浅草攻防戦 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 浅草攻防戦

スポンサーサイト



浅草攻防戦


また今日もゆう・たっちゃん・シンちゃん・まゆの4人でお出かけ。

どんだけ仲良しだって話ですね。

いつも遊ぶのは高校のときの仲良し約10人。

その中でもこの4人は本当によく遊びます。

別にこの4人がいつも暇なわけでは断じてありません。

今日の行き先は僕の発言から決まった。

ゆう「芋ようかん食べたい。浅草行こう。」

その辺でも買えんだろって意見は無視。

普段行き先も決まらないくせに、

とりあえず集まって結局ぐだぐだ感満載の僕たち。

こんなすんなり目的地が決まるのも珍しく

なんだかんだでみんな乗り気。

僕たちが集まると何かしらめんどくさいことが起こります。

そして今日もどうでもいいことがまた。



ゆ「あ、人形焼!」

まゆ「食べたい!帰ってみんなで食べよう!」

シン「つぶあんにして?」

ゆ「こしあんでしょ?」

シ「あんこはつぶあんだろ?」

ゆ「こしあん!」

ま「私もこしあんがいい!」

まゆ、よく言った!

まゆ「たっちゃんはどっち派?」

やべ…たっちゃんはつぶあん派だ…

たっちゃん「俺はつぶあんがいいかな。」

…やっぱりね。

シ「つぶあんだろ!おはぎだってつぶあんだろ!」

ま「こしあん!」

シ「つぶじゃないと『あんこ』って感じがしねぇじゃん!」

ゆ「『あんこ』って感じって何?説明せい!説明せい!」

シ「なんとなくの話だ!」

ゆ「つぶだと小豆の皮が歯にくっつくだろうが!」

ま「でも人形焼は普通こしあんじゃない?」

ゆ「そうそう。」

シ「でもつぶあんの方が」

ゆ・ま「こしあん!」

シ「でも」

ゆ・ま「こしあん!」

シ「で」

ゆ・ま「こしあん!」

た「2人がこしあんがいいならこしあんでいいじゃん。」

・・・たっちゃん、えらいぞ。

そういえば途中から笑って見てるだけだったね。



会話はかなりはしょってます。

実際はもっと激しかったです。

結局普通にこしあん人形焼をお買い上げ。

っていうよりつぶの人形焼とかあるの?

たかがあんこの種類でここまで熱くバトる20代前半の3人。

こんな人たちがこれから社会に出るんだから、

まったく将来不安でしょうがないね。(他人事)



こしあん派かつぶあん派か。

日本人の割合はどうなんでしょうね。

ちょっと気になります。

終始大人なたっちゃんがかっこよかった。

シンちゃんも見習えよ。



・・・芋ようかんはどうした。
スポンサーサイト


Comment

同志!

私も断然こしあん派ですw
あの小豆の皮がダメなんですよねー(´・д・`)
  • cheite #-
  • URL
  • 2006-12-28(Thu) 22:26:36
  • Edit

賑やかで楽しそうですね。
僕はどっちでもいける派です。
ようは甘けりゃ、てな感じで。
ちなみに洋菓子より和菓子が好きです。

お言葉に甘えてまた来ちゃいました(^^)

私もゆうさんと一緒で、断然こしあん派ですvv

やっぱりあの小豆の薄皮が口の中に残るのイヤですよね(>_<)

  • すー #-
  • URL
  • 2006-12-29(Fri) 00:13:47
  • Edit

こんばんは☆

>cheiteさん
わかっていらっしゃいますね~笑
僕もあの皮が嫌なんですよ~
こしあんの方がいいに決まってます!


>まっちさん
まぁ賑やかですが頭悪そうな集団です。
どっちでも気にしない人もいますよね~
僕は洋菓子・和菓子どっちもいける派です(笑)


>すーさん
いえいえ、コメントうれしいです☆
やっぱりこしあんですよね~
もう8:2くらいでこしあん有利ってことでいいですかね☆
やっぱり皮ですよね~気になります。
もう、こしちゃえばいいじゃんって感じです(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2006-12-29(Fri) 21:06:00
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-14(Fri) 23:53:20
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/32-24245ebc
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


