今も尚 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 今も尚

スポンサーサイト



今も尚


たっちゃんは付き合っていることを特別隠そうとは思っていない人。
知られたら知られたで構わない。
一方で俺は知られないに超したことはないと思っている。
引け目を感じて卑屈になっているというよりは、
好奇の目で見られて面倒臭いことになるのが嫌だから。

只、皆に知られたことを後悔してはいない。
寧ろ良かったなと。
社会的マイノリティである人は、大なり小なりマイノリティとしての障壁を感じるのだと思う。
公にし辛い為、同じ様な人たちのコミュニティに飛び込んでみたり、
ネットで同じような人たちを探したり、時に出会ってみたり。

俺達の関係を知っている人が、昔からの友人と『イコール』であること。
他愛の無い瑣末な話にも耳を傾けてくれたり、
自分のことの様に笑ってくれたり怒ってくれたり。
嬉々として話し始めるのは大抵たっちゃんだけど、
余計なことを言うなと言いつつも、
彼の話す内容が皆との空間の中では特別なことではない『平凡』なことに
小さな幸せを感じ取る。
こんなに有難いことはないなあ。

『今、楽しいか。幸せか』
シンちゃんにしては随分と簡単なことを聞く。
照明が程好く室内を照らしていた。
笑い合う皆の不揃いな影を見乍ら『不幸』という答えはないでしょう。

まゆは結婚式で友人代表をやりたいのだという。
他人の結婚式を勝手に計画されても困る。
法的には結婚なんて出来ないが、彼女にとってそんなことは如何でも良いらしい。
結婚式をしたらという仮定の話だとしても、
何時ぞやの様に5秒にも満たない歌を贈られるのは勘弁なんだよ。
笑いを堪えるの大変だったんだからな!


今幸せなことは何だろうか。
仕事で成功した。家を買った。宝籤が当たった。
大きなことに幸せを感じることは勿論だけど、
何気ない『日常』の中に在る些細な幸せを感じることこそが・・・
その点では、世間が逆風であることが俺達にはある意味追い風となっている部分もなくはない。
決して逆風を良しとはしないし、する積もりもないけれど。

今幸せなことは何だろうか。
風が強いねと空を仰いで雲の流れる様を眺める。
蒸し暑くなった部屋で窓を開けるとカーテンが靡く。
歩幅が違う二人で並んでゆっくりと歩く。
ドアを開けると料理の香りがする。
暑がりの癖に羽毛布団に潜り込んでくる奴が居る。
同じ空間にもう一人居るのに日向でうとうとしてしまう。
誰かさんは外で数秒でも手が繋げれば大喜び。

男女よりも優っているといった優劣の問題じゃない。
飽く迄、意識的か無意識的かの違いでしかない。
逆風など関係なく、元々些細なことで嬉しくなる安上がりな人間だったりして。

陽香の言葉が面白かった。
『ゆうとたっちゃんが仲良くて嬉しい』

あ、これは結構『大きい』方だな。

明日は雨かな。
困った・・・
これは『巨大な不幸』なんだ。
スポンサーサイト


Comment

Re:今も尚

ここ一週間もしかして出張されていたのかなって思っていたのですが…
違ったみたいですね。
いつ頃行かれるのでしょうか?

今週末も雨なのは残念ですね。
晴れてくれないでしょうか…。

そういえば、月曜日から球技大会が始まります。
球技大会異常な盛り上がりをするんですよね。
みんな練習量が半端ないです。笑
晴れてくれるといいです。

『今、楽しいか。幸せか』
自分にとって日常生活の中に幸せを感じるのは難しいです。
ゆうさんのように考えられるのが凄い事だと感じます。
現状では満足出来ない達なんです。苦笑
ダメですね。
ゆうさんを見習わなくては!

でも、おいしいものを食べると幸せって感じますけどね。笑

  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-07-04(Fri) 00:55:57
  • Edit

Re:今も尚

「幸せ」かぁ、「これから」があることが僕は幸せですね☆これから音楽で成功するために頑張るぞ!とか、これからゆうさんに負けないくらい良い旦那さんを見つけてやるぞ!とか☆笑
あっ!ゆうさん達の結婚式には僕はお祝いの歌を作りますね!笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2008-07-04(Fri) 02:03:33
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-04(Fri) 08:03:39
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-04(Fri) 21:55:42
  • Edit

Re:今も尚

海外に出張だと思ってた(笑)
なんかいろいろ考えてたの?結婚するの?たっちゃんと(^^)v・・・心ん中ではもうしてると思うけど(笑)
私には今の所、ゆうくんにとってたっちゃんみたいな存在の人はいないけど(苦笑)友達はたくさんいるの、何故か!自分ではあんまり人付き合いがいい方だとは思ってないんだけどね。もうン十年の付き合いもあれば、ここ何年かの付き合いもいろいろ(笑)

何が幸せってよく解んないよね?でもホントはず~っと変わらないことがすっごい幸せって事もいっぱいあるって思う。人の気持ちもその1つだと思うけど、変わらない方が難しい・・・。
しんちゃんの質問って簡単なようで簡単じゃないよね。不幸に見える人には聞けないことだし。
日常のほんの小さい事にも「楽しいなぁ」と思えることが1番幸せなのかも・・・?(笑)
ゆうくんには、いつもたっちゃんの傍で、まゆさんやしんちゃん達の側で「楽しい」って思ってて欲しいなぁ(^^)b
  • shino #-
  • URL
  • 2008-07-04(Fri) 22:08:17
  • Edit

Re:今も尚

出張だと思ってました!!!

幸せ・・・
最近自分もそんなことを考えることがしばしば・・
でもこうやって打ち溶け合える友達と
出会えるのはきっと幸せなんですよね。
幸せの基準もいまいちわかりませんが
自分はこうして生きていることが幸せだと感じます。

まゆさんのスピーチ・・・
それこそ一生忘れられないスピーチをしそうですね!!!笑
いろんな意味で期待できますよ。
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-07-04(Fri) 23:44:53
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-06(Sun) 19:55:06
  • Edit

Re:今も尚

今晩は。

幸せの定義って難しいなと思います。人其々価値観が違うしそもそも定義自体することじゃないですけどね(汗
私は日々の生活で些細なことでも喜べたらそれが幸せって事かなと思います。幸せだから喜べるんですよね。負の状態だとどんな事でも喜べませんから。
ゆうさんの周りの方は本当に素敵な方ばかりですねv素敵な仲間達(笑)に囲まれてゆうさんは幸せですねvもちろんゆうさんの人徳あっての事ですが。

トップの写真いつもながら素敵ですねvこれは地面にカメラを置いて撮ったのですか?凄く素敵です^^
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-07-07(Mon) 00:21:20
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-07(Mon) 22:12:24
  • Edit

Re:今も尚

好きな人と一緒に居られる、ものすごく幸せなことだとですよね。

でも何よりは、好きな人をずっと好きでいられる、代わり映えしない毎日が楽しい、そんなことが一番幸せな事ではないでしょうか^^
人生の何割が『普通の日』か。

どうやったって変化してゆく毎日で変わらない事があるのはスバラシイと思うのです!なんてなんて。
  • スギサキ #-
  • URL
  • 2008-07-09(Wed) 01:35:22
  • Edit

Re:今も尚

面倒臭いことになるのが嫌だから。
凄く解る。w

些細なことを幸せに感じられることって幸せだよね。
その幸せが何時までも何時までも続く様に。
ゆうくんやたっちゃんの幸せそうな言動が、俺を幸せな気分にさせてくれる。
勝手ながらありがとう。w

まゆちゃんの5秒にも満たない歌。
気になるな~。w
そんなまゆちゃんにも、幸せな気分を頂いております。

安上がりかもしれないけども、凄く人間味溢れていてそれがまた好感なんだよね。
ゆうくんとたっちゃん、やはり似た者同士なのでは?w
そんなゆうくんとたっちゃん、二人を見守る周りの人達がとても好きなんだな。

天気に一喜一憂するところ、凄く可愛いし。w
  • のの #-
  • URL
  • 2008-07-10(Thu) 18:32:36
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-11(Fri) 00:22:21
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-12(Sat) 22:10:11
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-07-13(Sun) 23:41:47
  • Edit

今晩は。

>ひつじさん
そう遠くはない未来に(笑)
ジメジメしますしね。
6月は結構涼しかったです。
もうさっさと梅雨明けしてくれ!
球技大会こそ雨で台無しなんてことにならないと良いですが。
僕は球技大会というものに興味が無いもので・・・
チームワークが必要なものよりも、シングルスなるものの方が好きです(笑)
ふとした時に『結構楽しい毎日だよな』という感情が
身の丈に合った最高の幸せなんだと思います。
上を見たら限がありませんから。
現状では満足できないなんて、なんてお方。
僕と交代して社会人やっても通用するんじゃないでしょうか(笑)


>NOBUっちさん
『これから』が見えていますか?
とても素晴らしいことだと思いますよ。
幸せじゃないですか。
是非とも負けないくらいのお人好し馬鹿を見つけてください(笑)
作って頂けるなんて光栄です。
歌うのはまゆじゃありませんよね・・・?


>あるるさん
上を見ては限がありませんし。
刹那ではなく半永久として価値のある幸せって、
結局のところ小さな幸せなものなのかもしれませんね。
僕は如何しようもない詰まらない人間なんでしょうが、
友人関係は羨ましがられることが多々あります。
何で僕と友達なんだと思っているんでしょう(笑)
結婚という制度を適用するよりは、
パートナーとして社会が認めてくれることを望みます。
祝福は有難く受け取らせて頂きます(笑)
雨はですね・・・許容できません。
正に頭痛の種です。


>cheiteさん
僕もそれが重要だと思います。
どう理解して欲しいかで体現の仕方も変わるのでしょう。
僕も『ゲイ』であることを面白おかしくネタにしている人はどうも・・・
それが世間の共通認識となりステレオタイプになってしまうのは
如何なものかと思ってしまいます。
ゲイが皆女性口調でくねくねしてる訳はない(笑)
有耶無耶はよくないですね。
意見したところで何も問題はないでしょうし。
パワハラという言葉も存在するくらいですし。
お店に来ないことには如何しようもなさそうですが(笑)
あそこは東京タワーが見えますね。


>shinoさん
もう結婚している様なものですけどね。
結婚という手段が存在しないので、一緒に住んでいることって
結構大きなことなんです。
友達でも何でも良い。
大切な人が沢山居るなんて素晴らしいことじゃないですか。
僕も人付き合いが良い方ではないんですが、
(というか寧ろ悪い)
それでも離れていかない人って居るんですよね。
シンちゃんは聞いてきました。
ということは、僕の答えは予想できた筈。
なのに聞く。簡単なことを・・・
楽しいですよ。休日は特に(笑)


>悠希さん
色々と考え込んでしまう春はもう終わったというのに(笑)
時間と共に消え行く関係も少なくないでしょう。
自らも大切にしようと示すことは重要だと思います。
幸せの基準なんて如何でも良いでしょう。
幸せだと感じたら幸せです(笑)
彼女は色々と伝説を創る御方ですから、
きっと悲惨な結婚式にされるのだと思います(笑)


>ブルーさん
手に入れるのが難しいから『幸せ』なのかもしれませんね。
容易に手に入っては、それが『特別』だなんて思いませんし。
手に入れるのが難しいものの筈なのに、
慣れるとその価値を見失ってしまい勝ち。
難しいものです・・・
結婚式はしていなくても、もう気分は結婚した様なものなんですが(笑)


>冬季さん
まあ枠に当て嵌める意味はありませんよね。
幸せだと思ったら幸せなんですが。
忘れてしまい勝ちな小さいようで大きな幸せというのもあると思います。
そこに価値を見出すか如何かも人其々なんですけど・・・
人徳って何でしょう。
とても身に余る言葉です(笑)
よく雨の中撮りましたよね・・・


>crossさん
豊かというよりも自由奔放な感受性ということで(笑)
笑顔というよりも皆顔が崩れてしまうと思うんです。
また狙った様な笑いなら笑ってやりたくもないんですが、
彼女は周知の通り『素』でやる人なので。
耐える必要はないですか・・・
然しそれではまゆが主役になってしまいます(笑)
恥ずかしながら、何となくでしか意味が解っておりませんで、
今一度調べてみました。似合うと言って頂いたお言葉を。
これまた身に余る言葉で・・・
僕は本日、又しても『占いの勉強をしている』と声を掛けられました。
これは幸せに映っているのか、不幸に映っているのか。
どちらなんでしょう・・・
東京の梅雨明けはまだですかねえ。


>スギサキさん
何事も維持するのには、何もしないでは駄目なのだと。
恋愛だけではなく人と人の関係全般なのでしょうが、
思いやりや感謝など、『情』が無くなっては行き着く場所は決まりましょう。
普通だと思っていたことが、実は結構普通ではなかった。
ウォーリーを探せより見つけ辛いものかもしれません。
如何でも良いですが、『探せ』って何故命令形なんでしょうね。
変わらない良さもある、ということでしょうね(笑)


>ののさん
些細なことを維持するには些細な努力では難しい。
何とも割に合いませんね(笑)
実は些細な様で些細ではないからなんでしょうが。
過去に結婚式に出席したという日記があると思いますので、
その日記で『5秒にも満たない歌』の正体がお解りになると思います(笑)
性格はまるで正反対だと思うのですが、実は似た者同士・・・
ここまで来ると、人間皆似た者同士なのかもしれません(笑)
天気に一喜一憂・・・幼稚だとも言われますけどね。
気分なんて如何しようもないので仕方ないんです(笑)


>ともさん
一番悲しいのは『幸せ』とも『不幸』とも感じない、
『無』だと思います。
日々に何かを感じるのは、実は面白いことですね。
勿論『不幸』よりも『幸せ』の方が良いに決まってますが。
まゆのスピーチは楽しそうなのか、荒らされそうなのか。
取り敢えず、予測不能であることは確実でしょう。
先週はパスポートが無いと大捜査をしていたところでして・・・笑


>keiさん
失ってからでないと、その大切さに気づかないというのは
人間の長年の課題なんでしょう。
この手の話は何時の時代も尽きないと思います。
僕も経験ありますし。
何も失ったことの無いまま、今の様な日々を過ごしている訳じゃありません(笑)
素晴らしくないんです。その辺の人と一緒です。
週末は天気が良かったんですよ。
明日から雨の様ですが・・・
冷房の効き過ぎなんてものは、効き過ぎる前に阻止します。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-07-14(Mon) 00:13:59
  • Edit

今晩は。

>まっちさん
手っ取り早いところで恋愛ごっこ。
なんてことではないのなら、部内恋愛も構わないのでは。
僕だったら巻き込まれたくないですが(笑)
指輪買う買わないは人其々なのでは・・・
安易なカミングアウトも考えものですが、
それこそ人其々なので。
ただ彼氏が欲しいだけなのか、その彼だから付き合いたいのか。
まあ大いに悩んでくださいませ(笑)
答えはまっちさんが出すものですから。
僕はそれ程経験豊富という訳でもないので大したこと言えないのです・・・
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-07-14(Mon) 00:25:23
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/279-f994cc3f
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


