凸凹な僕たち - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 凸凹な僕たち

スポンサーサイト



凸凹な僕たち


こんばんは。

さっそく同棲の準備し始めたゆうです。



僕お酒弱いんですよ。

知ってる人も多いと思いますが。

今週、大学の授業でアルコールのパッチテストってのをやったんです。

やり方は簡単で、アルコールで湿らせた脱脂綿を腕にくっつけて7分おく。

脱脂綿をとってさらに10分おく。

肌が赤くなっていればお酒が弱い。変化がなければお酒が強い。

まぁ僕は当然赤くなるわけなんだけど。

そのうち、どんどん赤いのが腕全体に広がってきて、

授業中なのにも関わらず、

「なんじゃこりゃー!!」(Not 松田優作)

友達だけじゃなくて、教授もみんな心配してた。

・・・みんなに心配されてる!

相当お酒弱いみたいです。



なんでも人類って元々はお酒に強かったらしいんです。

突然変異で、お酒に弱い遺伝子が出てきたんだとか。

お酒に弱い人は、比較的新しい遺伝子を持っているんだそう。(新モンゴロイド的特徴)

お酒が飲めないと飲み会でバカにしたりする奴っていますよね。

やかましいわ、古びた遺伝子め。

しかも僕AB型なんですよね。

AB型って血液型でも新しいタイプらしい。

だから、AB型でお酒の弱い人はニュータイプってことになる。

まさに進化系。

ポケモンで言ったらリザードンって感じ。(古い)

どうでもいいけど、今ポケモンって151匹じゃないんだ。

シンジラレナ~イ

まぁそんなことどうでもよくって、僕が何言いたいかっていうと、

X-MENのメンバーに立候補しようと思ってます。



今日の本題はこっからなんですけどね。

だって忙しくて書くことがあんまりなくって。

お酒の話を絡めながら『凸凹な僕たち』でもちょっと紹介しちゃいます。

彼氏のたっちゃんは酔いません。きっとお酒強いんだなぁ。

シンちゃん(友達)も強い。

まゆ(元カノ)は僕と同じく弱い。そして、これまた同じく酒癖が悪い。

僕はたっちゃんも心配するし、1杯とかでやめとくんだけどね。

週末みんなのとこに帰って4人で飲んだときのこと。

ゆ「もう外食ばっかで飽きた~」

シ「うち来れば何でも作ってやるよ。」

ゆ「では僕のために作ってみるがいい。

  伊勢海老と帆立の地中海風リゾットでも。」

シ「調子のんな。」

何でもって言ったから言ってみたのに。

ゆ「今のセリフ、鼻くそほじりながら言ったらもっとムカツクでしょ?」

でもそんなことしたらブログ読んでくれてる人の、

僕のイメージが壊れてしまう。(そんな崇高なイメージはない)

た「俺が作ってあげるから。」

いいよ、たっちゃんに作ってもらうから。



ま「ゆうと結婚すると料理とか大変そうだよね~」

まゆはこの辺で、もう酔っちゃってた。

ゆ「でも僕と結婚すれば玉の輿だよ?」

ま「え、ホント!?」

ゆ「実は僕、ある王家の血を引く正当な・・・」

シ「やかましい。」

ひどい。ちょっと言ってみたかっただけなのに。

た「よしよし。」

ま「じゃ私ゆうと結婚する~」(シンちゃんとのやりとり聞いてない)

ゆ「ぜひとも拒否したいです。」

た「・・・」

たっちゃんも面白くないって顔するな。

この後もまゆは、がぶがぶ飲んじゃって。こらこら。

ま「ゆう、シンちゃんに言ってよ~」

ゆ「何を?」

ま「私、ゆうと結婚するんだもんね~?」

ゆ「・・・もうそのネタいいから。」(原因は僕だけど)



まゆに水持ってきたり世話が大変大変。

やっぱお酒弱いのに飲んじゃダメだ。



た「ゆうってなんだかんだで、面倒みてあげてるよね。優しいね。」

そっくりそのまま、たっちゃんにお返ししますよ。

た「人に優しくしてあげるって自分が満たされてなきゃできないんだよ?

  シンのノロケ話もニコニコしながら聞いてたしね。

  前のゆうなら全然興味なさそうだったのに。」

ゆ「う、うるさいなっ。実はすっごい腹黒くて、

  ニコニコしながら聞いてるフリかもしれないじゃん!」

た「ゆうは嘘が下手。俺にはすぐわかるよ(笑)」

ゆ「・・・ムカツク。」

ま「私、ゆうと結婚するんだもんね~?」

ゆ「もぅ、ええっちゅーねん!」

酔っ払いは寝てろ!

た「・・・結婚するなら俺だよね?」

マジメに対抗するなって。

・・・凸凹な僕たち。



同棲するのは1週間後です。

ただこのブログを続けられるかってのが、まだちょっとわかんないです。

パソコンの環境どうなるのかなぁ。

たっちゃんに書いてるとこ見られたら、恥ずかしい。

50:50かなぁ。

パソコンはなんとかなると思うけど、同棲で今より忙しくもなるし。

頑張ろうと思いますが。

今からたっちゃんの車で、さっそく荷物運びます。

9日には、すぐにでも生活できるようにって聞かない・・・

なんとなく同棲するって実感が湧いてきたかな。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

はじめまして(*^▽^*)

ブログランキングから飛んできましたヽ(*^^*)ノ
はじめまして(*^^)

タイトルがかわいくて、ついついポチッと…
そして、過去の日記を拝見させていただきました☆

読ませていただいてなんかもぅ惚れ惚れしました。。
理想のカップル像ど真ん中です!!
そして、たっちゃんすごくかっこぃぃですね~☆

突然なのですが、友達に紹介したいので、
私のブログにリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか(^^)?

  • mako #L9s05DP.
  • URL
  • 2007-02-02(Fri) 22:04:18
  • Edit

( ´∀`)

たっちゃんさん待ちきれないんですね(*'▽'*)
料理も完璧に出来るし、結婚するならたっちゃんさんだよね?w

お酒は最近呑んでないですねー。
呑むの止めたら、一気に3㌔も痩せて・・・(≧▽≦);
お酒はカロリー高いからねw
それまでは毎晩呑んでたんだけどね~。
でも、何回か倒れた事あるよo(・Ω・;
呑みすぎで・・・。
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2007-02-02(Fri) 22:37:43
  • Edit

幸せそう

もぉ~ゆうさん幸せそうじゃないですかぁ~
僕も学校でパッチやったんですが赤くなりました(>_<)しかも前に飲んだ事あるんですけど人格が変わったって友達に言われちゃいました
  • ブー #-
  • URL
  • 2007-02-02(Fri) 22:58:07
  • Edit

こんばんは♪
今じゃポケモンには「ゴニョゴニョ」っているんですよ!!
って今の1個前のやつなんですけどね・・・ワラ
って今日越して嬉しく書いちゃいました(๑→‿ฺ←๑)

お酒には気をつけてくださいよッッ
うちも弱いし・・・酒癖が悪いってか意識はなくならないん
ですケド出ていく方なんです。。。って汚い!!
すみません・・・
気をつけてくださいね!!

はじめまして!

ちょっと前からおじゃましてたんですが、初めてコメントします。
どきどきです・・・・・・ふー

私もお酒弱いんですが、進化系だったんですねー!
じゃ、何も劣等感を感じること無いんですね♪
ちなみに私、飲むと必ずありとあらゆる関節に激痛が。
こりゃ弱いどころじゃないんでしょうか?

飲みのときのやりとりが面白すぎです(笑)
楽しそうな雰囲気が伝わってきました

ではまたおじゃましまーす
  • ユヅル #-
  • URL
  • 2007-02-03(Sat) 02:00:57
  • Edit

ブログやめないで!!

はじめまして!
  • ASUKA #-
  • URL
  • 2007-02-03(Sat) 07:33:10
  • Edit

すみません!

はじめまして!上の記事消し方がわからなかったので、そのままですみません。  ブログ,やめないで下さい!!     最初から、こっそり、読ませていただいていました。ゆうさんのブログ、しあわせな気持ちになれるんです。おふたりの、お互いを思いやる気持ち、ステキです。私もそんな人になりたいです。忙しかったら更新は週1でもいいし、しばらくお休みでもいいので、続けてほしいです。アクセス数を見ると、毎日1000人以上の人が来ていますよね。みんな私と同じようにコメントはしないけどファンの人だと思います。     まぁ、忙しい時は、無理をせず、体に気をつけてください。ゆうさん、たっちゃん、お二人の愛を、応援しています。
  • ASUKA #-
  • URL
  • 2007-02-03(Sat) 08:22:02
  • Edit

僕も新モンゴロイド

僕もお酒が弱いんですが、進化系だったんですね!
こりゃぁ、友達に僕も言ってやります。
古びた遺伝子め!ってね(笑)

同棲は楽しみですが、ブログが書きにくくなってしまうんですね~。
僕も書けない時には無理しないってスタンスなんですが、でも止めないでほしいなと個人的に思います。
書ける時だけ書けばいいですから・・・。
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-02-03(Sat) 14:46:50
  • Edit

「結婚するなら俺とだよね?」って、
いいっすねぇ~、うらやましい限りです!
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-02-03(Sat) 16:14:01
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-02-03(Sat) 18:41:06
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>makoさん
はじめまして☆
過去の日記まで読んでいただいたんですね~
今とのテンションの違いに驚かれたんではないでしょうか(笑)
理想のカップル像ど真ん中ですか~
まぁ彼は完璧といってもいいですけど、僕がですね・・・
リンクフリーなのでぜひお願いします☆
僕も遊びに行かせてもらいますね。


>cheiteさん
そうですね~結婚できるなら文句ないですね(笑)
僕お酒飲めないので、
お酒で太ったってのがわかんないんですよね~
おつまみとかも、よくないんですかね。
毎晩呑んでたんですか?!笑
強いんですね~
倒れるまで呑んだことないですね(笑)
すぐに記憶はなくしますけど。。


>ブーさん
ん~幸せなのかなぁ。
じゃブーさんも弱いんですね~
僕も人が変わって記憶をなくします。
やっぱり弱い人はほどほどにね☆


>悠希さん
ゴニョゴニョ?!
なんですかそれは(笑)
ずいぶんふざけた名前ですね~
お酒呑みすぎ注意ですね。
僕は記憶なくしちゃうタイプなので・・・
悠希さんも呑みすぎて出しすぎないようにね(笑)


>ユヅルさん
はじめまして☆
別に大御所ブログじゃないので気軽で大丈夫ですよ(笑)
僕たち進化系なんですよ☆
むしろ誇りましょう!弱くてなにが悪い!
僕はたまに蕁麻疹できたりします。
体が拒否してるってことなんでしょうね。
お互い呑みすぎには気をつけましょうね。
飲みのときはいつもあんな感じなんです(笑)
これからもよろしくお願いします☆


>ASUKAさん
はじめまして☆
大丈夫ですよ~
何か変だったら言ってくだされば、僕が消しときますんで。
初めから読んでくださってありがとうございます!
今日の日記で、もうちょっと詳しく書かせてもらいますね。
まだやめるって決まったわけじゃないので、
あんまり心配しないでください☆
褒めてくださってどうもありがとうございます。
ファンだなんて、すっごく嬉しいです(照)


>JaNさん
そうですよ~進化系ですよ僕たち!
JaNさんもX-MENってことにしちゃっていいと思います。
アメリカが本場でしたよね?笑
バカにされたら、古びた遺伝子で返しましょう☆
そのことについては今日またちょっと書かせてもらいます。
まだやめるって決めたわけじゃないですから☆
またJaNさんのとこにコメントしに行っちゃいます!


>マー坊さん
なんで日本は結婚できないんですかね~
もう結婚相手としては文句ないんですけどね(笑)
まぁ親に言わなきゃいけなくなっちゃうけど・・・


>ゆき。くん
ゆき。くんもAB型?!
なんか同じ人みつけると嬉しい(笑)
人口の1割しかいないんだから、
生きてるだけで価値があるって言ってやってね☆
お酒弱かったら僕と同じX-MENなのに(笑)
ゆき。くんはまだ若いんだから~
僕が中学のころなんて、男の人と付き合うなんて思ってなかったからね。
料理も何もできないヨメですが・・・
まだブログやめるって決めたわけじゃないからね☆
今日の日記にもちょっと書くのでまた見てくださいね。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-03(Sat) 19:46:47
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-30(Wed) 21:37:52
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/68-ea7407cd
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


