シーズン到来 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> シーズン到来

スポンサーサイト



シーズン到来


用事で友人宅に寄ったところ、近所で引越し作業をしていた。
大学進学の為、田舎から出てきたのだろうか。

このブログを始める頃だったか、始めて暫くしてからか。
とある事情で大学とは全く関係の無い名古屋に数ヶ月住まなければならなかった。
大学まで新幹線で1時間も掛からないから、其れは其れで耐えられるものだった。
名古屋も中々面白い街であったし。
然し、引越しは面倒臭い。
見知らぬ土地に住んでみるのも面白いとは思うが、面倒臭い引越しはもう御免だ。

まゆと恭ちゃんもお互いに給与が発生する身になる訳だし、一緒に住むことも考えているらしい。
其処で実際一緒に住んでいる、俺とたっちゃんに話を聞こうということで二人が家に来た。
何と分かり易い。
仲の良い友人だろうが恋人だろうが、所詮は他人だ。
他人と一緒に住むというのは容易ではないと思っている。
仲が良いからという理由だけで決めるのは、聊か早計ではないかと考えてしまう。

ま「もっと慎重に考えた方がいいよね。恭ちゃん解った?」

主にお前に言っているんだ、お前に。

ゆ「それに、引越し面倒臭いよ?」
ま「・・・何かそっちの方が本音っぽい

何だと、失敬な。
とも有れ、人其々性格・性質・思考は異なるから他人の意見など当てにならない事も多い。
決めるのは二人だ。
安易に同棲を促す様なことは言わなかった積もりだが・・・

ま「この家の合い鍵欲しい」
た「鍵が特殊だから結構するよ?」
ゆ「真面目に返さなくていいんだよ!
  人の部屋にノックもしないで入って来た女め」
ま「だってノックしたら、ゆう開けてくれないじゃん
ゆ「うちは人を選ぶんです」

玄関に塩を撒いておこう。
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-03-20(Thu) 11:06:36
  • Edit

Re:シーズン到来

シーズンって引越しのことだったんですね?タイトル見たとき花粉症・・・?って思ってしまった・・ちと遅いか(苦笑)
同棲ですか・・・色々便利な事も多いでしょうけど、1人が案外好きな私には窮屈かもしれないですね。でもまぁ、いずれ結婚するとしたら1度同棲してからの方が失敗はないかな?と(笑)「こんなはずじゃなかった~」と言う声をよく聞くので。一緒に住むには結構お互い忍耐が必要ですよね~?←ゆうくんとこの場合、忍耐はたっちゃんのみか・・・?(笑)(^人^)
引越しは嫌いです。1度したけど十分です・・・。姉が転勤族なので手伝いに行ったことも・・・もう勘弁してくれ!といいつつ、多分来年当たり・・・?会社の移動だけでも疲れるのに・・・(--;)
  • shino #-
  • URL
  • 2008-03-20(Thu) 12:10:48
  • Edit

Re:シーズン到来

住む環境が変わる。
凄くドキドキワクワク。
そう言う意味では引っ越しは好き。
そのせいか、もう6回程引っ越しを・・・。
もうこれ以上、引っ越しする事は無いと思うけどね。
でも、確かに面倒なんだよね・・・。

確かに二人での生活は大変だよね。
最初はイイけど、後々・・・。
なんて事もあるからね。
ゆうくんとたっちゃんを見ているとイイとこだらけなのかな?
お互いがお互いを労りあって・・・、そう見えるのかな。
いや、見えるだけじゃないんだよね。

ゆうくとまゆちゃんのやり取り大好き。
これからもこのままでいてね。w



  • のの #-
  • URL
  • 2008-03-20(Thu) 18:44:55
  • Edit

Re:シーズン到来

引越しシーズンですかw
名古屋に少し住んでらしたんですね。
実は自分名古屋在住なので、
読んだ時驚きました。笑

名古屋はどうでしたか…?

  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-03-20(Thu) 20:07:04
  • Edit

Re:シーズン到来

そうそう引越しシーズンだよね!
先日所用で116に電話するんだったけど、中々オペレーターに繋がらなかった(´・ω・`)

引越しは面倒だけど、たまにはした方が良いって事が分かったんだよ。
うちはこれまで結構引越ししてたんだけど、今の家を親が購入してからもう10年になるので、これまでの中で一番長住まいになって、そこで支障が!
物が溢れる><
捨てれば良い話だけど、整頓して終わりで、溜まってしまうんだよ(´・ω・`)
だから一年に一回とは言わないけど、たまには引越しをした方が、スッキリ暮らせるんだなぁと思った。
まぁこれは私の場合だけど(笑
元から物を置かない人もいるしね( ^ω^)
そして私の場合、漫画だけだけど。。。

同棲は結婚前には一度しておいた方が良いと思うけど、仕事に慣れてからでも遅くないと思うね!
初めはバタバタしてるだろうし、週末婚(?)でどうでしょうか(*・ω・)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-03-20(Thu) 22:09:30
  • Edit

Re:シーズン到来

名古屋から通ってたのですか??
だいぶありますよね・・・。
うちは将来千葉のディズニーランドのある市に住んで
いつでも行けるようになるのが夢です。
成人式もディズニーランドみたいですし★
これでドナルドは自分のものです・・・笑

って結局は関西へ戻ると思いますが・・。
引越し・・・荷造りがめんどいですよね・・。
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-03-21(Fri) 00:47:34
  • Edit

Re:シーズン到来

今晩和。

引越しシーズン。うちの兄者もそうです。ついに家を出て行きます。
母が面倒くさがってました。ほぼ全部を父に任せたり(笑

一人暮らしも二人暮らしも、大変と言ったら大変なんでしょうね・・・。自分は三年後以降に経験することにはなるだろう、と思いますが。

あ、塩。効果ありましたかw?(笑

それでわ、失礼いたしました!

Re:シーズン到来

あっ!花粉じゃなかったんですね!笑
引越しって確かに面倒だと思います!☆
あれ~… しゃもじ何処にしまったっけ??

ってなりますよね!笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2008-03-21(Fri) 01:16:00
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-03-21(Fri) 01:52:18
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-03-21(Fri) 21:18:12
  • Edit

Re:シーズン到来

今晩は。

引越しは大変そうですね~。
私は引越ししたことがないので全くの他人事なんですが…(苦笑
他人と一緒に住むと良いところだけじゃなく嫌なところも出てくるから難しいですよね。まぁ、そういうこともひっくるめて相手を知る為に同棲するっていうのも手だとは思いますが…う~ん、やっぱり難しいですね(笑
でも人それぞれだと分かってはいても、ゆうさん達を間近見てたらしたくなるかも。


実は歩道橋すら1人では渡ろうとしないので(つか、2,3段の脚立すら怖い)絶叫系が好きだというと、珍しがられるを通り越して奇異の眼で見られます(苦笑
あのスピード感と浮遊感がたまらんのです!!って力説してます(笑
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-03-21(Fri) 21:23:12
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-03-22(Sat) 00:59:46
  • Edit

Re:シーズン到来

お引越し、いろいろと手続きも面倒ですし
体力も使って大変な作業ですよね。
(私は一度目の引越しでぎっくりになりました)

たしかに一人の方が楽なこともあるし
二人だとそれ以上に楽しいこともあるけど
ただ単に好きだけじゃ生活はやっていけませんものね。
まゆさんと恭ちゃんさんがお二人でじっくりと
考えて、後悔のないような結論が出るといいですね。

個人的には、学生から社会人という変化に
プラスして
住環境も一緒に変化させるのは厳しいのでは?!と
思ったり。。。。( ̄ー ̄?)
  • ねこまんま #-
  • URL
  • 2008-03-24(Mon) 17:59:41
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-03-24(Mon) 18:12:33
  • Edit

Re:シーズン到来

引越しシーズンは仕事が忙しくなるので早く過ぎて欲しいです。
引越しする人の多さに嫌気が差します。笑。

同時に桜のシーズンがやってきますね。
桜にはゆっくりして欲しいです。
  • かさ #mQop/nM.
  • URL
  • 2008-03-25(Tue) 00:18:44
  • Edit

お久しぶりです!

夏以来・・・なので相当、間が空いてしまいました(´・ω・`)スイマセン
直ったはずのPCが反乱を起こし、挙句の果てに旅立たれてしまって・・・
ですが、この度無事進学が決まって新PCを入手出来たので、過去記事を一気に読んでしまいました。
途中、自分もだっと耳(この場合、目?w)が痛かったです(っω-`。)
なので改めて、宜しくお願いします(*・ω・*)☆

引越し。
私もつい最近引越しをしたばっかりなのでもう当分やりたくないです(;´Д`)
途中までは楽しいんですけど・・・
同棲ってやっぱり難しいですよね。
彼氏と約2週間の共同生活でさえ結構疲れ・・・
期間限定だったからこそなのかもしれない(無駄に世話を焼いてしまったり)ですが、仲がいいってだけでは解決出来ない問題も。
まゆさんと恭ちゃんさんにとって一番いい答えが出るといいですね♪

ゆうさんとたっちゃんさんも相変わらず仲良さそうで、皆様も元気そうでよかったです^^
それでは、また~ヾ('ー'*)
  • usamilk #-
  • URL
  • 2008-03-25(Tue) 02:12:55
  • Edit

Re:シーズン到来

こんにちは、初めまして。
いろんなブロガーさんを回りに回って、ゆうさんの
ブログに辿りつきました☆
ボクは今高校生なんですが引越しは小学生の時と
中学生の時に一回ずつした記憶があります。
その度仲良くなった友達と離れたくなくて、泣いていた記憶もあります・・・今考えると恥ずかしいです(汗

同棲・・・ボクも好きな人ができたら一緒に住みたいっていう願望はあるんですが、いろいろ大変になりそうですよね。でも一緒に住んでれば疲れて帰ってきた時とかに「おかえり」だったり「ご苦労さん」っとかって
言われるとホッとすることあるのかな、なんてとも思っちゃたりします(笑)
では、失礼します。
  • とも #-
  • URL
  • 2008-03-26(Wed) 13:14:50
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-03-28(Fri) 18:56:59
  • Edit

今晩は。

>あるるさん
引越しは面倒ですよね・・・
当分引越す様な配属は無いと思います。
職場も30分以内で通える場所ですし。
通勤は苦痛なのですが。


>shinoさん
花粉症はなって1年で治りました(笑)
花粉症の方の辛さは解るつもりです。
僕も一人が好きなのですよ。
割と放っておいてくれることが多いから続いているのかもしれません。
転勤族は大変でしょう。
転勤とはそんなに大切なことなのでしょうかね。
僕のような若輩者には理解できませぬ。


>ののさん
ののさんは転勤族なのですか?
6回も引越しなど無理です・・・
僕は割と安定を求める部分もあるので、もう引越しは嫌です。
一緒に住んでいると一人になりたいときは多々有りますよ。
それを結構敏感に感じ取ってくれているから有難いです。


>ひつじさん
案外近かったかもしれませんね。
割と好きな街ですよ。
手羽先は食べました(笑)
コンパクトに纏まった街で、住みやすいと僕は思いましたよ。


>cheiteさん
確かに物は溜まりますね。
引っ越す際は必要最低限の物しか持っていかないというのが
上策やもしれません。
僕も漫画や小説が少しずつ増えていきます。
実家が近いとは便利です(笑)


>悠希さん
一時期だけでしたけどね。
新幹線で割と直ぐです。
浦安ですか。
あれだけは浦安市民の特権でしょうね。
関西に居ると関西弁が微妙に移ったりするのです。
困ります(笑)


>十六夜さん
面倒臭いでしょう。
お兄さんが社会人で、自分一人で何もかもやる訳ではないのですよね?
それは御両親も大変です。
塩では太刀打ちできませんでした・・・


>NOBUっちさん
花粉ではありません。
そんなに勘違いされるとは思いませんでした(笑)
何故しゃもじを例に出されたのか気になりますが(笑)
お気持ちは解ります。


>リョウさん
中途半端とは通学にということでしょうか。
交通の便の良し悪しは馬鹿にできませんよね。
一緒に住むというのは難しいことだと思いますよ。
相手の嫌な部分というか、短所は今迄以上に目の当たりにします。
回して下さったのに、中々取り掛かれませんで・・・
喜んでやらせて戴きます。


>如月さん
『誤解されやすい』云々ということは
腐女子云々と書いた方ということでしょうか。
お話する気にはなれないと書いたのはそのことについてですし。
男同士を面白おかしく茶化されるのは我慢なりません。
個人でそういう嗜好を持つことは構いませんが、
僕のブログをそういう風に見られるのは耐えられないということを、
書きたかったのです。
お返事が遅くなってすみませんでした。


>冬季さん
知る為には一緒に住んでみることも良いと思いますが、
其れを知った上で許容できるかというところでしょう。
矢張り包容力と忍耐力は必要でしょうね。
『スピード感・浮遊感』と高所恐怖を切り離せるのですね(笑)
それは奇異でしょう(笑)


>crossさん
確かに余り慌てることは無い様にも思いますが・・・
週一で通えば良かったものですから、新幹線にしました。
名古屋で手羽先・味噌カツを戴きました。
カツはソースか塩でしょう(笑)
不味くはないんですけれど。
彼は意外と同棲を促してはいませんでした。
『まゆは大変だと思うよ』と。


>ねこまんまさん
体力も時間も費やします・・・
単に好きなだけで上手くいけば、どんなに楽なことでしょうね。
仕事に慣れてからでも遅くはないと思います。
まゆも相当な適応力の有る人間ではありますが、
僕も厳しいと思います。
僕は今しようと思ったら灰塵と化します。


>keiさん
おめでとう御座います。
勉強は程々にするのが上策ですよ。
僕はフロリダの方だったと思います。
カリフォルニアの方は行ったことがありません・・・
信頼関係云々よりも神経が図太いと言った方が的確では。
自宅から通われないのですか?
一人暮らしも良いですが、実家は楽ですよ(笑)


>かささん
それはそれは、お疲れ様です(笑)
桜も大分散ってしまいました・・・
あっという間です。
毎年のことですが・・・


>usamilkさん
お久しぶりです。
引越しは大変でしたでしょう。
仲が良いだけで何とかなったら楽ですよね。
人間同士、其れだけでは如何にもならないことも。
皆は元気ですよ。
仕事も始まり頑張っている様です。


>ともさん
初めまして。
『ボク』ということは男性でしょうか?
最近女性でも『ボク』と使う人が居るので、おじさんはよく解りません・・・
僕も一度仲良くなった人とはずっと一緒にいますので、
親の都合で離れるなんて嫌ですね。
一緒に住むのは良いこともありますよ。
疲れている時に優しくされると涙ものです(笑)
一緒に住んでいることで疲れるということも同時にあります。


>ぴょんさん
学生は良いですね。
今になると解りますよ。
自由が無い・・・
手羽先は美味でしたよ。
味噌カツは好き嫌いが結構あるんじゃないでしょうか。
僕は嫌いではありませんが、ソースか塩でしょう。
何故味噌なのでしょうね(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-04-08(Tue) 00:16:56
  • Edit

Re:シーズン到来

こんばんは。
では、ゆうさんの義問(?)にお答えします!
えーとボクは・・・今年高2になった男です!
女性の方も確かに「ボク」とか「俺」とかって一人称で
つかってますよね。ボクは実生活では「俺」なんですが、ごくたまに「ボク」って言っちゃってます(笑)
あ、あと
70万ヒットおめでとうございまーす☆☆
では、失礼します。
  • とも #-
  • URL
  • 2008-04-08(Tue) 17:49:23
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-09(Wed) 20:46:55
  • Edit

Re:シーズン到来

>如月さん
誤解され兼ねないと書いたことが実現してしまいましたね。
以前も書きましたがコメントしたいときだけして戴くのも結構。
有り難いことです。
否定している訳ではないのです。
今回はそれに似た様に取れてしまったということでしょうが。
僕も関心が無いと言って捨てている訳ではないのです。
飽く迄程度の問題であると捉えて戴ければ幸いです。
矢張り、毎回コメントをくださる方とそうでない方とでは
その『程度』が異なるというのも以前書きましたよね。
全て以前書いたことの追記の様なものなのです。

僕は以前書きました。
ブログとして書いたのか、
コメントやメールで個人に宛てて書いたのかは忘れましたが。
大した興味も無いのに興味のある振りをして、
興味が失せると一言も無く去ってゆく。
そういう人が居るというのも理解はできます。
然し、僕のブログでそれをして欲しくはないのです。
であれば、最初からコメントなどしないで欲しいと。
こうお願いした筈であると記憶にあります。
以前そう書いた時と今とで、
コメント欄に並ぶ御名前に大層な変化がある思われませんか?
何事も無かった様に消えた御名前の何と多いことか。
その大半が、以前の記事に対して僕の気持ちを解る解ると仰ったのです。
社交辞令など要らないと極端なことを言っているのも
嫌気が注したからに他なりません。

少々話が逸れましたが、
上記の様な中でも、長きに渡りコメントし続けて下さる方の存在は
何と有り難いことかと申し上げたかったのです。
この僕が機会が有れば実際にお会いしてみても良いかなと思える程になりました。
対して、如何しても其処までの興味を持つには至らないが
コメントは戴けるだけでも有り難いという思いは持っております。
毎回コメント下さる方への感謝の強調と、
今までの鬱積の融合があの文章を書かせたのでしょう。
必要不必要で言うならば、必要だから書いたということになりましょうか。
必要というよりも書きたかったから書いたという方が適切でしょう。
絶対に必要かと問われれば、必要は無いでしょう。
然し、あの一文を感情的に書いた積もりはありませんし、
基本的には自分のブログで何を書いても自由だと思っていますので、
必要性は第三者に判断されるものではありません。

文章力の無さ故に、誤解させてしまったことはお詫びします。
あの記事を単体として捉えるのではなく、
あの記事を書くのに、此方にも思うところが有ったことを多少なりともご理解戴ければ。

僕の言葉を其処まで真剣に受け止めて下さる方がいるのかと解っただけでも、喜ばしいことであります。

眠くて何が言いたいのか、よく解らなくなってきました。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-04-17(Thu) 01:18:27
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-20(Sun) 21:26:33
  • Edit

今日は。

いやいや、此方の事情を知るのも難しいものがありますし。
黙って消えてもよかったと仰いましたけど、
そうされませんでしたよね。
文字だけでも伝わっている方はいるのかと、
嬉しく思った次第です。
嫌だなんてとんでもない。
戴けるだけで嬉しいものなのです。
気が向けば、また是非ともお願い致します。
適当に同調し何処かへと消えていった方々よりも、
建設的なお話の出来る方だと思っています。
感情的で読むに耐えないものは返すまでもありませんが、
そうではありませんでしたし、だからこそお返事をしました。
僕の勘違いでしたら申し訳ないのですが、年下でいらっしゃいますよね?
中々しっかりとした年下の方とお知り合いになれたなと、
こう思っております。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-04-27(Sun) 13:47:36
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-04-28(Mon) 18:04:00
  • Edit

今晩は

年上の方だったとは!
文章からとても若々しい印象を覚えていたもので。
年下の高校生くらいの方を想像しておりました。
知識も経験も年上の方には遠く及びませぬ・・・
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-05-08(Thu) 23:22:08
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/251-42bc5863
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


