
  • URL
  • 2007-02-10(Sat) 00:35:15
  • Edit

祝☆2人暮らし

引越しお疲れさまですw

たっちゃんさんのウキウキっぷりが目に浮かびます(*^-^)
二人暮らしでさらにラブラブ度アップですね♪
うらやましぃ~((((o゚▽゚)o))) ♪
  • mako #ncVW9ZjY
  • URL
  • 2007-02-10(Sat) 00:49:48
  • Edit

寿

僕らももう数年で10年になるよー、一緒に住みはじめて。
新婚生活がいつまでも新婚生活であるように。
ん?ヘンな言葉かな?
でも、そんな気持ち。

よかったね!
  • 文太 #9IfFx6wk
  • URL
  • 2007-02-10(Sat) 02:21:17
  • Edit

おめでとうございます!

幸せそうでいいですねー。
ほほえましくて、私もずっとニコニコしながらブログを読んでました。
運転中のたっちゃん、見たかったです。
文太さんと同じく、いつまでも「新婚生活」でありますように。



  • ASUKA #-
  • URL
  • 2007-02-10(Sat) 08:21:10
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-10(Sat) 11:26:15
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-10(Sat) 13:02:32
  • Edit

☆祝☆

同棲じゃなくて新婚ですか?
なら、ハネムーン行かなきゃいけないですね(笑)
大学生って、休み長いんですよね?
いいな~、僕も早く新婚になりたい(笑)
男の色気、頑張って出してみよっかな。
まずは鎖骨ださなきゃ。あ、でも、寒いよね・・・(汗)
  • まっち #-
  • URL
  • 2007-02-10(Sat) 14:04:31
  • Edit

(笑)
やっぱり新婚でしたね
お互いを認め合い、支え支えられの幸せな結婚生活でありますことを・・・
いっそ婚姻届も出してみては?
通用するかも知れませんよ!?
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-02-10(Sat) 18:56:04
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>cheiteさん
無事に生活がスタートできてます☆
なんか最近かなりせっかちなんですよね~
どれだけ待ちきれないんだって話です(笑)
今日はとっても満足そうでした。
その想像は当たってると思います☆
僕としては早く落ち着いて欲しいものです。


>ブーさん
どうもありがとう☆
2人とも子どもってことなのかなぁ。
年下のブーさんに言われちゃうと
何だか情けないですね(笑)
対外的には成長してるけど、
2人でいるときは高校の頃とあまり変わってないんですね~


>しじみさん
始まりましたよ~
初夜は普通に過ごしました(笑)
普通に寝ましたから。
朝はものすごい不機嫌ですよ~
しじみさんがどの程度なのか気になります(笑)
もう4年以上付き合ってますからね。
大丈夫だと思います☆
「ただいま」って温かい言葉ですよね~


>わんこさん
まぁ形式上は結婚って形じゃないだけですかね。
まだまだ社会的に見たら子どもだからいいですけど
もっと歳をとってきたら難しいところでもあるんですけどね。
バレンタインも近くなりましたけど、
わんこさんのとこもお幸せにすごせるといいですね☆


>makoさん
引越しは無事終わりました☆
たっちゃんの様子を存分に想像してください。
その想像の通りだと思います☆
これからは大変なこともあると思いますけどね~
頑張って乗り越えれば、もっと幸せになれると思いますので
頑張りますね☆


>文太さん
文太さんのとこは10年ですか。
それは長いですね~
でも今でも変わらず幸せそうですよね☆
羨ましいです。
新婚の新鮮さをいつまでも保てるように
って感じのお言葉でしょうか(笑)
ありがとうございます☆
これから頑張っていきます!


>ASUKAさん
ありがとうございます☆
ASUKAさんには最初から、ずっと応援されてたんですね~
僕のブログでちょっとでも幸せになってもらえたら
僕としても嬉しいです(笑)
ただ日常を綴ってるだけなんですけどね。
これから何があるのか、まだわかりませんけど
これからも応援よろしくお願いします☆


>ゆき。くん
ゆき。くんイスごと転がってくれる?笑
でも転がるようなエピソードあるかなぁ・・・
そうそう、目つき悪くなるんだよね~
ゆき。くん、すっかり殺し屋扱いだね(笑)
朝はできれば話しかけて欲しくないですね。
勝手に覚醒するまで、放って置いて欲しい。
ゆき。くんみたいに、年下の子に可愛いなんて言われると、
ホントに照れちゃうなぁ・・・
勉強忙しいと思うけど、これからもよかったら遊びに来てね☆


>CKKさん
はじめまして☆
今までの全部読んでくださったんですか?!
最初の頃のやつなんて、ちょっと恥ずかしいです。
携帯だと読みにくくなかったでしょうか・・・
大ファンだなんて照れちゃいます。
僕はまぁ置いといても、たっちゃんの愛は相当でしょうか(笑)
ただ日常を綴っているだけなんですけど、
和んでいただいてるなんて、とっても嬉しいです☆
まだ始めて2ヶ月ちょっとなんですけど、1番なんてありがたいです。
とんでもないです。どんどん仲間に入ってください!
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね☆


>まっちさん
新婚ってことにされました(笑)
今までも旅行には行ったことあるので、
ハネムーンかは別にして、行くかもしれないです(笑)
大学は休み長いですよ~
ただゼミの課題もあるから、僕は暇ってわけじゃないけどね。
鎖骨は夏に勝負ですね。
冬は・・・どこで色気出せばいいんだろうね。


>マー坊さん
新婚にされました・・・笑
同棲なんて初めてのことだからね。
でも思いやりの精神を学べるチャンスですから、
頑張ろうと思います☆
区役所で通るかなぁ~
でも、うきうきしたたっちゃんと届けを書くのが嫌です(笑)
せっかちっぷりが、存分に発揮されそうです。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-10(Sat) 20:44:13
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-10(Sat) 20:48:47
  • Edit

こんばんは~

>緋色(♀)さん
はじめまして☆
1日かけて全部読んでくださったんですか?!
すごいです(笑)
最初の方とか、恥ずかしすぎます・・・
そうですね~
同性だと、結婚するとか、子どもができるってことがないので
ケジメっていうラインがないんですよね。
認められる日が来るといいなって思います。
僕は、実生活では『俺』です。
ブログで使ってると、威圧的かなって思ったり、
たっちゃんの一人称と区別できるように、使ってるんです。
たまに実生活で『僕』って使っちゃうときもありますけど(笑)
これからも遊びに来てくださいね☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-10(Sat) 22:15:25
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-11(Fri) 00:40:14
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/76-c9665017
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


