大化改新が訪れる様だ - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 大化改新が訪れる様だ

スポンサーサイト



大化改新が訪れる様だ


美容院で自分では絶対にやらない様なスタイリングにして頂いて、
心置きなく日曜の晴天を楽しんだ。
原宿にあまり行かないのは、あの竹下通りの人口密度が酷過ぎるからだ。
渋谷センター街なんて目じゃない。
思わず田舎者は来るなと言いたくなってしまう。
まさか全員都民な訳はないよな。

ゆかちゃんと待ち合わせの時間まで明治神宮内を散策。
既に目的地が若い子と違う。
地べたに座り込んでクレープでも食べちゃえば良かったかね。

ゆかちゃんの姿を見つけて背後から近寄ってみる。
「久しぶり」
背中をつんつん突付くと驚いた様に振り返って、直ぐに俺の存在を確認した様だ。
「びっくりした(笑)久しぶりだね」
「髪巻いてるの?可愛い」
「休日くらいはね(笑)ゆうちゃんも珍しく活動的だね」
俺の頭を指差し乍ら、端麗な顔を綻ばせる。
「美容院行ってきた。だからだよ」
「自分じゃ面倒臭くてやらない?笑」
「うん」
出社前にスタイリングで時間を費やすくらいなら、ゆっくり朝食を食べたい。
更に言うならもう少し寝ていたい。
ならば休日くらい頑張っても良さそうなものだが、面倒臭いものは面倒臭い。
興味が無いんだろうな。10分、20分も掛けて髪ばかり弄る作業には。
休日くらいは頑張ろうかな。

ゆかちゃんも仕事を楽しんでいる様だ。
何故だろう。
働く女性が好きだ。
実に『女らしくない』と思うからだ。
『女らしい』女とは肌が合わない。
女も自分の生活費くらい自分で稼げなんて平気で言っちゃうから持てないんだな俺は。
持てたくもないが。
女性は金銭的に男への依存率が高いでしょう。
それを放棄するというのだから変わっていると言う他ない。
平日の昼間にショッピングだのランチだのと、
まさかあの女性たちが『男女平等』なんて叫びますまい。
働く『女らしくない』女性は素敵だと思う。
自立心旺盛な女性をついつい応援してしまいたくなる。


ゆかちゃんと一度は付き合ったのだから、たっちゃんも相当凄い奴だな。
お前の元彼女と2人きりで遊んじゃったよ。
いいだろう。
「ゆか元気そうだった?」
「元気だったよ。今度遊ぼうってさ」
「・・・折角晴れて、ゆうが何時になく上機嫌だったのに。ゆかに取られた」
最近忙しかったからね。
「来週があるじゃないか」
「梅雨入り間近って、さっきテレビが言ってた」
「テニスやりに行こうよ。バドミントンでもいいけど。
 屋内なら頑張って外出するよ」
「じゃ決まりね(笑)」
自ら言っておいてなんだが、テニスなんて2回くらいしかやったことがない気がする。
2人で出掛けることに意味があるんだから良いのか。

8時になろうとするくらいだったか。
インターホンが鳴る。
「はい」
既に画面にはとある女性の姿が映っていて、誰が来たかなど判っている。
それでも聞いてしまう。
「どちら様ですか?」
『今晩は!蘇我入鹿です!』
「・・・たっちゃん、蘇我さんが来た」
「蘇我さんか。こんな時間に何の用だろう」
・・・蘇我入鹿と知り合いか?

たっちゃんの知り合いに『蘇我さん』はいないという。
蘇我入鹿はまゆだった。

何なんだ、お前ら。
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-02(Mon) 01:41:45
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-02(Mon) 04:17:05
  • Edit

Re:大化改新が訪れる様だ

梅雨入りしましたな( ^ω^)
うっとうしい季節が始まるよ(´・ω・`)

明治神宮はお正月に初めて行った!結構近いのに。
のんびり出来そうな場所だよねぇ。
三が日だったから混んでたけど(´・ω・`);
その前の橋?の所にフリーハグってのが居たよ。
竹下通りはヒドイ混みようだよね( ´A`)
その昔、タレントショップが立ち並んでいる頃から歩きズラかったけど、今は更に混んでる気がする。

確かに出社前にスタイリングなんてしてる場合じゃないよね(≧▽≦);
私も睡眠時間を~って思う。
少し位の寝癖なら放っておくし(゚ー゚;
あと普通に不器用だから出来ないって理由もあるけど・・・
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-06-02(Mon) 21:29:52
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-02(Mon) 21:35:44
  • Edit

Re:大化改新が訪れる様だ

蘇我入鹿さんですか。笑
本当におもしろいですね~!

梅雨入りしたそうですね。
自分は学校まで自転車なので、この時期通学が困ります…。泣
じめじめした空気も嫌いです。テンションが下がるんですよ。
早く梅雨明けしてくれないかな。

明治神宮一度参拝してみたいです。
  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-06-03(Tue) 00:33:53
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-03(Tue) 02:24:42
  • Edit

Re:大化改新が訪れる様だ

蘇我さんのくだりは、アメリカのホームドラマを見ている感じですね!笑

僕もそんなオシャレな週末を過ごしてみたいです☆
関東甲信越のほうも梅雨入りしたんですかね??

関西は梅雨入りしたので、毎朝10分かけて髪をせこせこしている僕には嫌な季節がきました!笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2008-06-03(Tue) 20:03:06
  • Edit

Re:大化改新が訪れる様だ

ゆうさんの「女らしくない」の定義が面白いです(^^
「女らしさ」といえば家事全般をこなせるか、とか立ち振る舞いを指して言うことが殆どですもんね。
それらが出来ないと「女らしくない」と言われることはよくありますけど。

>女も自分の生活費くらい自分で稼げ
これ笑っちゃいました(^∀^;)
私も働けるのなら男も女も働くべきだと思ってる人間なのでw
偏見も入ってるんですが、専業主婦には少なからず反感を抱いてる人間なんですよ、私は(^^;
自分は働かないくせに旦那の給料が少ないとか言うしw

来週は雨でも頑張って外出してくださいね(笑
雨の日でも思い切って身体を動かす方がいいかもしれませんね(^^
まゆさん。
次は誰になって来るんでしょうか?
楽しみです(笑
  • 流都 #8J/8QaW2
  • URL
  • 2008-06-03(Tue) 20:46:24
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-03(Tue) 21:42:29
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-04(Wed) 06:25:09
  • Edit

Re:大化改新が訪れる様だ

今晩は。

美容院でやってもらうスタイリング、私は絶対自分で再現出来ません;;何かが違う…orz
たっちゃんさんは上手そうですね。(料理とか出来るし器用そうなので)

苛々していたりストレスが溜まってる時は体を動かすとスッキリしますよねー。
来週はばっちりスタイリングしてたっちゃんさんとおもいっきり遊んできてくださいね~^^
あ、あとそんな時はラベンダー、ローマンカモミールの香りがおススメです☆(何かどっかの回し者みたい・苦笑
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-06-04(Wed) 20:44:52
  • Edit

Re:大化改新が訪れる様だ

確かに『しっかりお礼が言える』て
おかしい日本語ですよね・・。
お礼が言えるのが当たり前やのに
言えて偉いだなんて・・。

働く女性、自分も好きです。
男に頼らず働いている姿がとても好きです。

蘇我さん・・・。笑
普通に登場しないのがまゆさん。
めちゃめちゃ好きです。笑
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-06-04(Wed) 20:46:45
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-06-06(Fri) 00:34:17
  • Edit

Re:大化改新が訪れる様だ

スタイリングよりも睡眠。
全く同じだ。w
俺は朝飯も取らずに睡眠・・・。


たっちゃんからすれば折角の休みをゆうくんと過ごせないのは相当、残念だよね。w
しかも、雨ではない休日。
これからの梅雨時期、土日が晴れますように。w

蘇我さんね。w
たっちゃん、面白いね。
ホントに面白い。
以外とたっちゃんの面白さは隠れがちだけど、まゆちゃんとイイ勝負なのでは。w

面白い人に囲まれているゆうくんが羨ましい。w
  • のの #-
  • URL
  • 2008-06-07(Sat) 19:55:04
  • Edit

今晩は。

>keiさん
伸びてきたので切りました。
実際生きているので酸素は無くなっていません(笑)
結局面倒臭いというところに行き着きますよね。
髪型命という程、頻繁に髪型を気にする方はすごいなあと感心します。
直したって風が吹けば無意味じゃないかと思ってしまう人は、
お洒落を勉強した方が良いんでしょうね(笑)
関東も梅雨入りらしいです・・・
征服を目論んでいる・・・という布石だったんでしょうか。
東京でスタンドバイミーごっこなんてしたら危険極まりないです。
2分に1本の間隔で走る電車に追い掛け回されるなんて困ります(笑)


>リョウさん
ブログを見るなんて大して時間を割く行為ではありませんのに、
相当お忙しいのですね・・・
僕はオールで遊ぶことをしないので、吸血鬼の気分は味わえません。
にんにく好きですし。
以前から気に入っている店が色々とあるので、
探すことで休日を潰すのも何だか(笑)
東京は広いので探せばもっと出てくるんでしょうが。
後藤ひろひろという方は有名な方なんでしょうか。
知らないので似ているかどうか解りません(笑)
まあ我々皆こんな軽い人たちですよ。
適当です(笑)


>cheiteさん
梅雨は1週間じゃ明けませんかね。
困りました・・・
日曜は橋にビジュアル系が大量に居ましたよ(笑)
あの決して広くはない竹下にあれだけの人が居るなんて。
自分のペースで歩けないことがあれ程の苦痛とは。
朝は時間が無いんですよね。
スーツも面倒臭いことこの上ない。
毎日カジュアルデーで構わないと思います。
僕も不器用であることを認めなくてはなりませんね。
時間が無いだけではないです、はい・・・
そっちに行ってしまいましたか。
最近行ったんですが、地下鉄への乗り換えが微妙に面倒臭い場所です。
赤坂には声優が居るんですか?


>ひつじさん
免疫力が低下している自分が怖いです。
蘇我入鹿はマンションを訪ねてきたりしないと思います。
雨の日の自転車通学・・・
拷問ですね、それは。
まあ梅雨で思う存分降って頂いて、
梅雨明け後は雨で貴重な休日を潰さないで頂きたく存じます。
一週間で梅雨明け宣言はないですよね。
明治神宮はのんびりできます。
初詣に来ては大変なことになりますが(笑)


>あるるさん
まさか!
美容院で外出することが決まっていたから約束したのです。
気合入れ過ぎでしょう(笑)
ゆかちゃんにだけは『可愛い』と、普段から言っていますよ?
アイドルですから(笑)
僕は『専業主婦』という単語は今回使っていません。
忙しい毎日を送っている方もいれば、遊んで暮らしている様な方も。
色々でしょう。
都合の良い時だけ『男女平等』と叫ぶ馬鹿女は好かないというだけの話です。
その貯えで老後まで生きていけますでしょうか。
可能ならば遊んで暮らす専業主婦も結構だと思います。
年金は自分で納めた分だけしか返って来ないという条件で。
それならば我々他人は迷惑を被らずに事は済みますから。
男の長時間労働が改善されれば、
家事育児を積極的に手伝うという男も出てくるんでしょうけどね・・・


>NOBUっちさん
フレンズの様だと言ったのはNOBUっちさんでしたよね?
責任取って下さい(笑)
明治神宮ですよ?お洒落ですか?笑
関東も梅雨入りらしいです。
気のせいではない様です・・・
よく癖毛の人が梅雨だと髪が何だと言いますよね。
僕は直毛なのでよく解らないんですが。
髪に10分も掛けるとは。
寝癖直してワックスつけて、3分程度で終了というのは若者として駄目ですか?
あ、若くないですね。


>流都さん
敢えて使いましたけど、『男らしい』『女らしい』というのは古臭いですね。
『女らしくない』という言葉を肯定的に使った積もりなのでご勘弁を(笑)
僕は『専業主婦』という枠で括ってはいません。
まあ流都さんも『遊び呆ける専業主婦』のことを仰っているのだと思いますが。
『家事だって大変なのよ!』なんて声も聞こえますね。
納得です。
家事で結果を出せば良い。
育児で結果を出せば良い。
中途半端な料理で、『家事をしている積もり』では困る。
見守っているだけで、『育児をしている積もり』では困る。
働く男と同様に結果が求められて然る可きです。
なんて、男である僕の主観に拘ったことを言ってみました。
女性としては如何思われますでしょうか。
社会人になり、然もデスクワーク。
酷い運動不足です・・・
蘇我入鹿はあんなにテンションが高い人だったんですね(笑)


>shinoさん
他人の旦那とデートの方が凄いと思いますよ(笑)
男女間でも友情は在り得ると思っていますから、
何も不思議なことではありません。
まゆと2人で遊んだりもしていました。
腐れ縁の様なものなんでしょうね。
いえ、一人でも文句など御座いません(笑)
僕ですか?持てませんよ(笑)
女に厳しいと言われます。
僕にしては結構真っ当なことを言っている積もりなんですけどね。
勘違いも甚だしいということでしょうか(笑)
僕は波長が合うどころか似ていると言われました。
如何したら好いのでしょうか・・・


>まっちさん
お久しぶりです。
捨てたまでいくと考えものです。
何事も程々が無難です。
友人としては問題無いんですけれど。
それはそうと、ブログをお辞めになったのでしょうか。
一言言って下さればよかったのに。


>冬季さん
再現できませんよね。
簡単だよなんて言いますが、結構面倒臭いです。
だからプロなのでしょうか。
たっちゃんは上手いですね。器用です。
大雑把ですが。
デスクワークなので動かさないと恐ろしいことになりそうです。
カモミールではなくローマンであることがポイントなのですか?
まあ色々探してみます。
嗅ぎ回って買い物するのも中々面白いです(笑)


>悠希さん
出来て当たり前のことが出来ないんですね。
子どもに限った話ではなく、いい大人でもいますけどね。
大人になってから変わるのは難しいので、
せめて子育てとは無関係に生きて下さいと祈ることです。
同じだけ頼り合っているのは素敵だと思いますが、
頼ってばかりではお話になりません。
普通って何なのかよく解らなくなります。
固定概念の打破に一役も二役もかっています。


>crossさん
僕は男ですから、身勝手な女があちこちに居るのを目にすると
結婚のメリットが何なのか解らなくなります。
金食い虫を飼う趣味は無いので、
やはり自立心旺盛な女性が好きなのです。
自分のことは自分でと育ってきた所為も多分にあるかと。
男女の差は在ります。
どうにもならないことは在ります。
そういう部分は支え合えば宜しい。
でも女だって金は稼げるでしょう。
不平等は肯定しませんが、権利というものにも勝ち取り方があるのです。
少なくとも遊び呆けている主婦が声高に叫ぶことではありません。
女性を虐げているのは果たして男だけでしょうか。
足を引っ張っているものが身内に居るのではありませんか。
人間というは理性と衝動の生き物だと思いますから、
矛盾が有るのは寧ろ当然かと思います。
その矛盾に意識的か無意識的かが問題なのではないでしょうか。
蘇我入鹿と恭ちゃんという組み合わせを、僕は知りません。
まゆが居る限り僕は巻き込まれるのでしょうね。


>ののさん
朝食も摂らずにというのは僕と違います。
僕は朝食を食べないと駄目なんです(笑)
遅刻しそうでも朝食はゆっくり食べます。
なんと土曜は晴れましたよ!
遊びましたよ、皆で(笑)
2人きりではありませんでした。
まゆの所為で霞んでしまい勝ちですが、
たっちゃんも天然の部類でしょうね。
まゆが酷過ぎるというだけの話です。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-06-08(Sun) 21:24:24
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/272-a1fb7cd3
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


