黄金週間も後半 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 黄金週間も後半

スポンサーサイト



黄金週間も後半


「あ~気持ちいい」
たっちゃんは肩揉みが大変上手い。
「お疲れですか、お兄さん」
「うん。凝ってる?」
「・・・全然(笑)」

何?
未だサラリーマンに為り切れていないというのか。
名刺もあるのだぞ。
1枚くれてやる。取っておけ。
「ありがとう。何処に飾ろうかな
あ、そこまでしなくて良いです。

もう半袖でいいや。
遂に衣替えの様である。
気分は最早夏なのであろう。
服装は勝手にすれば宜しい。
風呂の温度だけは譲れぬ。
「そろそろ40℃にしようよ・・・」
「41℃が好い」
「もう5月だよ?」
「未だ5月だよ」
暑がりの癖に一緒に入りたがったり、一緒に寝続けたがったり。
可笑しな奴だ。
放っておくとパンツのみという斬新なスタイルになり兼ねない。
泣く泣く、ふわふわ毛布に別れを告げた。
羽毛布団で我慢するとしよう。
羽毛布団は最長6月迄使える代物である。

「毎日眠い・・・数年後には睡眠不足死するかもしれない・・・」
「平日は全然寝てないよね」
「うん。平日は7時間くらいしか寝られない」
「そりゃ足りてないね
うんうん頷き乍ら、俺の現状を共に憂いてくれる。
彼は俺のことを解っていると感じる瞬間だ。
子どもと互角、否、それ以上やもしれぬ。
子どもに優るとも劣らない睡眠欲である。


ブログに大したことのない毎日を自己満足に記す。
ブログをやっていることは、皆知っている。
やっていることは知っていても、書いている内容は知らない。
読まれるとなれば、書きたいことが書けなくなるからである。
ま「日記?」
ゆ「そんなもんだね」
ま「偶にはわたくしのことも書いて宜しいですよ」
ゆ「うん、そうする」

既にお前は大活躍である。
私を差し置いて、主役級と言って差し支えない。

リョウさんが仰っていたことを思い出した。
我々で戦隊ものをやるというのだ。
レッドは誰がやる。
俺は何色にもなれそうにない。
ゆ「まゆは戦隊ものやるなら、何色がいい?」
ま「日本の赤はね・・・やるならもっとビビットカラーがいいな」
5人揃ったら何とも目が痛くなりそうである。
ま「あのマスクが息苦しそうだよね。あれなくていいよ」
顔・・・曝しちゃうんですか?
ま「格好が動きにくそう。私服でいいよ」
・・・日によって色が変わるんですね。

彼女にとって世の多くは瑣末なことに過ぎない。
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-03(Sat) 02:09:14
  • Edit

こんにちは。
寒がりな人と、暑がりな人だと合わせるのが大変ですよね。
ちなみに私は寒がりです。今から半袖なんて着れません(笑)
  • わんこ #-
  • URL
  • 2008-05-03(Sat) 17:05:25
  • Edit

Re:黄金週間も後半

ゆうさん、こんにちはー☆

5月だっていうのに何でこんなに熱いんですかね・・・
干からびちゃいそうです・・・(泣)

どんなに熱かろうが、ゆうさんと一緒に居たいんですねたっちゃんさんはww
ゆうさん、お風呂一緒に入れるようになりましたか?(笑)ボクの場合友達でもパンイチで目の前を歩かれたりしたら困っちゃいます・・・(汗)意識してるって訳ではないと思うんですが・・・イヤです(汗汗)

あ、最後に・・・。
ボクは、たっちゃんさんと同じで<熱がり屋さん>です(笑)
  • とも #-
  • URL
  • 2008-05-03(Sat) 17:34:20
  • Edit

Re:黄金週間も後半

たっちゃんは肩揉みまで上手いんだ?
料理も上手でホント非の打ち所がない。
何か一つでイイから、お譲り頂きたい。w

早速、半袖ね~。
この気候なら、暑がりのたっちゃんならそうなるだろうね。
俺はゆうくんと同じで、半袖なんてとんでもない。
まして風呂が40℃なんて、まだまだ有り得ない。
未だ未だ5月だよね。w

社会人生活も大分慣れてきたかな?
睡眠時間が減ることは痛いよね。
休みの日、ゆっくり寝られるとイイね。
寝る子は育つ!w

まゆちゃんのお墨付き。
これからは、もっともっと登場回数が増えるかな?w
でも、ココはやはりゆうくんあってのまゆちゃん。
主役はこれからもゆうくんでしょ。
まっ、まゆちゃんは助演女優賞は確実だけどね。w

残りの黄金週間、思いっきり楽しんでね。
  • のの #-
  • URL
  • 2008-05-03(Sat) 19:41:26
  • Edit

Re:黄金週間も後半

新社会人ともなるとGWも家で過ごしてますか?
肩もみしてもらえるなんてうらやましいです!
後半戦・・・つかの間の休み満喫して下さい!
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2008-05-03(Sat) 22:08:33
  • Edit

Re:黄金週間も後半

私はまだ42度だよ( ´∀`)オフロ
半袖に薄手のパーカーが丁度良い季節、最高だね!
でも、今年は寒暖が急だから、急に夏になったらどんだけだろう・・・と思うと大変だよ。
去年の殺人的暑さに負けそうだったし(´・ω・`)
これからは睡眠時間も増やさないとバテそうだよ。
冬は少ない時間でも大丈夫だけどね。
寝てても疲れるんだよね・・・!夏は大変。

私の職場はオーナー以外は名刺作ってないから私は持ってないんだけど、先日、新入社員が営業回りにきて、初々しく名刺を渡してもらったよ( ^ω^)
じゃあ、どこに飾ろうかな(笑
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-05-03(Sat) 23:10:08
  • Edit

Re:黄金週間も後半

身体にいいお風呂の温度は40度らしいですよ★
っていっても・・
かなりぬるく感じるんで41度ですが。。

戦隊もので色がビビットカラーで
しかも私服ですか!!笑
私服のどこにカラーを入れるのか見ものですね(^ω^)笑
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-05-04(Sun) 00:31:59
  • Edit

Re:黄金週間も後半

最近いっきに夏らしい気温になりましたよね。
暑いです;汗

6月まで羽毛はすごいです。
本当に暑さに強いですね!笑

レンジャーに当てはめたらみなさん何色なんでしょうね。笑
間違いなく、まゆさんは斬新なレンジャーですね♪
最先端をいってますね。

残りのGWたくさん睡眠をとって、休息してくださいね。
自分はテスト勉強頑張ります…!
  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-05-04(Sun) 00:54:25
  • Edit

Re:黄金週間も後半

私服戦隊オシャレンジャーですね☆笑

人間は一日7時間ぐらいの睡眠が一番長生きできると聞いた事があります☆
長い日には1日最高何時間寝はるんですか?☆
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2008-05-04(Sun) 01:46:44
  • Edit

Re:黄金週間も後半

まゆさん・・・それじゃあ戦隊モンじゃないよぉ~(苦笑)
日替わりの戦隊モンなんか聞いた事ない(笑)

やっと毛布外したんだねぇ・・・腐るよ?(苦笑)いくらなんでも、最近の暑さじゃ・・・もち!半袖だね(^^)b
寝不足なん?7時間で??・・・う~ん、6~8時間眠ればいいんだけどな(苦笑)8時間以上寝ないと調子悪いんだったっけ?でも、デスクワークが多いと、以外と眠れなくない?身体が疲れなくって・・・。ゆうくんにそれはないかな?(笑)
  • shino #-
  • URL
  • 2008-05-04(Sun) 11:44:02
  • Edit

勝手に『戦隊もの』(笑)

ゆうさん、こんばんは。
お返事、どうもありがとうございました。
(本業より儲かるかもしれませんよ?(笑) 印税生活も夢ではないかも?(笑)
皆さん土日休みなのですね。良かったですね。いつも、皆さんのやり取りを
楽しませて頂いている私も、寂しい思いをせずに済みそうかな。(笑))

先日、『眼が疲れる』と書いていらっしゃったので
それに伴った肩凝りも、と思いましたが
ゆうさん、全然凝っていらっしゃらない様で・・・若さかな。(笑)

41℃は譲れませんね。(笑) 
私は42℃でも良いくらいです。毛布も手放せません。(笑)
『泣く泣く、ふわふわ毛布に別れを告げた。』・・・よくぞ、決心致しましたっ。(笑)
たっちゃんさんの『暑がり』に勝てるのは、ゆうさんだけなのでは?(笑)

私の勝手なイメージで、勝手に『戦隊もの』を。
レッド → ゆうさん
ブルー → シンちゃんさん
グリーン → たっちゃんさん
イエロー → 圭祐さん
ピンク → 恭ちゃんさん
この5人の最大の任務は、まゆさんの『世界征服』をサポートすることである。
・・・こんな感じで如何でしょう?(笑) こちらも是非DVD化を。(笑)

黄金週間で、ゆうさんの睡眠欲は多少満たされましたでしょうか?(笑)
心身ともに良い充電期間となると良いですね。ご自愛下さい。
先日カレンダーを見て驚いたのですが、いつの間に
4/29が『昭和の日』、5/4が『みどりの日』、になったのでしょう。(笑)
祝日が自分の休日ではないと、その日が一体何の祝日なのか
分からなくなってくるのは、私だけでしょうか?(笑)
おまけに『ハッピーマンデー』・・・なにがなにやらさっぱり。(笑)
また来させて頂きますね。
  • cross #-
  • URL
  • 2008-05-04(Sun) 21:57:14
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-05(Mon) 00:46:54
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-05(Mon) 21:32:40
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-05-05(Mon) 23:38:21
  • Edit

Re:黄金週間も後半

すっごくご無沙汰してます。
社会人生活、とても順調そうですね。
今まで読めてなかった分、一気に読み返しましたが、微笑ましい日々のやりとりが本当にいいですね。
なんだか元気をもらっちゃいました。
ありがとう。
GW、ゆっくり楽しめたでしょうか(^^)
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2008-05-06(Tue) 14:58:52
  • Edit

Re:黄金週間も後半

今晩は。

最近めっきり暖かくなりましたね~。暑がりなたっちゃんさんにはゆうさんとくっついている為にも死活問題ですね(笑
というか、既に30度を超える地域もあったりして、今からこんなで本当の夏になったら一体何度まで気温上がるんだ!?っとちょっと心配です…。

睡眠時間…私も寝るの大好きで休みの日は一日中でも寝ていたいくらいなのですが、如何せん、最近は6時間くらい寝ると自動的に眼が覚めてしまう様になっちゃいました…歳なのか…orz 寝ることも意外と体力使うんですよ。。。
それだけ睡眠欲があるということは、ゆうさんはまだまだ成長途中ってことなんですね~。羨ましい

まゆさんを一色だけで表すのは不可能ということですね(笑
気分によって何色にでも変幻自在。流石魔王様(笑
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-05-06(Tue) 21:21:38
  • Edit

こんばんは

肩が凝ってない人が揉まれると痛いと聞きますが、
揉まれて気持ちいいのならたっちゃんさんはマッサージが上手いのかも(^^
睡眠って大切ですよね。
趣味やスポーツでは気分転換はできても疲れは取れないらしいですよ。
睡眠が唯一、疲れを取るらしいです。
お昼休みに10分でも15分でも寝れたら違うんですけどね(^^;

最近は夏のような暑い日がありましたよね。
私も毛布は片付けて半袖で寝ているたっちゃん派です(笑
次はクーラー稼動時期と設定温度の譲り合いと妥協の日々がやってきますね。

戦隊モノの赤といえばリーダー格なのに、まゆさんはお気に召さないようでw
私の勝手なイメージでは赤はシンさんかなあ。
ゆうさんは青かな(^^
でもマスクなしの私服ではただの正義感の強い団体になってしまいますよ(笑
なので必殺技だけは忘れずにお願いしたいです(^^
  • 流都 #8J/8QaW2
  • URL
  • 2008-05-06(Tue) 21:26:29
  • Edit

今晩は。

>あるるさん
たっちゃんも忙しい人なので、共有する時間が減りました。
GWは本当に貴重であります。
新人はやることが無くて暇など、誰が言っているのでしょう。
忙しい忙しい。


>わんこさん
僕は半袖でもいられます。
然し、結局夜肌寒くなるので長袖なのです。
長袖でも気分が良いものです。


>ともさん
暑いですか?
暖かいじゃないですか。
くっついていれば余計に暑いことくらい彼も解ると思うのですが。
お風呂は一緒に入りません。
そろそろ騒ぎ出す頃であります・・・
抑々、パンイチは歩く格好ではないのですよ。
一人の時は勝手にすればよろしいと思いますけどね。
暑がりやさんですか。
僕の寝床は拷問でしょうね(笑)


>ののさん
指先に力があるのです。
そういえばスポーツ少年だったと思い出します。
お前もそうじゃないかと言われてしまっては返す言葉も無いのですが。
たっちゃんの人の好さを貰ってくださいませ。
病的です(笑)
本当は42℃が最高なのですが、熱過ぎて溶けると言うので。
まゆとは職場が割と近いのですよ。
主演女優に近くなるのではないでしょうか。


>マー坊さん
学生の頃の様な時間が無いので、余り遠出は出来ませんね。
全く凝っていない肩をよく揉んでもらいます。
そのうち凝るでしょうか。


>cheiteさん
42℃、最高ではないですか。
今夏は猛暑でしょうか。
寒がりとはいえ、猛暑を歓迎する理由は無いのです。
できればクーラーを使いたくないので、
27、8℃辺りを保ってくれると有難いんですけどね。
そんな願いも虚しく30℃を越えるのでしょう。
急に名刺を貰う環境になったのですが、
あれは如何すれば好いのでしょうか。
デスクに飾る可きでしょうか(笑)


>悠希さん
本当は42℃が好いのですが、体に悪いのでしょうか。
40℃は温いですね。
私服で戦うなんて、
何かの序でに世界を救ってやっているみたいで滑稽です。
カリスマ性は激減です(笑)


>ひつじさん
僕も暑さは感じますよ?
30℃を越えると「暑い」と言います。
まゆは悪の親玉で良いと思います。
然しレンジャー如きに倒せる筈もないので、
正義のヒーローが呆気無く敗れることになります。
これでは子どもに夢も何も与えられません(笑)


>NOBUっちさん
オシャレンジャー(笑)
凄まじく動き難そうな集団ですね。
それを聞いても7時間以上寝たいという想いは変わりません。
長生き云々よりも次の日の気分が重要です。
高校生の頃だったか。
18時間くらい寝て過ごしたこともありました。
上には上が居ますし、大したことはありませんね(笑)


>shinoさん
子どもが戸惑います。
今日はレッドが居ない(笑)
そうですか?
僕は気持ちよく寝ていましたが、
隣の人が汗びっしょりでしたのでお別れしました。
最低8時間は寝たいのです。
最低でも・・・
デスクワークで毎晩ぐっすりですが(笑)


>crossさん
印税生活ですか。
アラブの石油王と知り合いになるのとどちらを取りましょうか。
生まれてから早22年。
一度も肩が凝っていると言われたことがありません。
最近の小学生に腰痛持ちが居ると聞いて敗北感を覚えております。
僕も42℃が好いんですが、
暑くて溶けてしまうんだそうです。
レッドが僕とは意外です。
僕のレッドのイメージは、熱血・うるさい・馬鹿。
シンちゃんと圭祐が其々、ブルーとイエローというのは納得です。
以前は5月4日が何の日なのでしたっけ?
僕は仕事の無い土日祝日には、今日休みでいいんだよな?
と一瞬考えてしまいます。
仮に仕事だったとしても既に遅刻の時間ですが。
ハッピーマンデー、祝日を固定せずに連休にしようというやつでしたか。


>リョウさん
窓を開けて又風邪を引きませんか?
リョウさんにも僕の寝床は拷問なのでしょう。
チラリズムの季節がやって参りました。
その季節が奴の場合長いですから、喜ばしいことです。
5時間以下は肥満。
僕は肥満の心配は無いのですね。
今後も思うままに食べても問題無し。
僕は最低8時間必要なのです。
誰が何と言おうと。
肩揉みは確かに一人では出来ませんしね。
凝ってないことには揉み甲斐が無いのですが。
最近のレンジャーは皆年下なのですよね。
周りの皆が憧れていたヒーローが、僕よりも年下なのですから。
最早地球の平和を任せてはおけませぬ。
僕としたことが、魔王様をポジションなどという枠に
嵌め込もうとしてしまいました。
お許しあれ(笑)


>keiさん
お久しぶりです。
僕はあまり緊張しませんので、
既に職場で寛いでいるということでしょうか。
態度がでかいですね。
43℃は流石に僕も熱いですよ。
42℃です、42℃。
此方も徐々に暖かくなってきましたよ。
半袖歩く人も結構います。
ミニスカポリスって新しい戦隊ものですか?
人の日記を読んで疲れが取れるのですか。
僕のブログには魔王様のお力が宿っているのでしょうか(笑)


>ブルーさん
デジカメは持ち歩くに限ります。
次通りかかった際に、同じものに目が留まるとも限りませんし。
何も知らない新人が態度だけはでかい。
リラックスし過ぎ。
問題社員です(笑)
ディズニー自身がパロディ映画を作ったことが面白いです。
あの胡散臭い夢物語に満ちたディズニーの展開が通用しないのですから。
結局はハッピーエンドであることに変わりはありませんが、
作り込みが秀逸だったと僕は思いました。
DVD化はまだ先だと思いますが、見てみるのも良いと思います。


>JaNさん
お互いに日々大変な身でありますね。
僕なんかよりも余程大変だとは思いますが。
JaNさんはゆっくり休めましたでしょうか?
偶には僕の様にのろのろと生きるのも
悪くはない気もします。
他人からやる気が感じられないなんて言われてしまいますが。
GWは十分楽しみましたし、休めました。


>冬季さん
僕は寒がりですが、猛暑を歓迎する訳ではありませんし、
暑過ぎるのは困りますよね。
クーラーが苦手なので、寧ろ程々にして戴きたいのです。
自動的に目が覚める。
目覚ましやアラームといった外的要因で起きられません。
僕にとっては羨ましいスキルであります。
背は伸びないのに、成長する余地が残っているのでしょうか。
未だ成長期が来ておらず、これから身長が伸びるということでしょうか!
・・・そんなことありますまい(笑)
彼女はレンジャーではなく、単なるカメレオンではありませんか(笑)


>流都さん
力尽くではないですし、程好い指圧が何とも。
僕は会社でリラックスし過ぎと言ってもいいくらいですし、
デスクワーク故に体も疲れていない。
然し眠い。
何なのでしょう(笑)
7時間は大人の平均以上らしいですが。
子どものままなのですね。
何時までも成長しない男です・・・
クーラーは苦手なので、窓を開けて扇子扇げば好いと思いますが、
熱中症になられても困りますからね。
赤に当て嵌まる奴が居ないのですよ、僕の中では。
赤は熱血・五月蝿い・馬鹿のイメージがありまして。
僕も敢えて当て嵌めるなら、青くらいしかポジションが無い気がします。
必殺技・・・
これまた一人一人考えるのは大変ですね。
僕は何もしたくありません(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-05-08(Thu) 23:23:28
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/263-88efdd83
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


