旧ブログ名の意味 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 旧ブログ名の意味

スポンサーサイト



旧ブログ名の意味


ブログ名変更しました。

本当はたっちゃんとまた付き合うことになったときに

変えたかったんですが、この面倒くさがりな性格もあって本日の変更。



旧名『自由すぎてごめんなさい』

これほとんどの方がおふざけ半分でつけた

と思っていらっしゃるんじゃないでしょうか(笑)

でも僕にとっては結構意味のある名前だったんです。



このブログをはじめたきっかけは、

お互い好きだけど別れなきゃいけなくなっって

自分を見つめなおすために、

彼になかなか言えなかった本心を言葉にしてみようと思ったからです。

ブログ名は何にしようか。

まず考えたこと。

恋愛が終わって自分の素行を振り返った。

あまりに自由すぎたかな。

たっちゃんは優しいから最後まで怒ることもしなかったけど。

別れなきゃいけなかった理由ではないけれど、

次はもっとしっかりしなくては。

今までの想いを昇華して、これから進んでいくために

反省と戒めをもってつけた名前でした。

でも関係ない人が見たら変な名前だって思いますよね。


なので半年を経てまた付き合うことになっても

まったく意味を成さない言葉というわけではないですが、

大きな転換点ということで思い切って(そんなに思い切ってない)変えてみました。



新しいタイトルにもちょっとは意味がありますが、

それは勝手に想像してください。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

(リンクしてくださっている方々、お手数とは思いますがよろしくお願いします。また直接お願いに伺います。)
スポンサーサイト


Comment

変更、了解いたしました!

こんばんわ・・・ふく です!
・・・って、また、いつぞやみたいに? さっ、
コメントのトップバッターだ・・・
なんか、また、緊張してるぞっ!・・・(笑)

変更、了解いたしました!

また、思いっきり、変わったなぁ・・・と
ちょっと、びっくりしました
ふくさんは・・・(笑)

なんだか、あの京都の旅行記事の
真っ赤な紅葉の写真のことを
思い出してしまいました

あと、
凸凹って、もしかしたら、身長の差?のことかと・・・
ふくさんは、勝手に考えている・・・

では、では、今後とも、よろしくお願いします!

  • ふく #EEB3r1MM
  • URL
  • 2007-01-10(Wed) 22:28:09
  • Edit

了解★

変更了解ですw NEWタイトル可愛いデスw
旧タイトルにも、たっちゃんサンへの愛情が満ち満ちだったワケですね(*′艸`*)
後程リンク変更しておきますw
僕もそろそろタイトル変更したいなぁ。 
  • まちゃゆき #-
  • URL
  • 2007-01-11(Thu) 10:44:45
  • Edit

リンク

改名おめでとうございます。
ゆうさん自身が進化してるってことですね。
素敵なタイトルだと思います。
僕もいずれ改名できたらいいなぁ。
『僕の~』から『僕らの~』とかね(^^;)

これを機にといってはナンですが。
僕のブログにリンクを張らして頂けないでしょうか。
もっと前から、頼もうと思ってたんですが、タイミングを逃してまして。。。
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-01-11(Thu) 15:28:12
  • Edit

かわいいですね!

ふくさんが推測されたように、私も一瞬そう思って、微笑ましく思ってしまいました。実にかわいい!
でもゆうさんとたっちゃん二人で一つみたいな感じもしていいですよね!

幸せいっぱいで本当にいいなぁ~
もう当てられっぱなしって感じです。
今倦怠期なのかしら…まもうは…だから余計に胸にじ~んと染み渡るのかもしれません。

これからもますます頑張ってくださいね☆
  • まもう #-
  • URL
  • 2007-01-11(Thu) 17:40:00
  • Edit

>ふくさん
緊張しなくても気軽で結構ですよ(笑)
変えるからにはこれくらいやらないと☆
そういえばふくさんが初めて来てくれたとき、京都旅行のときでしたね~
あの時は独りで、まさか今みたいになるなんて思ってませんでした。
身長差ってのもあります。それだけじゃないんですけどね☆
これからもよろしくお願いします。


>まちゃゆきさん
ありがとうございます(笑)
お手数かけますが、お願いします。
今の化粧少年って素敵ですよ~☆
ちょっともったいない気もしますけど。笑


>JaNさん
そうですかね。ちょっとずつではあるんですけど。汗
『僕らの~』ですか~いいですね☆
光栄です!どうぞリンクしてください!
めんどくさいから書いていないだけでリンクフリーなんです。
ご報告いただければ☆
ご迷惑でなければ僕もJaNさんのところの貼らせてください。


>まもうさん
かわいいですか、、恥ずかしいです><
そういう意味もあるんですよ~
まだ目指してる段階だと思うんですけどね。笑
まもうさん鋭いです。
け、倦怠期なんですか?
大変大変。。ってここのブログじゃ参考になりませんね。汗
いつもありがとうございます。
また来てくださいね☆
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-01-11(Thu) 20:04:22
  • Edit

あなたの記事が転載されていますよ。

http://sadmemory.seesaa.net/article/31190420.html
  • seesaa.net #-
  • URL
  • 2007-02-10(Sat) 14:59:24
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-11-07(Wed) 23:45:53
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/45-c07fe4f3
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


