纔か - 凸凹な僕たちへ

メニューへ移動する


Home >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

Home >> Diary >> 纔か

スポンサーサイト



纔か


すみません、中々忙しくて返事が出来そうになかったのにも拘らず

コメント欄を除くのを忘れていました。

申し訳ない。


リョウさんから頂いたバトン、やりました


昨日は久々に皆が実家に来た。

まゆが我が家で映画を見たいと言ったのが切っ掛け。

姉が自立し、俺も既に家を出ている為か

賑やかな環境で育った母は皆を連れてくることを大層喜ぶ。


母「あんた付き合ってる友達は良い子たちばっかりだね。

  性格に一癖有るのに」

ゆ「御陰様で。彼方此方であんたにそっくりだと言われますよ?」

料理が上手くないところ等ね。


ゆ「まゆ、その手袋可愛いじゃん」

ま「ありがとう。深爪しちゃったの





・・・寒いからじゃないんだ。


ま「映画見るならゆうん家のホームシアターだね~

付き合っていたとき頻繁に来たなこいつは。

ま「ポップコーン持ってきたよ~シンちゃんが」

シンちゃんの家にあるキャラメル味のポップコーンが異常な程美味しい。


ま「24見ようよ~」

恭「24話全部!?」

ま「あ、そっか。じゃ何でもいい」

シ「お前何しに来たんだよ。

  ゆうん家ブルーレイ未だないんだ」

ブルーレイね。

父親次第だから何とも。

相当迫力あるらしいな、あれは。

ゆ「たっちゃん、うちにブルーレイ対応の買おうよ」

た「そっか~今度見に行こうか」

シ「お前はゆうが絡むと途端に財布の紐が緩むな・・・」

買うとしたら折半だから問題無い。

俺も映画が好きだから、テレビは大きい方が好い。

然し実家並のを買うと部屋の広さとのバランスがな。

今後、給料と相談することにしよう。


結局映画を見ず、駄弁るだけで終わる。

家で映画を見たいというから、

俺自身、態々実家に帰ったというのに。

何しに来たんだお前ら。

恭ちゃんは初めて来たから、俺の家にお邪魔できて良かったと言っていたけど。




ま「今日小学生くらいの女の子が、初デートは如何に自分を輝かせて見せるかなんて

  安っぽい雑誌に書いてある恋愛のステップを夢中で読んでた(笑)」

シ「最近の餓鬼は碌なもん読まねぇな・・・」

陽「輝かせるね方法ね」

ま「ゆうは大体無愛想だから、仮面するのが一番じゃないの?

ゆ「・・・成る程ね。じゃその仮面貸してくれる?」

ま「これは素顔

陽「相手を然りげ無く褒めるとか、恋愛マニュアル御用達の言葉の羅列が目に浮かぶね」

ま「鼻毛ボーボーで変な臭いがする人だったら、何て褒めれば好いの?」

ゆ「何て褒めるんだろう。

  まゆは何て言われた?」

ま「は!?」

恭「この2人昔からこうなの?

た「うん

  こういうこと言って、本当は好きなんだよ。女の親友みたいなもんじゃないのかな」

ま「良かったね。ゆうには素敵な親友が居て

ゆ「本当に良かった。シンちゃんって名前なんだけどね」

ま「


まゆは好きですよ。

本当に。

社会人になったらこうして集まることが出来るかも解らない。

だから4月になる迄は、遊び過ぎと言われる程に皆で遊ぼう。

照れくさくて皆が一々口に出さない様なことを、あの女は平気で口にする。

常にまゆが原動力なのだ。

だから皆好きなんだろう。

馬鹿な子程何とかというやつだ。



近々、病院でCTを撮らなければならない。

どうせならMRIが良かった。

そんな能天気なこと言ってと

たっちゃんが豪く心配して五月蝿いから、さっさと済ませてしまいたい。
スポンサーサイト


Comment

Re:纔か

CTとか!何があったんですか!?
そりゃあ、たっちゃんさんじゃなくても心配しますよ~(汗)

ブルーレイはやっぱSONYがオススメですね☆
何となく!笑
  • NOBUっち #XY60QOck
  • URL
  • 2008-01-23(Wed) 00:57:18
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-01-23(Wed) 02:07:47
  • Edit

Re:纔か

ホームシアターっていいですねぇ~
って結局見て名いっぽいけど(苦笑)
忙しいやら病院やら、イロイロ続きますね
バカやれる友達がいるってありがたいことだと思います(笑)
  • マー坊 #R/T0D4oQ
  • URL
  • 2008-01-23(Wed) 12:50:31
  • Edit

Re:纔か

まゆさんは素直なんですねー(^^
照れくさい言葉もサラっと言えるなんて。
ホームシアターがある家!
カッコいいなあ♪
ブルーレイという言葉は耳にしますが何がなんだか理解してませんw
ウチはホームシアターどころかまずテレビを液晶にしたい・・・・。
薄くしたいですよ(笑

CTとかちょっと心配な言葉が・・・・(;;
夏頃に体調が悪そうでしたがそれが尾を引いてるのでしょうか?
何事もないことを祈っています。
  • 如月 #8J/8QaW2
  • URL
  • 2008-01-24(Thu) 21:55:08
  • Edit

Re:纔か

CTってどうかされたんですか!?
何事もないといいですね;

ホームシアターってどれぐらい大きいのですか?
シアターっていう位なので、相当大きそうですね。
いいなぁ…。羨ましいですw

  • ひつじ #2ZhsFtxM
  • URL
  • 2008-01-24(Thu) 22:19:23
  • Edit

Re:纔か

忙しくても体調には気をつけてくださいね。
CTてどっか悪いんですか??
あんま無理せず休みながらしてくださいね。

やっぱゆうさんのブログを見ていたら
いいお友達をお持ちだなって思います。
一生の宝ですね★
まゆさんは国宝ですしね★ワラ
  • 悠希 #-
  • URL
  • 2008-01-24(Thu) 23:34:49
  • Edit

Re:纔か

CT!?自分に縁が無いので余計に心配してしまいます。
サクっと終わって何事もないといいですね。

ホームシアターがあるなんてうらやましいです。
家でも大画面っていいですね。今回は活躍なしのようですが。笑。
楽しいと話してるだけで時間経つの早いですよね。
  • かさ #mQop/nM.
  • URL
  • 2008-01-25(Fri) 23:44:39
  • Edit

Re:纔か

CT・・・
どうかなさったのでしょうか?
心配です。

まゆさんみたいに照れくさい言葉をすんなり言える素直さがほしいです。
切実に・・・・・
  • 春日 #-
  • URL
  • 2008-01-26(Sat) 18:02:14
  • Edit

Re:纔か

ここのコメント開いてないのかと勘違いしてたみたい(゚ー゚;
CT撮るって診断表提出用じゃないよね(´・ω・`)
何も見つからないと良いけど・・・

みんなの掛け合いが楽しすぎる( ^ω^)
やっぱ魔王さまは一味違うね☆
深爪して手袋!もし夏深爪したらどうするんだろう(≧▽≦);

テレビの部屋とのサイズは重要だよね( ^ω^)
家は引っ越したら今の居間に対してサイズがデカクって、目が疲れる(*-ω-)

例のヤツは、先週休んだと思ったら「暫く出れない」って事で、やっとこさオサラバ出来た(*・ω・)b
気持ちが軽くなったよo(・Ω・*
  • cheite #dtkV0cAk
  • URL
  • 2008-01-27(Sun) 02:16:22
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-01-27(Sun) 02:31:22
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-01-28(Mon) 02:30:54
  • Edit

Re:纔か

健康上の都合で、しばらくこちらにおジャマすることができなくなりました。
もともと結構なご無沙汰っぷりなんですがね(笑)
なんせパソコンも携帯も使えなくなるし、期間もわからないし。
ちょっとバタバタしていて。取り急ぎご挨拶まで。
(そんな深刻なことじゃなさそうなので、あしからず)
ゆうさんも体には気をつけてくださいね。
それでは、いつか また☆
  • taco #RVcFyNpA
  • URL
  • 2008-01-30(Wed) 15:56:12
  • Edit

Re:纔か

新しい年を迎えても変わらない、ゆうくんとまゆちゃんのやり取りに微笑んでしまう。w

たんちゃんは財布の紐が緩むのではなく、ゆうくんの喜ぶ姿が見たいだけ。
そんな気がする。w
たっちゃんから見たゆうくんの喜ぶ姿は格別なんだろうね。

周りに居るみんなが原動力になるよね。
特に大きな原動力なんだろうね、まゆちゃんは・・・。w

そりゃ、たっちゃん五月蠅くもなるだろうね。
俺も傍に居たら、同じ様に五月蠅くなるかも・・・。
でも、CTよりはMRI。
解る、その気持ち・・・。w
  • のの #-
  • URL
  • 2008-01-30(Wed) 19:37:59
  • Edit

体調は如何ですか?

ゆうさん、こんばんはっ。

『御陰様で。彼方此方であんたにそっくりだと言われますよ?』
・・・この言葉に対するお母様の反応は、如何なものだったのでしょう?(笑)
案外、嬉しそうにしていらっしゃったのでは?(笑)

『照れくさくて皆が一々口に出さない様なことを、あの女は平気で口にする。』
・・・まゆさんによって気付かされる大切なことも多いでしょうね。
常にまゆさんが原動力となるのも、頷けます。
・・・まゆさんの原動力は、何かなぁ。
ゆうさん達にとって、まゆさんが原動力である様に
まゆさんにとっても、ゆうさん達が原動力になっているのかもしれないですね。
ゆうさんを始め、皆さんがまゆさんを好きだということは
いつも、よぉ~く伝わってきますよ。(笑)
『馬鹿な子程何とかというやつだ。』
・・・これは、ゆうさんの照れ隠しかな。(笑)

社会人になるまでの『纔か』な期間
素敵な仲間達と『遊び過ぎ』と言われる程に遊ぶためにも
何卒、ご自愛ください。
検査の結果が、安心して心置きなく
楽しい時間を過ごせるものでありますように・・・。
また来させて頂きますね。
  • cross #-
  • URL
  • 2008-02-04(Mon) 00:07:23
  • Edit

今日は。

>NOBUっちさん
以前から気になることがあって、一度調べてもらおうと思ったんです。
結果は特に問題ありませんでした。
心配して頂いて有難うございます(汗)
HDよりもブルーレイ優勢らしいですね。
一度映像を見てみたいものです(笑)


>リョウさん
漢字嫌いじゃないんですよね。
和むどころか冷や冷やすることもありますけどね(笑)
映画が割と好きなので、それに関することにはお金を掛けてしまうのです。
以前から一度撮ってもらおうと思っていただけです。
特に問題ありませんでした。
安堵です(笑)


>マー坊さん
父親の趣味です。
家を溜まり場にされただけでした。
今更驚きませんけどね。
馬鹿をやっているのは一人の女でもですか?


>如月さん
馬鹿正直といいましょうか(笑)
父親の趣味なのです。
今の家にも欲しいですが、スピーカーが高いらしいです。
既存のDVDの新たな規格ということなんじゃないでしょうか。
容量が大きく映像も音響も上質らしいですよ。
以前から一度撮ってもらおうと思っていただけでして、
特に異常はありませんでした。


>ひつじさん
異常ありませんでした。
ご心配有難うございます。
テレビは確かに大きいと思います。
60くらいあったでしょうか。


>悠希さん
特に異常ありませんでした。
先月は休息が足りませんでしたからね。
愉快な人たちは居ます(笑)
彼女が世界遺産となる日は来るのでしょうか。


>かささん
縁が無い方が好いのですよ(笑)
特に異常はありませんでした。
父親が映画好きなので拘ったんですよ。
活躍しなくても別段驚きません。
慣れです(笑)


>春日さん
気になることが有ったんですが、
異常はありませんでした。
素直さは一生手の届かないものかもしれません。
必死に足掻いてみます。


>cheiteさん
以前から撮ってもらおうと思っていました。
異常無しです。
寒さよりも深爪。
手袋の使い方を問う。
斬新です。
テレビは大きければ好いってものでもないですよね。
今の家には32くらいが好いのかもしれません。
うちのバイト先からは問題児が2人消えました。
安堵です。


>keiさん
特に異常はありませんでした。
大したことありません。
仮面をしろだなんて失礼な奴です。
彼女の仮面を借りることにします。


>あるるさん
ちょっと気になることがありまして。
異常はありませんでした。
先月は休息が足りなかった様です。
これ以上心配を掛けない様にしなくては。


>tacoさん
そうですか。
何事も無いと良いのですが。
僕は検査の様なものでした。
それでは、また。


>ののさん
喜べば財産は関係無いというのですか。
確かに彼は御坊ちゃんですが。
原動力というかブースターというか(笑)
どうせならMRI。
CTは直ぐに終わってしまいました。
あれだけ待ったというのに・・・
割りに合いません。


>crossさん
嫌そうな顔していましたよ。
『そんな筈はない』と(笑)
馬鹿な子程何とかです。
彼女が居ないと何か物足りないと感じてしまうのは
僕だけではな筈です。
率直に、笑いが足りません。
彼女に慣れてしまっているから。
検査は異常無しでした。
  • ゆう #-
  • URL
  • 2008-02-05(Tue) 15:17:32
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-05(Tue) 21:46:38
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  #
  • 2008-02-06(Wed) 09:04:39
  • Edit

Comment form
 ※コメントの修正・削除の際に必要です

管理者のみ読めるようにする


Trackback

このエントリーのトラックバックURL
http://jiyukimamana.blog84.fc2.com/tb.php/241-6c5fb3d1
引用して記事を書く(FC2ブログ用)

Home >> Information

Information

Author : ゆう

遂に社会人。
慢性的に眠い23歳。
詳しくは『Author』



ページ先頭へ戻る


