教えられてばかり - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 教えられてばかり

スポンサーサイト



教えられてばかり


こんばんは。

もう結構同棲のための荷物を大体運んじゃったゆうです。



昨日最後に変なこと書いてすいません。

同棲が始まったら、今みたいに毎日更新できるのかなって考えてみたんですが。

毎日じゃなくても2、3日に1回とか更新すればいいかなってのも考えたけど、

僕の性格上1回ストップすると、

そこから雪崩のごとくだらだらといっちゃいそうで、

1週間後から突然ブログ更新ストップってことになっちゃうかもって考えてたら

とりあえずは毎日続けるのか、やめるのかの2択で考えることに。

同棲したら、どれくらい忙しくなるのかまだわからないから、

とりあえず、どっちの可能性もあるってことを、

同棲までちょうど1週間の昨日、ちょこっと言ってみました。

何の報告もなしに1週間後、

突然プッツリ(プリッツじゃないです)ってことがないように。

今週は疲れがピークに達してて、変なこと書いてしまった

まだやめるって決めたわけじゃないです。



僕のブログのファンだからやめないで欲しいって言ってくださる方がいて、

僕にはもったいない言葉のような気もしますが。

基本的に自分が書きたくて書いてるブログだけど、ありがたいなぁと思って、

1週間後も書いてそうな気がしてきたZONE。 (別に『NE』いらない。)

1週間後、普通にブログが更新されてたら、

驚かせんじゃねぇよバーカと叱ってください。

あくまで心の中で。

コメントで叱られたらハゲます。



って、元気もらってばっかりの僕が、

こんな暗くなるようなこと書いてちゃダメですね。

↓では短いけど今日の日記



今日は節分の日。

僕も彼氏のたっちゃんと一緒に、

ちゃーんと恵方巻かぶりついた。今年の恵方は北北西。

「じゃ恵方に向かって食べよー」

「ゆう。あのさ。」

「今から食べるんだからしゃべっちゃダメ。」



食べるときってしゃべっちゃダメなんですよね。

食べるの遅いから30分も無言って嫌だった・・・

「結構量あったね~」

「あのさ、ゆうが向いてたのは・・・北北東。」

「・・・言ってよ!」

「しゃべるなって言ったから。」

「だってたっちゃんも、同じ方向向いてたじゃん!」

「一人で間違えるのは、かわいそうだと思って。」

「で、2人仲良く間違えたってわけ?」

「そうなるね。」

ある意味バカップルじゃないか・・・

今年は幸せになれそうもない。

・・・まぁ美味しかったし、いいか。

でももっと早く教えてくれても・・・



その後、僕の荷物の整理をしながら、なんとなしに高校の頃のアルバム発見。

「みんな若い。」

「若いですね~」

「ゆう、1年の時と2、3年の時と顔の雰囲気が違う。

 2、3年の時の方が明るいね。」

「あぁ、なんたって1年の時は、

 まゆ(元カノ)と付き合ってて疲労困憊だったから。」

「その後、俺と付き合って幸せいっぱいってこと?」

「・・・そういうことストレートに聞かないで。」

恥ずかしい。

「よく一緒に勉強したね。」

「あぁ~そんなこともあったねぇ。」

「ゆう、1年の時は順位が学年で3桁だったのに、

 2ヶ月で学年5位になったことあったよね。」

「その後、僕が学年1位とって、たっちゃんは3位だったね。

 はっはっは。すごいだろ僕は。」

「すごい。尊敬する。」

「あの・・・マジメに返されると、僕がバカみたいだからやめて。」

「なんで?本当にすごいから褒めたのに。」

「そ、そうですか。」

でも、たっちゃんに数学教えてもらって、

8点だった数学のテストが90点以上に跳ね上がったんだけどね。

僕ってつくづく教えてもらってばっかりだな。



僕はたっちゃんの方が尊敬する。

人として勉強なんかよりも大切な『人への優しさ』も教えてもらったから。

やっぱり、僕っていろいろ教えてもらってばっかりだ。

今日も、駅の券売機でおばあちゃんが切符買うのを手伝ってあげてる

たっちゃんを微笑ましく思いながら、そんなこと考えた1日。


何だか僕、疲れきっているみたい。

今充電中です・・・


明日はたっちゃんの親に会う。

パーティーにご招待されて。

別に仲良いから緊張はしてないけど。

スーツなんて着なきゃいけない。

たっちゃんは似合うからいいけど。

僕はねぇ・・・
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

できたら、彼氏さまがお風呂に入ってる間を、blogタイムにあてて、続けてほしいです。
ゆうさんのblogおもしろいし。
私は、京都の日記を読んでファンになりました。
  • 銀木犀。 #y5ou25a6
  • URL
  • 2007-02-03(Sat) 23:12:01
  • Edit

すごいなぁ

たっちゃんさんの教え方もスゴかったかもしれないけど、出来るゆうくんがスゴイよ!
私は理数系はマッタク理解出来ないし=3
出来るのは算数までo(・Ω・;

北東だと、鬼門だよ・・・(゚ー゚;
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-02-03(Sat) 23:19:26
  • Edit

教え方が上手いのもあると思いますが、「愛」の力でしょうか…(笑)
ブログ楽しみにしてるので、続けてもらいないなぁ~って思います(*^o^*)
私は今日が節分という事は頭の中から消えてましたよ。きっと、14日も忘れるんでしょうがね(^_^;)
  • わんこ #-
  • URL
  • 2007-02-03(Sat) 23:36:20
  • Edit

私もゆうさんのブログ好きだから読めなくなってしまうのは寂しいなぁ(>_<)


ブログ辞めて欲しくないけど、ブログを書く事がゆうさんの負担になってしまうのはもっとイヤだし(>_<)

う"~ん、複雑な心境です…(^_^;)
  • すー #-
  • URL
  • 2007-02-03(Sat) 23:44:53
  • Edit

あ~ん、羨ましい!
モリ男もカレスィと同棲したい~!
その前に、カレスィ作らないと…。

ブログの更新ですが、毎日が無理なら二日に一度とか、マイペースに更新していけば良いと思いますよ。
  • モリ男 #iydQorAY
  • URL
  • 2007-02-04(Sun) 03:42:13
  • Edit

すごい!の連発です。

すごく温かい関係ですね~(^^♪
一緒に間違える…本当にいい!
でもゆうさんにとってやっぱりたっちゃんっていう存在がいかに大切か…しみじみ感じましたよ~ん。
でも勉強も出来てお二人ともすごい!

ブログの存続…個人的お二人のファンとしては是非続けて欲しいなぁ…時々でもいいから…
でもゆうさんが負担になるとだめだしね…
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-02-04(Sun) 04:08:33
  • Edit

恵方巻き?

あれ?
僕って、恵方巻きって知らないんですけど。
それって有名なんですか?
節分の日に食べるの?
恵方って方角?
毎年、違うの??

知らないのって、もしかして僕だけ?(爆)
節分って、豆まきだけかと思ってました・・・。

仲良く方角を間違えているたっちゃんとゆうさんは、なんとも微笑ましいですけどね。
大丈夫、お二人のこの一年は間違いなく幸せになると思いますよ♪
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-02-04(Sun) 10:33:42
  • Edit

ご無沙汰してます;

こんにちは、ご無沙汰しちゃってスイマセン;
ブログ辞めちゃうかも発言、ホントびっくりですよー!
辞めちゃやだやだぁ~~~~~"(ノ□・、)"
もっともっとゆうサン達のいちゃいちゃ話読みたいです;;
あぁ、でもブログ書くのに時間をとられて、たっちゃんサンとの仲良し時間が減っちゃうのは問題だし…
うあぁんっ! 頑張ってとしか言いようがなくてすいません;

パーティ! いいなぁ、いっぱい充電してきてくださいねw
  • まちゃゆき #X.Av9vec
  • URL
  • 2007-02-04(Sun) 13:10:27
  • Edit

みなさんありがとう☆

>銀木犀。さん
ごめんなさい。もう大丈夫です☆
京都の日記なんて初期の初期じゃないですか(笑)
ぜんぜん下手な文章のときですね。
今も成長してないですけど。
ありがとうございます☆


>cheiteさん
親友時代から相性が良かったんですかね(笑)
高校のときは頭良かったんですよね~
あくまで過去の話です・・・
僕も今では数学はダメです。
算数ならなんとか・・・
北東、鬼門。北北東なんでギリですか?笑


>わんこさん
まだそのときは付き合ってなかったんですよ~
「友」の力です(笑)
ブログの件はもう大丈夫です。
ありがとうございます☆
14日は彼氏さんのために
ケータイのアラームしといてください(笑)


>すーさん
ブログの件はもう大丈夫そうです。
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆
時間がどうこう以前に僕が疲れてただけなのかもです。
短くても、頑張って書くZONE!


>モリ男さん
ブログの件はなんとか大丈夫そうです。
ありがとうございます。
楽しいことばかりじゃないと思いますけど、
同棲頑張ってみます☆
焦ると彼氏できないし、でも動かないとできないし、
って感じでしょうか。
たまに聞きますけど。


>まもうさん
一緒に間違えたらただのバカだと思うんですけどね(笑)
ブログが書けそうもないって言ってたときも、
たっちゃんの存在に助けられました。
忙しいときは日記が短くなっちゃうかもですけど、
毎日頑張れそうです☆
ファンって言われると照れちゃいますけど。照


>JaNさん
でも2年くらい前から広まったらしいので、
JaNさんは知らないのも無理ないかもしれません。
節分の日にその年の「吉」とされてる方角を向いて
無言で太巻きを食べるってやつなんですけどね。
豆まきは部屋が散らかるので(笑)
方角は毎年違うみたいですよ~
まぁ、不幸があっても乗り越えてみせます!


>まちゃゆきさん
こんにちは。
お仕事でバタバタしてましたもんね~
お疲れ様でした。
ブログの件はなんとか大丈夫そうです。
いちゃいちゃは少ないと思いますけどね(笑)
時間よりも僕の疲れが問題だったようで、
ちゃーんと癒されましたよ☆
同棲前からだらしないですよね・・・
頑張りまっす。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-04(Sun) 19:18:37
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-02(Fri) 23:57:16
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/69-7d416a08
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


