お騒がせ年越しパーティー(後編) - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> お騒がせ年越しパーティー(後編)

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お騒がせ年越しパーティー(後編)


こんばんは。

いろいろ騒動はありましたが、無事に料理が完成。

まずは年末ってことで年越しそば。

といってもお雑煮や簡単なおせちなど新年用も作ったので、

そばはごく少量。

おせちは、たっちゃんとシンちゃんの力作。

錦糸玉子は本当の卵の形にしちゃうし、

栗きんとんも、サツマイモをこして一から作っちゃうし。

君たち何目指してるの?

僕とまゆが買ってきたエビも、ちゃんとエビチリに。

エビでか。

飛騨牛もステーキにして、塩やわさび醤油で頂きます。

豪華絢爛。

大学生の集まりにしちゃかなり豪華ですよ。



さて集合時間は夜7時。

7時:誰も来ない。

7時半:誰も来ない。

8時:1、2人ちらほら。

結局全員が集まったのは1時間半遅れの8時半。

でもいつものことなので誰も何も言わない。



その後は、無礼講って感じでお酒も入りました。

深夜12時には酔っ払い続出。

メンバーの一人、まいは、

まい「これ食べな。これ食べな。」

おつまみを一人一人に勧めて歩き回る。

ありがとうと言って、おつまみをもらってもまだ勧める。

う、うざい。

マサは、

大丈夫か?ってくらい顔を真っ赤にしてひたすら笑ってる。

そしていちいち絡んでくる。

マサ「これ何だと思う?」

ゆう「・・・堅あげポテト。」

マサ「すごくない?あはははは~」

・・・すごくない。

ケンは、

缶の上にみかん乗せてダジャレを連呼。

ケン「見て見て!アルミ缶の上にあるみかん!」

ゆう「そっか・・・でもそれスチール缶。」

ケン「あ、まじだ。スチール缶の上にあるみかん!」

・・・ダジャレじゃない。それはただの報告です。

まゆも逝ってしまわれました。

まゆ「私、ゆうと結婚するの!」

深夜2時に友達に電話をかけて、こう連呼する迷惑な女。

ごめん、絶対結婚しない。



後はお酒の強いシラフ組が面倒見て回る。

まぁやりたい放題。

シン「おい!あんまり騒ぐな!

   水飲むか?

   ちょっとトイレ付いてってやって。」

シンちゃんも忙しくお世話係。

僕はお酒弱いのでウーロン茶で残りのシラフ組と一緒におしゃべり。



そして3時を回ったころ。

たっちゃん「ちょっと、コンビニ行ってくる。」

そう言ってたっちゃんは僕の方を見た。

ゆ「ついてく~」

シ「お~頼むわ。」

2人でコンビニ行って帰ってくると、

みんながいるリビングに入ろうとすると、たっちゃんが呼び止めた。

そして何やら大きな袋を手渡した。

た「遅くなったけど、クリスマスプレゼント。」

ゆ「あ・・・ありがと!」

何だろ・・・服?

寒さに弱い僕のために選んでくれたのか。

高そうですが・・・

ゆ「・・・今度会うとき着て来ていい?」

た「お願いします(笑)」

新年早々嬉しいな。

クリプリっていうよりお年玉か。

僕もちゃんとあげました。僕も服だけど。

たっちゃんに似合いそうなやつ。ってか着て欲しいやつ。

た「ありがと。じゃ俺も今度着て来ようかな。」

ゆ「お願いします(笑)」



その後はコンビニで買ってきたものをシンちゃんに渡して、

2人で寒い外で30分くらい話しました。

たっちゃんはシンちゃんだけに外にいることを伝えたみたい。

シンちゃんがニヤニヤ見てくる。

エロおやじか。



明け方になろうとするころ、初日の出を見る前にみんな爆睡。

ようやくみんな寝静まりました。




そしてこうしてブログを書いている今日(正確には昨日)、

新年会の名目で再び9人で集まりました。



僕とたっちゃんもしっかり参加。

プレゼントした服着てきてくれたのを見たときは嬉しかった。

もちろん僕ももらった服を着ていった。

僕を見てたっちゃんもニコニコしてた。

たっちゃん、今年もよろしく。
スポンサーサイト


Comment

皆料理上手なんですね。
ところで・・・、エビチリって何ですか?
シンさん、ホントいい人ですね。
頂戴?←えっ!?
今度は新年会、イベントばっかでいいな~。

いいなぁ!

お互いのプレゼントに『お願いします』ってコメントが、なんだか初々しくて、すごく微笑ましいです。
コンビニ後の30分を2人で外で過ごすのも、いかにも恋人らしくて、僕まで嬉しくなります。
あ~、そんなドキドキを僕も経験したぁい!

この年明け→新年会っていうノリが大学生らしくてすごくいいですね。
大学を卒業してしまうと、なかなかこうはいかない気がします。
一瞬一瞬を、存分に楽しんでくださいね。
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2007-01-04(Thu) 13:43:20
  • Edit

スゴイなぁ

たっちゃんさんもシンちゃんさんも料理スゴイですねo(・Ω・*
マサさんの酔っ払い方が面白いです(≧▽≦)

服のプレゼントは それを脱がせたい ですよね(*'▽'*);
  • cheite #-
  • URL
  • 2007-01-04(Thu) 19:00:31
  • Edit

こんばんは☆

>まっちさん
あの2人は以上です。
もう結婚したいです(笑)
エビチリとはエビをチリソースを絡めて炒める中華料理です。
結構メジャーな料理だと思いますよ~
シンちゃんもカッコイイので競争率は高いと思われます(笑)
でも今年か来年でこんなことできるのも最後だと思います・・・


>JaNさん
何だかいつまで経っても気恥ずかしくて慣れないです。。
本当に寒かったんですけどね~
あんまり気にならないくらい会話に夢中でした(笑)
やっぱり社会人になるとこうはいきませんよね~
みんなとちょっと疎遠になってしまいそうで寂しいです。
今のうちにしかできないことを全力でやりたいと思います☆


>cheiteさん
本当にすごいんですよ~
店出す気?っていう勢いでして。
実際マサはその場にいるとウザいだけなんですけどね。笑
・・・ぜひ脱がせたいです。(おい)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-01-05(Fri) 00:26:14
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-27(Thu) 00:08:52
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/38-216140ef
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。