春暖 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 春暖

スポンサーサイト



春暖


昨日で家庭教師のバイトは終わり。
まーちゃんは可愛い教え子だった。
たっちゃんの弟だけのことはある。
頭が切れる上に、直向に努力が出来る子で宜しい。
たっちゃんの弟であり既に見知った仲であることを抜きにしても、
大変好感を持つことのできる可愛い後輩である。
彼方も慕ってくれている様なので嬉しい様な照れ臭い様な。

年下が苦手であるから、俺と下らない四方山話の出来る数少ない高校生である。
苦手だからと遠ざけていないで、若さ溢れる子たちともう少し話してみる可きか。
然し、話す子は択びたい。
最早日本語とはいえない言語を操る、脳味噌が半分融けた様な子は遠慮したい。

彼処の兄弟は一見すると人目を引く派手な容姿で、
遊び人だと勘違いされてしまうことも少なくはないという。
実際は、遊び人どころか今時こんな純朴な男がいるだろうかと思える程だが。
稀少な存在である。女にモテる訳だ。
俺は女に優しくないから全くモテない。
俺のことを好きだなんて言う女は皆変人だった。
まゆ一人でも十二分に証明されている。

こういう人たちと親しくしているから勘違いされてしまう。
俺という人間が大層人目を引く存在であると。
馬鹿なことを言ってはいけない。
男の友人は優しくてよく出来た大人。女の友人は朗らかで美人だ。
人の姿をした魔王様とも親しくさせて戴いている。
だが、容姿端麗で才能豊かな人たちの中に一人凡人が混ざっている。
其れが俺だ。
きっと運が良かったのだな。
今、この上なく居心地が好い。

「よく見ると、ゆうくんが一番目立ってるよ?」
容姿のことを言っているのではないな。そんなことは有り得ない。
言動に就いてか。
言ってくれる。高校生め。
今度はうちに遊びにおいで。
来週は何をして遊ぶのだろう。
友人の弟から遊ぼうと誘われるのは可笑しいのか。
学校帰りのイケメン高校生に連れられて、22歳のおっさんは何処に行ったら好いんだ。
面倒臭いからうちに遊びに来てよ。
兄も喜ぶぞ。


まゆと恭ちゃんを夕食に呼んだ。
正確には、バイト先から一緒に帰る際に恭ちゃんを誘ったら
後からまゆがやって来たというだけ。
ま「研修が始まる前に、皆でどこか行きたいね~」
ゆ「お前はメーテルと旅でもしていろ」

俺にこんな感情を抱かせるなんて憎い奴らだ。
幸せだ。恋しい。愛しくて堪らない。なんとも温かい。

夕食の揚げ出し豆腐のことだ。
皆のことでは断じてない。

浅春はこんなにも温かかっただろうか。
スポンサーサイト


Comment

Re:春暖

先刻拝見したら、丁度記事がアップされてました。
ちょっとラッキーですね。
そういう事があると、やけにリアルにパソコンの向こう側のゆうさんの存在を感じます。
同じ時間を過ごしているんだなぁ…
なんて。当たり前の事なんですが;苦笑


自分の高校でも先輩方が卒業していかれました。
ゆうさんは卒業していってしまう側ですね。
最近やけに
『高校の友達は一生の友達』
という言葉が頭に浮かびます。
ゆうさんにとってまゆさん・シンさんは一生のお友達なのでしょうか。
大学でも一緒の時間を過ごし、就職後も会いたいと思える大切な人なんですね。
素敵ですね。

どこかの本に
『友達は一番大切な他人』と書かれてました。

自分にとって他人はまだ他人でしかありません。
自分の内に入ってこられるのと拒絶反応をおこしてしまいます。
なかなか受け入れられません。

初めてゆうさんのブログにコメントさせて頂いた時、丁度友人関係で悩んでいて、
友達っていいものなのかな。って思えたのを思い出しました。

卒業するまでに『大切な他人』が出来るといいです。

長文・私的な事ばかりのコメントになってしまってすみません。
春は色々と考えてしまいます。笑
  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-03-04(Tue) 01:06:52
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-03-04(Tue) 16:33:13
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-03-04(Tue) 17:17:00
  • Edit

Re:春暖

ホント温かいよねぇ( ´ー`)・・・揚げだし豆腐(笑

脳味噌半分融けてる様な子達は、大人になったらその頃の自分を顧みて何を思うんだろう(´・ω・`)
と、老婆心ながら思ってるよ(≧▽≦);
それともその程度の大人にしかなれず顧みる事もないのだろうか・・・日本の未来が心配だ(大袈裟www
でも、まとも(?)な人に会えると嬉しくなる位希少価値になってきているとは思うよ(*-ω-)

クリスピーは・・・美味いね( ^ω^)
でも待ってる間にもらえる一つが一番美味しかった(≧▽≦);
待ち時間15分だったから案外スイスイだったよ(*・ω・)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-03-04(Tue) 20:02:16
  • Edit

Re:春暖

幸せで、恋しくて、愛しくてたまらない・・・皆なんだと思ったわ、てっきり!!揚げ出し豆腐ですかぃ?!(爆笑)ゆうくんらしぃ・・・ホントは皆なんでしょ?(笑)
私も姉の友達と遊んでますよ(^^)b 姉は一緒じゃないのに(笑)ゆうくんとまーちゃんより年は近いけどね。気が合えばなんでもありです!
周りが皆いい男、いい女ですか!すごい中にいますね(笑)でも、私はきっとゆうくんもいい男♪だと思ってますよ~(^^)v いつも思ってるけど、やはり類友ですよ~!かっこいいたっちゃんが選んだ人なんですよ~?自信持たなくてどうするんですか!たっちゃんに悪いです!たっちゃんに(笑)
少しずつ暖かくなってるよね~手足の冷え、早く治るといいね~(^^)b
  • shino #-
  • URL
  • 2008-03-04(Tue) 21:21:27
  • Edit

Re:春暖

この時期は色々と気持ち的に辛くなります。
暖かいから外へ出て色々考えてしまいます。
お米とぎもまだ少しましになってきましたね。昼だけですが・・。笑

もうすぐ卒業されるんですね。
自分の寮の先輩ももう出られました。
人との別れは慣れないものですね。寂しいです。
魔王様やしんちゃんさん達とメーテルと思い出作ってください★笑
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-03-04(Tue) 22:31:55
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-03-04(Tue) 23:00:42
  • Edit

Re:春暖

今晩和。今日で皆受験が終わったと喜んでいました^^ もう直ぐ春ですね~。

いいですね^^* 人の姿をした魔王様(笑
類は友を呼ぶ、とも言いますが。=ゆうさんも十分魅力的なんですね*^^*

温かくて、恋しい愛しい揚げ出し豆腐。素敵な揚げ出し豆腐ですね、閣下(笑

それでわ、失礼いたしました^^*

Re:春暖

今晩は。

若い子との交流は大切ですよ!
若い子との交流で若いエキスを!!
確かに相手は選ぶべきですが(汗
偶に話しててぶん殴りたい衝動が

社会人になるとみんなで旅行とか本当に難しくなるので恋しくて、愛しくて堪らない仲間達(アレ?揚げ出し豆腐のことでしたっけ??笑)と素敵な思い出沢山作ってくださいね^^

冬は自分の生まれた季節でもあるので好きなんですw
でも、ウインタースポーツは…orz
スノボ・スキー・スケート滑る系のものはことごとく出来ないんです…(泣
や、他のスポーツも大して出来ないんですけどね(汗
  • 冬季 #/ZTObRPo
  • URL
  • 2008-03-05(Wed) 22:28:05
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-03-06(Thu) 15:50:18
  • Edit

Re:春暖

家庭教師、お疲れ様でした。
人に物を教えるのは凄く大変だよね。
それが出来る人、尊敬します。

ホント、見た目で判断される事は非常に多いよね。
真面目そうだとか、遊んでそう・・・。
真面目そうなんて、一見褒めている様な気もするけど、全く褒めて無いよね、実際は。

まゆちゃん、果たしてホントに変人なんだろうか。w
実は、もの凄く本質を見抜く、鋭い眼力の持ち主なのでは?
見た目に騙されない、見た目で判断しない。
変人と言うにはね。w

○○歳のおっさんから見たら、ゆうくんも十分豊かな才能を持った人。
22歳がおっさんなら、○○歳はじいさんだな・・・。

今年は特に温かく感じるのかな。
絶品の揚げ出し豆腐を食べたせいじゃないよね。w
  • のの #-
  • URL
  • 2008-03-09(Sun) 19:11:47
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-03-10(Mon) 18:15:38
  • Edit

Re:春暖

ゆうさん こんばんは
友達は鏡だなんてよく言いますよ。
ですから、きっとゆうさんは十二分に魅力的な方だと思います。
(猫のように)

そんなゆうさんに惚れ込んでいるたっちゃんさんのことも
凡人と言っていることになりますよ。
もっと自信を持って!
たっちゃんさんに愛されている自分は十分かっこいいのですよ!
(過信しちゃうとダメですけどね)
  • ねこまんま #-
  • URL
  • 2008-03-10(Mon) 19:48:16
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-03-12(Wed) 00:55:12
  • Edit

今晩は。

>ひつじさん
顔も知らない人間と話すのは不思議な感覚ですか?
僕もそうですが。
大学にも友人と呼んでも良い人たちは居ますが、
就職後も会いたいのは高校の友人でしょうか。
住んでいるのが東と西で遠すぎるというのもあるでしょうが。
難しいですね。
出会う人全てが自分の理想通りという訳にもいきませんし。
たっちゃんも初めて出会ったときは鬱陶しいくらいの人でした。
多少内に入れてみることも必要なのでしょう。
それを誰にするのかが難題ですが。
春は考え、考え疲れたら寝てしまえば好いのです(笑)


>あるるさん
本当に素直だと思いますか?笑
こうしてブログで精一杯素直になってみることで、
素直になれない現実との折り合いをつけているのですよ。
こうして日記を書き始めたのも、僕が素直ではないからなのです。
愚痴を言うことは少ない方だと思いますけどね。
直ぐ口に出してしまうことが多いですから。
最近遊び過ぎです。
正直もういいだろうという気もしております(笑)


>リョウさん
お久しぶりです。
暖かくなりましたが、風が吹くと未だ寒いです。
コートは未だ活躍しそうです。
リョウさんの繋がりは如何ですか?
ブログを始めてから悩みは解消されましたか?
凡人ではなく変人だと・・・笑
凡人・・・特に秀でた点がない人。
誰しも人より優れたものを持っているだなんて理想を語る人も居ますが、
僕は凡人って居ると思っています。
花開かない蕾も存在するのが世の常ではないかと。
僕もそのうちの一人だと思っていますが。
たっちゃんの嫉妬心は以前よりも改善されましたので(笑)
JTA理事長はNOBUっちさんにお任せします。
せめて副理事くらいで・・・笑


>cheiteさん
揚げ出しは揚げたてですよ。
熱いくだいです(笑)
然し、脳味噌半分融けた様な子が部下になったら如何しますか?
決して大袈裟過ぎることもないと思います(笑)
真面な人が希少価値。
何とも残念な世の中ですね・・・
僕も真面な人間かは自信が有りませんけど。
待っている際に貰えるのは美味ですね。
お腹が空いているときですし(笑)
15分ですか。
ディズニーもそれくらいならなぁ(笑)


>shinoさん
いえ、揚げ出しのことですよ?笑
僕は本来年下が苦手な筈なのですが・・・
年上は苦手ですか?
凄い中に居ますでしょう。
なんという重圧・・・笑
僕が自信を持たなくてはたっちゃんに失礼ですか。
たっちゃんは物好きなんだと思っていますが(笑)
手先は良いですが、未だ足先は冷えます・・・


>悠希さん
悩める子羊ですか(笑)
偶には何も考えずに過ごしてみてください。
快適ですよ。
別れ・出会いの季節だと云いますが、
人と仲良くなるには時間を要する僕の様な人間は
別れの季節という印象の方が強いです。
メーテルと旅に出るのも悪くないですね(笑)


>春日さん
ええ、揚げ出し豆腐のことです(笑)
僕以外は素晴らしき人間です。
確かに輝いております。
能天気に輝いている人も数名いますが。
その光を浴びて輝く月の様なものかもしれません、僕は。
逆に今の友人が居なければ、この時期を如何にして過ごしているのか。
毎日が楽しいのも皆のお陰ですな。
ジャンプは前向きから入るのか、
後ろ向きから入るのかでも違うのですよね?
種類が多すぎて理解できませぬ・・・笑
最初から広き門を目指すなんて面白みが無いですしね。
未だ未だ妥協する季節でもありませんし。


>十六夜さん
受験・・・
何年前のことでしょう(笑)
類は友を呼ぶ。
僕は変わった人が好きなので、僕と友人でいる皆も変人なのですね。
矢張り仲間です。
揚げ出し豆腐は素敵なのです。
特に揚げたてです。
揚げ出しも皆も好きです。


>冬季さん
エキス・・・
若返りを謀るのも悪くありませんね。
暴力的表現が目に付きました。
幻覚でしょうか(笑)
何を仰っているのやら。
揚げ出し豆腐のことですよ、僕が書いたのは。
揚げ出し豆腐と素敵な思い出を作ります。
沢山(笑)
ラケット競技は如何ですか?
テニス・バドミントン等等。


>keiさん
気づかれてしまいましたか・・・
エスパーであることは口外せぬ様に。
伊東ではありませんが。
黄砂の混じった雪・・・
シロップを掛けても食べられそうにありませんね。
僕も直向に努力出来る様になりたいものです。
中途半端に要領が良いもので、大して努力しないのですよ。
類は友を呼ぶ。
僕とまゆが『類は友を・・・』だと思うと眩暈がします。
逆に、僕の文章力の無さを注意して戴きたいくらいです。
留年だけは避けてくださいね(笑)


>ののさん
家庭教師には向いていないです、僕は。
人に教えるのは難しいです。
『真面目』とは『面白みが無い』といった意味合いで使われることが多いのではないでしょうか。
『誠実』だと良い意味合いで取ることでしょう。
僕は『真面目』な人好きなんですけれど。
変人且つ天才。
まゆは『何とかと何とかは紙一重』の境界線をうろうろしています(笑)
僕にはどの様な才能が有るのでしょう・・・
変な人を引きつける力でしょうか。
暖かいのは揚げ出し豆腐の所為でしょう。
そうに違いありません。


>ぴょんさん
優秀な生徒で助かりました。
やる気のない餓鬼を相手にする程暇ではないですから。
皆で焼肉をする雰囲気が好きなのです。
団欒且つ満たされる食欲。
クラブの様な喧しい場所は苦手です。
人望が有るとは言い難いですが、変な人は何故か集まります。
堅あげを食べられましたか。
アクセントとして好いですよね。
うまい棒くらい種類を増やしてみるのも面白いか。
日中は暖かいんですが、夜は未だ冷えますね。


>ねこまんまさん
ということは、その鏡みまゆが映っているのですから・・・
いや、考えない様にしましょう。
それ程に猫っぽいのでしょうか。
犬っぽいとは全く言われません。
たっちゃんは凡人ではなく変人です。
物好きなのでしょう。
何故なのか。
人から真っ直ぐに愛されることに未だに慣れていないのか。
もう少し素直に物事を受け入れる様にならなくては。
自信を持つ為にも(笑)


>crossさん
白く且つ可愛くすれば雪ん子になるのですね。
もう22歳になるので無理ではありますが(笑)
何故僕が好かったのでしょうね。
年下が苦手だという割には、変に好いてくる年下もいるもので・・・
僕は年下とは思えませんか。
文章に若さが足りないのでしょうか。
文章だけの問題でもありませんか・・・
困りました(笑)
言動に就いて・・・見に覚えがありませぬ。
誰よりも地味だと思っております故。
彼女は何をするにも桁違いであることが多いですから、
必ずやメーテルと旅をしてくれることと思います。
『瞑想』は良い手ですね。
来月、僕も実践してみたいと思います。
チョコレートで部長を・・・
相当な器の持ち主かと思われます(笑)
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-03-14(Fri) 01:39:35
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/247-d303a678
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


