告白 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 告白

スポンサーサイト



告白


夏休みが迫った週末、一緒に映画を見に行った。

俺は映画が始まる前からポップコーンを食べ始め、

そんな俺をたっちゃんは呆れた目で見てた。

部屋が暗くなり、なおも配分考えず食べ続けた。

そしてまだ予告編の段階だというのにポップコーンを派手にこぼした。

・・・半分以上残ってたのに。。

感動物でもなく、しかもただの予告編で涙が出た。

俺のポップコーンたち・・・

映画館ゆえに声を殺して笑いに耐えているたっちゃん。

涙目ながら軽く睨んだ。

「ごめんごめん(笑)」

そう言ってバッグから取り出したガムをくれた。

・・・割りに合ってねぇ。。てかいつまで笑ってんだ。

本編が始まっても思い出しては体を震わせていた。

そのたびに小さい言い争いを繰り返した。

おかげで話の前半部分が曖昧だ。




映画が終わって外に出ると日が暮れ始めていた。

都心から離れ、人通りの少ない道をぶらぶらと歩いた。

「ちょっとゆっくりしてこ?」

その辺にあったベンチを見やってたっちゃんが言った。

オレは「え、眠いから早く帰りたい。」と言ったが

「ちょっとだけいいじゃん。」

さっきまでポップコーンをネタに笑いまくってたたっちゃんの顔が、

何だか真剣だった。

何でもない話をして5分、10分。。

周りは薄暗くなってきた。

「・・・あのさ、好きなんだけど。」

・・・

沈黙が長く感じた。

「・・・だから、ゆうのこと好きなんだよ。

 だから付き合って欲しいんだけど。」

どういう意味なのか、あれこれ考えまくった。

でもよくわからない。

頭が真っ白になるってこういうことなんだろうか。

「・・・ごめん。そりゃ困るよね。好きとか言われても。」

・・・恋愛対象でオレのこと好きってことなの?

暑さを感じなくなるほど、時が止まったようだ。




割と鮮明に覚えているものですね。

俺の記憶力も大したものです。


今日、公衆電話で爆笑しながら話してるおじさんがいました。

・・・楽しそう。

オレも混ぜてください

今日は市原悦子並の好奇心デーでした。
スポンサーサイト


Comment

ドキドキ

読んでる僕までドキドキ&赤面しちゃいます。
いいですね、その恋。その場面。
すごく可愛らしくて、一生モノの思い出なのでしょうね。
告白については、『よくぞ言った、たっちゃん!』って感じでしょうか。
あー、ドキドキがとまりません。

続きが気になるっ。
楽しみにしています。
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2006-12-06(Wed) 09:35:59
  • Edit

こんにちは☆

自分も思い出しながら書いててなんだか。。恥
ポップコーンこぼすとか雰囲気も何もないんですが。。笑
でも彼と知り合ってから自分が変わったように思います。
出会えて本当によかった。
今でも感謝してます☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2006-12-06(Wed) 17:09:31
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-08-11(Sat) 21:40:30
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/7-b63a67a3
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


