降り止まぬ雨は足元を - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 降り止まぬ雨は足元を

スポンサーサイト



降り止まぬ雨は足元を


新入社員はやることが無くて暇だなんて誰が言ったんだ。
忙しいぞ。
暇よりは忙しい方が有難いんだけど。
中途半端に暇だと却って疲れる。
暇過ぎると寝る。
多少忙しいくらいが丁度良いのは確かだが、
6月に入ってから『多少』なんてものではない。

俺は主に欧州方面の扱いが中心の筈だが、
何故、米国関連の書類があんなにも来るのだ。
課長と連名でやっていた頃の名残に違いない。
このまま行くと面倒臭いことになりそうである。
早々に米国から手を引かないと要らぬ仕事を任されることになる。
「これロサンゼルスなんだけど、昼までにやってもらえないかな」
「・・・今自分の4件抱えてるんですけど」
「昼まででいいから」
「わかりました(俺のだって昼迄なんだよ)」
只の新人。周りに比べたら『暇な奴』でしかない。
早急に浸透させなくては・・・
地味に地味に残業ばかりの6月。
それでも他の同期と比べると帰るのは早い方だ。
『結構仕事回してんだけど、猛烈なスピードやっちゃうからな』
当たり前だ。
残業なんてしないでさっさと帰りたい。
お腹が空いて仕様が無いんだ。

部長に同行して海外出張することが決定。
「上の決定だからね(笑)」
何で笑っている。
貴方の上って誰だ。本部長かい。
新人にそんな金を掛けるのは勿体無いから撤回させなさい。
国家公務員となった同輩は元気だろうか。
俺はマイレージ貯めちゃうからな。


平日がこの有様だからこそ休日が重要なのに。
今週末は雨。
梅雨だからね。
そう都合よくはいかぬもの。
水不足なんて困るから梅雨に必要なだけ降ってもらって、
僅かな夏休みを台無しにはしないで頂きたい。

『今から暇?』
まゆは何時も急である。
雨なのに・・・
「昨日は俺と家でのんびりしたんだし、今日はまゆに付き合ってやろうよ(笑)」
俺はたっちゃんの様に優しくなれない・・・
「雨の日は引きこもるー」
俺もなんだかんだ言って、まゆには甘いのかもしれない。
結局、家の近くでという条件で久々に飲みに行った。
酒1杯、ウーロン茶7杯。

ま「昨日恭ちゃんの為にカレー作ったんだよ」
ゆ「それはカレーになったの?」
ま「なったよ!野菜切るのに1時間掛かっちゃって」
手際が悪過ぎる・・・
ま「炒めてて、このまま肉じゃがにしちゃおうと思って」
でも結局カレーになったんですよね。
た「美味しそうに食べてくれた?」
ま「うん。ゆうと付き合ってときも作ったことあるよ。
  これでも料理上手いよね?」
ゆ「そんなことないよ?」
元気を分けてくれるのか疲れさせてくれるのか。
相変わらずよく判らない御方だ。

ま「あ、トイレなら階段上った2階にあるよー」
ゆ「わかった」
ここの店は4階にあるんだが、階段を上った先は2階らしい。
スポンサーサイト


Comment

Re:降り止まぬ雨は足元を

最後の文笑っちゃいました・・笑
4階の上は四次元なって2階なんですかね。。笑
本当まゆさんすきです。

海外出張とか凄いですね!!!
って新入社員でも海外出張あるんですね。
凄いです。。
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-06-24(Tue) 01:00:10
  • Edit

Re:降り止まぬ雨は足元を

大切なお仕事をもう任されるなんて、ゆうさん有能ですね!
凄いです!

海外出張ですか。
響きがカッコいいです。笑
どれぐらいの期間行かれるんですか?


野菜切るのに1時間って凄いですね。笑
是非まゆさんの手料理が食べてみたいですw
  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-06-24(Tue) 02:41:57
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-24(Tue) 16:41:28
  • Edit

Re:降り止まぬ雨は足元を

先週末の雨はやっぱ梅雨だなぁと感じさせる降りだったね(´・ω・`)
私は休み両日(日月)引きこもり!

海外出張・・・なんていい響きでしょう( ´∀`)
私には縁が無いわwww
でもたっちゃんと離れちゃうのは淋しいんじゃないi-278

ゆうくん素直だね(笑
「そんなことないよ?」ってウケタwww

私は閉店の日取りが決まらなくって、夏休みも分からないよ(ノ◇≦。)
早く予定出してくれないと、夏の予定が決められないじゃんね(┰_┰)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-06-24(Tue) 22:36:08
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-25(Wed) 00:02:59
  • Edit

Re:降り止まぬ雨は足元を

まゆさんの言葉をさらっと否定。
そしてまゆさんのボケにあえてツッコミを入れないゆうさん…
ほんとおもしろい!

まゆさんはボケてる気はないのでしょうけども!
あ、でも【上ったらそこ2階】はちょっと分かります^^;

海外出張に行かれるとなるとたっちゃんさん心配でたまらないでしょうね!
毎日天候も悪く、仕事も大変そうですが体調などくずさぬよう気をつけてくださいね。
  • スギサキ #-
  • URL
  • 2008-06-25(Wed) 14:31:03
  • Edit

Re:降り止まぬ雨は足元を

すんごく忙しいんですね?!大変だなぁ・・・
でも、新入社員のまだ3ヶ月の人間にそんなに仕事させるなんて・・・ゆうくん、すんごい優秀・・・?←そこかいっ(爆笑)普通任せませんよぉ~恐ろしい・・・。間違えたら自分が大変じゃないですか!(笑)とは言っても、教えていかないとやっぱり大変ですけどね(苦笑)
でも、まぁ、私に言わせたらゆうくんが「優秀!」その一言ですね(^^)v・・・いいのか悪いのか判りませんが、もうちょっと爪を隠してみては・・・?(爆笑)嘘です!何事もほどほどに頑張ろうね(^^)b(笑)

相変わらずのまゆさん!(笑)彼女には料理を手伝ってもらうだけにしましょう!野菜切るのに1時間・・・これからの夏腐っちゃいます♪
やっぱいいキャラだわ~(爆笑)
  • shino #-
  • URL
  • 2008-06-25(Wed) 19:06:46
  • Edit

Re:降り止まぬ雨は足元を

お仕事忙しそうですね。
それに海外出張とは!スゴイです。
仕事できる男って感じですよ(´∀`)
部長さんの「上の決定だからね(笑)」の笑いながらの説明にウケましたw
わざわざ言うってことはゆうさんの反応を想定して先手を打ったんでしょうか?(笑

まゆさんのカレー・・・食べてみたいようなちょっと怖いような(^^;
野菜切るのに1時間って!
全てハートの形にでも切ったんでしょうか(笑
階段を上がったら5階じゃなくて2階なんですねw
自分が居る場所から数えてしまう気持ちは分からなくないですね。

海外出張、時差は大丈夫なのかな?
気をつけて頑張ってきてください(^^
  • 流都 #-
  • URL
  • 2008-06-25(Wed) 21:54:49
  • Edit

Re:降り止まぬ雨は足元を

まゆ様基準なんで、まゆ様が居るところが海抜0mなんですね!笑 あっ!東京案内の件なんですが、ぜひゆうさん船長でたっちゃんさんは副船長でお願いします!爆
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2008-06-26(Thu) 01:52:59
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-26(Thu) 22:28:06
  • Edit

Re:降り止まぬ雨は足元を

忙しそうだね。

光る原石はやはりダイヤだった。
そんな感じかな。
会社も大喜びでしょう。w
早く帰りたいから仕事をテキパキ。
もの凄い勢いで仕事を片付けるゆうくん、流石っ!
また、それができてしまうとこが凄い。

社会人になっても変わらぬまゆちゃん。
ゆうくんの言う通り、そのままであってほしい。w
まゆちゃんのトンチンカンをサラリとやり過ごすゆうくん。
そんな二人のやり取りが、今後も変わらず続きます様に!w
  • のの #-
  • URL
  • 2008-06-27(Fri) 18:55:26
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-28(Sat) 23:00:57
  • Edit

Re:降り止まぬ雨は足元を

今晩は。

ゆうさんを採用した人事課の眼に狂いはなかったということですね!結構な量の仕事を回されてこなしちゃうゆうさん凄いですw
腹が減っては戦が出来ぬっていいますし、たっちゃんさんの美味しい手料理が待ってると思えばより頑張れますよね(やっぱり男は胃袋を…私も料理覚えよう(ブツブツ

まゆさん私と同じ匂いがする(笑
ゆうさん料理の腕前はさり気に否定しても、ボケにはつっこまないんですね(笑
魔王様とお近づきになるにはそんな些細なボケを気にしていてはダメということですか…
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-06-29(Sun) 00:58:44
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-29(Sun) 11:36:31
  • Edit

Re:降り止まぬ雨は足元を

エリートで、ホントにうらやましいですね。
  • 秋 #-
  • URL
  • 2008-06-29(Sun) 17:09:12
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-29(Sun) 22:03:52
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-30(Mon) 00:56:35
  • Edit

今晩は。

>悠希さん
どうなんでしょうね。
4階の上は絶対に5階であるという固定概念を
打破したのですね、彼女は。
そんな訳ありませんが(笑)
一人で行くのではありませんから。
一人で行ったらそれこそ凄いと思います。


>ひつじさん
他の人の様に自分でも担当を少し持っただけのことです(笑)
皆こんなものじゃないでしょうか。
長くありません。
1週間もないと言っていました。
旅行で行くのなら良いんですけど、仕事ですからね・・・
手料理は食べない方が良いですよ。
微妙です(笑)


>ねこまんまさん
僕は若干不調です・・・
矢張り雨は嫌いです。
飽く迄付き添いみたいなものでしょう。
経験できるのは有難いですが。
食事は・・・日本が一番美味しいです。
寂しいです。認めます(笑)
馬鹿なのか天才なのか、僕らの永遠の課題かもしれません(笑)
梅雨が早く明けてくれることを願うばかりです。


>cheiteさん
雨の日は引きこもるに限りますよね。
皆が傘を持つから邪魔ですし・・・
旅行で行くのなら未だしも、仕事ですから。
何すりゃいいのかさっぱりです(笑)
素直さが売りです。たっちゃん相手の場合は除きますが。
予定が決められないのは困りましたね・・・
皆と中々予定が合わせられないのが社会人の面倒臭いところです。
話し合いの最中らしいです。
僕は新人の特権で優先的に休みを入れられるので、
合わせることは難しくないのですが。
サッカーはニュースで見たんですが、あのゴールは(笑)
えーーー!?でした(笑)


>スギサキさん
面白いのは彼女なのですが・・・笑
4階なのに上は2階。
4階だと確認したのは彼女なんですけれど。
分かりますか?それは危険です(笑)
電話くれるそうです。
時差だけには気をつけて、睡眠だけは妨げないで頂きたいです(笑)
雨の所為で不調です。
睡眠不足ですし・・・


>shinoさん
他部署公認の忙殺っぷりです(笑)
僕が如何のというよりも、仕事させざるを得ないんだと思います。
この時期が忙しくなるのは予想されていたことですから、
それまでに多少出来る様になってもらわなくては困る訳でしょう。
他の会社もこんなものでは?
何事も程ほど。好きですよ、それ。
元々爪なんかないので、自由にやっております(笑)
食中毒になるのは御免被るので、料理をしない様に言っておきます。


>流都さん
一人で行く訳ではありませんし、
経験も兼ねた付き添いといったところでしょう。
旅行で行くなら未だしも、
出張なんて面倒臭いという言葉を封じられました。
真剣にボロボロに切ったんだと思われます。
野菜が傷みます・・・
超高層ビルでも同じこと言うんでしょうか(笑)
まゆもよく判らない子です。
何時でも寝られるので、酷い時差呆けに陥ったことはないのです。


>NOBUっちさん
階ではなく海抜なのですか。
彼女が登頂したら世界は酷い盆地ということに・・・
副は詰まらないので、たっちゃんに譲ります。
まゆキャプテンで我慢して下さい(笑)


>ぴょんさん
本当に一日あっという間です。
これじゃあっという間に歳を取る訳です・・・
時は金なり。
梅雨は何時明けるんでしょう。
来週は未だ明けないんでしょうか。
不調です。
彼女の料理はですね
微妙です(笑)
美味くはありません。
僕は舌が肥えちゃってますから。
既に不調なんですが、風邪は引いておりません。
乗り切ります。


>ののさん
ダイヤ?
堅物ということでしょうか。
大喜びどころか困った奴が来たというところでしょう。
初日から緊張感無しなんて言われちゃったくらいなので・・・
早く帰りたいんです。
そりゃ凄い勢いでやりますよ。
まゆが会社では一体どうなのか評価が気になります。
あのままでいて、出世して欲しいものです(笑)


>まっちさん
苦手というか体が受け付けません。
拒絶です。
未成年が余り公言することじゃありませんよ。
お気をつけて(笑)
旅行で行きたいです・・・


>冬季さん
入社早々、人事に入れようかという案もあったらしいですが
今の部署の方が増しです。
新卒の面接で素っ頓狂なことを聞いてみたい気持ちはありますが(笑)
緊張して来た学生を苛めてはいけませんし。
胃袋を掴んで置くのは結構重要かもしれません。
お腹が空いたら本当に真っ直ぐ帰りたくなりますもん。
偶には外食も良いけどやっぱり・・・ということです(笑)
僕は突っ込みではなく放置専門なので。
シンちゃんのお役目です(笑)
些細なボケを気にしていては1日まゆと一緒には居られませんよ。
必然的に気にならなくなりますが。


>ブルーさん
何を仰います。
コメントを頂けること自体が有難いことです。
人をよく見ている奴だと思います、シンちゃん。
然し、向き合おうとさせてくれたのはたっちゃんかもしれません。
それを考えると僕の自発的なものなのか怪しいのです。
僕もあの当時の運の良さに感動しています(笑)
海外と絡むのは避けられないので、
遅かれ早かれ経験しなくてはならないことです。
早く帰りたいだけなんです・・・


>>エリートで、ホントにうらやましいですね。
ああ、そうですか。


>crossさん
何事も程ほどということで。
今となっては『暇』が懐かしいです。
もう訪れないと思います。
先を見越した段取りは重要ですよね。
効率が良いばかりに仕事が捗り、
それで仕事を押し付けられては堪りませんね(笑)
結局同じ仲間なのだから云々という話になるんでしょうが、
仲間内に一人でも仕事が出来ない人がいると
どうしても『尻拭い』気分が勝ってしまうものでしょう。
僕も仕事が出来ない奴という評価だけは御免です。
そうならぬ様に努めなくては。
日本食から離れたくありません。
笑顔も勿論有難いですが、日本食も一緒に出迎えてくれると・・・笑
まゆとは長い付き合いです。
腐れ縁ですか。
光栄なことです(笑)


>リョウさん
忙殺されています・・・
そろそろピークが過ぎる筈なんですが、
どういうことでしょうか。
好かれている・・・そうでしょうか。
変なのが来たという視線は感じますけど(笑)
公務員の人は色々と大変でしょうが、
マイレージを貯めちゃいますよ。
ほっしゃんと松本人志を引き合いに・・・
まゆは何なんでしょう(笑)
僕はそのお酒が全く美味しいと思わないんですが。
下らない談笑が心地好いのは確かです(笑)
僕は協調性に欠ける様で、サークルとは余り縁がなかったんです。
帰りたいときは帰るというのが何よりのストレス発散だったのでしょう(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-07-03(Thu) 23:56:36
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/277-27ef7a2a
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


