衣更着 - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 衣更着

スポンサーサイト



衣更着


手が冷たい。

足が冷たい。

男の癖に冷え性とは。

これも低血圧が引き起こす症状の一つなのか。

不意を衝く様にたっちゃんの首筋に手を当ててやる。

身悶えるのを見ていると楽しい。

頬が思わず緩んでしまう。

温もりを少し分け給え。

悪戯し過ぎると脇腹に逆襲を受けるので、調子に乗らないことが重要。

今日は調子に乗り過ぎてしまった訳だが。

脇腹は駄目ですよ。

駄目、絶対。


手の冷たさが尋常ではない。

圭祐に同じことをしたら、氷と間違えられた。

俺の手は死んでいるのだろうか。

だから冬は嫌いなんだ。

対照的に、たっちゃんは冬場は特に人気者だ。

ゆ「こんな液体窒素みたいな俺と、夜な夜な共に寝てくれて有難う」

た「夜な夜な・・・共に・・・(笑)」

貴様、何を考えている。


乾燥肌も悲惨だ。

単に乾燥するだけなら未だしも、ヒリヒリして痛む始末。

チークを付けていると勘違いされる程に赤らむ事もある。

喧しい。

チークではない、炎症だ。

面倒だがスキンケアは欠かせない。

た「俺が起きてゆうが未だ寝ているときは、顔に塗ってるんだけどな・・・」

ゆ「朝起きて顔洗ったら取れちゃうよ」

た「・・・そうだよね

此処最近、顔を擦られている気がしたのはそういう事か。


たっちゃんや友人・バイト先で貰ったチョコを夜な夜な寝る前に食しているのだから、

翌朝には脂性になっていても可笑しくないと思うんだが。

冬なんて嫌いだ。

思い切って、油を直接塗ってしまおうか。

チョコだけでは足りない。

堅あげだ。
スポンサーサイト


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-16(Sat) 03:45:41
  • Edit

Re:衣更着

ゆうくん、そんなに冷たいの???・・・って誤解を招く発言だったかしら・・・(苦笑)
手足が冷たい人は、足湯いいんだよ~家でも洗面器にお湯張って。それと、常に手をこすこすこする?さする?のもいいんだよ!癖にしちゃうといいかもね~(^^)b
乾燥肌って痒いし、痛いし、切れたりするんでしょ?大変だよね・・・私は違うから判んないけど。脂肪ってゆうよりたんぱく質だよ?皮膚の形成は。たんぱく質とビタミン!ゆうくんは乾燥だからAとCだね!とくにAは大事かも!
たっちゃんに言っておいしいもんたくさん作ってもらってね~♪
まぁたっちゃんは、今の状態で満足!かもしれないけど、ゆうくん年とると(やな響き・・・)今よりもっと酷くなるから、その前にちょっとでもよくしといた方がいいよ~(^^)v
長くなってごめんね~頑張ってのりきってね~。
  • shino #-
  • URL
  • 2008-02-16(Sat) 10:29:55
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-16(Sat) 16:52:42
  • Edit

Re:衣更着

ボクも手先はだいぶ冷たくなっちゃいますねぇ~(苦笑)
冷え性ほどじゃないとは思うけど、自転車とか手袋してても寒いですw
で、最近は湯たんぽを愛用していますv
それをお勧めしようと思ったけど、よく考えたら人間湯たんぽがありましたね(笑)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2008-02-16(Sat) 18:16:20
  • Edit

Re:衣更着

ゆうさん冷え性なんですね~;;
俺と正反対です。苦笑
きっと俺、たっちゃんさんと同じくらい温かい
かもしれません☆笑
平均体温が36・8℃とかあります・・・。
37度くらいになっても学校を休みません♪
みんなに驚かれるんですけどね;
冬は感謝されますが、夏はウザがられます。苦笑
  • 龍史 #-
  • URL
  • 2008-02-16(Sat) 20:40:07
  • Edit

Re:衣更着

冷えるよね(´・ω・`)
冬は冷えの所為で中々寝付けない。
うっかり素足に触っちゃった弟がやっぱり「氷の様だ・・・」とか言ってた(笑
乾燥肌ではないけど、人肌の温もりがない私は電気毛布敷いてるから、少しカサカサしちゃう(´・ω・`)
乾燥で一番イヤなのは、指が割れちゃう事だよ(´・ω・`)レジする時に海綿で指濡らすから、ハンドクリーム塗ってもどーしても指先は剥げちゃって、気が付いたらパックリ割れてる><

堅あげは新しいお味が限定で出てるよ( ^ω^)
ゆずこしょう!ピリリと美味い( ^ω^)
これで油分をwww
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-02-17(Sun) 00:16:40
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-17(Sun) 02:52:57
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-17(Sun) 16:28:35
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-17(Sun) 16:55:09
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-17(Sun) 17:47:32
  • Edit

Re:衣更着

あたしも指先はすぐ冷たくなっちゃいます↓↓乾燥もひどいから、外出するときは手袋必須です。辛いですよね、冬って(>_<) 
チョコはバレンタインのチョコですか!?たっぷり油分取って冬を乗り切ってください◎笑
  • sati #-
  • URL
  • 2008-02-17(Sun) 18:21:15
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-17(Sun) 21:48:57
  • Edit

Re:衣更着

今晩は。

私も冷え性で乾燥肌です;
でも、冬のキンと冷えた空気が好きなので結構好きな季節だったりしますw
外出時は完全防寒。寝る時は電気毛布&手袋靴下。スキンケアも大変だけど;;でも好きw( もの好きですね;;

寒さ対策は人間湯たんぽで油分補給はチョコと堅あげで(脂性を通り越して脂肪にならない程度に)しっかりしてくださいね(笑
  • 冬季 #mvK3c9YM
  • URL
  • 2008-02-17(Sun) 23:20:33
  • Edit

Re:衣更着

僕も末端冷え性なんで、友達は僕を見るとみんな首筋をガードしてしまいます…笑

僕も乾燥肌なんですが、朝顔洗った後とかに
顔にも使えるハンドクリームみたいなんを薄く塗ってます☆
塗るときにマッサージするとリンパの流れもよくなって血行が結構良くなるみたいですよ(えっ?)笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2008-02-19(Tue) 02:55:30
  • Edit

Re:衣更着

今晩和。ご無沙汰しておりました、十六夜です^^;

冷え性に乾燥肌!大変ですね・・・。
冷え性じゃなくても指が冷えて上手く動かないのは困ります。文字が文字として成りえていませんorz
雪が降らないほどの寒さが救いです。

今週来週辺りであったかくなるとか言っていた様な・・・早くあったかくなってくれるといいのですが。

それでわ、失礼いたしました~。
  • 十六夜 #p0k1V56c
  • URL
  • 2008-02-19(Tue) 21:56:47
  • Edit

暖かくなるのが待ち遠しいですね

ゆうさん、こんばんは。
お返事、どうもありがとうございました。
(検査の結果、異常無しでなによりでしたっ。安心致しました。)

低血圧の人には冷え性が多いようですね。
私もご多分に漏れず・・・特に足先の冷えは耐え難いものがあります。
ゆうさん最大の弱点(?)脇腹に逆襲を受けてしまったようですが(笑)
お2人の仲良しな様子が、目に浮かぶようでしたっ。
『液体窒素』・・・ゆうさんに触れると、ヤケドしてしまう?(笑)
夜は、ゆうさん専用たっちゃんさん湯たんぽでぬくぬくと
昼は・・・まゆさんにた~っぷり笑わせて頂いて、体温上昇を。(笑)
まゆさんレベルの笑いだと、相当暖かくなれそうです。(笑)

乾燥肌による炎症・・・なんとも痛々しい。
顔を洗った後に、もう1度たっちゃんさんに塗って貰ったりなんか・・・
ん~、やはりご自分で塗られますか、ね?(笑)
保湿効果のある、チョコレートパックもいかがでしょう?

『衣を更に着る』・・・文字通り、私は着膨れ状態です。(笑)
Yosemiteの素敵な雪景色に感動しつつ(雪合戦したいなぁ(笑))
でもやっぱり、『早く、夏来いっ!』と思わずにはいられません。(笑)
暦の上ではもう『春』ですが、まだまだ寒い今日この頃・・・どうぞご自愛ください。
また来させて頂きますね。
  • cross #-
  • URL
  • 2008-02-20(Wed) 22:36:29
  • Edit

Re:衣更着

男の冷え性、低血圧。
俺も同じなんだよね。
大変さ、よく解るよ。
それにしても、乾燥肌が痛む程とは・・・。
たっちゃんも心配で心配で仕方がないだろうね。
早く、暖かな春になるとイイね。

バレンタイン、沢山貰ったのかな?w
俺、甘い物大好きなんだけど、ゆうくんと違いこれと言った成果・収穫無し・・・。

堅あげ。
ホント、美味いよね。w
俺はブラックペッパーが好きなんだけど、最近店頭でよく見かける様になった「ゆずこしょう」も美味しかったよ。
もう食べたかな?w
まだだったら、お試しあれ。

暦の上では春。
あくまでも暦の上だけど、春ももう直ぐそこ。
と言いつつも、まだまだ寒い。
忙しい最中、風邪などひかない様にね。
  • のの #-
  • URL
  • 2008-02-21(Thu) 19:47:58
  • Edit

今晩は。

>あるるさん
何故なのでしょう。
設定した覚えのないものが色々と。
直しておきました。
書きたいことが書けないのは苦痛以外の何物でもない。
申し訳ないです・・・
社会人までカウントダウンといったところです。
多少睡眠時間を削ってでも楽しむ可きなのか(笑)


>shinoさん
足湯ですか。
5分間程度で良いんでしょうか。
蛋白質。
牛乳もよく飲みますし、異常な程不足しているとは思えないんですが。
水分量だけでなく脂量も少ない様なのですが、
それでも脂肪分は特に関係なく蛋白質だということになるんでしょうか。
ビタミンCは解りますが、乾燥にはAも欠かせないのですね。
勉強になります。
歳は取りたくありませんね・・・笑


>keiさん
ソンバーユ。
何ですかそれは。
そんなものが今流行っているのですか。
調べてみます。
魔王を頼ってみましょうか。
先日の日記は特定の個人に宛てたものではありません。
僕が言いたいのは『このブログを腐女子として見ているのか否か』
『腐女子として見ているのなら、お話する気にはなれない』
それだけです。
此処に来た切っ掛けは特に問題にしません。
『今』如何なのかです。
御自分で仰っていますよね。
『そんなつもりで見にきているわけではない』と。
嬉しい限りです。
『男同士なら僕でなくても良いのか』
『僕だから良いのか』
気になるのは其処なんです。


>マー坊さん
この時期に自転車ですか。
拷問ですね(笑)
湯湯婆はかなり良いらしいですね。
人間湯湯婆と云ってもくっつかなくてはいけませんからね。
甘えているみたいではないですか。
湯湯婆を買いましょうか・・・


>龍史くん
夏に苦労が多いタイプですか(笑)
それでは37℃あっても大したことないでしょうね。
なんと羨ましい・・・
そんなことを聞くと首筋に悪戯をしたくなります(笑)
面白い反応が見られそうです。
それでも冬は貴重な存在です。
冷え性は夏だからといって感謝されることはありません・・・


>cheiteさん
寝付けないという話もよく耳にしますね。
電気毛布ではなく湯湯婆という手もありますが、
湯湯婆でもカサカサするのでしょうか。
パックリ割れ・・・
なんと痛々しい。
僕は苦労を知らない手だと言われますが、
もう少し苦労した方が良いんでしょうね・・・
柚子胡椒味、食べました。
確かにブラックペッパーとは違ったピリリとした感じが美味ですね(笑)
目指せ脂性。


>つくねさん
二人合わせても僕の方が勝るんじゃないでしょうか。
そのくらい酷いです(笑)
お言葉を拝借すると、僕も顔面砂漠ですね・・・
幸い敏感肌ではないのですが。
神経は図太いのか・・・
何処からを友人と呼ぶのか。
定義は人其々なんでしょうが、上辺だけの人を周りに置いても
結局付き合いが面倒臭く感じられる瞬間はやってくるでしょう。
そういうものに僕は価値を見出せないんですよ。
大切な存在は望むだけでは出来ませんから。
つくねさんにも、何か変化があったのでしょうか。
僕は何もしていませんので(笑)


>リョウさん
変態ではありませんよ。
自然な気持ちです。
なんて真面目に答えるものではありませんか(笑)
リョウさんは以前、僕のことをお茶目と言ったことがありませんでした?
強ち間違いではないのかもしれない・・・
洗顔して落ちたら、自分で塗ります。
譲りません。
僕も運動とは殆ど無縁でして、ミシュラン仲間です。


>ぴょんさん
男で冷え性は思っていたより居るんですね。
少数派であることは間違い無いんでしょうが。
脇腹を攻められても平気であれば・・・
畜生。
僕はハンドクリームを余り使いません。
顔の乾燥が酷いのです。
義理でも何でも貰えれば腹に入ります。
大量の義理でも有難く頂戴します。
堅あげの柚子胡椒は食べましたか?


>satiさん
魔王曰く、手袋をするのは深爪だからだそうですよ。
寒さは特に問題では無い様です。
冬は辟易しますよね・・・
逆に、夏は誰よりも快適に過ごせる体質なんでしょうが。
バレンタインで義理を大量に戴きました。
有難く頂戴しました。
春どころか夏が恋しいです・・・


>悠希さん
この時期に冷水。
拷問です。
マゾヒストではないので無理かもしれません・・・
成る程。何時も手を繋いでいれば良いのですか。
それは無理です。
恥ずかしいし、恥ずかしいし、恥ずかしいです。
自分の日記ですし、自分の思いを明確に記しても
特筆す可きことなど無いと思うのですが。
人様のホームページやブログであれば解りませんが・・・


>冬季さん
あの肌を刺す様な風や澄んだ空気など、
嫌いなことばかりでは無いのですが・・・
乾燥肌と冷え性が最大の要因です。
冬は御免です。
夏が恋しいくらいです。
手袋は深爪だと誤解され兼ねないので注意してくださいね(笑)
人間湯湯婆も接近しなくてはならないのでね・・・
本物の湯湯婆を買おうかと思案しましたが、
そんなものは要らないという困ったさんがいるので。
様子見です。


>NOBUっちさん
首筋をガードするということは、常習犯ですね。
又又共通点を発見です。
水分・脂量共に不足している様で、
化粧水だけでは脂量を補うことが出来ないんですよね?
乳液も必要なのでしょうか。
面倒臭いです・・・
マッサージとやらはどの様にやると好いんでしょうか。
適当に顔を捏ねたら好いんですか?
師匠、教えて賜ふ。


>十六夜さん
お久しぶりです。
手が悴んで困りますよね・・・
暖房は不可欠、然し乾燥する・・・
又又困りました。
昨日今日は比較的温かい日でした。
風が無ければ・・・
夏が恋しいです。


>crossさん
お心遣い感謝します。
最大の弱点です。
そう言っても過言ではありません。
駄目です、絶対に。
触れると凍傷ものです。
ご想像の通り、自分で塗ります。
チョコレートパック。
パック後は食べられますか?
我慢出来そうに無いんですが・・・
雪合戦は燃えますね(笑)
同士が居る、大変心強いです。
春通り越して夏よ来い。
夏は辛そうなたっちゃんを尻目に、扇子でも扇ぐことにします。


>ののさん
結構、いらっしゃるんですね。
男で冷え性。
春どころか夏が恋しいです。
面倒臭がりなので、重ね着が必須な時期よりも
Tシャツ1枚という夏が大好きなのです。
義理を大量に戴きました。
バレンタインの時期は男がチョコを買うのが
異様な光景として映ってしまうのが遣る瀬無いですよね・・・
ブラックペッパー良いですね。
基本は塩なのですが、
少しパンチの効いたブラックペッパーが恋しくなのことがあります。
柚子胡椒、つい先日食べました。
ブラックペッパーとはまた違った、ピリリとした感じが好きです。
堅あげは基本何味でも美味ですね(笑)
気温は高くても風が冷たいという日が多いですね。
夏・・・夏が良いです。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-02-24(Sun) 01:46:42
  • Edit

足湯は・・・

5分ぐらいでもいいんじゃないかな?張ったお湯が冷めてしまったら浸けてても仕方ないもんね!お湯が冷めないうちに止めてね(笑)
牛乳、いっぱい飲んでるならいいと思うけど、それだったらきっと脂肪も摂れてるはずだよなぁ。牛乳ってゆうより、お肉とかのほうが良いと・・・。ゆうくん、コレステロール低くない?以外と必要なんだよね、コレステロール(苦笑)高いとダメって言われてるけど、低くてもいけないんだよ?血や肉になるもん食べようね~(^^)b・・・って、偉そうに書いてしまった・・・(苦笑)
  • shino #-
  • URL
  • 2008-02-24(Sun) 23:25:07
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/245-b1d35e5d
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


