初体験!・・・で失敗 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 初体験!・・・で失敗

スポンサーサイト



初体験!・・・で失敗


こんばんは。

今日もまだ微妙に熱がありますが、異常に元気です。

昨日おとなしくしてたからでしょうか。

風邪はひきはじめに無理をしないことですね。



昨日こそ風邪がうつったらいけないのでソファで寝るって言ったんですけど、

例によって一緒に寝るの一点張りで結局。

でもすごい温かかった。

湯たんぽみたい。

そのおかげか珍しく目覚めが良かったです。



今日は僕が熱があるせいで外に出かける予定をやめて、

家でのんびり過ごしました。

風邪だからなのかもしれませんが、何でもたっちゃんがやる。

食事の片付けからお風呂の準備とかちょっとしたことまで。

普段から色々やってくれるんですけど、いつにも増して。。

すごく嬉しいし、優しいなとも思うんですけど、

僕は一方的にしてもらうのってあんまり好きじゃないんです。

おごってもらったら次は僕がご馳走しないと気が済まない方です。



ゆう「ちょっとは手伝わせてよ。お風呂にお湯入れるくらいできるよ?」

たっちゃん「まだ熱があるんだから。俺が全部やるからいいよ。」

ゆ「一人だけ何もしないって嫌なの。」

た「・・・変わってないね、そういうとこ(笑)」

ゆ「じゃお風呂入れまーす。」

た「今日失敗したのも、その性格のせいだね(笑)」

ゆ「・・・」



今日、僕やらかしてしまいました。。

よく驚かれるんですが僕インスタントのカップラーメンとか焼きそばとか

食べたことがなかったんです。

今日までは。

今日初体験したんです。

たっちゃんがちょっとした用事で家を空けている間にお腹すいちゃって、

これ食べてもいいかなって手に取ったのがカップの焼きそばでした。

いつもお昼に何か作ってくれて、なんだか申し訳ない気もしたし。

まぁカップの焼きそばはたっちゃんの家のなんですけど(泥棒)

お湯を入れて作るってことしかわからなくて、

調味料とかソース全部入れてからお湯を入れちゃっったんです。

まぁ食べたらまずいまずい。

というか味がしない。

そこにたっちゃんが帰ってきました。

ゆ「うわ~!たっちゃんどうしよ~!!」

た「え!?どうしたの!?」

悲惨なカップの焼きそばを目の当たりにして、

た「・・・ん~すべて終わってから言われてもねぇ。」



そこで終わればいいものを、学習能力がないのか僕は。

次こそ成功してやるって勢いで、

今度はこっそりたっちゃんにカップラーメンを作ってあげた。

これで成功すればすごい喜んでくれるかな。

でもまたやった。



た「今度はカップラーメン作って、

  焼きそばの時の要領でお湯捨てちゃうし(笑)」

ゆ「・・・」

結局呆れながらまたお昼ごちそうになってしまった。



た「もっと甘えてくれていいんだよ?」

いやいや、相当甘えてるんですけど。

ゆ「だっていつも作ってくれて手間かけさせてたし。」

た「俺も食べるんだから関係ないのに。」

ゆ「そりゃそうだけど・・・」

た「あれ片付ける方が手間だったんだけどね(笑)」

ゆ「・・・すいません。」

僕は何もしない方が迷惑かけないのだろうか。
スポンサーサイト


Comment

あー私もやったことありますよ。
お湯を捨てちゃったんじゃないんですけど、18まで○清のカップヌードル以外のを食べたことが無くって。
アレはお湯を注ぐだけなので良かったのですが、粉末スープが付いてるやつの粉末を入れるタイミングを知らなくって。
あとから入れちゃって、友達に「お嬢様か!」って突っ込まれました=3
最近のは色々入ってるので、ちゃんと説明みないと分からないですね(゚ー゚;
先入れやら後入れやら・・・

何事も経験ですねーw
  • cheite #-
  • URL
  • 2007-01-07(Sun) 22:24:41
  • Edit

僕も結構珍しいタイプのようです。
僕、まだヤキソバのインスタント、食べた事ないです。
後、ファーストフードが大嫌いでマクド1口しか食べた事なかったり、
携帯電話持ってなかったりetc
ちなみにファーストフードは友達が残りを食べたんですよ。
自分のも食べた後に。
これってもしや脈ありか?←違う!

ひぇ~!

インスタント食品を食べたことがないなんて、ゆうさんはすごいなぁと思ったら、他にも食べない方がいらっしゃるようで。
食べなれている自分が、ちょっと虚しかったり(苦笑)。
えっと、僕が挑戦したこと無いことといえば、この27年間一度もタバコを吸ったことがありません。
って、そんな人は、結構多いかな~。

Cheiteさんが書かれている通り、何事も経験ですよ。
失敗を恐れず、どんどん挑戦してください。
もちろん、事前に説明書を読むことも大事ですよ☆
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-01-08(Mon) 02:17:39
  • Edit

コメントありがとうございます☆

>cheiteさん
僕も同じようなツッコミくらいました。
「お坊ちゃまか!」と(笑)
そうなんですか~
簡単に作れるのがカップラーメンってもんじゃないんですかね。
作るのに手間がかかるカップラーメンって。。笑
け、経験ですよね!


>まっちさん
じゃ僕と同じで珍しがられるでしょう。
マックは高校生のとき初めて食べました(笑)
ん~なるほど~
それは脈ありです(のるな)


>JaNさん
食べなれてる方がすごいですよ~
プロじゃないですか!
喫煙者は肩身狭いですからね~それは正解ですよ☆
アメリカじゃ日本よりももっと厳しいんじゃないでしょうか。
説明書とか見ないでどんどんやっちゃう方なんですよね~
気をつけます。。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-01-08(Mon) 21:34:24
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-27(Sat) 00:30:29
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/42-1cb25697
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


