バレンタインは - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> バレンタインは

スポンサーサイト



バレンタインは


こんばんは。

先週とは別人のように、とても元気なゆうです。


さて、バレンタインまで1週間ほどとなりましたね。

今年もうちにたくさんチョコが来るかな。

彼氏のたっちゃんはとってもおモテになります。

日曜に行った、ビュッフェ・パーティーでもそうだったけど。

ははは、よかったねー

高校のときも、結構すごかった。

同じ高校だけじゃなくて、他校の子からも渡されて、

とても困ってました。

僕たちがまだ付き合ってない高校1年のころは、

女の子が持ってくるたびに、断ろうとするたっちゃんを遮って、

貰っとけ貰っとけって、僕が促してた。

だって僕にくれるから。

でも、たっちゃんが断ってた理由は、

そのときから僕のことを好きだったから。

・・・照れるな。

そんな僕に、他の女の子からチョコを貰え貰えって促されて

たっちゃんは相当辛かったようだ。

・・・ごめん。

たっちゃんの目の前で幸せそうにチョコ食べちゃって。

まぁいいじゃないか。今付き合ってるんだし。


付き合った高校2年からは、女の子がチョコを持ってくるたびに、

断るべきか、貰ってもらうべきか

たっちゃんよりも僕の方が真剣に悩んじゃったりして。

たっちゃんを守るのか、チョコを手に入れるのか。



でも、こんな僕でも結構貰っちゃった。

って言っても、たっちゃんみたいに本命はほとんどなし。

まるで餌付け。女の子はみんな

「ゆうくーん。甘いの好きだよね~ほら、チョコレートだよ~」


へっ!僕にはたっちゃんがいるから!

誰にもなびかない。

・・・でもチョコはくれ。



結局チョコを片っ端から貰っちゃう僕に、たっちゃんは妬いて。

「ゆうがいるから、俺はちゃんと断ってるのに。」

後でチョコレート分けてあげるからさ。



そんなたっちゃんだけど、大学は理系だから、

女の子の数も少なくて、高校のときよりもだいぶ落ち着いたみたい。

この様子だと、チョコの数はあんまり期待できないな。

でも高校生には無理な、大学生の高額チョコ攻めの可能性はある。

「たっちゃん、僕に構わずいっぱい貰ってきてね。そして僕にちょーだい。」

「・・・うん。」

「・・・ご、ごめん。やっぱいいよ。いらないいらない。」

「いや、ゆうのためにちゃんと貰ってくるから。」

「・・・そう言われると複雑。」


そんな僕もちゃんと、たっちゃんにあげている。

男だから、バレンタインに渡すべきなのか、

ホワイトデーに渡すべきなのか悩みましたが。

悩むくらいなら両方あげちゃえってことで、2月・3月と2回あげてます。

別に好きな人にあげるんだから、

お金が2倍かかっちゃうとかって問題じゃないし。


でも、あの女の子ばっかりの売り場にチョコ買いに行かなきゃいけないのか。

嫌だなって思ってたら、

たっちゃんがチーズケーキが大好物だって聞いて、

姉ちゃんに教わって作ってみた。

これが初めてにしては、なかなか上手くできた。

天才だ!!(料理ど下手くそ)


たっちゃんにあげたら、とても喜んでくれて、

それからはチーズケーキが恒例です。

あげたときと食べてくれるときの、あの幸せそうな顔みたら

毎回毎回チーズケーキ作ってしまう。

でもちょっと気になることがある。


「ねぇ、誕生日もバレンタインもホワイトデーも、同じチーズケーキで飽きない?」

「飽きない。ゆうのチーズケーキじゃないと嫌だ。」

・・・まぁいっか。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

あまーい( ´∀`)

チョコより甘いぞ!
チーズケーキにはそんな訳があったんですね(人´`*)

私は店のオーナーとバイトに義理チョコ配るよー(o'v'o)b
高いチョコ?なにそれ?
って感じw
あっ、でもこの機会にGODIVAに行くかな・・・(*゚ー゚*)
イケメン店員に接近するかな(*゚ー゚*);
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-02-06(Tue) 22:35:08
  • Edit

もうすぐバレンタインですか~。

日本では女性から男性の告白DAYとなっていますが、
ヨーロッパなどでは男性からとか女性からとかいうのではなくて花やケーキ、カードなどを恋人に贈るそうですよ。台湾では2月も3月も男性からプレゼントするのですって。
つまりゆうさんは国際派なのですね!

すてきな
恋人たちの愛の誓いの日(←こういう日らしいですよ)
になるといいですね。
  • ぐはらぶ #-
  • URL
  • 2007-02-06(Tue) 22:53:21
  • Edit

知ってますか?
韓国にはブラックデーってあるんですよ。
4月14日にもチョコをあげるそうです。
バレンタインデーもホワイトデーもやって、ですよ。
どんだけやっとんだ!って話ですよね。
でも、ドンチャン騒ぎは好きだからちょっと羨ましいな。
まあ、貰えるはずないから関係ないけど。

ラブラブですね☆

バレンタイン…あげる予定が無いですね。昔は貰う側だったような…(笑)
モテル人って大変だけど、私の彼氏は心配ない。モテナイからね(*^o^*)
今年はチョコいらないって言われたし、何か食事に誘ってくれるみたいです。完全に立場が逆ですが…(^_^;)
好きな人が作ったものだったら、何でも食べちゃうんですよ(>_<)
  • わんこ #-
  • URL
  • 2007-02-06(Tue) 23:36:25
  • Edit

見てるこっちが照れちゃうんですけど!!ワラ
「ゆうの作ったチーズケーキしか嫌だ」
なんて言われたら毎月あげちゃいそうです(*o′艸`)o*゜

チーズケーキ難しいですか??
作りたいです(๑→‿ฺ←๑)

2日連続お邪魔します

なんかもうあからさまにたっちゃんさん.ゆうさんにゾッコンですね♪素敵です♪
私もバレタイン.彼氏にスフレチョコケーキを作ろうと思ってます!…きっと彼は会社の女性から沢山もらうんでしょうが…ふぇ~ん(⊃□`。)私はまだチーズケーキって作ったことないんですが難しいですか?一回作ってみたいんです!
  • 誓 #-
  • URL
  • 2007-02-07(Wed) 00:40:06
  • Edit

「ゆうのチーズケーキじゃないと嫌だ。」
おぉ、なんて素敵なセリフ…v
今年もラヴラヴなバレンタインをお過ごしください

しかし、最近のチョコは種類豊富でおいしいですよね
実は、15日のチョコの安売りを虎視眈々と狙ってたり(酷い…)


  • ユヅル #-
  • URL
  • 2007-02-07(Wed) 05:16:17
  • Edit

見習おう!っと

たっちゃんは本当にゆうさんのためなら…ですね。
いや~いいなぁ!!
ゆうさんも可愛すぎるわ…
チーズケーキはたっちゃんの大好物だったんですね~
ゆうさんもたっちゃんのためなら…ですね。
本当にお互いのことを思いあう…見習います。マジ。

でもゆうさんが元気になって本当によかった。
これからも楽しみにしてま~す。(毎日欠かさず読んでますから(^^♪
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-02-07(Wed) 06:41:39
  • Edit

はじめましてw

こんにちゎw
素敵なブログ探しでやっと見つけたのが、
ゆうさんの、このブログでした♪
さっそくブックマークしちゃってます。あは
また来ますね。
  • 里紗 #4mqy5PPc
  • URL
  • 2007-02-07(Wed) 12:45:17
  • Edit

確かに理系だと100人中女子3人とかありますもんね
それだと安心、なのかな?
でもチョコの数は少なくなるかも、、、
それにたっちゃんサン、かっこいいんだし、同性にも注意しなきゃですよ(笑)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-02-07(Wed) 13:01:23
  • Edit

チーズケーキ!

僕もチーズケーキが得意料理(?)だったりします。
意外に、男の料理って感じがしません?
混ぜるのに、結構、力が要るし。。。特に初めね。

とうとう同棲まであと3日ですね~。
好きな人と同棲だなんて、僕の夢ですから。
ゆうさんに存分に楽しんでもらえたらと思います。

今日も、読んでほんわかしました(^∀^*)
ありがとう。
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-02-07(Wed) 13:17:08
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-07(Wed) 16:52:37
  • Edit

ゆうさんの作ったチーズケーキ、私も食べたいです♪


私にも作ってください\(><@)/←ヲイ


たっちゃんサンとイチャイチャ♪ラブラブなバレンタインデーを過ごしてくださいね(^^)v
  • すー #-
  • URL
  • 2007-02-07(Wed) 20:22:14
  • Edit

遅くなってすいませんっ。

>cheiteさん
えへへ。あまーいですか(笑)
あの情報がなかったら、
混み混みの売り場に買いに行ってたかもしれません。
貰う方としては、義理でもいいやつくれ!って感じですけどね☆
そのイケメン店員さんを買うことはできないですか?笑
GODIVAもおいしいですしね☆


>ぐはらぶさん
こんばんはー
そうらしいですね。ホワイトデーって考えもないんでしょうか。
僕、台湾に行ったらかなりの常識人ですね!
はっはっは。
どうやら最先端をいってるみたいですね☆
恋人たちの、愛の誓いの日。
そうなるといいなぁ~


>まっちさん
ブラックデー?!
ブラックマンデーなら知ってますけど。
まっちさん博識ですね~
そんな3回もあげるなんて・・・
もう毎月やっちゃえよ!って感じですね。
僕はくれくれ行って歩いてたらかなり貰えましたよ~
餌付けみたいでしたけど・・・


>わんこさん
えぇ!貰う側ですか?!
でも女の子同士で交換みたいなことしてますね~
あらら。遠距離とのことですけど、わかりませんよ~
彼氏さん、どっさり貰って待っていたりして(笑)
まぁ、ご馳走してくれるのなら喜んで行っちゃいましょう☆
素敵な彼氏さんじゃないですか。
わんこさんも、らぶらぶじゃないですか☆


>悠希さん
すいません・・・
ノロケちゃってました・・・?
感情表現がストレートなんですよね。
言われてる僕だって恥ずかしいんですけど、
作っちゃうんですよね~可愛い奴です☆
結構簡単ですよ~
料理より簡単じゃないんですかね。
チャレンジしてみてくださいよ☆


>誓さん
ゾッコンですかぁ~
すごいカッコイイのに、浮気の心配ってしたことないんです。
ゾッコンってことにしましょう(笑)
スフレチョコケーキ!!
チーズケーキより難しいんじゃないですかね。
チーズケーキは簡単ですよ☆
彼氏さんモテるんですか。
お互い頑張りましょうね!


>ユヅルさん
照れくさいことばっかり言うんですよ・・・
困っちゃいますよね。
らぶらぶ目指して頑張ります!
チョコおいしいですよね~
しかも、やたら高いのとかありますよね。
ちっちゃい2粒で、5000円なんてのも。
それ15日に安くなりますかね?笑
お金払うので、僕のも買ってください(笑)


>まもうさん
もう、僕にメロメロってことにしちゃいます(笑)
たっちゃんは飽きずに、いっつも食べてくれるんです。
僕も、たっちゃん一筋ですから。
でも恥ずかしいから本人には言いません!
まもうさんにも心配していただいて。
もう大丈夫です!
やっぱり、一緒にいると何だか癒されてるみたいです。
ちょっとは感謝してもいいですね☆


>里紗さん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
素敵なブログだなんて褒めていただいて・・・
ありがとうございます。
もう何回でも来ちゃってください(笑)
これからも応援よろしくお願いしますね☆


>マー坊さん
極端だとそんな例もありますよね~
チョコの数は少なくなると思いますけどね。
なんせ人が良すぎるので、
断りきれなくて貰ってくる可能性はあります。
同性にも注意かぁ・・・
それは過去にも経験済みです(笑)
むしろ同性の方が強敵なのかもしれません。


>JaNさん
仲間ですね~
でも料理はお上手なんじゃないですか?
僕は料理は全然ダメなんです。
下の生地作りは力いりますね~
バターで手がべとついたり。
このお返事してるときは、あと1日だったりします(笑)
いつも応援していただいて、ありがとうございます☆
同棲が始まったら、ブログがどう変化するのか。


>ゆき。くん
もうあと1週間だよ!
えぇ!!ブラックデーってそんな日?!
だとしたら悲しすぎる(笑)
そ、そうだね。僕たちには関係ない関係ない!
チーズケーキおいしいよ~
別に大好きってわけでもなく普通だったんだけど、
たっちゃんと一緒に食べてたら、大好きになってしまいました。
そういうときは、買っちゃいましょう(笑)
不●家は危ないけどね。


>すーさん
あぁ~
あげたいですよ。
僕の作ったのなんかでよかったら☆
チーズケーキに関しては、店が出せそうな勢いです。
チーズケーキオンリーですけど(笑)
僕の性格上、イチャイチャなんてしてないんですけどね。
結果的にノロケになっているようでして・・・汗
お恥ずかしいです。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-08(Thu) 01:41:26
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-22(Thu) 23:54:20
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/73-7d7e45ee
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


