冬来たりなば春・・・遠・・・からじ・・・ - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 冬来たりなば春・・・遠・・・からじ・・・

スポンサーサイト



冬来たりなば春・・・遠・・・からじ・・・


たっちゃんとスノボに行ってきた。

雪焼けで顔が赤らんでいる。

帰宅して直に皆で焼肉。

中々のバイタリティだな。

ま「スノボどうだった?」

た「やっぱりゆうは覚えが早いよ」

矢張り元運動部だからか。

気分の差が激しいだけで、動こうと思えば動けるのだ。

早起きだったから最初は眠くて仕方なかった。

やる気も出ない。

自分からやってみたいと言っておきながら、雪の上をゴロゴロと寝転がっていた。


疲弊した体と空いたお腹に、焼肉とは丁度良い。

ゆ「まゆ、うまい棒食べると好いよ」

ま「それは炭でしょ!もうゆうには騙されないからね

うまい棒いかすみ味では騙されないか。

ユッケは焼くんだと言ったら焼いた癖に。


其れにしても、スノボ暦8年の男は流石だ。

上手い上手い。

教えてくれて有難うと、感謝の意を囁く。

たっちゃんは教え甲斐があると笑ってくれる。

俺の豪快な倒け方を笑い、倒けた際に雪をペロっと味見するのを注意し乍ら又笑う。

「雪を食べたら駄目だよ。シロップ無いんだから

其処なのか。突っ込む可きは其処なのか。


ゆ「楽しかった。また連れてって」

た「次は人に向かって雪達磨の胴体投げたら駄目だからね(笑)」

・・・それは残念だ。

案の定、お前はスノボをやりに行ったんじゃないのかと呆れられてしまった。

雪達磨はちょっとした息抜きじゃないか。

シ「息抜きで雪達磨の胴体を恋人に投げ付けるのか」

ゆ「・・・じゃ誰に投げ付けりゃいいんだ」

シ「投げ付けなくていいんだよ」

丸く固めた雪は投げる可きだ。

うん。


「ニット冠ると雪ん子みたいだね

それは褒めているのか、貶しているのか。

抑々、たっちゃんは雪ん子を見たことがあるのか。
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-24(Sun) 10:44:56
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-24(Sun) 18:08:08
  • Edit

Re:冬来たりなば春・・・遠・・・からじ・・・

雪が結構降るところにいるのに、滑れる1番近いところまで車で30分程で行ける距離に住んでいながら、スキーもスノボも嫌いです!(苦笑)・・・いや決して運動音痴じゃないはずなんだけど・・・1番最初が悪かった・・・故にもう2度と行かないです!きっと(笑)
ゆうくんは次も♪と思っているからよかったね~!たっちゃんの教え方が上手かったんだよ~きっと(^^)b
もうすぐ3月だね。今のうちいっぱい遊んでね~♪こっちは仕事の都合で今年の春は遊べそうもないけど・・・予定がぁ(泣)
  • shino #-
  • URL
  • 2008-02-24(Sun) 19:44:43
  • Edit

Re:冬来たりなば春・・・遠・・・からじ・・・

今晩和。スノボですか、難しそうですね・・・。

たっちゃんさんは8年も・・・。何か凄くかっこいいですね^^*
雪のお味はどんな味でした? 雪って、氷みたいなイメージです。

雪ダルマは一度でいいから作ってみたいですね(笑
あと胴体(?)を投げるということも。というか、雪合戦を。

それでわ、失礼いたしました。

Re:冬来たりなば春・・・遠・・・からじ・・・

お二人の周りの雪はきっと溶けてたんでしょうね!笑
丸くギューと固めた雪は、人に投げるか、首筋から背中に入れるかどちらかですよね!笑

マッサージの件なんですが、乳液とか使わなくてもハンドクリームみたいなクリームタイプのやつ1つで十分です☆
人差し指と中指で、ほっぺやおでこや目尻、唇や首との境目など、円を描くそうにゆっくり優しくマッサージしてあげてください☆1分ほどで十分です☆
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2008-02-25(Mon) 02:43:13
  • Edit

Re:冬来たりなば春・・・遠・・・からじ・・・

こうしたスポーツを通したコミュニケーションも、二人の仲が縮めるのにいいかも!
スノボー、楽しそうですね。
僕は挑戦したことが無いんです。
たっちゃんみたいな、優しく教えてくれる人がいるなら挑戦してみたいなぁ。

皆さん、卒業を控え、リラックスしている時期でしょうか。
これからのそれぞれの門出が楽しみですね。
(たっちゃんは院だけど。)
これからも、いっぱい素敵な思い出を作ってくださいね!
  • JaN #3/2tU3w2
  • URL
  • 2008-02-25(Mon) 05:14:22
  • Edit

すっかり春の陽射し!

雪は食べたくなるよね。小さい頃食べて怒られたけど・・・東京はね。かなり汚いし><
今でも機会があれば食べたいけど・・・(≧▽≦);
スノボやった事ないけど、私はビックリする位運痴だから、かなりの修練が必要だなぁ(´ρ`)
上に投げたボンボン(チアが持つやつみたいな)をキャッチする事すら出来ないような子だよ(´・ω・`)
でも、バランス感覚はあると思う( ^ω^)←

今日・・・ついにクリスピードーナッツを食べたよ☆⌒(*ゝω・`)
他にも出店されたし、寒いから並ばないかなぁと思って行ったんだけど、15分位で買えたよ( ^ω^)
箱買いの場合だけど。

湯たんぽは、体の水分奪われないだろうからカサカサにならなそうだけど、一部しか暖かくなさそうなイメージ(*・ω・);
あれも温いよねぇ(*-ω-)
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-02-25(Mon) 19:08:21
  • Edit

Re:冬来たりなば春・・・遠・・・からじ・・・

今晩は。

スノボいいですね~。私は全く出来ないので上手い人が羨ましいです。
私の場合は‘息抜きで’雪遊びしてるほうが滑ってる時間よりも長くなりそう…(笑
…ユッケ私も焼いたことあります…(恥
焼肉屋で生肉が出てきて「焼く」って言われたら焼きますって!人を疑わなくて純粋なんです(黙れ
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-02-25(Mon) 22:06:56
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-26(Tue) 00:09:02
  • Edit

Re:冬来たりなば春・・・遠・・・からじ・・・

スノボ楽しそうでいいですねー♪
スキーすらやったことなく,雪山の想像すらできません。笑。
スノボが上手いと凄くカッコよく見えるらしいですね。
雪山では3割り増しって本当ですか?

次はシロップ持参必須ですね☆
  • かさ #mQop/nM.
  • URL
  • 2008-02-27(Wed) 16:45:50
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-27(Wed) 17:42:21
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-29(Fri) 00:30:30
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-29(Fri) 01:45:09
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-03-01(Sat) 15:02:34
  • Edit

Re:冬来たりなば春・・・遠・・・からじ・・・

元運動部でもダメな人も多いんじゃないかな?w
覚えが早いのは素直さもあるらしいよ。
それだけゆうくんが素直なんだよね、きっと。
+αたっちゃんの教え方も上手なんだろうね。

ゆうくんの時折見せる子供っぽい言動。
とっても好き。w
結構、悪戯っ子だよね、ゆうくん。w
悪戯っ子に反応する周りの皆も、また可愛らしい。

何時読ませてもらっても、ホッとするな。w
ありがとう。

雪焼けしたお肌は大丈夫だったかな?w
  • のの #-
  • URL
  • 2008-03-01(Sat) 20:40:23
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-03-02(Sun) 19:44:17
  • Edit

今晩は。

>あるるさん
いえ、たっちゃんと2人で行ったのです。
いいのですよ。
僕は子どもです。幼稚なのです(笑)
慣れるまでが・・・ですよね。
然し、慣れた後が僕としては大変ではないかと思うのですが如何でしょう。
慣れてしまうと仕事が楽に感じ、
その後如何に向上しようとするのかが問われるものではと想像するのですが。
その慣れるのには何年かを要するとは思いますが。
僕はスーツが似合わないのですよ・・・
うちは真っ黒にしなくても良いんですが、
今の髪色は好ましくないと思われます(笑)


>悠希さん
お米は拷問ですね(笑)
そろそろ季節も暖かい楽園へと近づいてきた頃でしょうか。
誰か居たときも其れは其れで面白いものが見られたと思います。
矢張り、たっちゃんの様に上手くはいきません。
初心者だから当然なのですが。
一度経験してみるのも悪くはないと思いますよ。
怖くはありませんから。
なんて怖いもの知らずだと言われる僕が言ったところで、
説得力に乏しいということですか。


>shinoさん
運動音痴ではないんですよね。
本当ですよね?笑
確かに、奴は教え方が上手です。
雪遊びにも付き合ってくれましたし。
仕事をすることは嫌ではないんですが、
自分の時間が大幅に削られることが何よりも嫌です・・・
社会人失格でしょうか。
僕としては、春はもう少し先です。
花粉症ではありませんから(笑)


>十六夜さん
生来の運動神経にも関係しますね。
覚えが速い遅いで難しく感じるか否かということでは。
結構昔からやっていたらしいです。
雪は・・・かき氷の方が美味です。
ゲレンデにでも行かなければ、作ることはできませんよね。
雪国に住んでいない限り。
何歳になっても燃えますよ。
雪合戦は最初の一手で大ダメージを与えるに限ります。


>NOBUっちさん
冗談はやめてくだされ、師匠(笑)
顔に擦り付けてやるという手もありますよ。
顔にも使用できるハンドクリームで好いんですね?
二本の指でするのにも何か理由が。
掌ではNGということでしょうか。
スキンケアと無縁な人間というのは何とも面倒臭いですね。
無知ですみません・・・
一分ならばできそうです(笑)


>JaNさん
楽しかったです。
そちらは割と温暖な気候ですから、
ウィンタースポーツをするとなると
可也の遠出ということになるのでしょうか。
一度は挑戦してみるのも悪くないのでは。
束の間のリラックスタイムです。
社会人としてやっていけるでしょうか。
時間は大切ですね・・・


>cheiteさん
確かに東京の雪は食べられたものではありませんね。
運動神経は大いに関係しますからね。
バランス感覚はあると。
これで僕がスノボの上手い人ならば何か言えるのでしょうが(笑)
終に召し上がりましたか。
他にも出店されたとは初耳です。
暫く食べておりません。
確かに美味しいとは思いますが、
何時間も待ってまで買おうとは思いません。
お味は如何でしたか?
布団の中に放り込めば快適だと聞きましたが。
なんて、こんな話をしていると春が直ぐ到来ですね。


>冬季さん
数回は挑戦してみましたか?
何事も練習あるのみですよ。
プロになるには素質も関係するでしょうけれど。
まゆ様と同じことをなさった方が・・・
素直なのですよね(笑)
人の言った言葉を何の疑いも無く信用する。
中々出来ないことですよ。
たっちゃんやまゆに通じるものがありますよ。
素敵です。
関係ありませんが、お名前に『冬』の文字が。
冬は嫌いではないと仰っていましたね。
名前にあると温かく感じます。


>春日さん
就活の進捗は如何ですか?
妥協せずに勝ち取って下さることを願います。
スケート。
フィギュアのジャンプの種類を見分けられますか?笑
一度経験してみるのも好いのでは。
雪達磨を・・・投げ付けます。ええ。
雪合戦というよりも、一方的なテロでしたが。


>かささん
来年にでも挑戦されては如何ですか?
何事も経験です。
確かに格好は好いですね。
直ぐ見慣れますけど。
なんて負け惜しみではありませんよ。
その前にかき氷の季節を迎えます☆
楽しみです。


>ねこまんまさん
その『ぺこり』とやら、面白いですね。
僕も使おうか。
・・・いや、可愛さをアピールしきれないでしょう。
止めました。
お帰りなさいませ。
初心者コースでも良いのですよ。
上級者コースなんて自分に酔っている輩が居そうではありませんか。
ソフトクリーム・・・
それは忘れておりました(汗)
謳歌しています。
社会人になっても遊んでやります。
意気込みだけは持ち続けます・・・
此方こそお願い致します。


>crossさん
チョコは普通に食しましょう。
ストレスで余計に肌が荒れるやもしれません。
羨ましがる可きは其処です。
楽しいですよね。
童心を忘れないことは大切なのですよ。
ええ。
成る程。
それは大変縁起の良い雪達磨ではないですか(笑)
食欲を掻き立てる雪達磨というのも中々。
妖精ではなくお遊戯会が来るとは思ってもみませんでした。
何も冠らずにされたのですか?
社会人になっても童心は忘れません。


>つくねさん
雪国にお住まいですか。
憧れますが、寒そうなので矢張り憧れません。
下手に転ぶと怪我しますからね。
怪我はしたくありません。
痛いから。
たっちゃんはボケていますよ。
天然でしょう。
雪国でしたら春先でも可能なのではないでしょうか。
今回は逃しても、暫く待てばかき氷の季節がやってきます(笑)


>keiさん
九州では雪の降る地域は一つもないのですか。
東京も遊べる程に積もることはありません。
然し雪国は寒いので住むのは・・・
雪達磨ピカチュー!
達磨なのか鼠なのか。
お父様、職人ではないですか。
無難な雪達磨しか作れない僕は・・・
難しさは運動神経に左右されるのでは。
矢張り運動ができる人は上達が速いのではないでしょうか。
社会人になるとコメント欄を付けることが難しくなる可能性も有りますが、
続けるつもりではいます。


>ののさん
運動神経だけではなく素直さとは。
意外や意外。
素直・・・
僕は程遠くはありませんか?
何処が素直だと野次が飛んで来ますよ・・・笑
悪戯好きですね。
人の反応を見て楽しむのです。
雪焼けよりも乾燥ほ方が・・・笑


>ぴょんさん
脂性の方も其れは其れで悩みが絶えませんよね。
僕は冬が大変、ぴょんさんは夏が大変といったところでしょうか。
僕もスノボ初心者でしたが、何とかなるものですよ。
一番好きなのは橇です。
焼肉は最高です。
雰囲気が好きなんですよね。
皆で囲むあの感じ。
堅あげ柚子胡椒はなかなかでしたよ。
僕は基本塩味なのですが、
塩味に飽きた際にはブラックペッパーと共にお世話になることと思います。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-03-04(Tue) 00:15:15
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/246-3cb8fdea
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


