浄水器を買いに行く だから早く帰ってきなさい - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 浄水器を買いに行く だから早く帰ってきなさい

スポンサーサイト



浄水器を買いに行く だから早く帰ってきなさい


休日を目前とする金曜。
久々に清々しい朝を迎えた。
何故か。
眠気の残り香を味わい乍ら窓へ目をやる。
光が差し込んでいる。
頭が重くて仕方のなかった日々が雲散霧消する朝の輝き。
何物にも遮られることのない陽の光をぼんやりと眺める。
眠くて微動だにしない表情筋で、待ち侘びた喜びを表現しようと試みる。
口元が微かに笑みを形作った。
深い眠りから覚醒したのを確かめる様に、顔を覗き込んでくる男が居る。
「今日は晴れるってさ。良かったね(笑)」
ベッドから出る気の無い低血圧男の気分を盛り上げようと、
今日は朝の挨拶と共に何時もとは異なる一言が添えられていた。
肯定の意で一度だけ頷く。
レースカーテンを挿むことすら気が引ける。
部屋を明るく染め上げようとする光へと再度顔を向け、腰を上げる決意をしたのだ。

こんな日はとても気分が良い。
バナナジュースも美味しい。
舌を微かに刺激する氷片は気にならない。
何時ものことだからだ。

「デュッセルドルフから電話入ってるけど出られる?」
「出ます。何番ですか?」
「4番」
「もしもし。お電話変わりました」
普段よりも心做しか受け答えがハキハキしている様に感じられる。
既に定時を回っているというのに、たっちゃんの様に元気なのだ。
晴天の齎す摩訶不思議な現象。
たっちゃんは晴れでも雨でも常にこうなのかと、改めて感心するという御負け付き。

エントランスで警備員に軽く頭を下げ外へ出る。
未だ皐月であると感じさせる涼しい空気を吸い込み、そして携帯を取り出す。
無性にシンちゃんに会ってみたくなったのだ。
勤務地の関係上、最近は会うことがめっきり減った。
「もしもし?仕事終わった?」
「あぁ、さっき終わった。どうした?」
「遊ぼうよ」
珍しく俺から電話をしてきたかと思えばそんなことかと、彼が笑うのが電話越しに見て取れる。
「そっち行くから待ってな」
彼の申し出を断り俺が出向く旨を伝え、
勤務地とも自宅とも関係の無い六本木へと足を向ける。
見覚えのある顔を見つけ、微笑を浮かべながら近づいてゆく。
朝とは異なり、表情筋は俺の言うことをよく聞いている。
シンちゃんの表情筋も面白い形を作っていた。

『会いたい』と自ら申し出るのは結構勇気の要ることである。
相手の都合など関係ない。
此方側の一方的な要求だ。
断られたら、この欲求の遣り場は如何なるのか。
一人は好きだが、独りが好きな訳ではない。
俺にも無性に会いたくなる人が居るのかと嬉しくなる。
一つ、自分の誇れることを発見してしまった。
『会いたい』と申し出て断られたことが殆ど無いのである。
此方から申し出ることが少ないことも無関係ではないのであろうが、
お願いすると皆来てくれるのだ。
携帯のメモリに入っている人間全員に、『会いたい』と一斉にメールを送る。
一体その内の何人が来てくれるのでありましょうか。
『会いたい』
この何とも非常識で難しく美しい言葉を、もう少し素直に使ってみようと思う。

たっちゃんが俺を見つけると何時も小走りになるのは、
早く『会いたい』からだそうだ。
言葉にすることすら躊躇っている俺と、いとも簡単に体現してみせる彼。
俺の遥か先の次元にいる男である。

今日も気持ち良く晴れているものだから、詰まらないことを長々と書いてしまった。
さあ週末だ。
今日はたっちゃん一家と夕食を御一緒することになっている。
昼過ぎに帰宅するたっちゃんを待っている間、何をしようか。
二度目の散歩に出ようか。
昼寝をしようか。
将又、早く『会いたい』とメールをしようか。
晴天の齎す奇妙な現象は一つに止まらない。

立ち並ぶ木々が夏色に染まるのは何時だろうか。
ぼんやりと眺め乍ら散歩をした。
何をして過ごしたのかよりも、誰と会って過ごしたのかに重きを置く。
そんな週末も悪くない。
週末は何をして過ごしますか?とは聞かない。
週末は誰と会いますか?
世の皆様はこの週末、
『会いたい』人に会うのでしょうか。
俺は会います。
何故なら、俺が会いたいから。
只、無性に、我武者らに。
スポンサーサイト


Comment

Re:浄水器を買いに行く だから早く帰ってきなさい

「会いたい」って言葉にするのは難しいですね。
恥ずかしくて、相手を困らせるのが嫌で、何より断られるのが怖くていえません。

「会いたい」メールをしたら何人の子が反応してくれるのか考えてしまいました。
きっと反応してくれる子達が大切にしないといけない子なんでしょうね。

今度「会いたい」って言ってみようかな。
来てくれるでしょうか。

会いたいと思える人がいるのも素敵な事ですよね。
その人に会えるのは尚更素敵な事ですね。

週末会いたい人と楽しんで過ごしてくださいね。

自分は勉強頑張ります…。泣
睡魔と闘う時にはどうすればいいのでしょう…。
それが最近の悩みです。笑
何かいい方法があったら教えてください!
  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-05-17(Sat) 18:47:05
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-17(Sat) 19:16:15
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-17(Sat) 20:02:49
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-17(Sat) 22:21:17
  • Edit

Re:浄水器を買いに行く だから早く帰ってきなさい

先週会いたかった友達と会える予定が入ってたのに、自分の体調のせいで会えなかったんだ(´;ω;`)
こないだ出先で会った久しぶりの友達だよ。
残念で仕方ない(´・ω・`)
治ったら「会いたい」って連絡しよう!

愛しい人に「会いたい」のだと、また違ったフィーリングだろうね( ^ω^)

私の週末は・・・寝太郎だな(≧▽≦);
一週間を病院回りと寝て過ごしてきたからダイブ回復してきたけどね( ^ω^)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-05-17(Sat) 22:53:15
  • Edit

Re:浄水器を買いに行く だから早く帰ってきなさい

片思いしてる人へいつもドキドキしながらメールします。
友達へは「遊ぼうよ」その人へは「会おうよ」。
私の気分だけの違いなんですけどねー。笑。
会いたい・・・とはまだ伝えたことないです。
素直に伝えてみたいです。
  • かさ #mQop/nM.
  • URL
  • 2008-05-18(Sun) 01:18:12
  • Edit

Re:浄水器を買いに行く だから早く帰ってきなさい

今晩は。

会いたいと思える人がいること。
会いたいと思ってくれる人が居ること。
それって凄く素敵なことですね。

私も相手から誘われるばかりで(それも最近は忙しくてダメなことが…)自分からは滅多に誘うことがないので偶には自分から「会いたい」って言ってみようと思います。

ところで浄水器は無事に買えましたか??(笑
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-05-18(Sun) 21:14:07
  • Edit

Re:浄水器を買いに行く だから早く帰ってきなさい

ゆうさん、こんばんは。
冒頭の始まりの部分が、なんか小説っぽいなって思いました(^_^)。
清々しい朝を迎えることが出来て良かったですね。
いつもと睡眠時間は変わらないのに、なぜか目覚めがいい朝ってありませんか?
私も、毎日すっきりとした気分で起きられるわけではないんですが、たまにとっても目覚めがいいときがあります。
そういう日は朝から幸せを感じられます。
毎日がすっきりとした気分で起きられるといいんですけど、難しいですね(^_^;)。

デュッセルドルフがどこかわからなかったんですが…外国から電話がかかってくるのがカッコイイって思いました(*´∇`*)。

私は、「会いたい」っていう言葉を口に出していうのは恥ずかしいですし、断られたらどうしようと思ってしまってなかなか言えないです。
なので、素直に感情を表に出せる人は、見ていて気持ちがいいし憧れます。
「会いたい」と言って、断られたことがないのってすごいですね!!
本当に、誇れることだと思います。
その人たちもゆうさんに会うのが楽しみなんでしょうね(^_^)!!

そういえば、タイトルの「浄水器」の話が出てこなかったなと思いました(笑)
  • 和歌 #-
  • URL
  • 2008-05-18(Sun) 23:46:29
  • Edit

Re:浄水器を買いに行く だから早く帰ってきなさい

浄水器はいずこに!笑 僕の住んでる地域は上水道のほとんどを地下水で補ってるので浄水器無しで天然水が飲めます☆(田舎なので~笑)
週末は風邪で寝込んでいたのですが、そういうときにこそ人に会いたくなってしまうんですよね!迷惑やのに!笑
そんなときに「会いたい」と思った人が、きっと大切な人なんでしょうか☆

  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2008-05-19(Mon) 02:23:36
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-19(Mon) 23:17:29
  • Edit

Re:浄水器を買いに行く だから早く帰ってきなさい

ゆうさん こんばんは^^
そして浄水器は。。。。?なんちて。

晴天ゆえ、充実した素晴らしい一日を送れて
いろんなプラスに気付く事が出来て
良かったですね。

私は久しぶりにシンちゃんさんがでてきてPC前で
笑顔になりました。←?

たっちゃんさん一家とのお食事も楽しく充実したもの
でしたか?
  • ねこまんま #d4bvHf0I
  • URL
  • 2008-05-19(Mon) 23:24:28
  • Edit

デュッセルドルフ…!

今日和、少しご無沙汰しておりました^^

朝の目覚めって結構重要?いや大事?というのは聞いたことありましたが。朝の目覚めが清々しいとその一日も目覚め同様清々しく過ごせる…いいこと、ですね^^*

ドイツからの電話…!デュッセルドルフは紋章が好きなので覚えていたのですが、すごいですね閣下!^^*

「会いたい」の言葉。
私はまだ高校生(しかも成り立て^^;)なので、会いたい友達とは大概いつでも会えてしまうんですよね。ゆうさん達の年頃、大人になって忙しい日々を送るとその気持ちが、わかるのでしょうか(・ω・`

あ、洗浄器。たっちゃんさんを待っている間に買えましたか(笑
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2008-05-20(Tue) 13:46:39
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-20(Tue) 19:40:29
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-21(Wed) 19:11:49
  • Edit

Re:浄水器を買いに行く だから早く帰ってきなさい

天気に気分は当然、左右されるよね。
勿論、たっちゃんみたいに何時も元気な人も居る。w
たっちゃんにはお日様よりも、ゆうくんなんでしょな。

「会いたい」相手が居る事は幸せだよね。
クールなシンちゃんも相当喜んだでしょう、きっと。w
元気だったかな?

文末、凄くイイね。
何となく何時ものゆうくんと違って。w
それも晴天のなせる技?w
きっと、イイ週末を過ごせただろうね。

因みに週末、俺は仕事です・・・。
でも、休みは会いますよ。
「会いたい」人に。w

  • のの #-
  • URL
  • 2008-05-21(Wed) 19:16:00
  • Edit

今日は。

>ひつじさん
拒否されては堪りませんよね。
本当に会いたいと思っているのかは別にして、
会いたいとメールそしてみるとしましょう。
『会いたい』と何故メールを送ってきたのか。
話したいことでもあるのか。困っているのか。寂しいのか。
何でもいいです。想像してくれれば嬉しいもの。
そして会いに来てくれる。
大切にすべき人です。
睡魔と闘わなければいいのではないでしょうか。
眠くなったら寝る。
テスト中に寝ない様にする為には、結構重要なことなんですよ(笑)


>shinoさん
極偶に、無性に会いたくなって仕方ないんです。
まゆは決まって「遊ぼ~」です。
1日誰かと一緒に遊び尽くしたなら、1日は一人でいたいですよね。
欲を言えば、2日くらい一人がいいんですが。
お、沖縄!
海なんて羨ましい。
ハブとマングースの死闘でも見れば好かったものを・・・
リラックスされた様で何よりであります。
旅行から帰ってきたら、2日くらいじっとしていたいものですね。


>ブルーさん
皆が僕に何時も会いたいかどうかは解りません。
僕は偶に会いたくて仕方なくなるのです。
偶に。
何処までも正反対だったから良かったのかもしれません。
彼には感心するばかりです。
理解できないこともありますが、そこは許容する他ありません。
僕も可也許容されていますから。
こんなブログに勿体無きお言葉。
甘いものを食べるだとか、酒を飲むだとか。
そういったことで幸せになって下さいませ(笑)


>あるるさん
当たり前のことですよ。
天気が悪いだけで気分が良くないんですから。
天気が良ければ気分も良いのです。
お言葉に心が痛みます。
緊張感・・・これを持って仕事をしているとは言い難いです。
お恥ずかしい・・・
断った程度で蟠りができては、近づくのすら怖い人です。
皆で良かった(笑)
今週末はまた天気が悪い様なのです。
何処まで僕を追い詰めれば気が済むのでしょう。
五月晴れなんて信じてはいけないのですね。


>cheiteさん
久々に会ったと仰ってましたね。
是非とも『会いたい』とメールしてみて下さい。
友人にも『会いたい』とは気恥ずかしいものではないですか?
フィーリングは違っても使い辛いですよ(笑)
体調が良くないときは、本当にじっとしているのが一番です。
下手に動くと駄目ですね。
寝太郎で結構だと思います(笑)


>かささん
あらら。なんと青春。
思っているだけで伝わるなら苦労しませんからね。
偶には叫んでみることも必要なのでしょう。
素直さは必要です。
他人をドキドキさせるなんてとんでもない人ですね。


>冬季さん
思える人を作ろうと思っても出来るものではありませんし、
思ってくれる人なんて望んでも出来るものではありませんね。
高校で全て変わりました。
待っているのは楽ですよね。
声を掛けて貰えることがどれ程のことなのか、
見返すべく『会いたい』と言ってみる。
必要なのかもしれません。
浄水器は買えましたよ。
走って帰ってきました(笑)


>和歌さん
あります。
二度寝へと突入せずに、すっと起きられた時なんかは調子が良いです。
毎日は無理ですね。
それこそ10時くらいには寝ないといけません・・・
デュッセルドルフはドイツです。
自分で思っている程断られないのかもしれない。
思っている以上に断られてしまうかもしれない。
狭く深く付き合うというのは相当難しいことだと思います。
広く深くというのは存在しない気がするので考えないことにしますが。
僕はムードメーカではないし、付き合いも良い方ではない。
そんな人に誰が会いたがりましょう(笑)
理解してくれている友人しか思ってくれないことです。
嬉しいです。
浄水器は結局買いましたよ(笑)


>NOBUっちさん
浄水器は無事買いました。
地下水って奇麗なのですか?
湧き水でしょうか。
東京は水が飲めたものではないのです・・・
体調が悪ければ、一人は寂しいでしょうね。
確かに呼ばれる側としては移されたら迷惑ですけど(笑)
数少ない友人は大切にしなくては罰が当たります。


>ともさん
浄水器ですか?
買いましたよ(笑)
単純な言葉よりも、色々と姿を変えて使う方が楽ですよ。
外国人みたいに暇さえあれば「I love you.」なんて言う民族じゃありませんし(笑)
夢の中ですか。それでも会えるのは良いです。
忘却は二度目の死です。
僕も従兄弟に会いたいです。
最近夢も見ない程熟睡してしまっているので、少し考えなくては。


>ねこまんまさん
皆様で同じことを(笑)
買いましたよ、浄水器。
天気次第で気分かこんなにも変わるのですから、
これぞ真の気分屋ですね。
周りは大迷惑(笑)
シンちゃんはスーツの似合う爽やか青年になっていました。
たっちゃん一家は大好きな人たちです。
満足でした。


>十六夜さん
一日は朝から始まるとは真ですね。
それ次第で一日の気分も左右されます。
僕の場合は(笑)
海外からの電話なんて会社では珍しくもないと思いますよ。
普通の学生で国際電話は中々使わないと思いますが。
それは学生故、時間がたっぷりあるからです。
会いたいと思ったときに中々会えないのが社会人なんでしょう。
たっちゃんと一緒に買いに行くから待っていたのですよ(笑)
買いました。


>crossさん
タイトルですか。
僕もその時々ですが、タイトルは適当なんですよね。
日記に態々タイトルなんて付けます?笑
然し付けないと『タイトルなし』の文字が並んでしまうものですから。
だから適当なのです。
『会いたい』という意味合いで別の言葉を使うのは比較的楽なのです。
『会いたい』という言葉のまま使うことの何と難しいことか・・・
ご推察の通り、タイトル通りのメールを打って
それを『会いたい』という意味を持たせてしまいました。
意味がありません・・・
お気遣い有難いのですが、今週末も悪天候です。
気分は・・・言わずともお解りになりますよね。


>keiさん
偶には使わないといけませんね。
誘ってもらうのは楽ですが、誘うのは難しい。
それを『会いたいから』と誘えたら一番良いのでしょうが。
可愛い(笑)
子どもの様でしょう。
気分屋にも程がありますか。
そんなに言われないと思います・・・
僕が直ぐ「五月蝿い」と言うからでしょうね。
天気が良くない様ですが、
素敵な出会いになると良いですね。


>ののさん
彼は自分が太陽の様な人だから関係ないのかもしれませんね。
雨?だから何?とでも言いたいのでしょうか。
大層な方です。
シンちゃんは元気でした。
若干髪を切って短くなっていました。
好青年イメージでも狙っているんでしょうか(笑)
先週は良かったのですが、今週はなんという天気でしょう。
週末にお仕事とはお疲れ様です。
休日に晴天が当たるといいですね。
僻みじゃありませんよ(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-05-24(Sat) 16:03:32
  • Edit

Re:浄水器を買いに行く だから早く帰ってきなさい

こんばんは。

「会いたい」という言葉でここまで深く考えたことなかったです。
今住んでいるところに来てから
「会いたい」と思う人にすぐに会えなくなりました。
一生会えないのもすぐに会えないのも。
「会いたい」と言って会える距離でもないので
自然に「会いたい」という言葉を使わなくなったきがするので
会えなくても「会いたい」という気持ちを言ってみようかなと思います。
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-05-24(Sat) 23:57:58
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-25(Sun) 10:10:50
  • Edit

今晩は。

>悠希さん
物理的に直ぐ会えなくとも、
会って遊びたいと伝えるだけでも違うでしょう。
これがまた難しいもので、『会いたい』と頻繁に使うと
全く意味が無いのですよ。
難しいです・・・


>ぴょんさん
おや、お久しぶりです。
何をされているのかと思いました。
会いたいなんて思われているうちが花ですね(笑)
会いたくないよと言われてしまってはお終いです・・・
まゆは相変わらずの存在です。
変わったら魔王様ではなくなってしまいますから。
何だかんだで皆元気にやっていますよ。
確かに遊ぶ回数は減ってしまいましたが、
多少忙しいくらいの方がお互い良いのではと思っています。
中々晴れませんね・・・
明日に梅雨なんて言われたら、何事かと憤慨してしまいそうです。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-05-28(Wed) 23:37:13
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/267-de051f1d
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


