お騒がせ年越しパーティー(前編) - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> お騒がせ年越しパーティー(前編)

スポンサーサイト



お騒がせ年越しパーティー(前編)


こんばんは。

みなさん新年を迎えられておいしいものは食べましたか?

おせち、お雑煮食べましたか?



大晦日は恒例の10人を超える年越しパーティーをしました。

場所も恒例のシンちゃん宅。

たっちゃん、シンちゃん、まゆと4人でみんなより早めに集まって、

料理やら色々と準備しました。

前日の30日には買い物を済ませたんですが買い忘れたものがあり、

料理のできるたっちゃんとシンちゃんを動かすのもどうかってことになり

僕とまゆの2人で買出しに出かけることになりました。



たっちゃん、心配性ぶり発揮。

たっちゃん「シン、この2人に行かせるの?」

すいません、もう21なんですけど。おつかいぐらい行けるんですけど。

シン「この2人がいても料理進まないだろ?しょーがねぇじゃん。

   財布の中身が心配だけど。」

シンちゃんも別の意味で心配。

ゆう「大丈夫!」

まゆ「大丈夫!」

シ「大丈夫じゃない奴はそう言うんだよな。」

言わせておけば、なんでそんなに信用ないんだよ。

シ「無駄遣いはするな!わかった?」

ゆ・ま「はいは~い」

た「気をつけて。うろうろしないで早く帰って来なよ?」

ゆ「わかってるってば!」



なんだかんだで結局2人で買出しに行きました。

お目当てのものはちゃんと手に入れました!

へへへ、2人とも心配しすぎなんだよ!

ま「ねえ!このエビおいしそう!」

ゆ「ホントだ!エビチリ食べたくない?」

ま「食べたい!」

ゆ「みんなも好きだよね?買ってこう!みんな喜ぶね~」

ま「うちら褒められたりして!」

エビお買い上げ☆

ゆ「まゆ!この霜降り見て!」

ま「ちょっと、このまま食べたい!」

ゆ「いや、それは無理でしょ。」

ま「これ買ってこう!みんな肉好きだから困っちゃうね~」

ゆ「年末年始なんだし豪華でいいじゃん!」

牛肉お買い上げ☆



こうしておいしそうな食材と共に帰宅。

た「お帰り。遅かったね。注意したのにぶらぶらしてた?」

ゆ「ごめんごめん。でもちゃんと買ってきた!」

ま「見て見て!エビと牛肉もおいしそうでしょ?」

た「うわ、すげ~!」

たっちゃんも感動してる!よかったよかった。

た「シン、こんなに買い物頼んだ?」

シ「は?って何買ってきてんだー!」

ゆ「エビと肉。」

シ「んなもん見ればわかるわ!いったいいくら使った!」

ま「・・・3万くらい?」

シ「くらい?じゃねえよ!」

ゆ「でもおいしそうでしょ?」

シ「そんなこと聞いてねぇ!予算無視か!予算の概念はないのか!」

ま「でもエビチリと牛肉だよ?」

シ「やかましい!そんなことはどうでもいい!どうして余計な物買うんだよ。」

ゆ「たっちゃんエビチリ好きでしょ?」

た「うん、好き。」

シ「エビチリ食べたいってのまではいい。なんでこんなエビがでかいの?」

ブラックタイガー。

ゆ「切ればいいじゃん。」

シ「なんで高いもん買ってくるの。」

ま「おいしそうだったんだもん。」

シ「それでこの肉はなんでこんな高いの?」

飛騨牛。

ゆ「飛騨牛だもん。」

シ「せめて安い外国産にしろよ。」

ま「年末年始くらい豪華でいいじゃん。」

た「まぁまぁ。みんなでおいしいもの食べれていいだろ。」

シ「・・・君たち自由すぎる。」

シンちゃんもぎゃーぎゃー言ってたのにおかしくなってきた様子。

まぁ実際10人以上で割り勘にするんだし、ちょっと豪華でいいじゃん。

た「でも、ゆうもまゆも予定にない物勝手にどんどん買うのはダメだよ?

  みんなで金出すんだから。」

ゆ・ま「・・・はい。」

結局たっちゃんが一番大人でした。


買い物してる最中はみんな喜ぶだろうなと思って暴走しちゃって。



その後は大根の皮むき1回やってみたくて、無理言ってやらせてもらいました。

むきむき、むきむき。



ゆ「やっぱ難しい。もう無理。大根がかわいそう。」

結局皮どころか実もぼろぼろに削ってしまいました。

ゆ「シンちゃん、これ続きやって~」

シ「手切らなかったか?早く貸しな。」

ゆ「うん大丈夫。はい、これ。」

シ「なんだこの大根は!!」



みんなが集まってからのお酒の席は後日。
スポンサーサイト


Comment

なんかシンちゃんさんは、お母さんみたいですねo(゚Ω゚;
私もよくお腹空いてる時に買い物に行って、「これもオイシソウ~、あれもオイシソウ~」って大量に買ってしまいます(´゚ω゚)
  • cheite #-
  • URL
  • 2007-01-03(Wed) 08:08:48
  • Edit

相変わらず賑やかで面白いですね(笑)
メールで聞けば良かったのに。
「買っていい?」って。
美味しそうな写メ撮って送れば効果抜群だよ?

おじゃましてます!

とても賑やかな、台所での様子が、見えてくるようで(笑)

でも、ゆうさん! まゆさんと2人で行った買い物は、
う~ん、読んでても、思わず・・・

おぉーっ!太っ腹!

と、驚いてしまいました、すっ、すごい買い物!って(笑)

さてさて、どんな料理で、お酒は?
ちょっと続きが、気になります!
  • ふく #EEB3r1MM
  • URL
  • 2007-01-03(Wed) 19:35:15
  • Edit

あけましてw

おくればせながら、明けましておめでとうございマスm(o・ω・o)m
旧年はお世話になりましたw
今年もヨロシクお願いします☆^(o≧▽゚)o

新年早々賑やかでいいですねw
わいわい楽しく新年を迎えられたようで、ようございました♪
やっぱりお正月は豪勢に…ですよね★

今年がゆうサンにとってイイ年でありますようにw
  • まちゃゆき #X.Av9vec
  • URL
  • 2007-01-03(Wed) 23:17:37
  • Edit

こんばんは☆

>cheiteさん
なんだかんだでシンちゃんも世話焼きです(笑)
cheiteさんもですか~僕もお金ないくせに散財ばっかりして
結局困ってます。。
直したいのに直らないんですよね~


>まっちさん
やかましいだけという意見もあります(笑)
携帯を駆使すればいいんですけどね~
勝手に独断で動いてしまうのが、僕とまゆなんです。。
我ながら困ったもんです。


>ふくさん
今回はシンちゃんが金庫番だったので。笑
太っ腹です☆
値札をよく見ずに買うだけかもしれませんが。
大学生の集まりにしてはかなり豪華でした☆


>まちゃゆきさん
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします☆
まぁ愉快な集団ですよ(笑)
新年くらい豪華にいかなきゃいつ豪華にするんだって感じで☆
まちゃゆきさんも良い年になるといいですね!
がんばりましょう!
  • ゆう #-
  • URL
  • 2007-01-04(Thu) 01:34:46
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-26(Wed) 01:44:59
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/37-e2fe7a34
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


