ライバルはどっちだ - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> ライバルはどっちだ

スポンサーサイト



ライバルはどっちだ


こんばんは~

最近、大学の研究室か図書室にしか出かけていない気がするゆうです。



土曜日、彼氏のたっちゃんに髪をセットしてもらって

上機嫌で出かけたんだけど。

出会った。たっちゃんの・・・

元カノに!



2人で電車を待ってた駅のホーム。

「あぁ!久しぶりだね~」

ん?誰この女の子。

「おぉ!びっくりした!」

誰誰~?

「髪染めたの?」

「まぁね。」

誰~?

「友達?」

僕の方をちらって見て、女の子はそう言った。

「うん。」

「こんにちは。中学の時の、友達のゆかです。」

「あ、こんにちは。ゆうです。」

二人でペコペコと頭を下げる。

たっちゃんの中学の友達か~

「えっと・・・ゆかは、俺の元カノ。」

あ、そうなんだ。

・・・えぇ!!元カノ!?

僕の前に1人付き合った人がいるって言ってたけど。この子が・・・

す、すごい美人!君たち美男美女じゃないか!

僕よりも5cmくらい背の高いすらっとした子。

・・・なんで僕と付き合ってんだ?

しかもすごい礼儀正しい子だし。とっても好印象。

電車に乗って3人で話してたけど、とっても楽しい子で、

この僕が初対面でケー番まで交換した。

たっちゃんとゆかちゃんって似てるなぁ。こう心を開かせるのがすごく上手っていうか。

・・・またライバル出現か。



「あ、ゆか!」

突然僕たちに声をかける女の子。化粧がすごくケバケバしい。

塗りすぎて化粧崩れてるよ・・・

「あ、乗ってたんだ。」

近づいてきたその女の子は、僕とたっちゃんを交互に見る。

ゆかちゃんが、初対面の僕も友達だって紹介してくれる。

次にその子もゆかちゃんが紹介してくれた。

同じ大学のゼミの子らしい。名前は『みお』。

ゆかちゃんはそんな仲良さそうには見えない。同じゼミってだけみたい。

みおって子は、たっちゃんの方をちらちら見てる。

・・・また来た。

「すごくかっこいいね。」

「え?」

新たに現れた僕のライバルはゆかちゃんではなく、こっちだった。

「一緒にいると、ゆうくん弟みたいね。ちっちゃいから。」

・・・

「ねぇ2人ともケー番教えて。」

お断りだ。

「初対面でそういうのはちょっと。」

たっちゃんも困ってるじゃないかっ!あっち行け!



↓これ以降は、僕がとってもイライラしてる様子が垣間見えます。

頭の中に、『大奥』や『バトルロワイヤル』のBGMでも流してご覧ください。




みお「え~教えてくれてもいいじゃん。」

ゆう「あの、初対面で馴れ馴れしすぎませんか?たっちゃん困ってるし。」

み「ゆうくんってケチだね~すごい。」

ゆ「・・・みおさんもすごいですよ、そのすさまじい化粧具合が。」


み「あ、席空いた!」

そう言って優先席に座りに行った。嫌な女。

優先席なんだから空けとけよ。

ゆ「ゆうちゃんも苦手なタイプ?私もちょっと・・・」

ゆ「苦手っていうか、嫌い。」

優先席に座ったみおは、こっちに来いと大きな声を出す。

う、うるさい。電車の中だ。

他の人にも迷惑だから、3人で渋々移動する。

み「今、彼女いるんですか?私、彼氏いないんですよ。」

ゆ「でしょうね。」

み「ゆうくんキツーイ。ちょっと驚いてくれてもいいじゃん。」

ゆ「冗談ですよね?彼氏がいた方が驚きます。」

み「結構言うね~ちっちゃくて気弱そうなのに。

  髪型も、後ろから見ても女の子みたい。

  初めて会ったときから男の子に見えなかったもん。」

ゆ「僕も初めて会ったときから見えませんでしたよ、人間には。」



電車がちょうど目的の駅に着くころ

ほっておくと、どんどん激化しそうなこの空気を破ったのは、

たっちゃんとゆかちゃん元カップル。

たっちゃん「えっと・・・じゃあ俺たちここで降りるから。」

ゆか「う、うん。ゆうちゃんまたね。今夜でもメールするね。」

そう言って2人は僕とみおを引き離す。

ドアが開く前にたっちゃんはみおに言ってくれた。

た「俺、付き合ってる人いるから。」


・・・今日はちょっとサービスしてやってもいいかな。

僕はたっちゃんを引っ張ってさっさと降りる。

ゆかちゃんにだけ、手を振ってさようなら。



今日はゆうの好きなもの食べようか。

何食べたい?

ここはどう?あっちにする?

この後、たっちゃんは僕のご機嫌取りに必死だった。

「あ、アイスでも食べる?」

「食べる。」

僕の機嫌はすぐに直っだけど。


『みお』、もとい『お化粧土砂崩れ』

お前には負けん。
スポンサーサイト

Theme  男同士の恋愛 << 恋愛



Comment

あははは~すっごい!ゆう君!(^^)b
バトルロワイヤルねぇ~火花散ってそうですね(爆笑)
それにしても、常識のない・・・優先席はダメですよね?
若い子の派手化粧も・・・あんまり好きじゃないですね、私は(苦笑)
それに引き換え、ゆかちゃんですか?たっちゃんの元カノが良さそうな人で良かったですね(^^)v
たっちゃん、人の趣味良いって事ですもん!(もちろんゆう君も含めてですけど・笑)
しっかし、たっちゃんってかっこいいですね~素敵な彼氏でうらやましいですっ!
  • shino #-
  • URL
  • 2007-01-29(Mon) 22:00:27
  • Edit

ゆうさん、恐い、恐過ぎるよ(笑)
それに、頭の回転も早いんですね。いいな~。
でも、やっぱり女性には・・・。
これからも色んなライバルが出てくると思います。
例えば、逆ナンとか、合コンとか。
でも二人のラブパワーで乗り越えて下さいね。
応援してます。

いいぞっ、がんばれ

こんばんは。

ゆうさんのその根性、好きです(笑)
自意識過剰な人は、嫌われますよね~。
……人のことは言えないけど。

まあ、今はどんな女の人が現れようとも、
ぜ~んぜんだいじょうぶ。
恋のライバルは、どんどん蹴っ飛ばして、
たっちゃんへの愛を見せつけてやらなきゃね。

がんばれ。

ちなみにウチの彼氏に、元カノはいませ~ん。
僕、ひとすじだから(笑)
……ごめん、僕もノロケちゃった。
  • ハル #EHLA8Qrk
  • URL
  • 2007-01-29(Mon) 22:54:25
  • Edit

はじめまして

いつもは読ませてもらってるだけなんですけど、
あまりにゆうさんがかっこ良いので、書き込ませてもらいました。

私だったら・・・脳内で言うだけの意気地なしなもんで。

ゆうさんみたいに、きっぱりと言える人になりたいもんです
(^^)
  • える #-
  • URL
  • 2007-01-29(Mon) 23:07:35
  • Edit

教授の次は司書さんですか~w

ゆうくんポンポン言えてスゴイね( ´∀`)
なんか、スッとしたよ!
ケー番なんて教えた日には、夜中だろうと電話してきそうですねo(・Ω・;
厚かましいってスゴイ。。。
  • cheite #-
  • URL
  • 2007-01-29(Mon) 23:26:31
  • Edit

完全勝利

ゆうさんならぁ~絶対勝てるよぉ!余裕で!!きっとその人ユウさんに嫉妬してるんだよ(笑)コメントありがとうございます。リンクオッケーですo(^-^)o
  • ブー #-
  • URL
  • 2007-01-30(Tue) 00:55:12
  • Edit

こんばんは♪

ゆうさん。。。。
すごいんですね。。。ワラ
常識ない人は確かにだめですね(。-`ω´-)
化粧とか化粧とか化粧とか。。。。ワラ

あ"~(-"-;)私もダメです、こういう常識の無い人。
私自身、出来た人間ではないので、人の事をとやかく言えた義理ではないですが、みおさんは凄すぎますね(-_-;)


初対面でいきなり馴れ馴れしいタメ口とかあり得ないです(-人-;)

ゆうさんがみおさんに対してビッシビシ言ってくれたからすっきりしました(笑) ありがとうございます(^^)v

  • すー #-
  • URL
  • 2007-01-30(Tue) 01:54:10
  • Edit

ふくです! おじゃましてます!

ふくです! おじゃましてます!
先日は、コメント、ありがとうございました。
はいっ! もう、だいじょうぶ!に、なりました(笑)

でも、今回のゆうさん・・・って、おおおおぉっ!
よく、がんばったっ!(笑)

>「俺、付き合ってる人いますから。」

たっちゃん、かっくいいっ!うん、イイ男だっ!
最後に、一言、捨てゼリフで、ビシッ!と決めてくれたねっ!うん!
  • ふく #EEB3r1MM
  • URL
  • 2007-01-30(Tue) 07:12:51
  • Edit

うぉ~、僕もそういう女の人嫌いです
化粧濃くて、ズカズカ「私大好き!」ってひと
その化粧の仮面を落としてからこい!!
そんな人相手にそこまで痛快に言ってるゆうさんの様子は見ていて痛快でした。
てか別にライバル視する必要はないと思うんですけど?
だって、圧勝でしょう!
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2007-01-30(Tue) 12:13:51
  • Edit

はじめまして

羨ましいなぁ…と共に、懐かしいなぁ…。
自分にも、こんなピュアな時があったんだなぁ…と、ホロリ。
おゲイも年くうと、汚れていくのです (  ̄▽)ゞオホホホホホ
(今年で3●デス)

ところで俺も、そういう女って苦手です…。
特に厚化粧&ケバイ女。

これからも、ちょくちょく遊びに来ますんで、よろしくお願いします v(。・ω・。)ィェィ♪
  • モリ男 #-
  • URL
  • 2007-01-30(Tue) 15:16:37
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-01-30(Tue) 17:24:41
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>shinoさん
僕負けてませんよね?
激しく花火散ってました(笑)
百歩譲って化粧は本人の自由として、
マナーは守ってもらいたいですよね。
ゆかちゃんは、ホントにいい子でした。
メールもしてます☆
趣味がいいですか(照)
うん、僕が見込んだだけはありますね☆


>まっちさん
僕はとっても優しい人間ですよ?笑
化粧はまだしもマナーくらい守ってもらいたいです。
いきなり馴れ馴れしすぎですよね。
逆ナン、合コン・・・
結構ありますね。困ります。
もうここまできたら、
何でも来やがれって感じです(笑)


>ハルさん
根性気に入っていただいてありがとうございます(笑)
ハルさんは可愛いからいいんですよ☆
あの女の子、人間としてダメです。
もうかなりの障害を経験しました。
何でも来い!笑
まーくんさんいなかったんですか!?
以外です・・・
ノロケ好きなので、どんどんどうぞ☆


>えるさん
はじめまして☆
いつも読んでいただいてありがとうございます。
かっこいいなんて久しぶりに言われました!
やったー☆
でも僕みたいな人ばかりだったら世の中物騒です(笑)
意気地なしじゃなくて、事を荒立てずに我慢することができる
えるさんの良さだと思って欲しいですっ。
これからも遊びに来てくださいね☆


>cheiteさん
どうも司書です(笑)
久々に本気で頭に来てたので、ヒートアップしちゃいました。
もうこの日記でストレス吹っ飛ばしてもらえたら幸いです☆
相手の迷惑考えずに電話かけてきそうですね。
本当にあつかましい・・・


>ブーさん
僕負けてませんよね?
あんな奴だったらもっと嫉妬させてやる(笑)
もう会いたくないなぁ。
これからリンクさせていただきますね☆
しばしお待ちを。


>悠希さん
こんばんは~
すごいですか~?
なんだか久しぶりに本気でイライラしました。
僕もできた人間じゃないけど、
あれくらいのマナーはわきまえてるつもりです。
電車の中でお化粧するって、目に刺さったりしないんですかね。
いつも変に感心しちゃいます(笑)
見てるほうは気分のいいもんじゃないですけど。


>すーさん
僕もひとのこと言えるほどじゃないかもしれませんが、
あれくらいのマナーは守ってるつもりです。
ちょっと例外ですよね。
もう会いたくないです(笑)
もう日頃のストレスふっ飛ばしちゃってください☆
ストレスが溜まったら、またこの日記を(笑)


>ふくさん
ふくさん!
もう大丈夫なんですね?
もう心配しましたよ~
僕はお酒くらいでしか倒れたことがないので(笑)
ちょっと僕かっこよくないですか?笑
やっぱり僕の彼氏だと感心しました☆


>マー坊さん
もう、馴れ馴れしすぎました。
逆に感心したくらいです(笑)
化粧のしすぎで蝋人形みたいな人いますよね~
まぁ僕もギャルの子と付き合ってたんですけど(笑)
普段はおとなしい良い子なんですよ?
ホントです(笑)
うん、さすがにあいつだけには負ける気がしない!
頑張ります☆


>モリ男さん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
そんな汚れていくだなんて(笑)
まだまだ全然現役ですよ☆
たまに目が真っ黒な人いますよね~
元カノもそうだったんですけど(笑)
全然進展のない僕たちですけど、
こちらこそよろしくお願いしますね☆

>ゆき。くん
やったよ、僕は勝ったよ!笑
そんなに塗って、皮膚呼吸できてるの?って人いるよね。
マナー知らないだろうね~
聞かなくてもわかるわかる☆
・・・ゆき。くんが怖い!笑
でもそんな強烈な一言もいいよね。
僕はじっくりいじめるのが好きだけど。(変態か)
うん、あいつには僕負ける気がしない!
「幻想即興曲」いいですよね。
どうしたらあの曲、指が動くんだろ・・・
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-01-30(Tue) 21:10:27
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-08(Tue) 23:40:41
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/64-b6db22b4
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


