週末は寛ぎ - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 週末は寛ぎ

スポンサーサイト



週末は寛ぎ


4月・5月と満足のいく週末を過ごしてこなかった。
梅雨になりどうなることやらと危惧していたが、
土曜は暖かかったし大変宜しい。
皆で昼は寿司を食べ、夜は高層ビル46階で和食を堪能。
気分が良いから、お金も飛んでいく。
お金は寝かせていても仕方ない。
使ってなんぼである。

たっちゃんも中々忙しいので、偶には料理をお休みして惣菜を買う日があっても好い。
俺も後片付けが楽だ。
彼は全く面倒だなんて思っていないと言うが、料理で時間を割くのは事実である。
買い物にシンちゃんが付いていると度々指摘されるのが、
『もっと値段を気にしろ』
ということである。
そんなこと気にして買い物したら楽しくないじゃないかと思うが、
シンちゃんはそうでないらしい。

昼の寿司も一貫当たりの値段が書かれておらず、確認したのはシンちゃんだった。
そんなこと気にしないで頼みたいものをさっさと頼もうと言い出すのは、
概して俺かまゆだと決まっている。

ゆ「たっちゃん、鰆が美味しそう。サーモンも。」
た「両方買う?」
ゆ「どうせなら2枚ずつ買おうよ。煮干も買っちゃえ」
シ「ゆうが煮干なんて何に使うんだ?」
ゆ「煮干なんて口が寂しいときに適当食べてりゃいいじゃん」
そして、レジに行けば予想以上に高い値段がつく。
ゆ「結構したんね」
シ「ゆうが籠に放り込んだ林檎は1個600円です」
ゆ「へ~。美味しいと良いね」
た「そうだね」
ま「シンちゃん好い加減疲れないの?」
シ「こういうのが俺の役目だよなあって」
圭「でも止めないんだ」
シ「金はあるからいいんじゃねえの?っていうか、まゆが一番疲れんだよ!」
ま「なんで!?」
蘇我さん、あ、まゆさんはそのまま生きていれば良いと思う。

土曜日のまゆちゃん。
「『男専門店』に行けばあるよ!」
我々の解釈
「『伊勢丹メンズ館』に行けばあるよ!」

これだからまゆと遊ぶのは止められない。
た「ゆうも『男の館』って言ってなかった?」
ゆ「余計なこと言うな」
た「ごめん(笑)」
自分のことを棚に上げて笑うまゆちゃん。
晴れたから大目に見てやった。
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-08(Sun) 21:49:42
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-08(Sun) 23:20:17
  • Edit

Re:週末は寛ぎ

『男専門店』と『男の館』ですか。笑
なんの事か全く分からなかったですw
本当におもしろいですねw

最近平日雨で休日晴れてますね。

そいえば今週(先週?)スポーツテストがあったんですよ。
3年生なんで、きっと人生最後のスポーツテストです。
東京ってスポーツテストやりますか?
実施する県としない県があるらしいですね。
最近新聞で知って驚きました。
やるのが当たり前だと思っていたので…。

部活引退して大分体力が落ちてました。
体脂肪も………。
ショックです。苦笑
ダイエットしなくちゃ夏がやばいですね 泣
  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-06-08(Sun) 23:24:10
  • Edit

Re:週末は寛ぎ

天気が良くてよかったねぇ蘇我さん・・・あっまゆちゃんwww
天気悪かったらどれだけ言い返されるのかな(≧▽≦);
昨年閉店しちゃった近所の丸井では「女の館」「男の館」って分かれてたよ!
ゆうくんのも強ち間違えではないかもね?

赤坂にはさ、録音スタジオが多いんだよ。
だから顔を知っていれば、声優見つけられるチャンスが多い(笑
その希望も潰えたけどね(´・ω・`)
ウォーキングしてた時(今は体調悪いから休止中)向かっていた駅になっちゃったから・・・
これからはどこを目指せばいいのだろう(笑
更に次の駅か、逆行して今の駅に向かうか・・・悩みどころだよ(≧▽≦);
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-06-08(Sun) 23:30:56
  • Edit

Re:週末は寛ぎ

お昼からお寿司って確かにうらやましいかもv
ボクは削って削っての毎日です;;
その分使いたいところに使ってますけど
やっぱりお金は使ってなんぼですよね(笑)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2008-06-09(Mon) 21:15:24
  • Edit

Re:週末は寛ぎ

お金気にせず買い物したいよね・・・とちょっと落ち込み気味になってしまった・・・
まぁ私の稼ぎはいつも旅行の方に飛んでいってしまうから、買い物はちょっと気をつけなきゃね(苦笑)

それにしても・・・1個600円のりんご・・・りんご?!ですか?それ!・・・果物苦手な私には考えられんわ・・・(--;)野菜は高いけどね・・・最近特に!
まぁ。ゆうくんほどじゃないけど、人様が出すものなら、私も値段を見ずにかごに入れますが・・・何か?(笑)
シンちゃんが1番普通の人だな!って改めて思ったわ(笑)・・・今回・・・(苦笑)
  • shino #-
  • URL
  • 2008-06-09(Mon) 21:42:51
  • Edit

Re:週末は寛ぎ

今晩は。

確かにお金は使ってなんぼですよね!
それにしてもみなさん会話は漫才を見ているようw
ツッコミ役のシンちゃんさんは大忙しですねw
男専門店!今度使ってみようかな(笑

ローマンカモミールはカモミールの品種の一種です。
アロマキャンドルでカモミールを探せば大体ローマンカモミールを使ったものだと思います。紛らわしい書き方をしてしまってごめんなさい(汗
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-06-09(Mon) 21:51:06
  • Edit

Re:週末は寛ぎ

1個600円のリンゴのお味はいかがでしたか?笑
メンズ館を「男専門店」ですか笑
いかがわしい響きですね!笑
僕は「メンズ館」は
「男もん売ってるとこ」って言ってしまいます
ある意味若くないですね!笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2008-06-10(Tue) 02:44:06
  • Edit

Re:週末は寛ぎ

林檎1つ600円ですか。豪快ですね。蜜入りでしたか?
確かに。お金は使わないと無意味ですよね。
といいつつ貯めて・・・貯めて・・・バーッと使うのが好きなので,普段は節約してますけど。

自分の役目をきっちり分かってるシンちゃんさん素敵です。苦労人ですねー。笑。
  • かさ #mQop/nM.
  • URL
  • 2008-06-11(Wed) 21:08:46
  • Edit

Re:週末は寛ぎ

一貫の値段が書かれていない寿司、高層ビルの和食店、1個600円の林檎。
これらの値段を気にせず食せるとは羨ましい。
でも値段に見合った味なら「勿体無い、贅沢」とは思わないもんですよね(^^

「男専門店」と「男の館」!
なにやら妖しい響きですよ(笑
  • 流都 #-
  • URL
  • 2008-06-12(Thu) 17:37:43
  • Edit

こんばんは!

ずいぶん前にちょこちょこお邪魔させてもらっていました、スギサキといいます。
あの時の雰囲気が変わらずあって勝手に嬉しくなってしまっています!
シンちゃんさんご苦労様です。笑

お金は使ってなんぼ。まったく同感です!
ただ食材は値段確認しますね、学生のとき生ハムで高額引き当ててしまってからは ^ ^ ;

これからまた覗きにこさせてもらいます、よろしくお願いしますね。
  • スギサキ #-
  • URL
  • 2008-06-12(Thu) 18:04:07
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-15(Sun) 00:09:13
  • Edit

Re:週末は寛ぎ

ゆうさん、こんにちは☆

お、お寿司いいな・・・(よだれ)
>使ってなんぼである。
ボクもサラりと言ってみたい!!、と思っちゃいました 笑。
ゆうさんはお寿司のネタ何がお好きですか?

ボクはシンちゃんさんタイプですね 笑。
買いたい!って一瞬思っても値段を見て高かったら
買うのやめる奴です・・・ 苦笑。
ところで一個600円のリンゴですか!?!?
高すぎませんか!何と高級品なリンゴ・・・・ 汗。
美味しかったですか?

「男専門店」、「男の館」って、上の方もおっしゃってますが、ちょいとイヤラシイ響きですね 恥。
一体どんなお店なのか・・・ 笑。
  • とも #-
  • URL
  • 2008-06-15(Sun) 13:03:19
  • Edit

Re:週末は寛ぎ

美味しい物はやはり値段に関係なく食べたい。
ってか、食べたいものは・・・か。w

600円のりんごは美味しかったかな?
しかし、600円でマズかったらかなりガッカリしちゃうな、俺だったら。


久し振りの大所帯。
楽しさが伺えるね。
みんな元気そうで何より。w

まゆちゃんもそうだけど、ゆうくんもそのままでイイと思う。w

昨日、今日も晴天。
休みが晴れで良かったね。
ゆうくん、たっちゃん。w
  • のの #-
  • URL
  • 2008-06-15(Sun) 14:06:35
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-15(Sun) 22:45:11
  • Edit

Re:週末は寛ぎ

昨日の夜は少し雨がばらつきましたけど、穏やかな天気の週末で本当によかったですよね!!
僕も忙しくて寝かせておくしかなかったお金を週末で存分に使ってきました(笑)
使い道がいけないのか、お腹の周りに還元されてきてますが(苦笑)

普段自炊しないせいか、友達とパーティーするときに買出しにいくと食品に対する金銭感覚の無さに呆れられます。
美味しいものにお金を費やすことほど上手いお金の使い方も無いと思うんですがね…

『男の館』っていう理容室が僕の実家の近くに実在します(笑)
副都心線が開通して『男専門店』にも行きやすくなりましたね!!
新宿へ行くのにJRを使わなくなりそうです…
池袋駅の乗換えが不便ですが(汗)

蘇我語はルー語に匹敵する面白さですね!!
使いこなすには魔力が必要なようですが…
  • リョウ #zcj9HRiI
  • URL
  • 2008-06-15(Sun) 23:01:19
  • Edit

今晩は。

>あるるさん
狭く深くでしか付き合えないので、
メンバーは常に固定なんですけど(笑)
シンちゃんもお坊ちゃんの筈なんですけどね。
良く出来た方です。
確認すべきですか・・・
物欲が余り無いので、食欲にお金を掛けるんですよ。
というか食欲になら掛けても構わないと思っています。
でも値段を確認したところで、食に関しては高いから止めようとは
余り思わないので意味が無いかと(笑)
貯金ゼロも如何かと思うのでちゃんとしてますけどね。
『貯めて貯めて』というものに意義を見出せないものですから、
貯蓄も良いが、お金は使う為にある
というところに行き着いてしまいます。
気楽に貯めるのが一番良いのかもしれません。


>まっちさん
値段が書いてあるなしは、美味しさには余り関係ないとは思いますよ。
大トロよりも中トロが好きです。
高所恐怖症は何階までならば大丈夫なんでしょう(笑)
いえいえ、責めている訳ではないので。
最近何の連絡もなしにブログを閉鎖されている方が数人いましたので、
僕が望まない付き合い方をされてしまったなと
少し残念でしたのです。
ブログで繋がっていた方なんですね。
時間が解決するのかしないのか。


>ひつじさん
面白いですよ、まゆは。
平日雨で休日晴れ。
梅雨の時期はせめてそうであって欲しいものです。
本当は年中晴れていても好いのですが、
オーストラリアの水不足を目の当たりにした身としては
本当にそうなっても困ります。
寝ている間に降るのが好いです(笑)
スポーツテスト実施するところと、しないところがあるんですか。
ありましたよ。
統計を取るための全国統一のものだったのか聞かれると自信がありませんけど。
放っておくと加齢と共に衰えますから、
適度に動かないと歳とってから大変ですよ。
女性に勘違いして欲しくないのは、
痩せ過ぎは魅力的には程遠いということです。
『標準体重-5kg』を超えていなければいいや
くらいに思って頂くのが好いのでは。
男の理想以上に痩せたがる不思議な女性が多いです(笑)
そんな極端な体形が似合うのはモデルくらいのものです。


>cheiteさん
実際に在ったんですか、しかも丸井。
微妙なネーミングですね。
だから閉店したんでしょうか(笑)
録音スタジオが多いんですか。
声優のどなたが好きなんですか?
ドラゴンボールのキャラで言って頂けると、
僕でも直ぐに判ります(笑)
僕もウォーキングを始めようか。
代官山までふらふらと歩いてみます。
ウォーキングとして近過ぎるのか十分なのか解りませんけど(笑)


>マー坊さん
昼にお寿司食べないんですか?
未だ学生ですから仕方ないのかもしれませんね。
親の金で遊び呆けているよりはずっと健全です。
社会人になって自分で稼ぐようになったら、
使いたいときには使いましょう。
お金は使うものです(笑)


>shinoさん
自分の好きなことに使うんですから良いんじゃないですか。
僕は物欲があまりないので、食へと向けてしまうんですよ。
果物が苦手なんですか?
果物全般が受け付けないということでしょうか。
1万円のさくらんぼがありましたよ(笑)
人様が出す物の方が値段を気にします。
自分の金を使う買い物だからこそ、値段を気にしていたら楽しくない。
素晴らしいでしょう?笑
シンちゃんは曲者ですよ~


>冬季さん
ツッコミはシンちゃんくらいですね。
偶に恭ちゃん。
後は放置が多いですし、たっちゃんなんて笑っているだけですから。
伊勢丹メンズ館の目の前で使って下さい(笑)
要はカモミールを探せば良いのですね。
毎日使っているとあっという間に無くなりますよね。
30個くらい纏めて買ってきます。


>NOBUっちさん
美味しかったですよ。
600円じゃなくても安くて美味しい林檎ありますけどね。
偶々600円だったんです。
『男もん売ってるとこ』
男専門店よりも解り易いと思います(笑)


>かささん
蜜入りでした。
別に散財しまくっている訳ではないですよ。
お金はここぞという時に使わないと。
僕の場合はそれが『食』であることが多いんですけど。
慣れとは恐ろしいもので、苦労だとは思っていない様ですよ。
自然の流れだと仰っていました(笑)


>流都さん
社会人 時間は無いけど 金はある
自分の稼ぎですから、適度に使いませんと。
それ相応のものが出てくれば値段は関係ありません。
満足です。
安くて美味しいものもありますし。
見合うか如何かです。
『男専門店』
どんな店なのか勘繰りますよね。
まゆくらいしか用の無い店でしょう(笑)


>スギサキさん
これはこれは。
お久しぶりです。
シンちゃんは苦労していませんので、そんなお言葉は不要です(笑)
高額を引き当てたのならそれはそれで
値段と見合う味なのか試してみるのも面白いじゃないですか。
見合わなかった場合の憤りは、如何しようもありませんが(笑)


>ブルーさん
品種まで気にしていませんでした・・・
でも美味でしたよ。
煮干美味しいですよね。
カルシウムも摂取できるという優れもの。
好みが渋いと言われますが。
シンちゃんを好きな方が多いです。
ネットでもお持てになるとは。
良いところばかり持っていく奴ですね。
週末は大満足です。
来週も晴れると良いんですが・・・


>ともさん
自分で稼いだお金ですから。
ともさんが言ってはいけませんよ(笑)
お金は無くても時間がある時期でしょう。
少なくとも社会人よりは。
やりたいことやって下さい。
僕は食べたいもの食べますから(笑)
好きなネタは雲丹・サーモン・鯖・中トロ、そして穴子。
大体これがあれば満足です。
林檎美味しかったですよ。
安くて美味しいものも沢山ありますから、
要は値段に見合うか見合わないかだと思います。
それだけ美味しければ、高過ぎるとは思いません。
高いくせに美味しくないのが一番最悪ですが(笑)
どんな店なのかはまゆに聞いてください(笑)


>ののさん
僕も600円の林檎で不味かったら憤っていたと思います。
矢張り値段だけの価値はありました。
美味でした。
平日は仕事で疲れている人も居る様ですが、
休日は皆こんなもんです。
まだ20代前半。
結構若いんですね(笑)
僕は言われずともこのまま生きていきますよ。
応援して下さい(笑)
今日も晴れました。
楽しかったです。


>crossさん
蘇我氏と恭ちゃんが組んだことで、蘇我氏が勝つのでしょうか。
そうなると歴史が・・・
僕は『食』くらいしかお金を掛けるものが無いんです。
インテリアはやり尽くした感じもしますし。
僕も違いが判るとは言い難いです。
手に取ったら偶々600円だった。
それだけです(笑)
美味しく値段に見合う買い物でしたから良いことです。
トロ・ウニは好きです。イクラは嫌いです。
かっぱ巻きも嫌いです。
胡瓜単体で出しておくれ。
シンちゃんもお坊ちゃん育ちの筈なんですけどね・・・
何処で如何違っちゃったんでしょう。
皆様はこのブログで高々2年程度、
我々は7年以上の付き合いです(笑)
まゆのことが解ってきました。
解らないことの方が圧倒的ですが。
梅雨の期間ってどの位でしょう。
7月頭には明けますでしょうか・・・


>リョウさん
5月もこれ位の週末があればよかったんですが。
本当に梅雨なのかと思う程、金土日は楽しく過ごせました。
食に使うなんて、三大欲求の一つを満たす行為ですよ。
素晴らしい使い道ではないですか。
同士ですね。
自炊なさらないんですか?
普段外食でしょうか。
僕も学生時代はあれ程飽き飽きしていた外食に手を染めてしまいました・・・
僕は副都心線とは無縁の地域に住んでいるので、
特に変わったことはありません(笑)
何年か後に東横線と直通運転が始まれば、
便利になるのかもしれませんが。
池袋も暫く行っていないんですが、
何か変化したんでしょうか。
渋谷の山手線から湘南新宿ライン・埼京線ホームへの乗り換えと
どちらが不便ですか?
魔力を持つにはまゆと一日一緒に過ごすしかありません。
耐えられたのなら、無事に魔力を手に出来ることでしょう。
まゆの下僕程度の(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-06-16(Mon) 01:01:12
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-16(Mon) 17:14:19
  • Edit

漬物も美味です

>shinoさん
メロンは・・・好きです(笑)
1万円のメロンを食べたことがあるんですが、
正直1万もする味だろうかという感じでした。
僕、ドリアンを未だ食べたことがないので
是非感想を伺いたいのですが(笑)
酒の席では茄子の浅漬けを何時も頼みます。
実はこの茄子が元々嫌いでして、
たっちゃんの料理で食べられる様になったんです。
・・・たっちゃんのお蔭ですね(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-06-22(Sun) 23:28:59
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/274-324d522f
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


