新生活 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 新生活

スポンサーサイト



新生活


25日に卒業式を迎えてから、あっという間だった。
又々ディズニーに行ったことと、皆で飲み会をやったことくらいしか記憶に無い。

研修は中々大変だ。
お偉方の御訓示を賜る。
これが又眠い。
何故か俺だけ専務に話し掛けられる。
専務は覚えておられた。
最終面接で入室するドアを間違えた俺を。
忘れて戴きたい。
人事総務部長も課長も役員も。
何故あの会社に入社出来たのか、未だによく解らない。
俺が通った一方、落ちた人も大勢居た筈だ。
世は摩訶不思議である。

たっちゃんの美味しい料理だけが、暫く俺の支えだ。
たっちゃんが居ないと起きられないは何とかしなければ。
もう学生ではないのだ。

何やらネットの調子が悪い様です。
勿論環境が変わって忙しいということもありますが。
コメントへの御返事は週末にはしたいと思っています。
すみません・・・
週末迄はコメントを戴いてもお返し出来ませんので、
コメント欄がついていてもコメントは控えて戴いた方が宜しいかと思います。
戴いてもお返し出来ないのは申し訳ないですから。

すっかり桜の季節ですが、風が冷たい日は続いています。
夜更かしは良くないですよ。
と一緒に住んでいる人が申しておりました。
スポンサーサイト


Comment

Re:新生活

就職1年生真っ最中ですね(笑)
確かに、おいしい料理はいい励みになりますよねぇw
今年度も二人三脚でがんばってください!
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2008-04-02(Wed) 00:20:13
  • Edit

Re:新生活

コメントの返事なんていつでもいいですよ☆笑
研修ですかぁ~、学生とはまた違ったフレッシュ感ですね☆ゆうさんのスーツ姿もきっと似合うんだろうなぁ~(ムフフ)←えっ!?笑
  • NOBUっち #-
  • URL
  • 2008-04-02(Wed) 03:27:42
  • Edit

Re:新生活

わかります、ゆうさん・・・。
お偉いさんの話って眠くてしょうがないんですよね(汗)長いし、話し方が遅いですし・・・困ったモンです。
コメントはゆうさんのペースでお願いします。
無理なさらずに。

社会人1年生のゆうさん、頑張ってください☆
  • とも #-
  • URL
  • 2008-04-02(Wed) 09:56:30
  • Edit

Re:新生活

今日和~。

お偉いさん、と言っても校長先生とかでしたが、無駄に話が長いのはやはり変わりないんですねー・・・。眠いですね、本当に。
研修、お疲れ様です(・ω・´) 自分等の研修はゆうさんたち社会人に比べれば楽しいもの・・・面倒なんて言ってられない(気がします)。

新生活、たっちゃんさん達と。良いスタートだと良いですね~(´v`*)
それでわ、失礼いたしましたー。
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2008-04-02(Wed) 11:40:46
  • Edit

Re:新生活

インパクト大なフレッシュマンおめでとう( ^ω^)
遅刻するよりマシだから起こしてもらった方が良いよ!まずは努力する気持ちから(≧ω≦)b
家の姉なんて未だに起こしてもらってるよ(゚ー゚;
仕事場も自営だから親と一緒だけどさ、普通の会社だったら毎日遅刻よ。。。(┰_┰)

私が会社に入った時、三日目に疲れがドッときますって言われたんだよね・・・
本当だったんだよ(*-ω-);
三日目、気をつけてね(笑

返事は余裕のある時でいいんだよ( ^ω^)
支えてくれる存在が側に居てくれて良いね( ^ω^)
たっちゃんの料理に癒されてお仕事頑張ってね☆
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-04-02(Wed) 19:35:41
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-02(Wed) 19:42:34
  • Edit

Re:新生活

あら、大変そうですね(笑)でも、専務さんに憶えてもらえるのは中々よい事では??(苦笑)
こっちも異動になりまして、何かと忙しいです・・・。
何が大変って、人の名前と顔を覚えるのが・・・超苦手です(--;)
最初の研修は眠気と格闘ですね!頑張って(^^)v
なかなか大変なのだよ・・・社会人・・・(笑)
身体には気をつけて!たっちゃんにおいしいもん作ってもらってね~(^^)b
  • shino #-
  • URL
  • 2008-04-02(Wed) 20:11:07
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-03(Thu) 00:54:02
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-03(Thu) 01:06:18
  • Edit

Re:新生活

かなり久々ですー。
やっぱ社会人1年生は大変そう(苦笑)
まあ、でも、たっちゃんさんと同居なら良いですねw

頑張ってくださいb


  • しの #JalddpaA
  • URL
  • 2008-04-03(Thu) 08:57:19
  • Edit

Re:新生活

まずはご卒業と新入社員おめでとうございます。
研修ってだるいこともありますが、そこで得られることも
たくさんあると思いますので、どうかマイペースに
そして、体調管理だけは気をつけてくださいね。

たっちゃんさんという(のお料理も含めて)支えがあれば
きっとゆうさんはいつでも笑顔でいられるんじゃないかなぁと
思ったりします。

社会人一年目、慣れないことばかりだと思いますが
ファイトー!
  • ねこまんま #-
  • URL
  • 2008-04-03(Thu) 13:53:31
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-03(Thu) 21:39:56
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-03(Thu) 22:05:01
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-04(Fri) 01:31:22
  • Edit

Re:新生活

ご卒業おめでとうございます★
環境変わると色々なストレスもかかると
思いますが身体には気をつけてくださいね!!!

桜満開ですね♪
カメラ片手にお散歩が気持ちいいです★
  •  #-
  • URL
  • 2008-04-04(Fri) 22:39:13
  • Edit

Re:新生活

ご卒業おめでとうございます★
環境変わると色々なストレスもかかると
思いますが身体には気をつけてくださいね!!!

桜満開ですね♪
カメラ片手にお散歩が気持ちいいです★
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-04-04(Fri) 22:39:53
  • Edit

ゆうさん、こんばんはっ。

遅ればせながら・・・
御卒業&御入社、おめでとうございますっ。

いよいよ、『新生活』のスタートですね。
しばらくは、研修の日々でしょうか?
『お偉方の御訓示を賜る』 『これが又眠い』
・・・まず最初の試練(?)かな。(笑)

『世は摩訶不思議である』
・・・これもなにかの『縁』なのでしょう。
『縁』というものも、摩訶不思議なもの。(笑)
学生時代のお仲間や今の『縁』を大切にしつつ、
これからも、ゆうさんにとって
良き『縁』に恵まれることをお祈り申し上げます。

たっちゃんさんの美味しい料理をた~んと食べて、
リラックスして、甘えて(どさくさに紛れて(?)書いてしまいました(笑))、
夜更かしはなるべく控えめに(?笑)・・・どうぞ、ご自愛ください。
また来させて頂きますね。
  • cross #-
  • URL
  • 2008-04-05(Sat) 02:36:12
  • Edit

Re:新生活

ご無沙汰しております。

遅れましたが、御卒業、御入社、本当におめでとうございます。
新生活いよいよ始まってるんですね~?
研修か…懐かしいです。でも上司に覚えられているってやっぱり専務さんはきっとゆうさん独特のものをお感じになったのでしょうね。
なんだかんだと疲れるでしょうが、美味しいたっちゃんのご飯で元気づけて、日々頑張ってくださいね。
生活のリズムが若干違っても一緒に入れれば安心ですね。まゆさんとかシンちゃんも頑張ってられますか?本当にまだ朝晩が冷えますので体調管理にお気をつけ下さいね。
  • まもう #-
  • URL
  • 2008-04-05(Sat) 17:05:26
  • Edit

Re:新生活

遅ればせながら、卒業、入社おめでとう。

お偉いさん方はきっと、ゆうくんに何か光る物を感じ取ったんでしょう。
不思議な気持ちなのはゆうくんだけじゃないかな。w

環境も変わり忙しい毎日だろうけど、たっちゃんの手料理で乗り切ってね。
体調にも気を付けて。

これからも、陰ながら応援しております。w
  • のの #-
  • URL
  • 2008-04-05(Sat) 19:58:57
  • Edit

Re:新生活

お久しぶりです♪
自分のPCが動かなくなっちゃって放置してたら、思ったよりゆうさんのトコに来るのが久しぶりになちゃいました;;
遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございます!!春は色んなものの入れ替わりがはげしくて、特に卒業とかされて新しい環境にいくとストレスも多いとは思いますが、きっとたんちゃんさんがいらっしゃれば大丈夫ですねっ♪ 二人が仲良しなのをみると、なんだかほっとしちゃいます(*^-^*)社会人スタート、頑張ってください!!応援してます!!
  • sati #-
  • URL
  • 2008-04-05(Sat) 22:53:54
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-06(Sun) 09:41:26
  • Edit

Re:新生活

ゆうさん、こんにちは。
研修お疲れ様です。
新しい環境に慣れるまでは大変ですよね。
自分も後2年で大学卒業ですが、ちゃんと社会人になれるのか不安です(笑)

入室するドアを間違えたんですね(笑)
でも、偉い方々に覚えられてラッキーだったかもですよ(笑)

ゆうさんとたっちゃんさんの進路は別々ですが、空いている時間に遊びに行ったりできるといいですね。
疲れたときは、まゆさんやたっちゃんさん達と遊んで気分転換してください(^^)♪

夜更かしは体に良くないですよね…わかってはいるんですが、つい夜遅くまで起きてしまいます(^_^;)
慣れないことばかりで大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね(^_^)
  • 和歌 #-
  • URL
  • 2008-04-06(Sun) 13:29:14
  • Edit

Re:新生活

卒業、そして入社おめでとうございます☆
同い年の皆さんは大体社会に出るんですよね…
頑張ってください!!
無理しすぎて体調崩さないようにしてくださいよ。。。

まさかまゆさんの魔力がここまで…(ぇ

なわけないですよね(笑)
ゆうさんの実力ですよね!!

夜更かしすると太るのでいけません…
お腹が空きますからね(笑)

疲れた体には愛する人の料理が一番効きますよね♪
僕にも誰か作ってくれないでしょうか…

  • リョウ #zcj9HRiI
  • URL
  • 2008-04-07(Mon) 01:27:54
  • Edit

Re:新生活

もう桜も散ってしまいましたね。
いろいろお疲れ様です^^
環境が変わって体調崩れないように、たっちゃんさんの手料理で頑張ってください!
  • usamilk #-
  • URL
  • 2008-04-07(Mon) 23:03:47
  • Edit

今晩は。

>マー坊さん
真っ最中でございます。
食欲旺盛は僕としては幸せです。
適当に稼ぎましょうか。


>NOBUっちさん
研修も楽しいものですよ。
研修後の自由な時間があんなにも有意義とは。
僕はスーツが似合わないんですよ。
残念です・・・


>ともさん
若輩者に色々と語りたいことがお有りなのでしょう。
経験から解ることは多いでしょうし。
未だ何も知らない餓鬼に説教したい人も多い様な・・・
社会人は疲れます・・・
男の方でしたか。
紛らわしくなくて助かりました(笑)


>十六夜さん
長い話の中にも、偶にいい事が出てきたりすのもの困ります。
学生は楽ですよ。
本当に・・・
お互い多少疲弊していますが、何とかやっています。


>cheiteさん
毎日遅刻とは何と羨ましい・・・
新入社員の僕にフレックスを・・・
初日・2日目は気が張っているからでしょうか。
僕は初日から疲れましたが(笑)
今後は余裕が無い状況が続きそうで・・・
如何しましょう。


>ホトさん
お久しぶりです。
緊張していた訳ではないんですけれど、
何故か間違えてしまったんですよね。
たっちゃんの寝起きは素晴らしいものがあります。
僕は最悪です。
合格おめでとうございます。
仕事は如何ですか?
僕は眠いです(笑)


>shinoさん
憶えられるというのは、悪いことも出来ませぬよ(笑)
僕も名前と顔を一致させるのが最大の仕事です・・・
社会人は大変ですね。
これ程に毎日眠いとは。
うちの父親も案外頑張っていたのですね(笑)


>keiさん
スーツですよ。
これが又似合わないのです・・・
僕こそが着られている人の代表では。
夕食だけが楽しみなのです。
keiさんも若さ溢れる青春を堪能してくださいね。


>あるるさん
新入社員に有り勝ちな何をしたら好いか解らないというのはありません。
仕事を下さるので。
定時になると眠気が・・・
確かに最終面接でやたら食い付かれた気もします。
役員に顔を売っておきます。
それでなくとも目立つと言われましたが。
髪の色で・・・


>しのさん
お久しぶりです。
院生も大変でしょう。
たっちゃんは可也大変そうです。
お互い頑張りましょう・・・


>ねこまんまさん
体調管理ですよね。
凄まじい睡眠欲に応える為、日付を越える前に寝てしまいます。
職場では無表情ではないでしょうか。
淡々とこなすのみです。
慣れた環境とは居心地が良いものですね。
環境が変わるとは疲れて仕方ありません。


>冬季さん
僕も寝そうでしたので人のことは言えませんね。
そうならない様に睡眠は十分だった筈なのですが。
コメント欄を付けないことも増えるかとは思いますが、
今後とも宜しくお願い致します。


>春日さん
学生生活は本当に楽しんで下さい。
時間の大半を仕事に持っていかれます。
この上ない苦痛です。
仕事自体は慣れでしょうが。
お腹を空かせて帰宅するので、
夕食が楽しみで仕方ありません。


>つくねさん
憶えられるということが良いことなのか悪いことなのか。
下手に悪いことはできませんね。
僕は学生時代には学校の教師が電話してきましたよ。
余りにも寝起きが悪いもので・・・
彼の寝起きの良さには平伏します。
コメントをお返しできないことも多くなると思うと、申し訳なくて、
コメント欄を付けないことが多々あるかと思いますが宜しくお願いします。


>悠希さん
ストレスも人並みに溜まるのですね。
僕は溜め込まない人間だと思っていましたが。
カメラ片手に散歩。
素晴らしいです。
僕も休日にしてみます。


>crossさん
有難う御座います。
縁というのは全くの偶然であるという面もありますから、
これまた不思議ですよね。
最近甘えてしまいます。
疲れて如何でもよくなっているのやもしれません。
日付が変わる前には寝るようにします(笑)


>まもうさん
有難う御座います。
独特と言いましても、それが仕事で光るものなのか如何かは(笑)
之ばかりは解りませんでしょう。
若干というか結構リズムは違いますけれど、
それでも居てくれるだけで有り難いです。
皆も頑張っている様ですよ。
まゆも大丈夫そうです。


>ののさん
そうでしょうか・・・
目を付けられている訳ではないですよね(笑)
社会人の皆さんは凄いです。
毎日疲れますよね。
適当に乗り切ってみせます(笑)


>satiさん
有難う御座います。
環境が変わるって大変なのですよ。
今迄の環境は心地好過ぎたのでしょうね。
たっちゃんもたっちゃんで忙しい人なので、
余り甘える訳にもいきませんけれど。
乗り切ります(笑)


>ぴょんさん
ドナルド居ましたよ(笑)
最前列で写真を撮りました。
期待しているというよりも、目を付けられているのではないでしょうか。
困りました・・・
未だ冷え込むも日もありますから、お互い気をつけましょう。


>和歌さん
2年もあるのですか・・・
楽しんでくださいね。
悪い意味で憶えられたのやもしれませんよ(笑)
気を抜いてはいけませんね。
土日は遊べるでしょうが、たっちゃんは如何でしょうね。
未だ解りません。
社会人になると夜更かししたくても出来ません。
寝てしまいますから(笑)


>リョウさん
まゆは元気に羽ばたいていきました。
ん~実力であると信じたいです(笑)
起きているとお腹空きますよね。
お腹が空いたら寝てしまいましょう。
僕は自分で美味い料理を作ってみたいです。
完成するまで待っていられないのが駄目なのでしょうね・・・
愛する人でなくとも美味しければ効きますよ?


>usamilkさん
お花見がしたかったです。
研修の所為だ・・・
睡眠だけは十分に取らなくてはなりませんね。
その点では心配御無用です。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-04-08(Tue) 22:40:53
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/252-f4955ddd
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


