梅雨明けは未だか・・・ - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 梅雨明けは未だか・・・

スポンサーサイト



梅雨明けは未だか・・・


新しく隣に引っ越してきた女性が、態々手土産を持って挨拶に来てくれた。
隣に誰が住んでいようが関係ない他人というフェイスレスだらけの東京で、
今時こんな女性が居るのかと感心した。
女性の一人暮らしなんて警戒だらけだろうに。
勿論愛想良く挨拶しましたとも。

ま「えー!?隣狙ってたのに!」

えー!?

は此方の台詞なんですが・・・


土日とも30℃を超えた真夏日。
それでもクーラーをつけなくても平気だ。
明日からクーラー禁止令が出されてもやっていける自信がある。
未だに羽毛布団で寝ている俺は『異常』なんだそうです。
たっちゃんは既に限界なんだそうです。
扇風機の風も余り好きじゃないので、自然の風と扇子や団扇があると最高だ。
流石に熱中症になられても困るということで、土曜からクーラー解禁。
・27℃以下にはしないこと。(本当は28℃と言いたいが、最大限の譲歩)
・俺が寒くなったら別々の部屋で寝ること。

後者は受け入れてもらえず。
何て我儘さんなんだ。
ベッドを2台置いても狭くならないマンションへ引っ越せば良いのか。
でも今住んでいる処は閑静で気に入っている。
然し、まゆが隣を狙っているとなると脱出した方が好いのか。
たっちゃんはハグして寝るのがお好みらしい。(暑がりなんじゃないのかよ)
独占欲の強さの表れなのか何なのか。
俺も本音としては嫌いじゃないんだけど、
数分で寝息を立て始めるので好き嫌い以前の問題か。
俺が同じことをやっても『しがみ付く』でしかなく、たっちゃんが『抱く』なんだ。
体格の違い故、如何しようも無いんだけど。
俺が『抱く』、たっちゃんが『しがみ付く』というのは何だか滑稽だ。
『ハグ』と表現した方が良いかな。

西日本は梅雨明けだと聞いた。
ゆ「関東は明日かな?」
シ「未だだよ」
そんな今日この頃。

『NOレジ袋』の札を籠に入れてレジを華麗に通過するエコなまゆ様。
「何に入れて持って帰ればいいんだろう」
華麗にレジへ引き返すまゆ様。
レジ袋の代わり持ってないのかよ!
そんな今日この頃。

漸く夏らしくなってきた。
そんな今日この頃。
スポンサーサイト


Comment

Re:

もうすっかり夏の雰囲気ですよね!
僕はたぶん同じくらいの体格だと思うんですが、
「しがみ付く」ってのもまた悪くないんですよね~笑
こう、相手の胸のあたりに顔をうずめて…(妄想中)
あっ!いつもの病気が笑
京都はもう祇園祭の雰囲気一色です。
ぜひお越し下さい☆笑
  • NOBUっち #-
  • URL
  • 2008-07-14(Mon) 02:27:02
  • Edit

Re:梅雨明けは未だか・・・

もー熱帯夜お断り!
中々羽毛しまえなくって、未だに使ってる(´・ω・`)アセダラダラ
湿気っぽいから陰干しも出来ないからしまえないんだ><
私も扇風機は苦手なんだけど・・・クーラーも苦手で、汗も嫌いなので・・・どーしたらいいか?(笑
今は団扇で耐えてるんだけど、梅雨明けもしてないのにこれじゃあ夏本番には干からびる( ^ω^);;;

まゆ様が隣に住んでたら、部屋間違えて帰ってきそうだよね(≧▽≦);
私は小さいエコバックをカバンに入れてるんだけど、存在を忘れがちだよ(゚ー゚;
スーパーでの買い物には耐えられないサイズだけど、コンビニ程度なら耐えられる( ^ω^)
大体コンビニしか行かないしね(≧▽≦);

この間の話はちゃんと話出来たんだけど、「ギリギリまで考えていーから」って事で保留~になった(*-ω-)
東京タワーまでは15分~20分位かな?ほぼ真っ直ぐ行けば着く( ´∀`)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-07-14(Mon) 22:22:54
  • Edit

Re:梅雨明けは未だか・・・

ボクはバナナとか素手で持って帰っちゃってますけどね(笑)
抱き枕って身体に隙間ができて涼しくなるらしいですよw
ゆうさんはジャストフィットなんですね♪
ボクもクーラーは28℃派です
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2008-07-14(Mon) 22:34:17
  • Edit

Re:梅雨明けは未だか・・・

28度ぉ~??!ありえん・・・(--;)
そんなで部屋にいたら死んでしまうわ・・・職場にいたらとっくに死んでるわ・・・(爆笑)
20度ぐらいの温度に設定しても、30度はある職場・・・(汗)せめて事務所は涼しくしてよぉ~(泣)
ゆうくんに代わりに来てもらおうかしら?(笑)

西日本梅雨明けですか?こっちはまだかなぁ・・・ジメジメ嫌い!でもあんまり雨降ってないような?
関東や四国のように、雨不足でどうこうなんてありえない土地だから、いまいち雨もいらないんだけど、一雨きたら涼しくなるのに、どこか中途半端だな今年の梅雨は。地域によるのかも知れないけど。

たっちゃんに抱っこされて眠ったら暖かいじゃん!
一石二兆でしょ?(笑)
あっ、海外出張行ってたんじゃないの・・・?違った??
  • shino #-
  • URL
  • 2008-07-14(Mon) 22:43:52
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-15(Tue) 00:20:37
  • Edit

Re:梅雨明けは未だか・・・

幸せだと感じたら幸せ
って言うコメント・・・
凄い納得しました。
何が幸せなんかを凄く考えてたんで
なんか一気に晴れました。
ありがとうございます!!!

梅雨入り宣言してからそこまでずっと雨が降ってたと感じなかったのは自分だけかなと思ってます。
最近はだいぶ暑いのに
クーラーなしって・・・凄いです。
この寮がクーラーがききすぎて寒いです。。。

エコなまゆさんと凄いなと思ってたのに・・
やっぱりオチがあるのは素晴らしい天性だと思います。笑
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-07-15(Tue) 00:30:42
  • Edit

Re:梅雨明けは未だか・・・

最近暑いですねー!
ここ数日本当に猛暑ですε-(;-ω-`A)

自分もクーラーと扇風機の風好きじゃありません。
学校が今年から冷暖房完備になって困ってます。
使いたくないから、お金払いたくない…。泣
すぐ冷えるんですよね。
夏なんだから夏を味わおうよ!っとか言ってます。笑
でも流石に羽毛布団は…
ゆうさん本当に暑さに強いんですね!

ふとした時に『結構楽しい毎日だよな』って思えたら身の丈にあった最高の幸せ。
確かにその通りだと思います。
心に刻んでおきます。
  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-07-15(Tue) 01:27:35
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-15(Tue) 15:30:21
  • Edit

Re:梅雨明けは未だか・・・

羽毛布団でクーラー無しで平気って凄いですね!
使わなくていいのはむしろうらやましいですよ!
冷房使うと体が重くなるので、確かに自然の風が一番気持ちいいんですよね。
本当はそうしたいけれど立地の悪さから風が通らない…誠に残念。
なので今は部屋のエアコンを、冷房ではなくドライにして、寝るまでのあいだ凌いでいます。
湿気が暑さを倍増させてるきがして。
とはいってもどれだけ除湿してくれてるのかは分かりませんが^^;

まゆさんの、あと一歩感が絶妙です。
目の前で見ていたら爆笑に違いありませんね。
いやー引き返すのも華麗だっただろうまゆさんを見たかった!
  • スギサキ #-
  • URL
  • 2008-07-16(Wed) 03:14:18
  • Edit

Re:梅雨明けは未だか・・・

私もクーラーつけなくて全然平気です。
暑くても何時間でも寝てられます。
でも羽毛布団は無理です。タオルケット愛用ですよ。
ゆうさん暑さに対して最強ですね(笑)

それにしても関東がまだ梅雨だって知らなかったです。
  • かさ #mQop/nM.
  • URL
  • 2008-07-17(Thu) 00:02:38
  • Edit

Re:梅雨明けは未だか・・・

ゆうさん こんにちは^^

数日前に日本に帰国しましたら、南の島より日本の方が
暑くてびっくりしております^^;
それなのに、エアコンいらずで過ごせるとはゆうさん
すごいです!何がすごいのかよくわかりませんが
とにかくすごいと思います(笑)

関西は昨日梅雨明け宣言がようやく出たようです。
これで腰痛ともお別れできると思えば
この暑さも気持ち良く受け入れられ・・・・・ません><

そうそう、うちの母が熱中症で倒れましたので
暑さに強いとは言っても、くれぐれも用心してくださいね。
  • ねこまんま #d4bvHf0I
  • URL
  • 2008-07-17(Thu) 15:31:19
  • Edit

Re:梅雨明けは未だか・・・

今晩は。

そういえばまだ梅雨明けしていなかったですねー。私の住んでいる地域は全然雨降らないのでもう梅雨明けしたと思ってたけど、まだ宣言されてなかったです(笑

引越しの挨拶に来られた女性もお隣がイケメン二人で驚かれたでしょうねw
まゆさんには残念だったけど、今度お二人が引っ越しする時が隣同士になるチャンスですね!(笑

冷房の季節がやって来ましたね。この時期は何処に行っても冷房の効き過ぎで震えてます。入った瞬間は涼しくて嬉しいけど、長時間は居られない(汗 
環境の為にはクーラー28℃で扇風機を回すのがいいらしいですけどね。あと節約にもなるw
暑がりのたっちゃんさんにはちょっと厳しいかな?そもそもゆうさんが扇風機嫌いだからダメか…

エコなまゆさん惜しい!その心意気や良し!って感じですね(笑
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-07-17(Thu) 22:37:57
  • Edit

Re:梅雨明けは未だか・・・

お隣がまゆちゃん。
飽きない生活が思う存分。w

流石に暑さを感じる。
そんな今日この頃。w
流石にエアコン無しは難しい・・・。
「エコ」なゆうくんを見習わなければ。
暑さの苦手な我が儘さん。w
人肌は別格なんだろうね。
暑くても、その暑さが幸せなんだよね。

気持ちは十分「エコ」なまゆちゃん。
俺は隣に越してきたら大歓迎します。w

今日、梅雨明けらしいね。
夏本番。
社会人一年目の夏。
思いっきり満喫して下さい。
  • のの #-
  • URL
  • 2008-07-19(Sat) 12:37:03
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-19(Sat) 22:37:03
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-19(Sat) 23:53:44
  • Edit

今日は。

>NOBUっちさん
東京も梅雨明けしました!
中途半端な梅雨でした。
もと降るかと思いました。
水不足だけは勘弁です。
ずっと埋めたら苦しくないですか?
京都の夏は暑過ぎます。
都心のビル郡も負けてませんが・・・
もう祇園祭の季節ですか。
時間があったらなあ・・・


>cheiteさん
朝方は窓を開けているだけでも十分なんですが、
熱帯夜はお断りです。
僕は終に羽毛とお別れしました。
冷房なんて使わずに、扇子とかき氷と甲子園というのが最高なんですが・・・
エコバッグの存在を忘れては意味無いじゃないですか(笑)
有耶無耶にされないことを願います。
うちの方は皇居がある程度のオフィス街なので、東京タワーが
何方にあるのか解りません・・・


>マー坊さん
素手ですか(笑)
素手で持てる程度の少量の買い物は滅多にしないのです。
然し、市販の抱き枕には体温というものがありませんからね。
やはり夏は暑いでしょう(笑)
28℃派というより、寧ろ無くても耐えられる派です。


>shinoさん
それはエアコンが正常に作動しているのですか?
それとも広さと台数が合っていないのか。
20℃なんて寒すぎます。
もっと降るかと思いましたけど、中途半端でしたね。
東京で水不足なんて堪らないのですが・・・
東京も梅雨明けしたんですよ!
知らないうちに。
夏に暖かさは要らないと思うんです。
海外出張は今週行って参りました。


>まっちさん
大学のテスト期間ですか。
懐かしい響きです。
何とかなるもんですよ。
こんな適当な僕でさえ単位落とさなかったんですから。
学園祭なんて若々しい催しに行ってみたいんですが、
社会人の夏休みは短いんですよ・・・
大学との落差が激しすぎます。


>悠希さん
そんな哲学的なことを考えても答えなんて無いですから。
結構単純なところに落ち着かせるしかないものです。
幸せと感じるハードルを知らず知らず上げるのも人間。
偶発的なことは如何しようも無いんですが、
自ら不幸へと追い詰めない様にはしたいですね。
夏に寒いという感覚が可笑しいんですよ。
扇子・かき氷・甲子園ですぞ、夏は。
オチなんてつけたくないと彼女は切に願っているんです。
あれでも。


>ひつじさん
東京でも連日30℃を越える暑さで大変だったらしいですよ(他人事)
冷暖房完備で困っているなんて、
冷暖房設備が整っていない学校から文句言われますよ(笑)
強いというより、当の本人は皆が暑がり過ぎという感覚です。
電車の冷房が強すぎます。
スーツなんて下らない文化に拘り過ぎずに、
涼しい格好をして冷房の温度を上げた方が良いです。
何が幸せかを悩み抜いて不幸なんて本末転倒ですから。


>あるるさん
今週やっと梅雨明けしたんですよ。
梅雨が明けても暑がりな人にとっては疲弊する日々は続くんでしょうが、
夏の強い陽射しも中々心地好いじゃありませんか。
外出すると多少汗ばむのは確かですが、
それも夏の風物詩の様なものです。
ガンガンにつけるなんて環境破壊に与しません!


>スギサキさん
自然の風は吹いて欲しい時に吹いてくれない。
実際は扇風機が無いと厳しいというのはありますが・・・
暑くて目が覚めるという人も多い様ですね。
僕はそんなことないんですが。
僕はクーラーを使うのではなくアイスを食べます。
彼女は何時だって真剣なのです(笑)


>かささん
僕も暑くて目が覚めたってことは無いので、熟睡しています。
存在が実にエコじゃないですか?笑
その分、冬は暖房無しでは生きられない程なのです。
±0です・・・
今週やっと梅雨明けしたんですよ。
同じ日本でもこんなに差があるものなんですね。


>ねこまんまさん
一足先に夏を満喫されたのですか。
僕はもう少し先です・・・
気温は日本より高いのに湿度が低いと快適なんですよね。
日本の蒸し暑さは世界でもかなりのものでしょう。
梅雨明けと共に湿度も去ってくれませんかね。
僕はよくエコで過ごしていると思いますよ(笑)
冬は立場が逆転してしまいますが。
東京も先日梅雨明けしたそうです。
夏本番なんて言われても夏休みが大した日数ないので実感がありません。
夏本番とは夏休みのことでしょう。
僕は頭痛の種が去っただけでも快適です(笑)
室内でも熱中症になる様ですね。
水分は頻繁に摂っているので、たっちゃんを気にかけなくては・・・


>冬季さん
東京は漸く梅雨明けしました。
もっと降るかと思いましたけど、中途半端でしたね。
まゆが隣に来るなんて・・・合鍵よこせと言い始めます。
まあ、賑やかでそれも良いでしょうが。
その『入った瞬間』の為にあそこまで下げているんでしょうか。
電車も寒すぎます。
うちも扇風機併用ですよ。
実際は扇風機くらい遠くから回していないと厳しいです。
あとはアイスでも食べていれば良いのです(笑)


>ののさん
飽きない分安心できる瞬間も無さそうです(笑)
僕は冬には暖房に頼らなくてはならないので、
暑がりも寒がりも似た者同士です。
まゆを歓迎しますか!
相当な寛容さが求められますよ。
何事も許して下さい(笑)
夏本番って夏休みのことですよ。
社会人の夏休みなんて雀の涙・・・
満喫しない訳にはいきません。


>crossさん
占いの勉強をしているって、お前の実験体かよ。
せめて勉強し終わってから来いよ。
そういうことです(笑)
夏に寒さも湯たんぽも要らぬものです。
夏に寒いなんて本末転倒ですよ。
クーラーで寒いなんてことにはさせません。
たっちゃんの包み込む様な寛容さは『抱く』に相応しいものも。
扇子・かき氷・甲子園。
夏の楽しみです。


>ブルーさん
結婚に拘っている訳ではありませんけどね。
男女の様に法制度が整っていないのが何とも。
いい歳して高校生に間違えられる様な人間で眼福だなんて。
たっちゃんが出れば良かったんです。
彼女は楽しませる積もりでやっている訳では無いので、
心外もいいとこでしょう(笑)
学生の頃は曜日なんて大して気にしたことなかったんですが、
週末はプライベートな2日間が楽しみです。
梅雨明けしましたね。
傘持ち歩くの面倒臭いんですよ。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-07-20(Sun) 11:21:47
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/280-141ea25a
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


