物の怪 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 物の怪

スポンサーサイト



物の怪


仕事帰りに何故俺の家に来るのですか。
魔王様。
何故下唇だけ赤いのですか。
珍しく口紅ですか。

「リップだと思ったら、シャチハタの印鑑だったの」



捺印の欄にリップを押さない様に。

「何処で間違えたの?」
「職場だよ?」
・・・ですよね。
彼女はこのキャラ故、職場では大変可愛がられている模様である。
オフィスを出る前に拭き取りなさい。


彼女は疲労と癒しを同時に持ってくる輩だ。
心地好い疲れも、又必要なり。

た「ゆう、こっちに来て」
ゆ「何ぞや何ぞや」
た「夜景を眺めてのんびりしようと思うんだよ」
ゆ「そうですか」
何も考えずに過ごす時間は社会人にこそ必要か。
俺は学生時代から好きだったが。

た「・・・ゆうも会社に提出する書類に『平成2008年』って書いてたよね
ゆ「五月蝿いな
た「・・・長生きしようね
ゆ「五月蝿い!」

妖怪下唇と比べれば可愛いものじゃないか。
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-10(Thu) 02:53:37
  • Edit

Re:物の怪

うちは今名古屋にいるんで
標準語がうつり変ななまりになってます・・。
色々混じったら変な感じしますよね↓

リップを間違えてシャチハタをつけたって
初めて聞きました・・。
本当に魔王様ですね!!!笑
素晴らしすぎます!!
世界遺産級ですね★
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-04-10(Thu) 15:57:44
  • Edit

Re:物の怪

まゆちゃんの「あるあるっ!」を遙かに超越した行動には、ビックリさせられますな。w
しかし、それがまたまゆちゃんだと妙に納得してしまう。w
その話を先にされてしまったら、ゆうくんの有り得る凡ミスはミスにすら感じない。
ゆうくんの巧みな話術ですな?w

何も考えないでボ~っとする時間は必要だよね。
同じように睡眠も。
社会人になっても、以前の様な「眠り姫」ならぬ「眠りゆうくん」であってほしい。w

変わらず微笑ましい姿。
読んでいて自然と笑みが零れる。
たっちゃんの愛情料理の効果かな?w

  • のの #-
  • URL
  • 2008-04-10(Thu) 19:33:44
  • Edit

Re:物の怪

まゆさんもゆうさんも、ありえそうでレアなミスを…笑
東京は通勤ラッシュとか大変そうですよね!以前東京に行った時に朝の山手線で座席が無くなるのにビックリしました!(田舎発言)笑
  • NOBUっち #-
  • URL
  • 2008-04-10(Thu) 20:36:43
  • Edit

Re:物の怪

さすが!まゆさん!!(爆笑)人並みにはいきませんね(^^)b
初めて聞きました、シャチハタの口紅!いいぞ~♪疲れもぶっとびそうです!
最近楽しい事もあんまりなかったから、大笑いさせていただきました!ありがとね~♪
ゆうくん、大事にしなさいよ~たっちゃんに負けず劣らず貴重な存在さんだよ(^^)v

桜見た?歓迎会終わった?飲みすぎ注意だよ~ん。
お家にお仕事は持って帰らないよーにね?メリハリは大事だと思うよ、お仕事効率アップのためにもね(^^)b
  • shino #-
  • URL
  • 2008-04-10(Thu) 20:42:10
  • Edit

Re:物の怪

シャチハタを・・・(≧▽≦);
さぞかし硬かったことでしょう( ^ω^)
私はボールペンの後ろに判子が付いてるやつを使ってるから間違えようが無いよi-278
ただ、薬用リップとハンドクリームが両方チューブ型で取り間違える事は多々ある。
口に塗った事はないけどねo(・Ω・*

そうなんだよね。何も考えず~の時間って大事!
気付くの早いね( ^ω^)
私は気付いたの去年か一昨年位だったよ( ´・_ゝ・)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-04-10(Thu) 23:47:31
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-11(Fri) 00:47:28
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-11(Fri) 17:48:33
  • Edit

Re:物の怪

まゆさん!凄いですね!
印鑑とリップって!
どういう味がするのか気になりますねw

平成2008年w
ゆうさんも負けていませんよ。笑
平成~年度って『度』がつくとややこしくなりますよね。
よく間違えます;

新年度になって色々お忙しいとは存じますが、お体を大切になさって頑張ってください!
  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-04-11(Fri) 18:33:14
  • Edit

Re:物の怪

今晩は。

まゆさんサイコー!(笑
いいなぁ、まゆさんみたいな後輩欲しいなぁ。
1会社に1まゆさんいたら楽しそう(笑

何も考えずに過ごす時間は大切ですよね!
私はアロマキャンドルを焚いています。

仕事に慣れるまでは大変だと思いますが、お体に気を付けて頑張ってくださいね!
  • 冬季 #/ZTObRPo
  • URL
  • 2008-04-11(Fri) 20:00:55
  • Edit

イイコト教えて頂きましたっ

ゆうさん、こんばんは。
お返事、どうもありがとうございました。
(私もカツはソースかな。(笑)  もう随分と食べておりませんが・・・ 
カツに失礼なくらい、た~っぷりソースを掛けて食べたいかな。(笑)
『甘えること』&『睡眠』・・・疲れには効果絶大。大切ですね。)

なるほどっ、
・・・口紅を忘れた時は、『シャチハタ』を使えばいいんだ~。(笑)
イイコト教えて頂きましたっ。(笑)
まゆ‘物の怪’姫様、ご健在で何よりです。(笑)

『夜景を眺めてのんびり』、良いですねっ。『Wiiスポーツで発散』、もまた。(笑)
たっちゃんさんと過ごす時間が、とても良い気分転換になっている様で
微笑ましく思いながら、読んでいました。
自分一人の時間同様、貴重な時間ですね。

『平成2008年』・・・惜しいっ。(笑)
たっちゃんさんの指摘で、気付かれたのでしょうか?
ちょっとサービスして、『08』も付けてあげたということで。(笑)

一番忙しい部署への配属は、ゆうさんに対する期待の表れかな、と。
仕事もプライベートも、ゆうさんにとって充実した良いものであります様に。
先ずは、健康第一です。ご自愛下さい。また来させて頂きますね。
  • cross #-
  • URL
  • 2008-04-12(Sat) 01:38:20
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-12(Sat) 09:29:17
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-12(Sat) 11:07:05
  • Edit

Re:物の怪

今日和~。

リップとシャチハタ間違える魔王様(妖怪下唇様)万歳i-189

平成2008年。かっこいいと思ったのは私だけですかね・・・。
過去一度だけ、そうやって書いていた人が身近にいました;; 案外やるものなんですね!

それでわ、失礼いたしました~
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2008-04-12(Sat) 14:53:03
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-13(Sun) 23:33:02
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-14(Mon) 19:26:09
  • Edit

今晩は。

>リョウさん
確かに間違えません(笑)
まゆの様な人も必要なのでしょうね。
どれ程のニーズがあるのかは知りませんが。
岡田くんが大好きなのですね(笑)
年下とは思えないです。
僕が童顔なだけですが。
魔王の国で幸せに過ごせるのでしょうか・・・


>悠希さん
名古屋は・・・標準語とはかけ離れていると思いますが(笑)
歯磨き粉と洗顔クリーム如きでは話になりませんね。
世界遺産級の人と友達なんて、幸せなことこの上ない。
なかなか面白い人生の様です(笑)


>ののさん
『あるある!』に止まっていては魔王を名乗れないということでしょう。
彼女のお陰で、僕のミスなど霞んで見えます。
社会人になっても睡眠欲は健在です。
8時前に起きるなど何年ぶりでしょうか・・・
仕事が終わると本当にお腹が空いて仕方ないので、
家に帰るのが楽しみです。


>NOBUっちさん
僕とまゆを同列に取り上げないで下さいませ(笑)
座席が無くなったところで缶詰状態に変わりはありません・・・
田舎で結構ではないですか。
東京人は皆冷たいなんて吹聴しないでくださいね(笑)


>shinoさん
疲れなど忘れますよね。
僕も久々にまゆと会った気がして楽しかったです。
大事にしなくても付きまとってくる御方ですよ(笑)
桜は見ましたが、お花見はしておりません・・・
したかった。
言われずとも、家に仕事など絶対に持ち帰りたくありません・・・


>cheiteさん
下唇だけで気づいた点は評価してあげる可きでしょうか(笑)
取り間違える程度ならばありましょう。
間違えてある程度使用してしまう辺りが、頭の弱いところなのでしょう(笑)
元々、何も考えずにボーっとするのが好きですから。


>あるるさん
色んな新入社員のブログですか。
上司に対する愚痴でも書いてあるのでしょうか。
僕のそのうち書き始めるやもしれませんね・・・
何をしていいのかわからないなんて、何と幸せな。
僕はやる事が山積しております。
疲れますけど楽しいですよ、仕事は。
残業の毎日は勘弁ですが。


>マー坊さん
如何なんでしょう。
気持ち悪くないのかは魔王のみぞ知るです。
あれはHTMLタグを調べてやってみました。
時間ができたら、参考になりそうなURLでもメールお送りしたいところです。
何時になるかわかりませんが・・・
ご自身で、検索サイトでHTMLタグについて検索してみてください。
見つかると思いますよ。


>ひつじさん
味は如何なのでしょう。
リップも美味しくはないと思いますが(笑)
今年は平成20年でしたよね?
解らなくなってきました・・・
睡眠だけは取っておりますので、適度な運動が必要でしょうか・・・


>冬季さん
一家に一台みたいに・・・笑
彼女も仕事を楽しんでいる様なので、
そのうち何かやってくれると思います。
アロマキャンドル、興味あるのですよ。
会社帰りに買って帰ろうか。
色々な香りがあるのですよね?


>crossさん
ソースも美味ですが、塩も美味しいのですよ。
僕だけでしょうか。
口紅代わりで使用した訳ではないでしょうが、
代わりにはなりますか(笑)
一緒に居て苦にならない人って貴重ではないですか?
沈黙にも耐えられる。
高が面接程度でどの程度力量が解るというのでしょうね。
もう少し協調性のある人間を配属す可きだと思いますよ(笑)
あ、それはうちの部署だけではありませんか。


>ブルーさん
ありがとうございます。
家に帰るのが今迄以上に楽しみです。
我ながら家を愛しすぎております・・・
数回の面接を通ったのだから、皆有望なんだと思いますけどね。
何か違う意味で目立っているに違いありません。
睡眠は十分取っているのですが、酷く眠いです。
僕は夏が好きなので、今後が楽しみであります。
『五月蝿い』ってそんなに口にしていますかね・・・


>ともさん
姉ですか!?
止めておいた方が・・・
弟は苦労しますよ(笑)
僕の弟でも又然りです。
僕は教えるのに向いていないんですよ。
やる気が無ければ直ぐに見捨てますし(笑)
夜景は確かに奇麗ですね。
ニューヨークも凄いですよ。
もう平成2008年で良しとしましょう!


>十六夜さん
天皇が随分と長生きなさった結果です。
案外やらないと思いますよ(笑)
皆そこまで馬鹿ではないでしょう・・・
僕は馬鹿です。はい。


>つくねさん
押印というか塗装というか・・・
下唇だけで気づいたので、勘弁してやってください。
まゆは癒してくれますが、疲れさせてもくれます。
家の近くは風景が奇麗なんですよ。
川もありますし。
割と頻繁にボーっと眺めます。
これから暖かくなりますし、そういう時間は増えますね。


>ぴょんさん
愛す可き馬鹿なのですよ、彼女は(笑)
会社の人も気づいたのでしょうね。
未だ働いてもいないのに、僕の力量が解るのでしょうか・・・
人事、侮り難し。
僕はお酒が飲めないので、無理矢理付き合わされることだけが気懸かりです。
否、魔王に言ったら「2008年」のどこが間違っているのか
と言う可能性もあります。
ぴょんさんも学生時代を堪能してくださいな。
時は金なりです。
本当に。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-04-17(Thu) 00:21:07
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/254-76c9e80b
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


