写真から甦る思い出 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 写真から甦る思い出

スポンサーサイト



写真から甦る思い出


脳年齢が80歳と診断されてどうしようか困ったゆうです。

こんばんは~

次にやったらちゃんと20代でした。なんで!?



今日は部屋をせっせと片付けてました。

すると、高校生のころの写真が入ったアルバムなんか見つけちゃって

片付けなんかそっちのけです。

今は現像しないでパソコンなんかに入れちゃう人も多いみたいですが、

僕は写真は現像してアルバムとかにしたい方です。

結構アナログですね。機械オンチですし。

みなさんはちょっとしたとき写真を見て昔を思い出すってことありませんか?



僕も、たっちゃんも、シンちゃんもみんな若い。

顔つきは全然変わってないけど、制服着てると若いなぁ。

文化祭のころの写真なんかも発見。

一枚のステージ上にいる僕とたっちゃん、2人の写真。

文化祭で僕たち2人で一曲演奏したときの写真。

僕はピアノ、たっちゃんはバイオリン。

急遽出ることになって前日2人で猛特訓したのを思い出して笑った。

予定にない飛び入りみたいな感じになっちゃったので、

みんなざわざわしてたっけ。

問題児だった僕が先生から言われたな。

「お前どうしたんだ?」

・・・失礼な。

特別賞なんてもらったな。

たっちゃん「ラブラブカップル賞の方がよかった。」

ゆう「そんな賞はありません。」



ちょっとしたとき昔を思い出して、思い出に浸るのもいいですよね。

そして僕たち、今度友達の結婚式でまた2人で一曲披露します。

実に3年ぶり。

週末はまたたっちゃんに会います。

たった4日会えないだけで1ヶ月会えないみたいに騒ぐたっちゃんも

ようやく落ち着いてくれるんじゃないでしょうか。

それで、そろそろ練習しないと恥をかく。

全然上手いわけじゃないのに。

でも友達の頼みですから。



みなさんにもきっとあるんじゃないでしょうか、

写真から甦る素敵な思い出。
スポンサーサイト


Comment

すごい

ゆうくんピアノ、たっちゃんさんバイオリン・・・

前日に猛特訓って事はお二人ともすでに 出来る 方だったんですよねo(・Ω・*
スゴイですなぁ(*'▽'*)

お友達の結婚式でも素敵な演奏を披露出来ますように(人´`*)
  • cheite #-
  • URL
  • 2007-01-12(Fri) 20:16:07
  • Edit

あらあら

ピアノが弾けるんですか!かっこいい~♪
私の結婚式でも、友人二人がピアノとバイオリンでムーンリバーを演奏してくれました。とても思い出に残っています。
ぜひお友達に素敵な思い出を贈ってさしあげて下さい♪
  • 真白 #y5ou25a6
  • URL
  • 2007-01-12(Fri) 21:08:00
  • Edit

おじゃましてます! ふくです!

でましたねぇ~っ!
楽器のお話し・・・
ここでも、たっちゃん! かっくいい~っ!
ゆうさんも!だよっ!(笑)

でも、どんな曲を2人で、演奏したんだろう?
ちょっと、気になる・・・うん、ふくさんは・・・

今度、教えてくださいね!
  • ふく #EEB3r1MM
  • URL
  • 2007-01-13(Sat) 00:56:41
  • Edit

素敵なハーモニー

こんばんは。

昔の写真が出てきたら、
ついつい用事そっちのけで見入っちゃいますよね。
楽しい思い出はいつまでも大切にしたいよね。

今度の結婚式でも、
ふたりで素敵なハーモニーを奏でられるといいね。
結婚されるお友達に、ゆうさんたちの幸せぶりを分けてあげてください。
練習、がんばってね~。
  • ハル #EHLA8Qrk
  • URL
  • 2007-01-13(Sat) 01:36:52
  • Edit

どうも、精神年齢40歳のまっちです(笑)
僕の一番の思い出は、小5の修学旅行かな。
どんな写真を撮ったか、今でも覚えてます(笑)
それにあの頃はまだマシだった。
今の僕の顔ときたら・・・、ピンチ、ヤバイ!!
ああ、昔に戻りたい(笑)

あるあるw

片付けるつもりが、ひょっこり出てきた写真見ちゃって、全然手が動かなくなっちゃうコト、ありますよね~★

すご~い!!バイオリン弾ける高校生って、一体何者でつか!? ものっそいお金持ちなお坊ちゃまのイメージが…(;´艸`)
ゆうサンもピアノ弾けるなんて、すごいです! 僕なんて猫踏んじゃったくらいしか弾けないです…がっくし;

結婚式の演奏、うまくいきますようにヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
  • まちゃゆき #X.Av9vec
  • URL
  • 2007-01-13(Sat) 14:31:15
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>cheiteさん
全然すごくないんですよ~
ただの独学レベルでして。
たっちゃんは上手なんですけどね。
はい、頑張ります☆


>真白さん
かっこよくないです。。汗
独学下手っぴです。
素敵な結婚式ですね~
僕たちもいい思い出にしてもらえるように頑張らなくちゃ!
ありがとうございます☆


>ふくさん
あ、僕かっこいいですか?笑
どんな曲・・・そこは忘れてしまいました!
たっちゃん覚えてるかな。。
聞いてみますね~


>ハルさん
漫画を1巻から読み出しちゃうタイプでして。
やっぱ写真はいいです☆
僕たち2人とも能天気なんで練習が進むのかどうか。
こんな全然進展しない幸せならいくらでも分けちゃいます☆
がんばりまーす!


>まっちさん
40歳!?
僕は小学校高学年だったような。
その小5の写真がすごく気になりますね~笑
まっちさん過去を懐かしむには早すぎますよ!
まだ高校生なんだから、青春しちゃってください☆


>まちゃゆきさん
おかげで結局部屋が片付きません。
たっちゃんは育ちがいいですね~
僕は平々凡々ですが。。
僕もただの独学でして上手くないんです。
まちゃゆきさんには料理があるじゃないですか☆
僕ががっくしですよ。。尊敬・・・
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-01-13(Sat) 19:59:08
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-11-15(Thu) 00:57:30
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/47-c369ad7d
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


