思いやりの心 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 思いやりの心

スポンサーサイト



思いやりの心


こんばんは~

ちょっと遅めの更新、ゆうです。


今日は友達のバースデーパーティーでした。

コメントのお返事は後々します。

日付が変わる前に、ブログを更新です。


友達って、やっぱり大切。

今日のパーティーにも、誕生日の子1人のために15人くらい集まった。

その子は3人くらいで食事するだけだと思っていたところに、

僕たちが先に待っていて、お祝いするなんてサプライズもやった。

やっぱり人に喜んでもらうって素敵なことだ。

世の中には妬み、ひがみの塊みたいな人もいるけど、

僕の周りには素敵な人ばかりだって信じたい。

きっとそうだと思う。


たっちゃんは、人に幸せを振りまくのが自分の幸せみたいな人。

人が笑ってくれれば、自分も嬉しい。

人間として一番大切なことだと思うけど、

これができる人ってなかなかいないと思う。


やってくれて当たり前、してもらって当たり前。

人から与えられることに慣れすぎていないかちょっと考えてみたい。

慣れすぎてるなって感じた人は、

その人のために自分は何ができるのかって、もう一回考えてみて欲しい。

自分は大丈夫だって人は、

これからも続けてあげて欲しい。


「ゆうに笑って欲しいから、その為だったら何でもしてあげたい。」

いつだったかな、こんなこと言われたことがある。

今思い出しても、恥ずかしいセリフ。

こんなこと言われた僕は、笑うどころか顔を真っ赤にして

ぎゃーぎゃー騒いでいたような。

感情表現がストレートなたっちゃんは、平気でこういうこと言う。

この後僕がなんて言い放ったのか、だいたい想像はつくと思いますが。

それでもたっちゃんは、ニコニコしてた。

たっちゃんは、いつまでも僕の目標なんだと思う。

・・・達成できっこねぇだろって思った人、名乗り出てください(笑)


なんで今日はこんなこと書いたかっていうと、

バースデーパーティーに触発されたってのもあるんですが、

僕は同棲まであと2日。

一緒に住むって、やっぱりお互いを尊重しなきゃ上手くいかないと思って。

忙しくて、疲れて、イライラして。

そんな時は、心の余裕もなくなるし、

優しくなれないときも、あるかもしれない。

でも、尊重する、お互いを思う心をもっと磨けるチャンスだと思うから。

だから僕は、とっても同棲が楽しみなんです。


あと2日なのか・・・

僕自身が驚いてる。



それから、チーズケーキはどうやって作るのかって質問があって

今日書こうと思ってたんだけど時間がないので、

そのうち書きます。



昨日バレンタインのこと書いたけど、

もうすぐ僕が大学のある土地から離れて、

みんなともなかなか会えなくなるから、

ちょっと早めのチョコを8個貰った。

報告してやらなきゃ!(人に優しく・・・)
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

【人が笑顔であれば自分は嬉しい】
って簡単そうで難しいですよね(*o′艸`)o*゜
知り合いの方もそんな人なんで
自分の人間としての目標です。
偉大な方やのに腰が低いってのも似たのんですよね。
はい。。。
人生の目標です!!!

はじめまして

いつも楽しく見させていただいてますが今日は
思い切ってコメント書かせていただきました☆!
6日の更新はないのかと思ってガッカリして
たのですが戻る前に記事が出てきて喜びましたw

ゆうさんの周りの方はたっちゃんさんをはじめ
素敵な方でいっぱいですね(*´Д`)
いつもニコニコして周りに幸せを振りまくって、
ホントに素敵なことだと思います。
僕には‥むずかしいなw;性格的にゆうさんと
似てるんですがゆうさんと違って内なる優しさ
があんまりないのでタチがわるいですw

ブログこれからも楽しみにしてますからね!(*´▽`)ノ

私は感情を出してしまうから、尊敬しますよ。
しかし、いつもニコニコは彼氏にも爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです(笑)
同棲って楽しい反面、大変かもしれないですが、ラブラブっぷりを楽しみにしてます(^-^)v
  • わんこ #-
  • URL
  • 2007-02-08(Thu) 00:52:55
  • Edit

しみじみ…

ゆうさんに今日は一喝された気分です…
そう日々の生活の中で駄目駄目と思っていてもついついイライラして優しさが無くなって、してもらうのが当たり前、与えられるが当たり前、思いやりの心がなくなってしまう…
本当にちょっと相手のことを尊重し、思い合うことができれば、いい関係になるんだよね…
頑張ります…(>_<)
でもたっちゃんもすごいけど、そのことが分かっているゆうさんも周りを幸せにできてるんだと思いますよ(^^♪
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-02-08(Thu) 03:35:29
  • Edit

なんか・・・・いいですねw
とっても美しいってゆうか、言葉に表せませんっ
あたしの中では、同性愛って
恐ろしいイメージがあったので((何故
でも、考え方が変わりましたw
なんか馬鹿だったなぁwなんて。
  • 里紗 #mQop/nM.
  • URL
  • 2007-02-08(Thu) 09:19:51
  • Edit

うちは結婚生活15年です。
最初の1年くらいは、とことんケンカしました。
それで相手のことが、よーくわかって、それ以来、ほとんどしていません。
イライラして、八つ当たりしてもいいと思いますよ。
あとで謝れば。
ただ、ケンカの際に、相手のプライドを、傷つけるようなことは、言わないように気をつけてました。

優しくて、思いやりのあるお2人なので、きっと上手くいくと思いますよ。

毎日、ブログの更新楽しみにしています。
  • ASUKA #-
  • URL
  • 2007-02-08(Thu) 12:03:51
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>悠希さん
難しいですよね~
でもそれをできる人がすぐ側にいるんですよ。
僕もずっと目標なんだと思います。
でも目標にできる人が側にいるのも幸せですよね☆
能ある鷹はって言いますしね。


>しじみさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
そんなに思い切らなくても大丈夫ですよ(笑)
ギリギリの更新かと思ったら間に合ってませんでした。
僕もなかなかひねくれ者なんですよね。
でも内心は、みんなの笑顔が嬉しいです(笑)
僕、内なる優しさありますかね~
これからも遊びにきてくださいね☆


>わんこさん
僕も感情が顔に出てしまう方なんですよ。
尊敬しますよね~
あはは、煎じて飲ませてあげてください(笑)
でも優しそうな彼氏さんじゃないですか☆
大変なことを乗り越えることができれば、
もっと幸せになれると信じて頑張ります!


>まもうさん
僕は人に当たるってことはあんまりないんですけど、
前みたいに疲れきってバタンといっちゃうパターンがあるので、
あんまり心配かけないように、ちょっとは頼ろうかと(笑)
週末泊まりに行ってたときと、同棲って違いますからね。
お互いを思うことを忘れないようにしたいです。
僕も幸せにできてますかね~
結構ひねくれ者ですけど、そうだったら嬉しいです☆


>里紗さん
美しいですか(笑)
あらら、またどうして恐ろしいと。
恐ろしいって相当な表現ですよ(笑)
でもそう思ってもらえたら嬉しいです。
別に男女と何の違いもありません。
日本はまだ保守的な先入観が根強いんですけどね。
でもこのブログを通して、わかってもらえたらなって思います☆


>ASUKAさん
15年ですか~おめでとうございます☆
僕たちケンカってしないんですよね。
でも同棲したらわかりませんよね。
意見をぶつけ合うのは必要ですよね。
アドバイスありがとうございます。
僕はひねくれてますけど、とっても優しいんですよ(笑)
2人で頑張りますから、これからも応援してください☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-08(Thu) 19:32:30
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-04(Fri) 00:47:25
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/74-1f4c8703
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


