晴天続かず - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 晴天続かず

スポンサーサイト



晴天続かず


GWは晴天が続くのではなかったのか。
あの曇天具合はなんだ。
如何なっている、良純。

5月6日、晴天。
バーベキュー日和である。
肉は勿論だが蛤が美味しい。

ま「ねぇ今度から3人でランチ食べようよ」
大手町・丸の内・有楽町エリアに勤務しているのは俺とまゆと恭ちゃんの3人だけだ。
恭「いいね~」
ゆ「いいけど、雨の日は止めてね」
ま「じゃあ台風の日はどうする?」
ゆ「・・・中止でしょ」
ま「竜巻の日はどうするの?」
ゆ「丸の内で竜巻見たことある?絶対に竜巻でランチ食べる?天地神明に誓って食べる?」
ま「う~ん・・・食べない」
何故少し考えたのだ。
恭「竜巻にも勝てそうな気はするけど」
左に同じ。
早速、昨日今日と3人で一緒にランチを食べたのだ。


日没後。
近所の川沿いを散歩する。
湿度が低いのか、蒸し暑さは無い。
風が強いが、それも心地好い。
矢張り長袖で正解なのだ。
お前は半袖で正解なのか。
「最近はゆうとの時間が減って詰まらなかったです」
「GWがあって好かったね」
会社の電話、国際電話は繋がらない様に設定できないものか。
「俺、たっちゃんのことが好きって態度に出てるのかな。
 そんな筈は無いと思うんだけど」
「本当に?そういうのは事前に言ってよ
・・・無理だろ。


大変機嫌が悪い。
何故週末に天気が崩れるのだ!
土日は雨だと?
4月から週末の殆どが雨天ではないか。
頭が痛いのだ。
余りに調子が悪いのでまゆが可笑しなことを言うではないか。
「たっちゃんの子ども妊娠したんじゃない?」
そんな訳あるか。

誰が何と言おうと雨は嫌いだ。
「俺も雨は嫌い。ゆうが冷たいから」
おお。
何と解りやすい理由。
雨は嫌われ者だ。
似ているのかもしれない。





よく働きました。
そりゃ袖も捲り上げたくなる・・・のか?
暑がり過ぎなんだよ、たっちゃんは。
「未だ5月なのに今日は暑かったなぁ。クーラーつければよかったのにね」
・・・庭にですか?
スポンサーサイト


Comment

Re:晴天続かず

こちらは3日間、晴天続きでしたよ~
そのわりにGW、出歩けなくて残念でした;;
OH!ナイスバディv
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2008-05-09(Fri) 01:02:25
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-09(Fri) 03:12:33
  • Edit

Re:晴天続かず

GWとはいえども定休(日・月)以外は休みじゃなかったんだけど、月曜にフラワーパークに出かけたのに天気悪かったよ(´・ω・`)雨も降ったしね(´・ω・`);;;

私は今日具合悪くて仕事休んだのにネットしてる悪い子だよ(笑
私もCT撮る事になるかもしんないよ(´・ω・`)
今日は初めてエコーで診てもらったw

三人ともお洒落な街に勤めてるね!
私はその隣のオヤジの街だよ(゚ー゚;
ここもあと数ヶ月でオサラバになっちゃうんだけどねぇwww
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-05-09(Fri) 12:29:54
  • Edit

Re:晴天続かず

40度以上は血行か血圧かに
何か影響あると聞きました。。。
曖昧ですみません。。

雨はゆうさんが冷たいから嫌い。。
なるほど。
それはたっちゃんさんに不利ですね。わら
まゆさんの名言でましたね★
「たっちゃんの子ども妊娠したんじゃない」
妊娠したらしたで大変ですよね。笑
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-05-09(Fri) 20:46:59
  • Edit

Re:晴天続かず

そうだよね~途中降ったよね・・・どこにもお出かけはなかったの?・・・私はどっこも行かなかった・・・ただ、大喰らい共が来てずっとご飯作ってた・・・最悪ぅ(><;)
ゆうくん、さりげなく「たっちゃんが好き(ハート)」って書いてるね~(^^)v 可愛い♪そんなオーラ出てるんや(笑) 気づかないたっちゃん・・・情けナイ・・・↓
でも、中々いいガタイしてんね?(笑)庭の草むしりでもしたの??(苦笑)
それにしても、お昼休みに3人でランチ??よくそんな時間とれるねぇ・・・いいなぁ・・・昼休み、30分もない・・・(泣)
  • shino #-
  • URL
  • 2008-05-09(Fri) 21:01:11
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-09(Fri) 22:51:43
  • Edit

Re:晴天続かず

バーベキュー、イイね。
しかも、晴天の中のバーベキュー。
丁度イイ気候、と開放感。
何年かぶりに俺もバーベキューに行きたい・・・。

まゆちゃんが居れば、毎日のランチも楽しくなるだろうね。w
お二人に同じ。
勝てる、まゆちゃんなら。w

四週連続で土曜日の雨。
雨と共に気温も低下して、ちと寒いな~っ・・・。
たっちゃんにはイイのかもね。
ゆうくんは体調崩さない様にね!?
画像を見る限り、正真正銘の暑がりさんの様で。w
夏本番になったらホント溶けちゃいそうだね。

たっちゃんの人の良さ、頂戴できるのであれば頂戴したい。w
  • のの #-
  • URL
  • 2008-05-10(Sat) 13:07:49
  • Edit

Re:晴天続かず

今晩は。

私もまゆさんなら竜巻にも勝てると思います(笑
魔王様の所だけ竜巻も避けていきそう(笑

たっちゃんさん本当に解りやすい理由ですね(笑
それにしても半袖に腕まくり…げ、元気ですね(汗
5月にそんな格好が出来るたっちゃんさんが眩しいです(笑

ゆうさんは偏頭痛持ちさんなんですか?
今日も見事に(?)雨で、昨日までの暑さが嘘のように寒いですね。
風邪など引かないように体調管理にはお気を付けくださいね。
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-05-10(Sat) 20:45:50
  • Edit

Re:晴天続かず

こっちも雨でしたよ。泣
家族でGWにBBQをしに海に行ったのですが、雨で傘をさしながらでした;

最近暑いですね。
この時期長袖か半袖か本当に困ってしまいます。

たっちゃんさん暑がりですね。
袖を捲り上げるって…!
夏本番になったら外出れないですね。笑


  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-05-10(Sat) 22:28:56
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-11(Sun) 00:43:10
  • Edit

Re:晴天続かず

こちらは晴天続きで逆に黄砂がひどくて車ドロドロ…
毎日洗車してました!笑

暑い暑いと思っていれば北海道では5月なのに雪が降って、前日との気温差が30度近くもあったらしいですね!日本の気候もおかしくなってるのでしょうか。

あいかわらず、イケメンさんのにほひが…笑
まゆ様のDVDも素敵ですが
お二人のDVDも期待してます☆笑
  • NOBUっち #-
  • URL
  • 2008-05-11(Sun) 02:40:55
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-11(Sun) 10:43:16
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-11(Sun) 21:26:15
  • Edit

Re:晴天続かず

こちらはGW晴天続きでした。
暑くて夏が来ちゃったのかと思いました。
でもさすがに袖を捲り上げる人は見かけなかったです。
海で泳いでるのはいましたが。笑。
たっちゃんさん既に真夏の格好ですね。最先端・・・?

3人でランチ楽しそうですね。
仲良い友達と会うと元気になれますよね♪
まゆさんには元気を吸い取られる危険もありそうですが。笑。
  • かさ #mQop/nM.
  • URL
  • 2008-05-11(Sun) 22:26:20
  • Edit

Re:晴天続かず

こんにちは ゆうさん
GW中は本当に夏がやってきたのかと思うくらい
暑かったですね。
きっと、ゆうさんにはちょうどよいくらいの気候だったのでは?

ここ数日急に冷え込んでますが
体調など崩されていませんか?
季節柄どうぞご自愛くださいね。

たっちゃんさんとゆうさんの室内設定温度の戦いが
またやってくるのですね^^
それにしても袖をまくるとは本当に暑がりさんですねぇ。
代謝が良くていらっしゃるのでしょうか?
  • ねこまんま #-
  • URL
  • 2008-05-12(Mon) 17:49:52
  • Edit

今晩は。

>マー坊さん
何と羨ましいことでしょう・・・
微妙な天気でした。
故に、微妙なGWでした。
そんな体を褒めて頂いて、有難う御座います。
あ、僕じゃないんですか?


>あるるさん
エリート!?
そんな言葉を使うのはお止め下さい。
省官庁に行った同輩に笑われてしまいます(笑)
浜松町は勤務地でもなければ行きませんよね。
ビルの合間に木々が立ち並び、中々好い場所です。
口元だけでも・・・
全く凡人の苦労を知らないのでありましょうね、奴は。


>cheiteさん
最近気持ちいい程の晴天が少ないですよね。
微妙なGWでした。
悪いお姉さまでありますね。
次は共にMRIに挑戦しましょう。
僕は頭が変に痛かったのですが、大丈夫でしょうか。
僕は異常無しだったのですが。
SLに乗れる素敵な場所ではないですか(笑)
都内の異動でありましょうか。
次は若者の街ですね。


>悠希さん
影響・・・どんな影響なのか。
プラスの影響でありましょうか。
生物学上、妊娠は有り得ません。
気分が悪い=悪阻なのですね、彼女の頭の中は(笑)


>shinoさん
横浜程度でも出かけた僕等は有意義だったのでありましょうか(笑)
オーラなんてものは出ていないと思いますけれど。
情けない。
本当にそう思われます?
彼のことを解っていらっしゃらない。
情報は文字のみ。当然のことです(笑)
彼はスポーツ少年でありますよ。適度に鍛えられております。
お前は如何なんだとは、努々口になさらぬ様(笑)
1時間きっちり昼休みを取っております。
30分は・・・休んだうちに入りませんね(笑)


>ブルーさん
天が与えるのは二物どころではありませんね。
彼は僕一人と5年以上も付き合っているのですから。
彼は何故遊ばないのでしょう。
日本も何れ・・・
なると好いですね。
あまり期待はしていませんが。
人間は何時だってマイノリティを好奇の目で見るでしょう。
そろそろ何か映画を見に行こうかと思っています。


>ののさん
バーベキューの蛤は最高です。
開放的に生きましょう。
夏迄はそういう季節なのです。
毎日のランチは楽しくなり、昼休みは休みにならない。
何方を取りましょうか(笑)
土日も寒かったですね。
たっちゃんは長袖はしまっちゃったからと、
半袖の上に薄手のものを羽織るだけ。
彼は大丈夫でありましょうか。
彼が夏になっても尚、僕と一緒に寝続けることが
如何に難しいことかお解りになりましたでしょうか。


>冬季さん
寧ろ竜巻を起こす側であります。
元気ですよね、彼は。
肉眼で見ている僕は、もっと眩しいのです。
態々捲り上げているのはバーベキューで
誰よりも働いたからなのですけれどね。
偏頭痛・・・とは違う様な気も致します。
医者じゃないので解りませんが。
雨が降ると頭が重たくなるのですよ。
気圧の変化に敏感なのでしょうか。
人間にそんな反応があるのか如何か知りませんが。
そうでした、そうでした。
ラベンダーいい香りですね。
買ったのですよ、アロマキャンドル。
就寝前に灯して本を読んでいます。


>ひつじさん
海まで行って雨なんてついてないですね・・・
晴れていれば、さぞや楽しいバーベキューだったでしょう。
ここ最近は寒くなりました。
暖かくなるなささっさとなり給え。
なんて、自然相手に人間は無力です。
耐えるしかありません。
一仕事した後だから暑かったということもあるでしょうけれど。
彼はとにかく暑がりです。
夏は・・・またクーラーの温度で話し合いがあるやもしれません(笑)


>NOBUっちさん
黄砂ですか。
僕の車は・・・如何なっているのか知りません(笑)
気候がおかしいのは以前からでしょう。
寒がりな僕は、クーラーの設定温度を上げろ!と息巻いております(笑)
どんなにほひでしょう(笑)
2人のDVDって、特に面白いことも無いと思います。まゆの前では・・・笑


>keiさん
確かにこの日は暖かかったですし、彼が一仕事したのも大きいと思います。
暑がりであることに変わりはありませんが。
最近東京はまた微妙な天候です。
好ましくありません。
断水は困るので、僕が寝ている間に好きなだけ降ったらいいと思います。
うん、そう思います。
そんなミニスカポリスを何故貴女が知っていらっしゃるのですか(笑)
そんなものをゴールデンタイムにはやりますまい。
退屈なおっさんとエロで頭が埋め尽くされた男子中学生くらいしか見ないでしょう。
とても詰まらなそうな番組だと思いました(笑)


>リョウさん
春の海沿いは危険です!
未だ寒いのですから!
海は夏ですよ、夏。
否、如何にして竜巻を起こそうか考えていたに違いありません。
たっちゃんは日没後は袖を元にお戻しになりました。
それだけです。
自分の家が一番集中できますよ。
ごろごろ寝転がり乍ら、勉強すれば単位なんて楽勝です!
忙しいからこそ、そう思える機会が増えたのでしょうか。
愛しく思う今の忙しさが丁度好いのかもしれませんね。
人間暇ではいかんということです。


>かささん
そんな羨ましい報告は要りませぬ(笑)
彼は一仕事したので運動した後の様に体温が上がったのでしょう。
結局は暑がりなのですが。
元気を貰っている筈なのに、疲れるのです。
これは彼女の魅力でしょうか(笑)


>ねこまんまさん
もう少し暖かくても好いくらいでした。
半袖でも過ごせないことはありませんが、
長袖の方が暖かいです。
冷え込み、そして雨。
機嫌は悪くなる一方であります・・・
リモコンを何処かに隠すなど許しません。
出ていってやります。
スポーツ少年でしたから、代謝は良いのでしょうね。
爽やかな暑がりさんなのでしょう。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-05-12(Mon) 21:54:51
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-12(Mon) 23:31:23
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-13(Tue) 16:14:05
  • Edit

今日は。

>crossさん
僕は目立つのが好きではないのですが・・・
緑くらい存在感の無い奴でいいです(笑)
国民の休日!
そうでありました。
国民の休日って一体何の日だったのでしょう。
僕も人の好き嫌いは激しいと思っています。
特に嫌いな人に対して顕著な様であります。
頭痛は解消。
本日は晴天です。
てるてる坊主・・・どうやって作るのでしたか。
ティッシュを使うことしか思い出せませぬ・・・
僕は寒がりなので、1年の半分は嫌いな季節ということになります。
今は貴重な季節なのです。
楽しみましょう(笑)


>cheiteさん
あわわわ。
先を越されてしまいました(笑)
異常ないとは良かったですね。
僕も妙に頭痛が続いたのですが、異常なし。
ストレスでしょうか(笑)
僕のブログなど見ている場合ではありませんぞ!
診療内科如きにストレスの有る無しなど解って堪るかと憤ってやりましょう。
詰まらない医者ですね。
詰まらない医者は結構多いのでご注意を。
なんて言っても患者は注意しようもありませんが(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-05-17(Sat) 13:26:56
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/264-986a5f9e
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


