ちょっとした癒し - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> ちょっとした癒し

スポンサーサイト



ちょっとした癒し


もうダメ・・・

こんばんは~ゆうです。



しんどーい!

今までこんなに時間が足りないなんて思ったことない・・・

1日が短すぎる!!

ここ最近の、テスト週間の日々の内訳。

6時間・・・睡眠
9時間・・・大学・研究室
1時間・・・図書室で調べもの
1時間・・・本を読む
2時間・・・論文書く
2時間・・・ご飯食べたりする
1時間・・・ブログ書いて、他のブログさんのとこに遊びに行く
1時間・・・大学と家の往復・彼氏のたっちゃんと電話
1時間・・・お風呂入ったり
↓エンドレス


キツキツ・・・

テスト終わった瞬間から、院試へ移行。

助けて~

絶対その辺の受験生より勉強してる。

そこは自信ありあり。

これ以上目が悪くなったらどうしよう・・・

お目目ミエナ~イってなっちゃったらヤだな。



こんな毎日から起こる結末→僕の睡眠不足

だいたい僕が6時間しか寝ないなんてありえない。

最低8時間寝ないと頭が働かない。

高校のときなんか10時間以上寝てた。

もう気づいたらなんか寝てます。

昨日のテストお疲れ様飲み会でも、開始15分で寝ちゃった・・・

みんなそっと寝かせてくれたみたいだけど。

起きたら友達のバースデーケーキをみんなで食べてました。

僕のケーキ!!

そこは起こせよ!!

・・・ちゃんともらったけど。

大学内のありとあらゆるとこで、僕の爆睡姿が目撃されちゃってます。



こんな毎日で安らげる瞬間は、こうしてブログ書いてるとき、

ご飯食べてるとき、お風呂入ってるとき。

時間にすると24時間中たったの4時間。

しかも、まとまった4時間じゃない。

あと忘れちゃいけないのがたっちゃんとの電話。

毎晩電話越しの、たっちゃんの声だけが癒しです。

あ、でもこのブログでもいつもちゃんと息抜きできてます。

忙しいけど、毎日がんばります。



さてさて

いつもたっちゃんに食ってかかってるのは、僕が元気な証拠です。

ところが昨日の電話は、

「ゆう、疲れてるね。」

「・・・もうダメ。たっちゃんのご飯が食べたい。」

「週末作ってあげるから。」

「耳そうじもして欲しい。」

「それもやってあげるよ。」

「歩くの疲れた。おんぶして。」

「わかった。」

「僕が鼻水垂らしてるだけでも生きていけるように、一生養って欲しい。」

「うん、がんばるよ。」

・・・最後のは拒否しろよ。

今週は特にお疲れモードです。



でも、たっちゃんもかなり多忙なはずなんだけど・・・

優しいな。

きっといつも反抗してばっかりだから、甘えられて嬉しいんだな。

・・・僕も疲れて頭がおかしくなってきたか。



「ゆう大丈夫?心配でほっとけない。早く引っ越して来な。」

「へいへーぃ。」

「来週の土曜は?」

「・・・来週!?」

早っ!

・・・来週か。

準備しなきゃだ。何持ってこうかな。

お菓子と(違う)トランプと(違う)



一緒に住んだら生活リズムが完全に違う。

まぁそんなこと最初からわかってるけど。

僕の方が早く帰ってきたら、

「ご飯にする?お風呂にする?」

とか言ってやれば驚くか。

・・・僕は料理できないから、お風呂しか選択肢ないけど。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

ゆうさん、毎日お疲れ様です。
確かに、その辺の受験生まっちより勉強してますね。
大学生がそんなに大変だなんて。
僕、大丈夫かな?
「ご飯にする?お風呂にする?」と来たら、
やはり「それともワ・タ・シ?」も入れなきゃ(笑)

こんばんは。忙しいですね。睡眠時間が長い人が短くなると死にますよね。
私は社会人になってからは6時間で目が覚めます。年かな…^_^;
彼氏と毎日電話かぁ~。無精な私には真似出来ません(笑)一週間に一回で十分かな…。会うのは一月に一回ペースなので。
  • わんこ #-
  • URL
  • 2007-02-01(Thu) 22:31:08
  • Edit

ねむたい

こんばんは。

毎日、勉強おつかれさま。
やっぱ社会人はいいわ~、
勉強しなくていいもんね。
……試験はあるけど。

僕も最近睡眠不足で、
体もお肌も心もずたずたです(笑)

同棲が始まると、もっともっと時間がなくなると思います。
単純に自分の自由な時間がごっそり減るから、
なんだかとってもあわただしく思えます。

ひとりのときは、掃除なんかめんどくせーからいいや、
とほったらかしてたことも、
相手がいると、やっぱ掃除しとかなきゃ、とか思うしね。

食事当番だって、苦手だからって相手にまかせっきりには、
やっぱりできないしね。

体力も精神力もたっぷり使うから、
覚悟しといてね(笑)

疲れたときは、たっちゃんにたっぷり癒されてください。

また遊びに来ます。
  • ハル #EHLA8Qrk
  • URL
  • 2007-02-02(Fri) 00:41:01
  • Edit

お疲れ様です!!!
ってやっぱ就活とかってきついんですよね。。。
今は8時間も寝れません・・・ワラ

この際料理の練習をするべきですよ!!!
野菜炒めとかオムライスとか(๑→‿ฺ←๑)ワラ

うぉ∑(ー言ー;)!!びっしりなタイムスケジュールですねι

ダルダル人間(ヲイ)の私にはこなせないスケジュールです(^o^;)

体壊さない様に気を付けてくださいね(>_<)


たっちゃんサン、ゆうさんに甘えれられるのが嬉しくて堪らないって感じですね(^^)♪
  • すー #-
  • URL
  • 2007-02-02(Fri) 01:28:15
  • Edit

すごいですねぇ~、
僕はまだ1年なんでテスト前日の1夜漬けの毎日
・・・で惨敗の連日です(爆)
でも支えてくれる人がいてホントうらやましいなぁ~
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-02-02(Fri) 10:26:39
  • Edit

こんにちは

ふくです、こんにちは。
う~ん、これでは、1日24時間、あっても足らない、足らない(笑)

さぁ、ここで質問です!
1日が逆に20時間になりました!(んなことが、あったら、大変だぁ!笑)
さて、どの生活時間帯を真っ先に削りますか?

さぁ! どうしましょう?(笑)

それから、リンクの件ですが、お願いできますか?
どっ、どうでしょう?(汗)
  • ふく #EEB3r1MM
  • URL
  • 2007-02-02(Fri) 15:49:13
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>まっちさん
毎日しんどいです。
楽な大学もありますよ~
大学によって違うんじゃないですかね。
でも楽に卒業したら意味ないしね~
「それともワ・タ・シ?」は意図的に入れませんでした(笑)


>わんこさん
本当に今までの僕じゃないみたいです(笑)
いつもぼーっとしてます。
社会人の方が僕みたいに8時間も寝てたら時間が・・・笑
電話はかかってくるんですよ~
だから出てあげてるんです(笑)


>ハルさん
でも社会人も大変そうですよ~
僕なんて元々体もお肌も心もずたずたです(笑)
そうですよね~
僕も自分の時間がいっぱい欲しい人なんで
上手くいくのかね~なんて思ってますけど。
とりあえず協力しあって頑張ってみます☆
・・・料理勉強しようかなぁ。
最近ハルさんに脅されてるような気がします(笑)


>悠希さん
やっぱり早めに行動しとくのがいいです。
僕は院試も並行してやるのでこれからもっと地獄です。
野菜炒めるくらいならできますけどね~
問題は味ですよ味(笑)
・・・料理頑張ってみようかなぁ。


>すーさん
でも僕は動いてた方が充実するんですよ~
時間が余ってるとだらけちゃうので。
はーい。体には気をつけます☆
たまに甘えてやるとデレデレしてますよ。
色男が台無しです(笑)


>マー坊さん
1年ですか~若い!笑
1夜漬けで連勝だったらいいんですけどね(笑)
今のうちからいっぱい勉強して、いっぱい遊んでください☆
確かに支えがなかったら、
今のこのスケジュールをこなせてるかどうか、ちょっと疑問です。


>ふくさん
削るかぁ・・・
削るとしたら、たっちゃんの電話ですかね(笑)
ってのは冗談ですけど。
いっそ大学に住んじゃえばちょっとは時間余りますね。
でも20時間になんて僕がさせません!
・・・別に何の力もないですけど。
リンクおっけーですよ☆ぜひお願いします。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-02-02(Fri) 19:41:56
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-29(Tue) 22:11:35
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/67-d09848a1
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


