梅雨なのか? - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 梅雨なのか?

スポンサーサイト



梅雨なのか?


金曜・土曜と晴れて大変宜しい。
文句なし。
今日も太陽が顔を見せている。
休日日和。
コメントの返事は帰宅したらします。
午前中にする積もりが、時間が無くなりまして・・・

金曜は同期の子に飲み会に誘われた。
酒は飲めないんだけど誘われた。
皆と同じペースでウーロン茶を飲み干してゆく。
男が集って始まる下ネタ話も
女が集って始まる恋愛が如何のというガールズトークも
大して面白くないので、
カウンターに居た65歳の爺さんとずっと喋っていた。
『変な奴』というレッテルはこうして創り上げられるのかね。
爺さんの話の方が面白かった。

数駅離れた実家に帰ると妹の友達が来ていた。
俺が高校生の頃に1回会った以来だ。
「こんにちは!」
「あぁ、いらっしゃい」
某女性誌のモデルだとは聞いていたけれど、矢張り顔が小さい。
現役モデルは次元が違う。
「憶えてますか?」
「1回だけ会ったよね」
「そうです。高校生の頃から変わらないですね(笑)」
夏も近いということで、ワイシャツ一枚で仕事をしている。
これが学ランを脱いで夏服になった高校生に見えて仕方ないと言われる。
『こういう高校生いるよな』
課長の発言。
歳相応の威厳というものは自然には付いてこないものか。
モデルの隣で煎餅を思う存分食すのは中々出来ない体験だ。

今日は久々に2人きりでの予定があるので、奴は歓喜している。
『明日の為に早く寝るんだ』
遠足前の小学生か。
そんな俺も、梅雨だというのに3日連続天候に恵まれたことに歓喜している。
来週も週末くらいは晴れると好いな。
スポンサーサイト

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


