新年会 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 新年会

スポンサーサイト



新年会


こんばんは。

今日から仕事始めの方もいらっしゃったんでしょうか。

まだ学生の僕はもうちょっとだけ休みを満喫できそうです。



今日は3日に行われた新年会。

年越しパーティーと若干のメンバー変更はありましたが、

ほとんど年越しパーティーと変わりはありません。

今回はお酒はなしで、お菓子だけ。



近場のファミレスに6時集合。

今回はほとんど時間通りにみんな集まりました。

うん、優秀優秀。

久々の友達もいて、話がはずむ。

席についてから、適当にメニューを開くも30分何も注文せず。

結局遅れてくる予定だった友達が来てからやっと注文する。

みんな大人になったな。

ドリンクバーでコーヒーにタバスコとか

変なもの混ぜたドリンクを作ったりしなくなった。(ハードルが低い)

お茶とオレンジジュースくらいはやりましたけど。

友達で集まるとどうして時間ってあっという間に経ってしまうのか。

2時間なんてあっという間でもう8時。



ゆう「これからどうする?」

あゆ「別に決めてないんだよね~」

幹事の子が答える。

とりあえず集まるとこまでしか考えていない僕たち。

いつも行き当たりばったり。

ゆう「明智光秀見たい。」

9時からやるドラマ『明智光秀』が見たかったんです。

一同「あ、見たい見たい!」

シン「・・・じゃ俺の家来る?」



結局困るとシンちゃんの家。

三が日なのに本当にすいません。

そして、シンちゃんが出してくれたお菓子を食べながらおしゃべりタイム。

シンちゃんわざわざウノを探しに行った模様。

シン「おかしいな。見つからねぇ。ちょっと買ってくるわ。」

そう言ってさっさと出て行ってしまった。

わざわざ買いに行かなくても。ないならトランプでもいいのに・・・



みんなウノって久しぶりみたい。

最近のはカードに『スキップ』とか『リバース』とか書いてないんですね。

変な記号になっててわかりづらい!

ゆう「何これ、駐車禁止?」

たっちゃん「それは『スキップ』みたい。」

たっちゃんが説明書見ながら教えてくれて、慣れないウノがスタート。

みんな夢中すぎておもしろい。

20歳すぎた大人がカードゲームに没頭。

僕の隣は年越しパーティーであの変な酔い方をしたマサ

ゆう「マサごめんね~」

僕の手札がドローツーやらドローフォーやら攻撃カードばかりで

もうあがった僕は、手札が最初の7枚の2倍以上になっってしまったマサに言った。

マサ「全然気にしてないって。」

そうは言うも結局マサはビリ。

次の回では今度はマサにやたら攻撃される。

ゆ「うわ。。最悪だ~」

マ「さっき3回やられたからちょうどいいじゃん!」

ゆ「・・・気にしてるじゃん!!」



たっちゃんは日付が変わる前に用事があって先に帰った。

た「また6日にね。」

来週末からは大学もある為、来週中には実家から出ないといけない。

6日から連休なので、連休中はたっちゃんの家に泊まることになった。

またちょっと緊張。



新年会は12時にはお開き。

みんな次の日は忙しいようで最後は僕とシンちゃん2人だけ。

結局帰りはシンちゃんが車で送ってくれた。

シ「窓とか鍵閉めてくれる?」

ゆ「わかった~」

シンちゃんは後片付け。

シ「よし、じゃ行くか。鍵かけた?」

ゆ「かけたかけた~」

ガラガラ。

シ「この窓開いたんだけど。」

あれ、開いてる。

ガラガラ。

シ「・・・」

あ、また開いてる。

シ「・・・」

ゆ「・・・すいません。」



どうでもいいけど、『明智光秀』誰も見ず。
スポンサーサイト


Comment

懐かしいねぇ~!

ウノ 懐かしいねぇ~!

ホントに楽しそうで、そして、まだ、冬休み!
うらやましい・・(笑)

でも、今だからこそ!って、出来ることや
そして、取れる時間・・・ってモンが、あるから・・・
充分、楽しんで!

ごめん、今日のふく、ちょっと おやじっぽいなぁ~(笑)
えっ? いつものこと?(笑)
  • ふく #EEB3r1MM
  • URL
  • 2007-01-06(Sat) 09:59:00
  • Edit

ウノって楽しいですよね。
ちょっとくらいカードなくなっても出来るから。
昔から修学旅行やら何やらに持ってってるから、
旅館や新幹線、バスの中でなくしちゃうんです(笑)

6日って今日ですよね?今日じゃん!
こういう時はサプライズですよ。
たっちゃんの入浴中に潜入です(笑)
では、頑張って下さい←何を?
  • まっち #-
  • URL
  • 2007-01-06(Sat) 14:43:36
  • Edit

こんばんは★

>ふくさん
懐かしいですよね~僕もすごい久しぶりでした☆
まだ休みってのは学生の特権ということで(笑)
ありがとうございます。
全然おやじっぽくないですよ~笑
年長者のアドバイスは素直に聞くに限ります☆


>まっちさん
久しぶりにやったら楽しかったです☆
修旅で僕たちもやりました~
もう何年前のことか。。
そうですよ、今日なんです。
でも今日の記事の通り僕がダウンしてしまって。。
明日は頑張れるのかな。。汗
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-01-06(Sat) 23:05:32
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-10-18(Thu) 00:06:08
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/40-1dd712ba
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


