家大好き - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 家大好き

スポンサーサイト



家大好き


時差ボケなのか普段通りなのかよく解らない眠気に包まれていた
先週の週末で6年という訳なんだ。
部活が終わるのを何か食べながら待っていたり、
お互いの家を行き来したり、
メールが素っ気無いのは絵文字が面倒臭いからだと打ち明けてみたり。
そんな時間を経て、『一緒に人間ドック行こう』なんて発言が出る程の
歳月が経ってしまった訳なんだ。

特に喧嘩らしい喧嘩もしないまま6年という歳月が流れてしまった。
共に6歳老けた。
ま「たっちゃんは凄く大人っぽくなったけど、ゆうは高校生の頃から時間が止まってるよ」
お前もな!
とは言っても体力の衰えからして確実に歳を取っている。
時間は流れているんだ。
流れているというよりも積み重ねてきたという方が適切な気もする。
気が付けば周りが積み重ねてくれて、
おお、ご苦労さん
これが事実というのは見ない振り。

同棲して限界を感じたらさっさと解消しようかと思っていた。
同棲していなくたって関係が終わる訳でもあるまいし。
俺は干渉されるのが嫌い。
どう考えても面倒臭い俺と四六時中居るのは、たっちゃんでも可也堪えるのではと。
なかなか不思議で結構上手く行っているし、限界なんて見えてこない。
新しい家ヤッホーくらいにしか思っていない。
それにたっちゃんが居ないと朝起きられるかが問題なんだ。
これは重要。

おじちゃんと言うと年上の人に『未だ若いじゃん!』と言われるし、
若者と言うと平成生まれに『昭和生まれが何言ってんの?』と思われるし。
『青年』は童顔な俺には適切とは言い難いし・・・
10代でも30代でもない20代前半という中途半端な年代を、
端的かつ的確に表現できる言葉はないものか!と悩み始めて、
最終的にエクレアが食べたいと結論が出ちゃう俺と、
今後も一緒に居て欲しいと願う6周年なのです。

「有難う」と言うと「有難う」と返ってくる。
それが木霊でない。
『お局カップル』『熟年カップル』のレッテルを
今年も一緒に背負って下さいな。


明日は皆で長野へ旅に出る。
スポンサーサイト


Comment

Re:家大好き

一緒に人間ドック行こう、はなかなか熟年カップルのせりふですね(笑)
長野・・・涼しそう!
あ、ゆうさんには寒いんですかね?(笑)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2008-07-26(Sat) 00:16:07
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-26(Sat) 02:11:56
  • Edit

Re:家大好き

出張お疲れさまでした、かなり厳しい日程でしたね!

やはり遠出するなら仕事より気心知れた仲間とですよね。
長野楽しんでくださいね!…といってもこれが読まれるのは旅の後でしょうけど。。。ブログに登場される方達との旅なら間違いなく楽しいだけでなく、きっと何かが起こるはず!笑
旅の話を楽しみにしています。

そしてそして6周年おめでとうございます!!
簡単に6年といっても言葉以上の重みがお二人にはあるでしょう、これからもお二人の時間を積み重ねていってください!
その幸せをこのブログでちょこっとこっちにも分けてもらえれば嬉しいです^^
…いちばんオイシイ所はやっぱりまゆさんが持っていっていますがね。笑
  • スギサキ #-
  • URL
  • 2008-07-26(Sat) 02:50:36
  • Edit

Re:家大好き

6年か。
素晴らしいね。

どちらか一方だけが我慢して続く年数ではないね。
お互いがお互いのために・・・。
ゆうくんとたっちゃんだからこその6年。
大きな拍手で称えたい。w

中途半端な20代。
だけど、一番イイ年代だと思うよ。
おじちゃんの俺から一言。
結論はエクレアが食べたいでイイと思う。w

楽しい長野旅行になります様に。
  • のの #-
  • URL
  • 2008-07-26(Sat) 11:22:34
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-26(Sat) 13:32:52
  • Edit

Re:家大好き

つき合って6年なんだぁ~長いのか短いのかよくわかんないけど(笑)10年ぐらいあっという間だよぉ。
一緒にいて飽きないのはいいことだし、それこそ空気みたいなもん??(^^)b

これからもず~っと一緒にいてくださいな!
お互い「有難う」って言えることがすんごくいいよね~!って思うよ(^^)v 羨ましい・・・(笑)
  • shino #-
  • URL
  • 2008-07-26(Sat) 22:13:11
  • Edit

Re:家大好き

おめでとうございます★
6年てやっぱ長いですね。
『人間ドッグ一緒に行こう』って会話が出るんですね。
デート先が人間ドッグって面白いです。笑
でも・・
きっと行ったほうがいいです!!!

これからも末永く幸せでいてください★
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-07-26(Sat) 23:11:34
  • Edit

Re:家大好き

6年目ですか。
おめでとうございます!
6年も一緒にいて飽きない相手ってなかなかいませんよね。
末永くお幸せでいてください!!

長野いいですね。
スキーとかやられるんでしょうか?
楽しんで来てください!
  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-07-27(Sun) 00:48:58
  • Edit

Re:家大好き

6年目おめでとう☆
・・・小学生も卒業するね( ´∀`)
でも人間ドック行く歳月?!
じゃ私も行かんとo(・Ω・´

先週羽毛しまったじゃない?その時にタオルケットを捨てちゃったのに気付いて・・・早速買ってきたんだけど!綿100%のガーゼケット(?)とかいう薄いのにしてみたんだよ( ^ω^)
そしたらさ・・・シーツを掛けて寝ている様だよ(゚ー゚;

長野は日帰り?避暑に?
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-07-27(Sun) 18:35:03
  • Edit

Re:家大好き

こんにちは ゆうさん^^

6周年おめでとうございます。
たしか昨年は5周年を祝うコメントを書いたように思いますので
早いものであれから一年経つのですねぇ。

二人で、そして周囲の理解あるメンバーに支えられて
積み重ねられた月日がより一層輝いてお二人のこれからを
光溢れるものにしてくれますように。

長野は夏休みでしょうか?
東京砂漠を抜けだして涼みに行くにはちょうどいいですね。
久し振りに皆さん揃われるのでしょうか?
楽しいご旅行になりますように。
お土産話待ってます!
  • ねこまんま #d4bvHf0I
  • URL
  • 2008-07-28(Mon) 10:34:39
  • Edit

Re:家大好き

今晩は。

6周年おめでとうございます!今年も素敵な記念日になりましたか?(それとも眠気に負けちゃったかな??(笑
ずっと一緒に居て無理のない存在って貴重ですよね^^「お局・熟年カップル」これからも末永くお幸せにv

…個人的にまゆさんに人間ドックに行って頂きたいですwどんな伝説を創って下さるのかw←失礼

今の季節,長野は何が楽しめるんでしょう?楽しい旅行でありましたように。
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-07-29(Tue) 00:21:27
  • Edit

Re:家大好き

ゆうさん、こんばんは~☆

ゆうさん、たっちゃんさんこの度は
6周年おめでとうございます。
時が流れるのって本当に早いですよね。
同棲で限界が来ない事って素敵な事です。ずっと新鮮な気持ちでいられてるってことですもんね。

熟年カップルの
ゆうさん、たっちゃんさん
これからも『凸凹な僕たち』で居てください(*^o^*)v
  • とも #-
  • URL
  • 2008-07-30(Wed) 22:13:16
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-30(Wed) 22:31:11
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-31(Thu) 20:38:58
  • Edit

Re:家大好き

6周年おめでとうございます。

長いのか短いのか・・・。
何も1人でできなかった子が1人で学校に行くくらいは成長する年月ですね。
だったら長いでしょうか(笑)

結論はとりあえず2人でエクレア食べつつ話し合ってはいかがでしょうか?
まゆさんに聞けば結論が返ってくるかもしれません!?
  • かさ #mQop/nM.
  • URL
  • 2008-08-03(Sun) 00:35:33
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-08-03(Sun) 21:05:22
  • Edit

こんばんは。

>マー坊さん
皆して熟年熟年言わないで下さい。
五月蝿い(笑)
長野は変わらず暑かったですよ。
東京に比べたら増しなのかもしれませんが。


>あるるさん
確かに最も多感な時期を共に過ごしてきたことになります。
惚気るつもりはなくても、他人から見れば惚気。
難しいです。そんなつもりはないのに。
氷・・・ですか。
中学の頃なんて氷山なんでしょうね(笑)
長野でも暑かったです。
僕は暑くても割と平気なんですが。


>スギサキさん
僕の場合は朝の集合時間に間に合わせるだけでも一苦労です。
楽しかったですが、翌日仕事というハードスケジュールでした。
小学校1年生が中学校1年生になる期間だと考えると、
結構長い付き合いですね。
素直に嬉しいです。
まゆとも・・・長い付き合いです(笑)


>ののさん
たっちゃんが相当我慢しているんだと思いますが。
我慢というか許すというか。
兎に角寛容な人なので。
周りの友人でも同級生でも。
6年って中々いないらしく、『熟年』と言われても致し方なし・・・
これはこれは。
先輩からお許しが出ましたので、エクレアを食べたいと思います(笑)


>まっちさん
ありがとうございます。
避暑ではなかったんですが、何となく決まりました。
西日本は猛暑らしいですね。
クーラーを使いすぎません様。


>shinoさん
僕としては短くはなくとも、長いとも言えない気がするのです。
でも小学校1年生が中学生になってしまう期間だと思うと、
結構長いなと思ってしまいます。
空気という程軽くもなく・・・何と言いましょうか・・・
解りません(笑)
僕は余り口にしませんけどね。


>悠希さん
長いですか。
短くはないでしょうけど。
一度行ってみたいんですよ、人間ドック。
病は早期発見が大事ですし。
って発想がおじさんでしょうか。
もっと若々しくいきましょうか。


>ひつじさん
飽きっぽい僕が、好きにやらせてもらっているからだと思います。
たっちゃんの偉大な力です。
夏にスキーなんて出来るんですか?
冬にはスノボで行きたいです。
下手糞ですが。


>cheiteさん
小学生が卒業・・・そう考えると長いんですよね。
いや、1回行ってみたいんですよ人間ドック。
シーツって相当薄い掛け物ですね(笑)
僕はタオルケットではなく秋に使う様な、薄い掛け布団です(笑)
1泊で行きました。
避暑なら良かったんですが、変わらず暑かったです。
都心より増しでしたが。


>ねこまんまさん
そういえば、5周年の頃も有難いことにコメントを頂いたんですね。
それから1年と考えると確かに早いですね。
たっちゃんが太陽の様な人ですから、
光は溢れると思いますよ(笑)
僕は何もしていません。
夏休みではなく、週末を利用した小旅行です。
翌日仕事で大変でした・・・


>冬季さん
完全に眠気に負けて仕切り直しです・・・
お互い無言でも気にならない、穏やかな空間が好きです。
まゆは一人で行ってもらいたいです。
付いて行きたくない(笑)
山に囲まれてバーベキューは良いですよ。
のんびりできました。


>ともさん
有難うございます。
ともさんは未だ若いんですから、
時が経つのが早いだなんて言っては・・・
歳を取るを1年はもっと早いですよ。
新鮮というか安定というか。
落ち着いたけれど、飽きはしない。
難しいですね。
『僕たち』の中に最強の女性が居ますので、大丈夫です。


>crossさん
最も多感な時期を共にというのか、
多感な時期を創ってくれたというのか。
時に、何故こんなに一緒に居られるのか不思議に思いますが、
結果として今一緒に居るのでそういうことだ。
と答えになっていない結論を導き出しています。
病は早期発見が大切です。
早過ぎて困ることはないでしょう(笑)
甲子園、優勝するのはどこでしょうね。
東東京を特別応援している訳ではないので、
面白い試合を見られればそれでいいです。


>keiさん
やはり長いんですね。
確かに周りに6年って居ないので・・・
息がぴったりというか、正反対というか。
たっちゃんは人望厚い人なので、素敵な人が集まってくるのです。
まゆは完全に僕が連れて来たことにされて、不愉快です(笑)
夜は大雨が降って、確かに半袖では肌寒かったです。
でも掛け布団ありましたし(笑)


>かささん
ありがとうございます。
そう考えると長いんですよね。
熟年でも何でも好きに言うがいいさ(笑)
まゆに聞いても結論は出ませんよ。
新たな疑問を生むだけです。
彼女、そういう人ですから。


>ブルーさん
ありがとうございます。
たっちゃんは如何なのか解りませんが、僕は必要としています。
朝起きられないし。
たっちゃんも結構子どもっぽいところがありますよ。
僕に至っては・・・
成熟なんてそんな大層な・・・
都心よりは増しでしたが、長野も暑かったです。
短すぎて夏休みではありません。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-08-04(Mon) 00:28:55
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/282-7c1ad952
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


