これは春眠ではない - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> これは春眠ではない

スポンサーサイト



これは春眠ではない


半袖では肌寒かった週末。
つい先日仕舞い込んだ筈の長袖を引っ張り出さなくてはならなかった。
暑い暑いと、たっちゃんが口にする日常から、
時折寒いと、俺が訥々と呟く日常へと移ろうというのか。

雨模様の週末は街をうろつく気にもなれず。
シンちゃん宅に集合。
皆で料理をして、休日らしくのんびり過ごそうという計画だ。
例年の大晦日と違うのは、佐久ちゃんが居ることである。
シ「何してんだ?」
ゆ「これ入れるんでしょ?」
シ「分量を間違えるにも程があるぞ」
ゆ「一掴みでしょ?」
シ「一『つ・ま・み』だ!」
ゆ「ふーん」
キッチンに居ても大して役にも立たない俺は、
魔王まゆの持ち場へ追い遣られてしまった。
ソファを移動させたり、テーブルを動かしたり。
あれを運んでこれを運んで。
料理とは何の関係も無い雑用ばかりだった。
ゆ「手伝おうか?」
シ「もう終わった?」
ゆ「終わってないけど、飽きたからこっちに来た」
シ「自分の気分で持ち場を離れるな!」
実におっかない兄ちゃんである。

遅れてご到着のたっちゃんに付いて再度キッチンへ侵入し、フライパンを握る。
今、キッチンは我がフィールド。
お肉を焼くんだー
「あつっ」
早々にたっちゃんに依って手を冷やされていた。
『だからキッチンには来るなと言ったのに』
とでも言いたげに凝視するシンちゃんや圭祐に混じって、
まゆが居たのが俺は許せなかった。
持ち場を離れている女がいるぞ。
ゆ「たっちゃん、火傷した・・・もう駄目。寝る」
圭「なんで寝ることになるんだよ」
た「ゆうは嫌なことがあると取り敢えず寝ようとするんだ」
シ「暢気に解説せんでいい」
ゆ「あー痛い。寝る。シンちゃんのベッドがいい」
シ「もう好きにしろ」
た「俺も眠くなってきた」
シ「嘘をつくな。俺のベッドでいちゃつくな。」
それは尤も千万である。

主の御許しが出たのでシンちゃんの部屋に行ったが、早々にキッチンへと引き返した。
た「眠気醒めた?」
ゆ「ううん。まゆが寛いでた」
シ「あの女・・・」
好きにしている先客が既にいらっしゃった。
誰も居なくなった俺とまゆの持ち場で働く佐久ちゃんと陽香を、
俺は涙を流して見詰めることしか出来なかった。
欠伸から湧き上がる涙では断じてない。断じて。



恭ちゃんが来るのを待っている間にしっかりと寝た。
眼鏡を掛けたまま寝た所為で眼鏡が歪んでしまった。
眼鏡っ子で来なきゃよかった。
この眼鏡とは左様ならか・・・
スポンサーサイト


Comment

春眠でなくとも。

お盆過ぎたあたりから、ずいぶん涼しくなりましたね!何とも過ごしやすいです。
たっちゃんさんも、くっつきやすくなるのでは?笑

塩一掴み!豪快すぎて爆笑です!そしてまゆ様。さすが。持ち場はベッド。

メガネは多少の歪みならメガネ屋で直してくれますよ!多少のですけど…。勧誘もされるでしょうが…。購入されたお店に行ってみられてはどうでしょうか??もしくは買い換え時だったのかも!

ついていない今日、けれど画像が見られてラッキーでした^ ^
  • スギサキ #-
  • URL
  • 2008-08-25(Mon) 05:06:26
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-08-25(Mon) 13:30:15
  • Edit

Re:これは春眠ではない

『つかみ』と『つまみ』・・・一文字違いで大層な差になるね(≧▽≦);

18日から旅行の予定で、その前に夏物安くなってるし旅行用に服を買っちゃおう~♪と思って買いに行ったら、うっかり秋物を買ってしまったんだけど、夜は肌寒かったし丁度良かったよi-278

眼鏡さん・・・さようなら~
私はフレーム付きだと重くって、使うと鼻が切れちゃう(片方骨が折れて凹みっぱなし)からリムレスを使ってるから眼鏡替えたいなぁと思っても結局同じ風なものにしかならないから替えず仕舞で6年位使ってるよ(゚ー゚;
完璧な眼鏡ッ子になったのは3・4年目位なんだけどね。
コンタクトすると頭痛がする様になっちゃって(´;ω;`)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-08-25(Mon) 18:30:39
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-08-25(Mon) 21:06:54
  • Edit

Re:これは春眠ではない

今晩は。

一「摘み」と「掴み」では凄い差が…;;
シンちゃんさん、大家族のしっかり長男の様ですねw
ゆうさんとまゆさんは双子の末っ子の様w
たっちゃんさんは年の離れた末っ子を溺愛する次男?w←今日TVで大家族ものをやっていたのでつい…

眼鏡かわいいですね~v(眼鏡好き。視力はいいのに無駄に伊達眼鏡多数所有。
そしてホッペツルツル!(羨ましい

本当にいきなり涼しくなりましたね。人間たんぽの季節はもう直ぐですかね?しっかりと暖めて貰って下さいw
肌寒い日が続いています。本当に風邪など引かない様に十分お気を付け下さい!
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-08-26(Tue) 01:08:31
  • Edit

Re:これは春眠ではない

一摘みを一掴みってw
何の料理をされたんですか?

今回は人数が多いんですね。
やはりまゆさんは最強です。笑

ピンクの眼鏡ってかわいいですよね。
好きなんですが、似合わないんです…。
眼鏡かけたまま寝ると、眼鏡をかける鼻の部分が痛くなりますよね。
よく痕がついてしまいます。苦笑

最近本当に涼しくなりました。
天気は悪いですが…。
でもまた天気がよくなったら夏の気温に戻るってききました;
それも困ったものです。
  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-08-26(Tue) 14:47:15
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-08-26(Tue) 21:02:04
  • Edit

Re:これは春眠ではない

シンちゃん偉いぞっ!!(爆笑)君はいっつも正しいね~(^^)b やっぱ適材適所ってもんがあるでしょ?ゆうくんはキッチンじゃないでしょーに!(笑)
まぁ、ゆうくんらしいベットの上をまゆさんに占領されてたんだからしょーがないけど(笑)
火傷は痛いよね・・・?私は黄色の丸い缶に赤い十字の模様がある“パイロール”っていうのが効くと思うけど、人それぞれだからね。でも、ほんと効くからお薦め(^^)v  お大事に。
眼鏡、ピンクの縁?可愛い♪歪んじゃったらかけらんないもんね・・・?普段はコンタクトなん?私はそうだけど。休日ぐらいは眼鏡の方が目にはいいんだけどね、邪魔臭くてやっぱコンタクトいれちゃう・・・ダメだね~(苦笑)
  • shino #-
  • URL
  • 2008-08-26(Tue) 21:59:52
  • Edit

Re:これは春眠ではない

まゆさんは一足早いんですね。笑
ゆうさんとまゆさんは似てる気がするんですが
気のせいですかねぇ?

ゆうさんの画像お久しぶりです♪
眼鏡お洒落ですね!!!
色白で羨ましいです☆
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-08-26(Tue) 22:21:57
  • Edit

Re:これは春眠ではない

ゆうさん、こんばんは。

ホントここ最近少しだけ涼しい感じしますよね(特に夜)。だから数週間前に羽毛布団ひっぱり出してきました(笑)
これからはたっちゃんさんが喜ぶ季節ですよね☆
そして・・・ゆうさんは喜ばしくない季節ですよね・・・。
でも体を温めてくれる『湯たんぽ』さんが居ますからきっと大丈夫ですよね(笑)

ゆうさん・・・「一掴み」と「ひとつまみ」この違いでどえりゃーな味になっちゃいますよ(笑)
あ・・・ゆうさんが掛けてるメガネの色、ボクてっきり赤だと・・・ピンクだったんですね!男の人で女の子のような色とかの物を使いこなせてる人すごい羨ましいです><
メガネって歪んじゃうと直らないんですか?

今日はゆうさんの眼鏡っ子写真を見れて良かったです☆
くれぐれも眼鏡着用睡眠(勝手に命名/笑)にはお気をつけ下さいね!

  • とも #-
  • URL
  • 2008-08-26(Tue) 23:38:00
  • Edit

Re:これは春眠ではない

ゆうさん こんにちは^^
本当にここんとこ涼しくなりましたね。
東京では気温も低くなっているとか。
夏の疲れなどが出やすい時期ですので
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

もうすぐそこまで秋はきていますねぇ。
ゆうさんにとってはあまり好ましくないかもしれませんが
近くに湯たんぽさんがいてくださるので温めてもらって
二人にとって快適な室内温度が保たれるとよいですね。

メガネはお店に持っていくとちょっとした歪みなら
直してもらえると思いますよ。
魔王さまは人ん家でもベッドで寛いじゃうんですね(笑)
さすがです!
  • ねこまんま #d4bvHf0I
  • URL
  • 2008-08-27(Wed) 15:30:46
  • Edit

Re:これは春眠ではない

もう秋を思わせるような気候が続いてますね☆
季節の変わり目が急で困ります!笑
自分の役目があるの人のいるところに行きたがるんですね!笑

毎度申しておりますが、こういう「フレンズ」みたいな関係いいですね☆
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2008-08-27(Wed) 21:13:30
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-08-28(Thu) 00:28:17
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-08-30(Sat) 17:14:19
  • Edit

Re:これは春眠ではない

確かに「涼しい」を通り越して寒かった。
まだ長袖には早過ぎるよね。
もっと夏であって欲しい。w

雨は嫌いではないが、休みが雨だと何か損をした気分になるのは俺だけだろうか。
雨には雨の過ごし方もあるんだけど。

みんなで集まって食事、良いね。
確かゆうくんは食べる係でしょう?w
美味そうに食べるのが役割。
出来上がりを待ちましょう。w

やはり、ゆうくんはまだまだ育つね。
寝られるのは若い証拠。
羨ましい限り。w

そうそう、ゆうくんお勧めのハーゲンダッツのプリン。
とっても美味しく頂きました。w
流石、ゆうくん。
また、色々なお勧め教えてね。ww
  • のの #-
  • URL
  • 2008-08-31(Sun) 17:55:40
  • Edit

今晩は。

>スギサキさん
僕は過ごし易いどころか物寂しいです。
まだ暑くて結構です。
まゆこそ自由人だと思うんですが・・・
眼鏡はあと2つありますので、そちらを使っています。
そのうち直してもらいます。
歪み方が自分で直せそうで直らない。
微妙な感じで悔しいです。


>あるるさん
眼が悪いもので・・・
最近会社では毎日眼鏡っ子です。
染め直したときの影響なんですかね。
地毛はもう少し明るいんですが。
毎日眠いんですが、会社で寝る訳にもいかず。
どうしましょう・・・
寒い上に雨続きなんですよ。
まったく面白くありません。


>cheiteさん
もう秋物が出回っている頃なんでしょうね。
特に夜が涼しくなった気がします。
それにしても最近天候が不安定ですな。
コンタクトだとしたまま寝られないですしね。
眼鏡も歪む結果になりますけども。
コンタクトが面倒臭いので、会社では略毎日眼鏡です。
僕も9月に休みをとって出かけます。
親不知抜いてないんですよね。
下2本だけ生えているんですが。
横には生えていないんですが、あれは抜くに越したことはないそうですよ。
腫れるらしいですね・・・


>冬季さん
前回のコメントにもお返ししました。
遅くなってすみません・・・
結構人数が居たものですから、一掴みくらいかと思いまして。
僕もたっちゃんも実際は長男なんですけども。
よく末っ子っぽいなんて言われます。
悲しいです・・・
視力が良くて御洒落で眼鏡を楽しめるなんて。
良いことですよ。
視力矯正の為のツールでしかないんで・・・
ちょいと、たっちゃんの出番は未だ早すぎるのでは。
10月下旬くらいからお願いします(笑)


>ひつじさん
何やら野菜たっぷりのやつでしたよ。
たっちゃんのスープが美味でした。
僕は殆ど何もしておりません。
ピンクではなく赤なんです(笑)
天気が安定しないんですよ。
雷も多くて。
週末も雨らしいですし。
不機嫌です。


>ブルーさん
というか、まゆが変なだけなんですよ。
多少の個性は誰でもあるものでしょう。
まゆが風変わりなだけなのです。はい。
そんなにスタイリッシュな眼鏡ではないです。
至って平凡な。
フレームの色が気に入ったのですが・・・
色んなこと考えても口に出さないからでしょうか。
何を考えてるか解らないというのは。
考え過ぎて疲れて眠くなっちゃうんですよ。


>shinoさん
僕だっていつかキッチンに立つ男になるんです。
確かに火傷して赤くなったんですが、
次の日には何ともありませんでした。
寝れば大体治りますね。
フレームは赤なんです。
可愛いでしょう。たっちゃんのお気に入りです。僕ではなく。
コンタクトだったんですが、最近会社では眼鏡です。
仕事が出来そうでしょう(笑)


>悠希さん
それは気のせいでしょう。
似てませんよ。
人間と魔界の方ですから。
似てません。
男の色白なんてそう羨望されるものでもないですよ。
焼きたくても焼けないので、美白でいくことにします。


>ともさん
そちらはどうですか?
僕も羽毛布団にしたいんですが、五月蝿い人が居るのでね・・・
四六時中湯たんぽを使う訳にもいかないでしょう。
やっぱり夏が良いです。
一掴みでもちょっと味が濃くなるくらいでしょう。
薄味が好きなので僕は食べないと思いますが(笑)
フレームは赤ですよ。
店で頼めば直してくれると思いますけど、面倒臭いから行ってません。
そのうち行きます。
眼鏡はあと2つありますから(笑)
コンタクト着用睡眠も危険なので、迂闊に転寝できません・・・


>ねこまんまさん
僕は夏バテ知らずなので、体調は問題ないです。
然し天候が安定しないので、機嫌は良くないです。
どうしようもないですね・・・
秋が迫っている。
解っていても聞きたくないお言葉でした・・・
秋なんてあっという間で、直ぐ冬ですから。
変な歪み方なんですよね。
数箇所にわたって問題ありでして。
残り2つの眼鏡を使います。
魔王は人界で寛ぐんでしょう(笑)


>NOBUっちさん
8月だというのに雨は多いし、夜は寒いし。
気が付けば9月。
不機嫌です。
何かやらかすのはまゆ一人だけなんですけどね。
それでも『フレンズ』になってしまいますか・・・


>crossさん
ちょっと濃い口になるくらいでしょう。きっと。
僕は薄味好みなので要りませんけど(笑)
僕も皮が薄いのか、熱くて触れないことが多々あります。
猫舌、猫手、おまけに猫っ毛。性格まで猫っぽいと言われ。
人間として生きているんですが。
0.01!?それは危険ですよ(笑)
人の顔が判らないですよね。
輪郭が判るくらいで。
皆、何かあったら取り敢えず寝てしまえば良いのです。
睡眠って本当に、良いものですね(笑)


>keiさん
帰宅時間に直撃で大変だったんですよ。
雷が多かったです。
然し天災は気をつけようもないのでは。
雷が直撃しないよう祈るくらいです(笑)
シンちゃんも料理がお上手です。
僕には料理の先生が2人居ます。
暫くは他の眼鏡を使って、気が向いたら直しに行きます。
あと、ご想像は大きく外れていますよ(笑)
ただ童顔なだけなんです・・・


>ののさん
あと一月くらいは半袖の陽気で構いません。
長袖なんて未だお呼びじゃないです。
雨の過ごし方を楽しめる程大人じゃありませんので。
未だかき氷が美味しい季節であって欲しいです(笑)
残飯を出さないという最も重要なポジションなのです。
食べて寝て。
何故痩せて、何故背が伸びぬ。
全く困りますね。
メープルクッキーという、同じくハーゲンダッツで新製品が出ましたよ。
美味でした。
僕はラムレーズンも好きなんです。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-09-03(Wed) 23:45:35
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-09-04(Thu) 11:19:53
  • Edit

遅くなりました・・・

>まっちさん
学生生活を楽しんでおられる様ですね。
僕は落とした単位はありません。
精進下さい(笑)
長い休みを好きなことに費やすのも良いですよ。
社会人、長期旅行なんて行けませんから。
朝から晩までミーティングなんてやるんですね。
眠くなりそうです・・・
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-09-16(Tue) 00:09:15
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/287-a5ecc9a7
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


