夏の 花火の 音を 聞くのみ - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 夏の 花火の 音を 聞くのみ

スポンサーサイト



夏の 花火の 音を 聞くのみ


平日に遊ぶなんてことはまず無い生活を送っているが、
土日でも遠出することなく近所のカフェでのんびりすることの方が多い。
一人で本を読むときもあれば、皆で四方山話を繰り返すこともある。
往々にして標的にされるのは、まゆか俺なのが少し気に食わない。
言わないけど。
発言が自由過ぎるやら、気分屋やら。
好き放題言いやがって。
ま「ゆうと付き合ったことあるから解るけど、本当大変な子だよね」
俺「なんで?」
ま「その『なんで?』って直ぐ言うし、人の言うことは聞かないし!」
俺「たっちゃんの言うことは聞いてるよ。3割くらい」
ま「3割も!?たっちゃんは偉大だねー」
何でも褒め言葉だと思って照れるたっちゃんは、まあ放って置こう。
俺「まゆみたいに周囲を振り回しまくってる人に、なんでそこまで言われなきゃならんのだ」
ま「神に誓って、ゆうの方が振り回す人だよ」
俺「誓われた神は迷惑だね」
ま「もう黙っててー」
俺「なんで?」
ま「また言った!『なんで?』って直ぐ言わないの」
俺「・・・なんで?」
シ「あんまりまゆで遊ぶなよー五月蝿いから」
・・・なんで?
その後、まゆの家に遊びに行った。
俺「咽渇いてるから、お茶出すと気分良いよー俺」
ま「言われなくても出すってばー」
まあ、出てきたのはシュークリームだったんだけど。
ノ・ド・カ・ワ・イ・テ・ル!


東京湾の花火大会も結局行かなかった。
人込みが・・・
神宮の花火大会も浴衣着て皆で行こうかという話もあったが、
その日に限って急遽休みを取った人がいて、とても仕事が終わらなかった。
赤ちゃんが無事生まれたらしいので仕方ないけど。
久々に涼しかった夜は何となくベランダに出て過ごしてみる。
隣に迷惑にならない程度に、声を抑えてどうでもいい話をする。
煙草を吐く息の音か、溜息か。
仕事をしたくない訳じゃなくて、こうしてしたいことも中々出来ないのが偶に嫌になる。
社会人は皆こんなもんか。
「時間が足りないと思うのは、たっちゃんとしたいことが一杯あるからだなあ。きっと。」
憂いを直ぐに自己完結させて引き摺らないところは、割と長所になり得るな。
た「浴衣姿は見たかったけど、家でも出来ることはあるよ」
ゆ「まあね」
た「シロップ買ってきて、かき氷食べようか」
ゆ「賛成」
かき氷は宇治抹茶が美味なり。
俺「かき氷作るやつ家にあったっけ?」
た「・・・ない。でも冷凍庫の氷をなんとか砕いて」
俺「ワイルド過ぎる!」
結局笑い合って締めるあたり普段通り。
仲良しなもんで。
スポンサーサイト


Comment

Re:夏の 花火の 音を 聞くのみ

お二人の浴衣姿…
ぜひ拝見させていただきたい!(こらっ)

あっ、本場宇治の抹茶シロップ送りましょうか?
ペンギンさんのカキ氷機付きで☆笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2008-08-11(Mon) 08:16:15
  • Edit

Re:夏の 花火の 音を 聞くのみ

ゆうさん、こんにちはー☆

突然ですが、暑いですね・・・ボク完全にバテてます(笑)ゆうさんと、たっちゃんさんはバテてませんか?

カフェでのんびーりするのって良いですよね(^^)
カフェテラスって何か大人な雰囲気があって僕好きなんですよね。

家でカキ氷するのも楽しそうですよね(///▽///)
ゆうさんは宇治抹茶が好きなんですね。
和ですね和♪
それにしてもたっちゃんさん本当にワイルドですね(驚)・・・でもボクもカキ氷器がその場になかったら、たっちゃんさんと同じ発想してます(笑)
  • とも #-
  • URL
  • 2008-08-11(Mon) 15:56:32
  • Edit

Re:夏の 花火の 音を 聞くのみ

浴衣ですか。いいですね!
着られなくて残念でしたね。
そのかわり家でのんびり過ごされたようで。
仲の良い記事ですね。

カキ氷は宇治金時ですよね!
宇治金時が一番だと思います。
久々に食べたくなってきました。笑
氷を砕いてっていうのはワイルドですねw
カキ氷になるのでしょうか…。笑
  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-08-11(Mon) 20:17:41
  • Edit

Re:夏の 花火の 音を 聞くのみ

ゆうさん こんばんは^^
オリンピックと高校野球で早くも寝不足気味です。

かき氷器ないのに、やろうと思いつくあたり
似たもの夫夫?(あ、結婚はしてなかったっけ?w)

つい冷たいものを口にいれてしまいがちですが
暑さもあと少しで和らぐと思いますので
秋以降に向けて、胃腸を整える意味でも
温かいものも食べてくださいね。
(言われなくてもたっちゃんさんがしっかりと
管理されていそうですがww)

かき氷は私も宇治抹茶が好きです♪←聞かれてないw
美味しいですよね、抹茶の渋みが!
ああ、書いてたら京都の美味しい宇治抹茶氷
食べたくなってきました!
  • ねこまんま #d4bvHf0I
  • URL
  • 2008-08-11(Mon) 20:27:47
  • Edit

Re:夏の 花火の 音を 聞くのみ

「シロップ買ってきて~」って読んで、カキ氷器あるんだぁ~いいなぁ~と思ったのに(≧▽≦);
たっちゃんも中々スゴイ事いうね( ´∀`)
家は弟が小さい頃はあったけど、今は無いなぁ。
昨日は夜に豪雨だったけど、弟は花火を見に行ったよ( ´∀`)
ドンドン鳴ってたから、花火の場所は降ってなかったんだね。

丁度、今朝の夢でまゆ様が出てきたよ(≧▽≦);
まゆ様が本を借りすぎて持てなくなってたから一緒に運んだ夢を見た←

私はこの休みは頭痛で寝て過ごしてしまった(´・ω・`)
しかも全然治らないから結局薬飲んでしまった(´・ω・`)
遂に放っておいた親知らずと向かい合う時が来てしまったのかも知れない(´;ω;`)
想像しただけで気絶しそう( ´-_ゝ-)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-08-11(Mon) 23:17:24
  • Edit

Re:夏の 花火の 音を 聞くのみ

なんで?が口癖??・・・小学生だな(爆笑)
でもいい事なんだよ?素直に聞けるのは!知ったかぶりする嫌な大人やガキんちょよりず~っといい♪まゆさんは相変わらずみたいで一緒にいたらストレス溜まっちゃいそうな感じもするんだけど(おもしろいのはいいんだけどね・笑)ゆうくんは一緒にいても疲れなさそうだなぁ~と思う(^^)b
仲良すぎて氷が溶けちゃわないようにね!部屋ででも浴衣でのんびりデートしちゃってくださいませ(爆笑)
川の氾濫はなんとか落ち着いたみたいですよ(^^)b 自然は怖いね?特に今年地震も多いから・・・気をつけようたって、自然相手じゃ・・・ねぇ。
  • shino #-
  • URL
  • 2008-08-11(Mon) 23:43:01
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-08-12(Tue) 01:19:09
  • Edit

Re:夏の 花火の 音を 聞くのみ

ゆうくんとまゆちゃんの変わらぬやり取りに安堵。
きっと、乾いた喉をモッタリとしたクリームが潤してくれるのでしょう。w

ゆうくんとたっちゃんの浴衣姿、気になるね。
どちらも、それはそれはお似合いだろう。
家の中で浴衣。
そして、砕いた氷のかき氷。
って、たっちゃんならホントにやってくれそうだね。w

そんな仲の良い二人が大好き。

  • のの #-
  • URL
  • 2008-08-13(Wed) 20:08:21
  • Edit

Re:夏の 花火の 音を 聞くのみ

なるほど!
喉が渇いてる時はシュークリームですか(笑
いや、好きですけどねシュークリーム♪

砕いてカキ氷とはワイルドですね(笑
たっちゃんさんなら本当に砕いてくれそう(^^
でも食べるのに時間がかかるカキ氷になりそうですね。

男性の浴衣姿っていいですよね。
女性の浴衣姿も好きですが(〃∇〃)
花火・カキ氷・浴衣。
夏のキーワードがいっぱいで読んでるだけで夏を満喫できたかも(^^
欲を言えばゆうさんとたっちゃんさんのお互いの浴衣姿の感想があれば良かったかな?(笑

  • 流都 #8J/8QaW2
  • URL
  • 2008-08-15(Fri) 13:07:20
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-08-16(Sat) 11:07:01
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-08-16(Sat) 19:34:33
  • Edit

Re:夏の 花火の 音を 聞くのみ

喉乾いてるのに
しゅーくりーむ・・笑
ゆうさんとまゆさんは漫才みたいです。笑

ワイルドなかき氷を食べてみたいものです☆
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-08-17(Sun) 21:00:42
  • Edit

今晩は。

>NOBUっちさん
たっちゃんは甚平も似合います。
俺は・・・聞かないで下さい。
シロップ送って下さいよ(笑)
待ってますよー


>ともさん
たっちゃんはバテてますよ(笑)
僕は夏バテ知らずなので大丈夫です。
実際大人の雰囲気でもないとは思いますけどね。
中高生はあまり行かないために、そう感じるんでしょうね。
和。良いじゃないですか。
抹茶好きです。
たっちゃんは大雑把ですから。
ともさんも大雑把になり過ぎない様に(笑)


>ひつじさん
着るとなったら面倒臭いと言い出すんですけども、俺は。
のんびり過ごしました。
ブルーハワイって何なんでしょうね。
要は何の味なんですか、あれは。
氷のサイズが小さくなればかき氷なんじゃないですかね。
大雑把にも程があります。


>ねこまんまさん
幸せな寝不足ではないですか。
明日決勝ですよね。
仕事をしながら、結果を待つこととします。
僕はてっきりかき氷を作る手段があると思っていたのですが・・・
冷えたものを摂り過ぎているということはないと思います。
管理されていますから(笑)
抹茶に加えて小豆が付いているなんて素敵ですよね。
京都が遠い・・・笑


>cheiteさん
彼は豪快ですから(笑)
僕も各地の花火大会の音を聞いているのみです。
人さえいなければ・・・
顔も知らない人が出てくるというのも凄いですね。
どこまで存在感があるのでしょう、まゆは(笑)
僕も親知らず放置しているんですよ・・・
良くないんですかね。


>shinoさん
何!?失敬な!
好奇心が旺盛なのです(笑)
僕も結構周囲を疲れさせる奴だとシンちゃんが言っているので、
疲れなさそうだと言ってやって下さい。
部屋で浴衣というのも着る時間が面倒臭いですよ。
かき氷を砕くのも面倒臭い(笑)
確かに自然相手では・・・
何かに備える程度のことしかできませんでしょう。


>あるるさん
浜松町も中々ではないですか。
その為に出勤なんてしたくありませんけど(笑)
余裕ありますかね。
周囲の人は余裕なんて無さそうにしていますから、
あると言えばあるんでしょうが。
転勤のメリットというのがよく解らないんですよね。
そりゃ色々と学ぶことはあるんでしょうけど、
態々生活の拠点を移す労力に見合うのか如何なのか。
残業代も出るので残業して仕事片付けますけどね。
仕事一辺倒にはなるつもりはありません(笑)
たっちゃんのかき氷が実現したら、食べるのは僕なんですよー


>ののさん
モッタリというのは潤す表現ではありませんな(笑)
たっちゃんは甚平も格好良いです。
僕は甚平は似合わないんですが。
本当にやりそうなので、止めねばなりません。
咽越しの悪いかき氷を食べたくはないので。
7年目でも仲良くやってます。


>流都さん
シュークリーム好きですよ。
然し、咽喉が渇いていたら絶対に食べないでしょう(笑)
結局溶けるのを待つかき氷になりそうです。
本当に浴衣が似合っている人いますよね。
僕は甚平が似合う人になりたかったのですが、
諦めた方が良さそうです。
たっちゃんは甚平が似合いますよ。
僕は消去法で浴衣なので(笑)


>keiさん
自分が食べたかったからというのは有り得ますね。
贅沢は言わないので水が欲しかったです。
考えたって理由が解らないものは
『なんで?』と聞いてしまえば良いのです。
練乳をかけるのも美味しそうですね。
苺だけだと何か物足りないのですが。
苺シロップに練乳は良いと思います。


>crossさん
僕は好打者ということですね。
もっと早く気づいていれば、甲子園を目指したかもしれません。
まゆは常識では量れない人ですから、
『なんで?』ではなく『はぁ~(溜息)』です。
僕も『何故に?』を使うことにしますよ。
へへへ。
バナナジュースはシャリシャリしているだけですが、
自力で砕くかき氷というのは咽越しが最悪だと思いますので。
ガットゥーゾ好きですね(笑)
確かにたっちゃんはガットゥーゾとは程遠いと思います。
時間は作るものだ!というご意見に
限界があるだろ!と意見しながら邁進致します。


>悠希さん
シンちゃんみたいなことを仰らないで下さい。
コンビじゃありません・・・
咽越しが悪いと思いますので、溶けるのを待たなくてはなりませんよ?
それでも宜しいのですか?笑
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-08-18(Mon) 00:41:07
  • Edit

Re:夏の 花火の 音を 聞くのみ

今晩は。

私は休日は自宅でまったり優雅に一人の時間を楽しみます。←要はひきこもりと化してるだけ;;

ゆうさんとまゆさんは似たもの同士ということですねw友人には自分と同じ様な所に。恋人には自分に無い所に引かれるのでしょうかね~。
シュークリーム、咽が渇いてる時はちょっとした嫌がらせですねw

氷、ジューサーで砕くとか…って無理ですね;;
私は宇治金時に更に練乳をかけたのが好きですwあま~いww

最近朝晩大分過ごし易くなってきました。(とういか、私的には昼間ももう冷房は要らないと思うのですが…自然風や扇風機で十分だよと)
風邪などひかないようにお気を付け下さいねー。
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-08-18(Mon) 00:49:52
  • Edit

遅くなりました

>冬季さん
遅くなって申し訳ありません・・・
一人の時間を楽しめる人というのは多くない様ですよ。
一人の時間はあっても、それを楽しめる人となると。
僕も一人の時間が大好きです(笑)
ちょっとどころか、可也の嫌がらせですよ・・・
宇治に練乳も良いですね。
苺に練乳は要らないんですが。
とても冷えた電車に10分以上も乗っているのに、
ずっと汗を拭っているおじさんが不思議で仕様がありません。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-09-03(Wed) 23:44:25
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/284-270023bb
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


