Happy Birthday - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> Happy Birthday

スポンサーサイト



Happy Birthday


今夜は表参道か乃木坂にしようかと思っていたが、結局恵比寿にした。
近いから構わないだろう。
たっちゃんとシンちゃんのバースデーを祝う会
一々名前を付けなければ気が済まないまゆは、今日の主役より燥いでいる。
昨年も同じ名前付けませんでした?
本当は持ち込みは禁止らしいが、店と交渉してケーキの持ち込み許可を貰ったらしい。
圭祐と陽香が幹事をやってくれた。
陽香曰く、圭祐は役に立たないから殆ど自分でやったとかやらないとか。
面倒見の良いたっちゃんと、毎度引率者の如きシンちゃん。
この2人が今回は主役故、誰かが仕切らねばならぬ。
知り合って日も浅い恭ちゃん・ゆかちゃんに頼むのは申し訳ない。
陽「私しかいないじゃん」
俺とまゆが頭数に入っていないじゃないか。
ケーキを作ったのは俺だぞ。
まゆとは違うのだ。

料理が来るまで暫しの時間。
普段通り俺の目の前に居るたっちゃんが突如変なことを言う。
「右と左どっちがいい?」
「・・・どっちも嫌だ」
「そう言わずにどっちか選んで(笑)」
「じゃ右」
たっちゃんが煙草の煙を俺の左手に吹きかけた。
煙を吹きかけられた左手を開く様に言われ、開くと煙草の灰が左手にあるではないか。
ま「すごい!」
テレビで見る超魔術なんてものよりも、
普段一緒に暮らしているのんびり王子が突然披露した小さなマジックに不覚にも驚いた。
た「右がいいって言ったから、灰で右手を汚すのは止めました(笑)」
俺「でも左手が汚れたじゃないか。食事前なのに何すんだこのやろー」
た「あ、ごめん」
ま「ねえ、やってやって」
俺「まゆには顔って選択肢が用意されてるみたいだよ?」
ま「灰で顔が汚れちゃうでしょ!」
俺「元々汚れてるもんは汚れ様がないよ?」
見慣れた光景を笑い乍ら見ていた主役が一人、呆れ顔で見ていた主役が一人。
どっちがどっちかは言うまでもない。

持ち込み不可である店でオーダーしてもいないケーキが出されると、
クールなシンちゃんも嬉しそうであった。
たっちゃんは何時も嬉しそうである。
バースデーを祝うという名目で、矢張り普段通りの集いであった。
ケーキという有難いアイテムで体裁を保った形だ。

皆と別れて2人で帰途につく。
「あの煙草のやつ、どれくらい練習したの?」
「そういうこと聞かないの(笑)」
「何だよケチ」
結構驚かせてくれたじゃないか。

御蔭で今日も眠いよ。
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-09-16(Tue) 00:18:53
  • Edit

Re:Happr Birthday

たっちゃんとシンちゃんのバースディだったんだね~おめでたいっ!(^^)v
ゆうくんにとって、無くてはならないお2人でしょうから、もちろん!プレゼントはしたよねっ?!(笑)
これからも大切に!もちまゆさんも、他の方々も(^^)b 最近誕生日は祝ってもらってないなぁ・・・んな年でもないけど(苦笑)まぁプレゼントは無理やりもらうけど(^^)b
朝晩、結構涼しくなって来たね~♪昼間はまだ・・・だけど(苦笑)台風も・・・やだよね、蒸し暑いし(><;)ゆうくんはもう長袖かしら?私はまだまだ半袖!たっちゃんも?(笑)体調崩し易い時期だから気をつけてね~♪
  • shino #-
  • URL
  • 2008-09-16(Tue) 22:28:41
  • Edit

Re:Happy Birthday

お二人ともおめでとうございます。

誕生日パーティー楽しそうですね。
羨ましいです^^

たっちゃんさんのマジックは凄いですね!
初めて聞いたマジックでした。
マジシャンの手つきってなかなか真似できないですよねー。
あんな風にカッコよくマジックしたいなって思います。
機会がありませんが・・・。苦笑

少し風が涼しくなってきましたね。
寝冷えにはご注意ください。

  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-09-17(Wed) 00:14:55
  • Edit

Re:Happy Birthday

お誕生日(?)おめでとうございます☆
なんかいろいろとサプライズだったみたいですね(笑)
またなんで手品なんて練習しちゃってたんでしょうか?
ん、最後の一行がちょっぴり気になる(微笑)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2008-09-17(Wed) 13:59:32
  • Edit

Re:Happy Birthday

2人の合同の誕生パーティーだったんですか。
おめでとうございます☆★
おめでたい雰囲気も2倍な気がします。

ケーキあってこその誕生日パーティーだからゆうさんの活躍は素晴らしいものですよね。そしてまゆさんは盛り上げ隊長の素晴らしい働きをしてそうです。笑。
2人はいるだけで楽しい雰囲気になりそうです。
  • かさ #mQop/nM.
  • URL
  • 2008-09-17(Wed) 14:42:12
  • Edit

Re:Happy Birthday

たっちゃん・シンちゃん、お誕生日おめでとうv-315
ゆうくんのケーキには負けますがお祝いのケーキですv-385

右か左かって時、フーッてしたら指輪でも出てくるかと思っちゃったi-235
主役の一人のたっちゃんがマジックを披露するとは中々やりますなぁ( ^ω^)

家は父・弟が9月生まれで合同・・・と言いたい所だけど、ケーキを2回食べたいが為に2回誕生会が開かれるよ(≧▽≦);
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-09-17(Wed) 22:04:24
  • Edit

Re:Happy Birthday

今晩は。
前回は丁寧なお返事ありがとうございました。

たっちゃんさん、シンちゃんさん
お誕生日おめでとうございます!!^^

何歳になっても誕生日を仲間に祝ってもらえるのって嬉しいですよね。
サプライズがあれば尚更w
誕生日にケーキは絶対外せませんし!(ケーキ作りお疲れ様です^^ 何ケーキを作ったんですか?
時が経っても(就職などで環境が変わっても)変わらない光景(関係)って素敵です^^
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-09-17(Wed) 23:57:16
  • Edit

Re:Happy Birthday

たっちゃんさん、シンちゃんさんお誕生日おめでとうございます ^ ^
誕生日って祝うのも祝われるのも楽しいですよね!

ケーキはゆうさんの手作りなんですか?!だとすればすごい。
バレないように作るのは大変だったのでは!

たっちゃんさんの秘密の手品、かっこいい。多くを語らないところが、たっちゃんさんらしく素敵ですね!

  • スギサキ #-
  • URL
  • 2008-09-18(Thu) 04:49:20
  • Edit

Re:Happy Birthday

ゆうさん、こんばんは。

たっちゃんさんと、シンちゃんさんが誕生日だったと言う事で・・・おめでとうございます☆
皆でワイワイ楽しく祝ってもらえるって幸せですよね。

あ・・・ボクもてっきりゆうさんに、指輪をあげるのか、と(笑)
煙リングすごい楽しそうですね☆
練習したら出来ますかね・・・?(笑)

これからも皆さん、一生の友達ですね。
  • とも #-
  • URL
  • 2008-09-18(Thu) 23:21:58
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-09-20(Sat) 01:48:39
  • Edit

Re:Happy Birthday

おめでたいですね★
しんちゃんさんもたっちゃんさんも
おめでとうございます★
みんなでお誕生日を祝うって
やっぱ素晴らしいメンバーですね(^ω^)

なんかかっこいいマジックですね!!
たっちゃんさんはクールなイメージではなかったのでなんかうちの中で変わりました♪

  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-09-20(Sat) 21:10:56
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-09-21(Sun) 22:29:48
  • Edit

Re:Happy Birthday

たっちゃんとシンちゃん、誕生日おめでとう。
まだまだお目出度い誕生日が羨ましい・・・。

ゆうくんの絶品ケーキ、たっちゃんはさぞ喜んだ事でしょう。
例のチーズケーキかな?
チーズケーキだったよね・・・?

楽しい雰囲気が伝わってくるよ。
社会人になっても変わらないみんな、イイね。

それより何より、相変わらずたっちゃんは何でも器用にこなしてしまうんだね。
やはり脱帽するしかありませんな。w
ケーキを作れるゆうくんにも脱帽だけどね。

じわじわと寒さが増してきたね。
湯たんぽさんにしっかり温めてもらって、風邪をひかない様にしないとね!?w
  • のの #-
  • URL
  • 2008-09-25(Thu) 19:00:50
  • Edit

Re:Happy Birthday

ゆうさん こんにちは

たっちゃんさん、シンちゃんさん
お誕生日おめでとうございます!!
そしてゆうさんは、ケーキ作りお疲れ様でした。
もしかするとたっちゃんさんがお好きなチーズケーキですか?
それともチーズケーキは二人で祝う時用に取っておいたのかしら?
大切な人が喜ぶ顔を想像しながら作るのって楽しいですよね^^

今回の記事で久々にやっぱりフレンズだなぁ
(ゆうさんとまゆさんはジョーイ&チャンドラーだなぁ)
と思いましたよ。
あ、今否定の顔していそうですけど(笑)
  • ねこまんま #d4bvHf0I
  • URL
  • 2008-09-26(Fri) 17:34:48
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-09-26(Fri) 23:08:28
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-10-08(Wed) 20:40:07
  • Edit

お久しぶりです。

>あるるさん
毎度の如くチーズケーキが良いと言ったので。
もうお決まりです(笑)
でも彼はちょっと抜けてますから。
23って結構大人だと思ってましたけど、
実際学生の頃とそんなに大差ないです。
あ、僕は一応混血なのです。
ハーフではないんですが。
3連休を満喫しましたので、十分な息抜き・・・です(笑)


>shinoさん
プレゼントしましたよー
ケーキ(笑)
祝ってもらうのは嬉しいですけど、
既に歳を取ることに何の喜びもありません。
困っちゃいますね。
たっちゃんは昼間は未だ半袖でもいけるんだそうですよ。
おかしい人ですね。


>ひつじさん
僕もマジックなんてできるほど器用じゃないんですよね。
練習するの面倒臭いですし。
プロのマジックは実際に見たら相当興奮するんでしょうね。
到底真似出来ない芸当です。
容易に真似されたら堪ったもんじゃないでしょうが(笑)
少し厚着で出歩くと、秋風が気持ち良いです。


>マー坊さん
ありがとうございます。
代わってお礼申し上げます(笑)
何かとサプライズが好きなんでしょうね。
最後の一行は別に含みはありませんよ。
普段通りです(笑)


>かささん
盛り上げ役はまゆと圭祐に任せておけば良いので、
楽に楽しみました。
僕の活躍素晴らしいでしょう。
それくらいしか出来ないんです。
隊長っていうか、一人で頑張っているというか(笑)
楽しかったです。


>cheiteさん
ありがとうございます。
2人に代わってお礼申し上げます(笑)
色々とチャレンジしますね、彼も。
感心感心(笑)
指輪貰ってもどうしましょう。
誕生会を2回に分けてくれるなんて良いじゃないですか。
一緒にされるよりも(笑)
僕、ナルコレプシーなんですかね。
単にロングスリーパーなだけなんでしょうが。
サブリナのDVDの存在は知っていたんですが、
BOXで出たんですね。
何やら全話収録でないらしいんですが、
BOXはそんなことないんでしょうか?
セイレムが良いですな。


>冬季さん
ありがとうございます。
2人も喜びます。特にたっちゃんは素直に。
祝ってもらえることは嬉しいんですが、
歳を取ることに何の魅力も感じません。
あらら。
作ったのはお決まりのチーズケーキです。
面倒臭いから勝手に決めてしまったわけではありませんよ(笑)


>スギサキさん
どうもありがとうございます。
誕生日でなくとも好きな集団ですけどね。
サプライズも何もなく普通に作ってしまいました(笑)
時間が限られているのでバレない様に作るって難しいので。
語ることを忘れちゃったんじゃないですかね(笑)


>ともさん
お久しぶりです。
皆で楽しく。
その点では最高の人員でしょう。
まゆは困ったチャンなんですけど。
祝われる側がプレゼントですか?笑
僕はリング出来ないんですよ。
練習していませんけど。
学生の時の友人が一生の友人とよく言いますからね。
学生時代をダラダラ過ごしていると後悔しますから、
色々とチャレンジして謳歌して下さい。


>crossさん
お久しぶりです。
目覚めを良くする為にはどうしたら良いんでしょうね。
時間の許す限り早く寝ているので、
これ以上睡眠時間を確保するには限界が来ています。
あ、ケーキは切り分けるのが面倒だったので、
切り分けたものを持って行きました。
蝋燭付けたい人は付けたら?という具合に(笑)
驚くというか、呆れるというか。
要はまゆみたいな人ですか、お母様は。
僕は猫より犬が好きなんですけどね。
猫も可愛いと思いますが。
スーツケースは見つかったんですが、
当日になって色々と荷物を詰めている辺り、
駄目だな俺は
と思わざるを得ませんでした。


>悠希さん
秋はおめでたいことが結構詰まっているんですよ、我々。
社会人にもなると中々難しいと思っていましたけど、
休日に限っては努力次第で何とでもなるものです。
あ、彼はクールじゃありませんね(笑)


>keiさん
たっちゃんの様に、目分量で上手く作れる人もいますから
センスなんでしょうかね。
僕も目分量で上手くなることを目標にしています。
僕も吸わなさそうと言われます。
何故でしょう。
誕生日だったのは彼なのに、俺を驚かせる為に練習したのでしょうか。
チャレンジャーですね(笑)
僕と魔王は誕生日が近くはないので、合同にされたら困るんです(笑)


>ののさん
ご名答。
チーズケーキです。
ご所望だったので(笑)
変わって堪るかというところです。
こういう雰囲気は大切にしたいです。
下品なおっさんにはならない様にします。
僕はケーキくらいしか作れませんから。
器用なのに何か抜けているんです、たっちゃんは。
そこが可愛いとこなのやもしれません。
ここ最近、朝寒くて仕様がないんです。
湯たんぽなんて単語を使う季節ですか。
あっという間ですね・・・


>ねこまんまさん
お久しぶりです。
チーズケーキです。
偶には他のものが食べたくならないんでしょうか。
他のもの言われても面倒臭いですけど(笑)
自分も食べることを想像しながら作るのはもっと楽しいです(笑)
あ、ジョーイとチャンドラーは否定します(笑)


>ブルーさん
吹きかけてもらいたいなんて、煙フェチですね(笑)
こうなったら他のマジックも見せてもらいたいものです。
他にないの?って感想を述べればよかったです・・・
チーズケーキです。大好物だと言うので。
旅行へ行って参りました。
楽しかったけど、疲れました・・・
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-10-13(Mon) 22:50:47
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-10-14(Tue) 21:54:32
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  #
  • 2008-10-25(Sat) 05:31:36
  • Edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  •  #
  • 2008-10-27(Mon) 14:22:24
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/291-fccbe089
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


