他人のお土産選びは面倒臭い - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 他人のお土産選びは面倒臭い

スポンサーサイト



他人のお土産選びは面倒臭い


パスポートが見当たらなくて困惑した。
矢張り仕事じゃなくて旅行として行きたかった。
旅行で来たことのある土地故、プライベートで動けない歯痒さ。
仕事が終わってちゃっかり街を散策したけども。

+初日+
搭乗
離陸前に寝る
部長に起こされる
食事
また寝る
到着
眠い

+2日目+
眠い
仕事
眠い
中学生くらいに間違えられる
仕事終了
現地の人と食事
散歩
寝る

+3日目+
窓からの景色が素晴らしく目覚めが良い気分
仕事
やっぱり眠かった
ちゃっかり観光
迷子
眠くなる

「おかえり」
此処が帰る場所。
異国の街並みとずっと変わらない景色。
どちらも好きだ。




でも、いいよね。
Prague
迷子になっちゃったけど。


皆で迎えに行くからねー
と言って、何故か飛行機ではなく新幹線のホームを目指そうとしたとは驚きだ。
誰とは言わんけどね、誰とは。
皆にお土産を配って、まゆには東京ばな奈をやった。
「これ結構美味しいんだよね。ありがとー」
いえいえ、それ日本で買ったやつですけども。

皆と同じものもちゃんとあげた。
なんという優しさ。
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-20(Sun) 15:20:39
  • Edit

Re:他人のお土産選びは面倒臭い

ゆうさん、こんにちは~☆

3日間の海外出張ご苦労様です!!!

アメリカは行った事ないですけど、あんだけ大都市ですからきっと一人で行った日には、とてつもない究極の迷子になりそうですよね・・・(苦笑)。

ちなみにお土産は何を買ったんですか?
ゆうさんがこの記事のタイトルに書かれている
>他人のお土産選びは面倒臭い。
ボクも↑こうなんです(笑)何を買っていったらいいのやら・・・って感じでほんとめんどうです(汗)。
  • とも #-
  • URL
  • 2008-07-20(Sun) 15:35:47
  • Edit

Re:他人のお土産選びは面倒臭い

やっと・・・やっと・・・今日羽毛をしまえたよ( ^ω^)
土曜もカラッと晴れてるなぁと思ったら『梅雨明け宣言!』出たから、ヨシッ明日には仕舞おうo(・Ω・´
と、仕事中に決心して、今日は朝から洗濯祭りしたよ☆

出張お疲れ様!
時差ぼけしてる暇も無かったんだろうね(´・ω・`)
出発前から眠かったようだけど(笑
チェコってヨーロッパ?

東京ばな奈を喜ぶ魔王様、ツッコミは無かったんだね(≧▽≦);
私は空港での思い出(?)は修学旅行で北海道へ行く時に、モノレールまでの道が心配だったからJRのホームで待ち合わせしてたのに、友達がモノレールのホームで待ってた事があって・・・それじゃ意味ないじゃん(`ε´)って事があった。。。
なんとかモノレールには着けたから良かったけど(´・ω・`)
あの時は心配だった( ´・_ゝ・)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-07-20(Sun) 22:28:00
  • Edit

Re:他人のお土産選びは面倒臭い

出張お疲れ様です!
ゆっくり休んで下さいね。

お土産って悩みますよね。
面倒ではないのですが、優柔不断で決められません。苦笑
誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントとかも悩んでしまう…。
何度も行ったり来たり…。

東京ばな奈ですか。
美味しいですよね。大好きです。
東京に住まれてるまゆさんも東京ばな奈のお土産で満足なんですか。笑
さすがですね!

  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-07-20(Sun) 22:53:11
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-20(Sun) 23:41:22
  • Edit

Re:他人のお土産選びは面倒臭い

チェコですかぁ~、いいですね☆
音楽好きなら一度は訪れてみたい街ですね!
きっと現地の料理も美味しかったことでしょう☆

結構お土産選びって困りますよね!僕は
食べ物がいいです!(←聞いてない)
安く済ませるときはご当地ハイチュウとかご当地ものが無難にうけがいいです!笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2008-07-21(Mon) 04:42:17
  • Edit

Re:他人のお土産選びは面倒臭い

プラハに3日間~?!なんて強行軍・・・↓
そんなん飛行機に乗ってた方が長くない??
ありえんわ(苦笑)11時間ぐらいのフライトかな?
ドイツと一緒?チェコは行った事ないなぁ~綺麗な国っぽいよね~仕事じゃなく行きたい・・・が、あの飛行機に乗る長さは嫌だよなぁ・・・ほんまに何処でもドアが欲しいって思う瞬間だよ(笑)
ゆうくんは乗り物で眠れる人なんやね~それはええなぁ・・・眠れん人やからきつい!もっと近くにヨーロッパがあれば!(笑)

東京にいて、お土産が東京バナナ・・・(笑)おいしいけどね~お土産選びは結構好きかも!楽しいよ!はははっ(^^)v
お疲れがでませんように!
  • shino #-
  • URL
  • 2008-07-21(Mon) 10:16:08
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-21(Mon) 23:00:19
  • Edit

Re:他人のお土産選びは面倒臭い

東京ばな奈でも何も疑わない
まゆさんに笑いました・・笑
底知れぬねたの神ですね・・

海外出張お疲れ様でした★
写真綺麗ですね!!!
行ってみたいです★
英語喋れたらなあと思います・・orz
ゆうさんはお土産選び好きじゃないんですね。
確かに面倒です・・・
結局自分が気に入ったのしか買わないです。

  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-07-22(Tue) 02:10:51
  • Edit

Re:他人のお土産選びは面倒臭い

ゆうさん こんにちは^^

出張お疲れ様でした。
プラハへ3日間とは強行スケジュールですね。
とはいえ、仕事で行くとなるとそんなものかもしれませんが。。。
東欧には行ったことがないので、お写真見せていただき
ありがとうございました。

それにしても飛行機離陸前から眠れるとは!
さすが睡眠欲が強いと仰るだけありますね。
私はなかなか眠れずにかといってやることもなくて
長いフライトだと辛いので、羨ましいです。

くくくっ。お迎えしようという心は嬉しいでしょうが
新幹線のホームとは。。。。
さすが、魔王様です(勝手にきめつけw)ね!!
  • ねこまんま #d4bvHf0I
  • URL
  • 2008-07-22(Tue) 13:43:21
  • Edit

Re:他人のお土産選びは面倒臭い

出張お疲れ様でした。
未来には海外からの帰りでも新幹線のホームでいけるかもしれませんよ!?笑。
  • かさ #mQop/nM.
  • URL
  • 2008-07-24(Thu) 23:47:21
  • Edit

Re:他人のお土産選びは面倒臭い

今晩は。

出張お疲れ様でした。
お土産選ぶのって難しいですよね~。私はついつい「ソレどうすんの?」って聞きたくなる様なものばかり選んでしまいます(苦笑
なので事前に何が欲しいかリクが出されます。ま、必ずソレを買うってことはないんですけどね~←

東京ばな奈おいしいですよね~^^私も好きです。
ツッコム側の筈なのにツッコマれるまゆさん素敵すぎます(笑
  • 冬季 #-
  • URL
  • 2008-07-25(Fri) 21:25:25
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-25(Fri) 23:20:55
  • Edit

今晩は。

>あるるさん
梅雨明け待ってましたよー
夏到来です。
華のある街ですよ、プラハ。
欧米人が老け過ぎなだけだと言いたい。
東洋人は本当に幼く見られます・・・
寧ろ差をつけて格別のものを献上したつもりだったのですが。


>ともさん
大都市はニューヨーク・シカゴなど、一部だけですよ。
都会じゃなくても迷子になる人はなるんですが・・・
誰とは言いません、誰とは。
食べ物です。無難に。
自分用のついでじゃありませんよ?
僕は行くときに『お土産買ってこなくてもいい?』と聞きます。
またかよって思われてるんでしょうが。


>cheiteさん
ついにお別れでしたか。
冷房は何故あんなに寒いんでしょう・・・
チェコは中欧です。
奇麗な街ですよ。
意味不明な行動とる人居ますよね。
まゆさんとか・・・
最近誰も間違いを指摘してやらないので、
不遇な魔王様です。


>ひつじさん
飛行機で大分休みましたけどね。
ビジネスで寝てるだけって意味無いんでしょうか。
何が欲しいのか聞いてしまうというのも手ですよ。
サプライズは狙えませんが。
雷おこしでも十分喜ぶ人ですから。
食べ物なら何でも良いんじゃないかと。


>ブルーさん
仕事を終えて観光へと切り替えるスキルが身に付きました。
散歩したいなーとずっと思っていましたから、仕事中。
余裕というか緊張感が無いというか。
組織の中でも自分のペースは乱されたくないものでして。
いや、海外で中学生というのはそれ程驚かないんですよ。
東洋人は本当に若く見られますから。
日本で高校生に間違えられる方が納得できません。
夏休みがもっとあったらなあ。
こう思わずには居られません・・・


>NOBUっちさん
オーストリアも併せて如何でしょう。
料理もまあ美味しいですが、結局和食に行き着くのは日本人ですね。
帰国して茄子の漬物が美味でした。
僕も食べ物が好きです。
プラハのご当地ハイチュウって何なんでしょう。


>shinoさん
長ーいフライトですよ。
寝てましたから知りませんけど。
海外旅行に興味があるならプラハを候補に如何でしょう。
街並みの美しさは世界でも類を見ない程です。
乗り物で眠れない・・・
普段何をしていらっしゃるのですか?
寝ているか食べているかどっちかです。
自分のお土産選びは結構好きです。


>keiさん
週末です。
平日は眠くて仕方ないですよ・・・
梅雨明けしました!
かき氷や花火の季節がやって来ました。
外国のお菓子って甘すぎるんですよ。
あんなもの食べ続けたら、そりゃ肥満にもなる。
着色料の酷いものも、最早ご愛嬌。
あ、僕は明太子だったら貰いますよ。


>悠希さん
食べ物なら何でも良いんじゃないでしょうか。
何も考えてないんでしょうね。
卒業旅行なんかにプラハは如何でしょう。
興味があれば行ってみるのも良いと思いますよ。
自分の為のお土産は苦じゃないんですけどね・・・
俺と同じものでいい?って結論になります。


>ねこまんまさん
旅行なら1週間以上は滞在したいところなんですけどね。
ロングスリーパーなのではないかと・・・
短時間睡眠でも平気な人と同列にされると困るんですよね。
毎日、寝ても寝ても眠い中仕事をするのも苦ですよ。
人並みが良いですな。
新幹線のホームに飛行機が着陸しても驚かないんでしょう、彼女は。


>かささん
疲れました。
出張というより平日は疲れます。
今は未来ではない筈なんですけどね・・・


>冬季さん
そんなお土産も面白いじゃないですか。
僕は要りませんけど(笑)
結局、主観で自分が好きなものを買って帰るしかないでしょう。
いいんですよ、自分のついで程度で。
何だか、まゆにやらずに自分で食べれば良かったと思い始めました・・・


>crossさん
散歩するだけでも1日丸々潰せる場所です。
確かに子どもではないので、迷子になって焦ることはないですが・・・
まあ無事で良かったです。
ばな奈の由来は何なのでしょうね。
大して興味無いから良いんですが。
然し、東京とバナナの組み合わせは気になります。
フィリピンじゃなくて東京・・・
お土産は常に『自分の序で』です。
野球は大して興味無いので、プロ野球は見ないんですが、
甲子園は面白いと思います。
特にサイレンが。
日帰り甲子園はプラハ出張よりもキツイと思われます。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-07-25(Fri) 23:52:32
  • Edit

Re:他人のお土産選びは面倒臭い

出張、お疲れ様。w
やはり、プライベートとは全く違うんだろうね。
俺には経験のない事なんで、想像つかないけれど。

誰とは聞きませんが、そう言うお方大好きです。w
お土産を喜ぶのではなく、きっと心使いを喜んでくれているんでしょう。

最終的には同じ物をあげるゆうくんの心使い、大好きだな。
  • のの #-
  • URL
  • 2008-07-26(Sat) 11:15:12
  • Edit

Re:他人のお土産選びは面倒臭い

出張お疲れ様です!!
てか、ご無沙汰してすみませんでした…

出張中、ずっと眠かったんですね(笑)
離陸前に寝られるとはオドロキです!

プラハまで『のぞみ』で行けるんでしょうか??
それとも『はやて』??
ザ・たっちも突っ込むのに疲れそうですね、魔王様はw

こういうネタちゃんと仕込んでおくゆうさんには脱帽です。
そしてノるだけノって突っ込まないまゆさんもw
  • リョウ #zcj9HRiI
  • URL
  • 2008-07-26(Sat) 17:38:59
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/281-bfb6185b
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


