忘年会、そして明日。 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 忘年会、そして明日。

スポンサーサイト



忘年会、そして明日。


こんばんは。

モーニング娘。が何人なのかもはやわかりません。

EXILEも危ういゆうです。

さて今日は忘年会に呼ばれていてこれから行ってきます。

今回は絶対合コンではないです。

前のバイト先の人が、もう辞めちゃった僕をわざわざ呼んでくれました。

非常に仲が良い社員さんばかりで人間関係も良いです。

就職するなら絶対こんなとこがいいなぁ~っていう職場でした。

自給は普通でしたが、僕には何よりも人間関係が重要です。

僕はどうやら感情が顔に出やすいみたいで、

嫌なお客さんを受けているとき、

口調は丁寧なままなのに顔が全く笑ってなくて怖いと言われてしまいました。

自分ではそんなつもりないんですが・・・

「目ならぬ、顔は口ほどにものを言う」ですね。



でもちょっとしたクレームならいいんですよ。

僕が受けた最悪なのは

『君いつ休みなの?』に始まり『いくら?』までいろいろでした。


店の中で堂々と声かけてける人がいるんですよね。

まぁさすがに『いくら?』は僕が一人のときでしたが。

こう来られると顔は笑っていません。

これでも笑ってないといけないんでしょうかね。

接客業って大変だ・・・



忘年会っていってもお酒飲めません。

すぐ赤くなってダウン。

キス魔のレッテルをもう貼られないように気をつけてますが。

店の後輩の男の子や女の子に頭なでられるし。

もっと年上を敬え。

お前ら「家なき子」知ってんの!?

「横取り40萬」って何のことかわかってんの!?

まぁそんなことどうでもいいんですが。



明日はついに家に帰る日~

帰れるように必死こいて論文書いてよかった。。

のぞみだから数駅しか止まらないし。

すごいよね新幹線。

日本の新幹線って海外でも有名です。

オーストラリアに行ったとき向こうの人が乗ってみたいって言ってました。

僕が思ってる以上に日本って結構すごいんですね。

ついでに新幹線で京都行って欲しい。

日本人の僕でも感動します。



あ、ちなみにオーストラリアでドラゴンボール見たら、

クリリンがやたらハスキーボイスだった。

・・・誰、お前。

すごく気持ち悪い。

早急にドラゴンボールで声を変えてもらいなさい。

そんな声のままだったらもう生き返らなくていいよ・・・

え?話の流れ上願いの数がオーバーしちゃう?

・・・ヤムチャを犠牲にしなさい。



お酒の席の楽しい雰囲気は好きなので楽しんでくるとします。

明日帰ったらたっちゃんのプレゼント買わなくては。

でも友達と食事する予定もあるし。

ってか京都旅行したりでお金ないし。

『プレゼントはオ・レ』なんて無理だし。

まぁなんとかなるか。
スポンサーサイト


Comment

ふっ!かわしたぜっ!(笑)

ふっ! おのろけパァンチ! 
ふくは、かわしたぜっ!・・って、なんのことやら・・・(笑)

楽しい忘年会、思いっきり、楽しんで!
それに、やっぱり、楽しく飲まなきゃね!
別名: 望年会とも、いいますもんね!

追伸 >ふくさんなら、耐えてください・・・

   思わず、大笑いして、こけてましたわ!(爆笑)

   よっしゃぁ! 来るなら来いっ!受けてやる!
   おのろけぱぁーんちっ!って、おいおい!(笑)
  • ふく #EEB3r1MM
  • URL
  • 2006-12-23(Sat) 06:59:24
  • Edit

僕、昔生徒会だったんだけど、
「むっちゃ無愛想。嫌々なん?」
とか友達に聞かれました。
「違うよ、『機械的に事務的に』がモットーなんだよ」

ゆうさんってモテモテなんですね。
でもそんな事聞くお客さんも凄いです。

「もっと年上を敬いなさい!」かぁ。
僕、ついついタメ口になっちゃうんですよね。
だから不快になったらビシバシ言って下さいね。

ではでは。

こんばんは

忘年会、おつかれさま。

自分が嫌な相手に、にっこり微笑えみかけて、
思いっきり足を踏んづけてやるくらいの余裕ができれば、
あなたもすっかりオトナです。
僕はちゃんと、やりました(笑)

いい人との縁は、大切にしたいね。

明日はクリスマス。 いい日になるといいね。

イブのらぶらぶっぷり、期待してます。
  • ハル #EHLA8Qrk
  • URL
  • 2006-12-23(Sat) 21:33:35
  • Edit

こんばんは~

>ふくさん
ぎゃーかわされた!!っておのろけパンチしてませんから!笑
なるほど望年会ですか~いいですね☆
最初の一杯以外はすべてウーロン茶で粘りました(笑)
本当に耐えてくださいね☆


>まっちさん
僕も最高責任者なのにやる気がないと言われたことあります。
全然モテモテじゃありません。。汗
まぁカッコイイ人やキレイな人に言われたら
モテるってことなんでしょうけど、変な人ばっかです。
なぜか変な人に好かれるという寂しい結果です(笑)
仲良くなれば年下だろうが気にしないんですけどね~
初対面でタメ口には笑顔になれません(笑)


>ハルさん
なるほど、にっこり微笑みかけられるようになるまで先は長そうです。。
思いっきり顔に出てしまいます。。笑
今一生懸命明日のためにがんばってます。。
ん~泊まるとなるとドキドキです。。
ハルさんも、らぶらぶで良い日になるといいですね☆
僕も期待してます!
  • ゆう #-
  • URL
  • 2006-12-24(Sun) 00:12:59
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2007-09-03(Mon) 23:51:00
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/26-22eb870b
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


